【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のこと >  外国人「これが最近日本の海岸で撮影された写真」→「自然って凄いな・・・」




外国人「これが最近日本の海岸で撮影された写真」→「自然って凄いな・・・」

What-is-blue-ocean-strategy.jpg


今回は、岡山県の海岸で撮影されたとある写真が、海外サイトで注目を集めていたようなのでご紹介。


その写真というのがこちら




DtxjyLz.jpg

aCbzX8q.jpg

1tvPk7L.jpg

pYubntd.jpg

puUrgjf.jpg

EzatwLl.jpg


参照元
http://imgur.com/gallery/LJVaz




ウミホタル(海蛍)は、顎脚綱(がくきゃくこう) 貝虫亜綱 ミオドコパ上目 ミオドコピダ目 ウミホタル科ウミホタル属に属する甲殻類である。
体長3-3.5mmでメスがやや大きい。夜行性で、青く発光する。日本の太平洋沿岸に幅広く生息。日本沿岸に生息する発光性介形虫としては最もメジャーな種である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ウミホタル


250px-Vargula_hilgendorfii.jpg


以下は海外の反応




Anonymousさん


ワーオ⁉︎



Anonymousさん

エイリアンが殺されたのかな・・



Anonymousさん

ブルーマンのグループがパーティーでもしてたんだろう

landscape-1447174925-blue-man-group-2-1.jpg



Anonymousさん


福島かな?



Anonymousさん

放射能の影響?



Anonymousさん

クラゲの可能性が一番高いと思うけど、ホントはなんなんだろう?



Anonymousさん

発光生物って本当に凄いよな。
こんな生き物がいるなんて、夜にサーフィンに行った日まで知らなかった。


Anonymousさん

自分もサーフィンしている時に周りが暗くなって気がついた。
家に帰って調べて、こんな生物がいると初めて知ったよ。
あれは人生で一番息を飲んだ瞬間だった。



Anonymousさん

美しいブルーだね。プレルトリコのバイオベイで見たのは、もう少しグリーンっぽい感じだった。


Anonymousさん

タイでは青いのが観れるよ。最初に見た時は、海で酔っ払ってる時に自分の体が光った。
死んだかと思ったよw



Anonymousさん


だれが怪獣を殺したんだ??



Anonymousさん

これは間違いなく怪獣の血。。



Anonymousさん

自分の家の近くで見られるのはもっと白っぽい青だね。

この写真はとても美しいね。



Anonymousさん

Dr.マンハッタンはマスターベーションを我慢できなかったようだな。。


iG4iubu.jpg



Anonymousさん

これは日本だぞ、ゴジラのに決まってるだろ!



Anonymousさん


ゴジラの精液か??



Anonymousさん

パシフィックリムはここから始まった





Anonymousさん

自然って凄いな。。







【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2016年08月25日 21:41 ] カテゴリ:日本のこと | TB(-) | CM(52)


 
害人は放射線が視認できると思ってるのか
[ 2016/08/25 22:00 ] [ 編集 ]
>害人は放射線が視認できると思ってるのか
「放射能の"影響"?」って書いてあんだろ
馬鹿な書き込みに的外れなレスして馬鹿度を競わなくていいから
黙ってろ
[ 2016/08/25 22:06 ] [ 編集 ]
 
夜光虫とは違うの?日本海側でも条件良ければ見れるよ
[ 2016/08/25 22:06 ] [ 編集 ]
日本より海外の方が放射線量は高いんだけど
[ 2016/08/25 22:08 ] [ 編集 ]
沸点低すぎやしませんかね...
[ 2016/08/25 22:09 ] [ 編集 ]
ゴジラちゃうワイの精液やで
[ 2016/08/25 22:10 ] [ 編集 ]
外人は馬鹿だから・・・
[ 2016/08/25 22:14 ] [ 編集 ]
夜にフェリーとか乗ってても波の刺激によって海面が一瞬だけ青く光ってたわ
[ 2016/08/25 22:18 ] [ 編集 ]
スレの書き込み、抽出してあるんだろうけどどれも程度が低いな
[ 2016/08/25 22:21 ] [ 編集 ]
海ほたる出た時泳ぐと凄いよね
[ 2016/08/25 22:21 ] [ 編集 ]
軽口叩くから馬鹿ってのは馬鹿の発想
興味が無きゃ知ったこっちゃないって話
[ 2016/08/25 22:23 ] [ 編集 ]
記事のウミホタルは日本固有種だけど、同じ発行生物のヤコウチュウは海外でも割と見られる。
[ 2016/08/25 22:27 ] [ 編集 ]
自然って凄いってことよりカメラの性能向上が凄いって思いますた
[ 2016/08/25 22:40 ] [ 編集 ]
>害人は放射線が視認できると思ってるのか
チェレンコ光なら条件によって視認できるよ。
正確には見ている人の目の中の水分を放射線が通過するときの反応が光として認識される。
[ 2016/08/25 22:41 ] [ 編集 ]
まあ日本が世界の海を汚染してるから
嫌味言われてもしょうがないわな
アンダーコントロールw
[ 2016/08/25 22:52 ] [ 編集 ]
>害人は放射線が視認できると思ってるのか

あんた日本人か?
日本人ならゴジラを見て当然知っているジョーシキだろうが
[ 2016/08/25 23:01 ] [ 編集 ]
予想通り放射脳が沸いてた
[ 2016/08/25 23:46 ] [ 編集 ]
「放射線は見えますよ。」
「霧箱」でググレ。
[ 2016/08/25 23:56 ] [ 編集 ]
>まあ日本が世界の海を汚染してるから
 嫌味言われてもしょうがないわな
 アンダーコントロールw

でたあ 世界のゲロゲエロ 
[ 2016/08/26 00:07 ] [ 編集 ]
え?放射能の影響で生物がこんなになるの?
じゃあ全くこんな生物が居ない福島は全く汚染されてないんだね~
よかった~
まあスリーマイルの影響で英国はEU離脱してしまったのだろうね
[ 2016/08/26 00:13 ] [ 編集 ]
ひがあしい 世界の海せかいのうみい
にいしい 日本がにっぽんがあ
はけよいのこった
[ 2016/08/26 00:23 ] [ 編集 ]
日本で害人が見た事ないものがあると、全部放射能の影響で片付けるのが今の流行。
[ 2016/08/26 00:43 ] [ 編集 ]
何で放射能と言われて怒るんだろう、放射性物質垂れ流しなんだからそら言われるよ
むしろ日本人が知らないふりしちゃイカンでしょ
[ 2016/08/26 01:04 ] [ 編集 ]
放射能連呼してる外人とか無能すぎで草生える。
垂れ流しがどうのとか言ってる害人も世界を知らなすぎでワラエル。
[ 2016/08/26 01:17 ] [ 編集 ]
「放射能」は「放射線を発する能力」のことだから漏れないし感染もしないし見えないし影響は与えないよ。
いまだに放射能と放射線と放射性物質の違いが判らない馬鹿がいるのかよ。
[ 2016/08/26 01:51 ] [ 編集 ]
露光時間と波とを考えると、何かつじつまの合わなさを感じる写真だなぁ。
ほたる入りの海水をバケツでばしゃーって掛けて何枚か撮って比較明合成したような、そんな感じ。
2人で撮ったんならそんなところじゃなかろうか。
[ 2016/08/26 02:28 ] [ 編集 ]
ネタにしてもアホなコメしてる外国人が多くてあきれた
[ 2016/08/26 02:43 ] [ 編集 ]
案の定、コメントも放射能だらけ
お前らも外人と変わらんな
[ 2016/08/26 02:45 ] [ 編集 ]
そんなに放射能が怖いなら何がダメで何が安全なのか少しでも調べてみればいいのに
放射能連呼厨の知識は何十年前かの市民の噂レベルなんだよなあ
[ 2016/08/26 02:45 ] [ 編集 ]
>放射能の影響?

違います。もう少し勉強しましょう。
[ 2016/08/26 04:26 ] [ 編集 ]
フランスラ・アーグ
2012年1京1600兆ベクレルの汚染水を海に放出

カナダ ブルース
2012年1280兆ベクレルの汚染水を海に放出

福島
2011年~2013年7月
20兆~40兆ベクレルの汚染水を海に放出
[ 2016/08/26 07:13 ] [ 編集 ]
夜光虫の光は相当暗い夜じゃないと視認できないよ
ウミホタルは夜光虫より全然大きくて垂れ流す発光物質の量が多いから
そこそこに暗ければ光を視認出来る
新月の夜の海で波打ち際がなんとなく輝いて見えるくらいの感じが夜光虫
長時間露出で撮影した写真でないとスレの画像みたいな幻想的な物にはならない
[ 2016/08/26 07:33 ] [ 編集 ]
「放射能が見えてる」とは書かれてないし「放射線が見えてる」とも書かれてない。
書かれてるのは「放射能の影響」だろ。
「放射能の影響で何かが青く発光したのか?っていう意味の糞コメントだけど、
それに対して文章を理解しきれてない馬鹿コメントすんなや
[ 2016/08/26 10:04 ] [ 編集 ]
外国人には早く現実の日本を早く見てほしい。オリンピックがやっぱりいい機会だと思うんだよね
ネット上であるデマや嘘が解消されるでしょ
[ 2016/08/26 10:15 ] [ 編集 ]
岡山の児島生まれだけど瀬戸内海に海ほたる涌いてる印象無いな
笠岡辺りかな?
[ 2016/08/26 10:24 ] [ 編集 ]
夜光虫は釣りの時たまに見るね。
ウミホタルは生物だからつぶつぶ系の光になる。
[ 2016/08/26 10:45 ] [ 編集 ]
光ってるホタルイカの踊り食いしたことあるで〜
[ 2016/08/26 11:56 ] [ 編集 ]
放射能の見える化
[ 2016/08/26 12:33 ] [ 編集 ]
未来永劫、何かにつけてネタにされるんだぜ
東電の罪は重いよ
[ 2016/08/26 12:43 ] [ 編集 ]
言われたことしかできないとか書いてあることしか読めないとかだと社会人として失格
使えないゴミ社員だと思われる
[ 2016/08/26 12:52 ] [ 編集 ]
>日本より海外の方が放射線量は高いんだけど

それ、根拠のないガセだと以前にバレてたよ。放射能と同じで
いつまで嘘を垂れ流すんだよ東電さん?
[ 2016/08/26 14:38 ] [ 編集 ]
立ちションかけるとよく光るw
[ 2016/08/26 15:49 ] [ 編集 ]
>正確には見ている人の目の中の水分を放射線が通過するときの反応が光として認識される。

なんのためにそんなバカアピールをするのか
[ 2016/08/26 16:06 ] [ 編集 ]
朝鮮人に教えとく
この場合「ぶっかけ」が面白いぞ。
いいか?ぶっかけだ、コレさえ覚えておけばOK
[ 2016/08/26 17:21 ] [ 編集 ]
ぶっかけうどんが誤解されるからヤメロァ!
[ 2016/08/26 21:12 ] [ 編集 ]
おれも夜光虫だと思った。昼間海が赤潮なら、夕方以降海岸にいけば、ほぼみられる。
写真撮ろうとしたけど写ってなかったわ。フィルムの時代だったからな。しかも手持ちw
[ 2016/08/26 23:01 ] [ 編集 ]
お前らが放射能コンプレックスを持ってるのは分かったから、外人のいつものジョークに過剰反応スンナ
スルーせえや
[ 2016/08/26 23:07 ] [ 編集 ]
放射能www
[ 2016/08/26 23:34 ] [ 編集 ]
こういうのスルーしてきたから慰安婦問題みたいに何の根拠もなく私たちの税金10億外国に払うはめになった。反論すべきは反論しないといけない。
[ 2016/08/27 18:26 ] [ 編集 ]
>馬鹿な書き込みに的外れなレスして
あんたも大概他人を不愉快にしてるという自覚を持ったほうがいいよw
馬鹿って単語が癖になるとリアルにも出るよ
[ 2016/08/27 23:46 ] [ 編集 ]
日本だけが放射能垂れ流しにしてるわけじゃない。
フランスだって日本の30倍以上の汚染水をこっそり海に流してた。
韓国にいたっては放射性物質を日本海に違法投棄してる。
[ 2016/09/25 03:36 ] [ 編集 ]
やっぱりあった放射能コメント
もうね、好きに言ってろという気分になるね
[ 2017/02/09 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ