【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本人 >  「日本の親って・・」女優の高畑淳子さんが息子の事件で謝罪会見 海外の反応




「日本の親って・・」女優の高畑淳子さんが息子の事件で謝罪会見 海外の反応

5333_2_1.jpg


強姦致傷容疑で逮捕された俳優・高畑裕太容疑者(22)の母親で女優の高畑淳子さんが26日、謝罪会見を行いました。
親はいつまで子供の責任を取らないといけないのか、これまでも似たようなケースで議論がされていますが、今回はこのニュースに対する海外の反応をご紹介です。


高畑淳子 全質問に真摯対応も 言葉濁し苦悩の表情「自分だけでは…」

 前橋市内のホテルで40代女性従業員に乱暴するなどして23日に強姦(ごうかん)致傷容疑で俳優・高畑裕太容疑者(22)が逮捕された事件で、母親で女優の高畑淳子(61)が26日、東京都内のホテルで謝罪会見を行った。

 会見は午前9時スタート。事件発覚後は一睡もしていないといい、ふらつきながら会見場に姿を現すと、30分の予定をオーバーし、約1時間にわたってマイクスタンドの前で立ちっぱなしで対応。声を詰まらせ、時折涙を流しながらも真摯な態度ですべての質問に答えた。

 それでも自身の今後の活動については「支えてくれるスタッフの前では自分だけの意見を言えない」とし、また事件を受けての損害賠償についても「気持ちとしては何でもと思うが、そういうわけにもいかない面もある」と、言葉を濁す場面も。そう言って何度も頭を下げた姿には、自身の意思だけでは動けない苦しさや申し訳なさがにじみ出ていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000088-spnannex-ent


コメント元
https://www.facebook.com/JapanToday

以下は海外の反応



Anonymousさん

彼女がかわいそうだ・・



Anonymousさん

悲しすぎるね。。



Anonymousさん

彼女が罪を犯したわけじゃないじゃん!



Anonymousさん

なんで息子がやったことで彼女が謝らないといけないの?



Anonymousさん

シングルマザーだからだろうけど、22歳なら自分が責任を取るべきだし、彼女が謝らないといけない理由がわからない。



Anonymousさん

良い子に育てられなかったから謝るのかな?



Anonymousさん

21は子供じゃないよね。彼自身が法廷で謝罪するべき。



Anonymousさん

日本では犯罪を犯した息子のために母親が公の場で謝罪。一方アメリカでは、ナイトクラブでゲイを射殺した男の親が、堂々とクリントンのキャンペーンに行って彼女の後ろに座る。。



Anonymousさん

彼女に責任はないと言う人ばかりで正直驚く。日本人じゃないけど、彼女の方が欧米の親よりも正しいと思うよ。



Anonymousさん

息子に代わって、謝っているのかもしれないけど、息子が間違ったことをして、親が謝ることはまったくおかしいことではないよ。
親は間接的に恥や罪を共有するんだ。



Anonymousさん

彼女のおかげで息子が俳優になれたんだ。だから彼女にも責任はある。



Anonymousさん

がんばって・・



Anonymousさん

彼女は良い人だね。でも息子は有罪なら、ちゃんと罰を受けないといけない。



Anonymousさん

記者会見で彼女に恥をかかせるなんて馬鹿げているよ。彼女は何も悪いことはしていない。



Anonymousさん

こういうお母さんは本当にかわいそう



Anonymousさん

愚かな息子だ。刑務所でさえレイプ犯には十分ではない!



Anonymousさん

素晴らしいお母さんだね。



Anonymousさん

彼女のキャリアさえ崩壊させてしまう。家族全体の恥だね。



Anonymousさん

彼女が出演している日本のドラマを見始めたとこだよ。
彼女は何も悪いことしてないのに、こんなの酷すぎる。。



Anonymousさん


彼女が今できることは、彼を長い間刑務所に送って学ばせることだ。






あわせて読む?
 「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛
 外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」
 「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応
 外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」


”人気ブログランキング” 応援宜しくお願いしますm(_ _)m

【海外の反応人気記事】

海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

【AMAZON】

財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

ハーバードでいちばん人気の国・日本

[ブログのトップページへ]



[ 2016年08月26日 21:09 ] カテゴリ:日本人 | TB(-) | CM(90)


親の七光りタレントだったから仕方ないね
[ 2016/08/26 21:32 ] [ 編集 ]
その昔「特捜ロボ ジャンパーソン」っていう番組があったんだがその中で高畑淳子が悪役を演じてた。
終盤3・4週ぐらい出番がない時があったんだがその頃に高畑裕太を産んでたのだった。
[ 2016/08/26 21:32 ] [ 編集 ]
この親甘やかし過ぎだろ
[ 2016/08/26 21:42 ] [ 編集 ]
個人的に高畑淳子さんは、マリバロンのイメージ
[ 2016/08/26 21:44 ] [ 編集 ]
そうかなぁ
ハリウッドスターだって二世がやらかせば親がコメント出すだろ
そのコメントは残念だとか申し訳ないとか絶対つくと思うんだけど
むしろ普通のことな気がする
[ 2016/08/26 21:45 ] [ 編集 ]
>なんで息子がやったことで彼女が謝らないといけないの?

>シングルマザーだからだろうけど、22歳なら自分が責任を取るべきだし、彼女が謝らないといけない理由がわからない。


同じ自分の事務所へ所属させてて最初にひきたてて仕事させた責任があるからだよ

いまのところは高畑淳子と言う保障があったから各所が使ってたわけで、彼女が息子を紹介した相手には当然紹介した責任があることもわかんないかねー
息子が仕事してるところは、ほとんどぜんぶ高畑淳子が仕事してる相手でもあるわけで、おまえらの国って自分の息子が上司や同僚へ大損害与えても謝罪ひとつしなくていいわけ?w
そりゃずいぶん変わった人ばっかの国なんだねー、俺なら恨みかって撃ち殺されかねないから謝っとくけど
[ 2016/08/26 21:49 ] [ 編集 ]
 
イメージ商売だから、謝罪しとかんと自分が困るだろ。
芸能人であるかぎり、強姦致傷犯の母親として多くの人に見られるわけだから、今後の仕事は辛いと思うよ。


[ 2016/08/26 21:50 ] [ 編集 ]
自分のコネを使い仕事をさせてたはずだし、連帯保証人みたいなもんだろ。
それと会見も息子の為より自分の為になってるはず。
普通の神経だと、しばらく活動自粛だが、関係者を含め自分の金の為にきれいごと並べ続けてるだけ。
[ 2016/08/26 21:53 ] [ 編集 ]
「彼女がかわいそうだ」だってさ。高畑さんが息子に代わって説明して謝りたいって気持ちは無視なんだね。
だって一生つきまとうんだよ性犯罪者の息子を持つ女優だって事実は。
しかもこの人が何も言わないのもおかしな話。いくら文化が違うからってそんなことも分からない外国人が不思議〜。
[ 2016/08/26 21:54 ] [ 編集 ]
番組に父兄同伴して息子をごり押ししまくって視聴者がお腹いっぱいなくらいだったのだからしゃーない
[ 2016/08/26 21:57 ] [ 編集 ]
高畑裕太ってどー考えても発達障害だろ。
様々な番組でのエピソード聞いたらそうとしか考えられん。
[ 2016/08/26 22:03 ] [ 編集 ]
親の七光り

親が芸能人だと100%芸能事務所に入れるし、デビューも簡単。
一般出身だと芸能事務所に入るだけでも狭き門で苦労するのに。

[ 2016/08/26 22:05 ] [ 編集 ]
ジャッキー・チェンも息子の不祥事にコメント出してなかったっけ?
[ 2016/08/26 22:06 ] [ 編集 ]
製造責任の一言で終わる話だな。
外人は土塊から生まれて、一人でに動き出し、勝手に育つんかいな。

企業でもトンデモない不具合のある製品を世に出してしまったら、
保証期間が過ぎていようが謝罪して回収するだろ。
[ 2016/08/26 22:06 ] [ 編集 ]
リポーターの質は低いよな。
[ 2016/08/26 22:07 ] [ 編集 ]
二世であることを売りにして母親の七光り使ってんだから、少なからず親も公の場に出てコメントはするべきかと思うよ
[ 2016/08/26 22:10 ] [ 編集 ]
息子がレイク犯でも、芸能人以外の仕事させてれば同情の余地もあったんだけどねー。
まあみのもんたも平気でTV出続けてるし、芸能界なんてそんなもんでしょ。75日健気な母親の演技してりゃヘーキヘーキw
[ 2016/08/26 22:10 ] [ 編集 ]
確かにハリウッドスターがヤク中だのなんだので逮捕されても
謝罪会見してる姿を見たことないな…本人のことなのに
やはりアメリカは謝ったら負けの世界なのか
[ 2016/08/26 22:12 ] [ 編集 ]
障害があるにせよないにせよ、犯罪とかかわりが直接はないよ。発達障害者が犯罪の予備軍ではないし、犯罪者にある程度何らかの共通性があったとしても、それは障害者だからとはならない。
たとえそれが証明されたとしても被害者の感情は慰撫できないし、刑罰の軽減すべき理由にはなりにくいしな。
[ 2016/08/26 22:13 ] [ 編集 ]
まあ謝罪をするのは親として普通のことだとは思いますが、だからと言って母親が責任をとる必要はないと思いますね。子供は既に成人してますし。
[ 2016/08/26 22:18 ] [ 編集 ]
良い親だって意見とか
親がかわいそうって意見があるが

本当に良い親だったら、親がまともに子育てして導いてたら
こんな犯罪おかさないだろうっていうね

[ 2016/08/26 22:21 ] [ 編集 ]
被害にあったおばちゃんは、一躍悲劇のヒロインで大注目。いずれ高額の慰謝料せしめてニンマリ。高畑裕太は、執行猶予付きの有罪判決でチャラ。高畑淳子は、子育てに苦労する母親という新キャラで再出発。恐らくそんな感じで全て終了。
[ 2016/08/26 22:22 ] [ 編集 ]
真摯に対応してくれることで、わずかでも被害者やその家族の心は救われる気がする
とくに今回の事件は、淳子さんは女性だからこそ、
取返しのつかないことを息子が起こしたのだと痛切に感じているのだろう…
[ 2016/08/26 22:27 ] [ 編集 ]
どうみても才能ではなく母親のごり押しと圧力で仕事やってたんだから、ごり押しした母親だって重罪だわな。息子をねじ込んだせいで他の才能ある若手のチャンス奪ってんだから
[ 2016/08/26 22:27 ] [ 編集 ]
>本当に良い親だったら、親がまともに子育てして導いてたら
>こんな犯罪おかさないだろうっていうね

何を根拠に?クソみたいな親から聖人みたいな子供がいるのは身近にいたから知ってるけど
[ 2016/08/26 22:31 ] [ 編集 ]
やはり子供の頃に甘やかさず良いことと悪い事はきっちり教えるべきだったね
[ 2016/08/26 22:31 ] [ 編集 ]
日本には、夫婦の問題には第三者が口を出さない、家庭内のことには家庭外の人間は口を出さない。母子間の教育問題には父親は口を出さない、父子間の関係に母親は口を出さない。集落の問題に集落外の人間は口を出さない、国の問題に公は介入しない。会社内の問題に公は口を出さない・・・という大原則があった。だから日本で刑法が出来たのは8世紀の初めであり、その前の時代には刑罰すらなく、専ら加害者と被害者の間の私闘と考えられていたのである。だが、もちろんその内部的自治が敗れたときは別で、そのときは「家庭内が治まらない」「村が治まらない」「国が治まらない」として、責任者に対し妻子の没収や責任者の追放(実質的には死刑)などが行われた。(また刑法とは別に、大祓というものがあったがこれは刑法とは似て非なるものだった。今でも喪中の家は神社への參拜や年賀を遠慮するという習慣はこれに由来する)
この内部の自律を尊重する反面、度を過ぎたときは厳しい公の非難が課されるという典型例が、「イジメの問題」と「成人の犯罪と親の責任」の問題に顕著に現れる。
我が国でイジメが放置されることが多いのは、教師は生徒間の問題に介入しない(ガキのケンカに親が介入しないのと同様)のが大原則だったからであり、また成人が犯罪を犯した場合の親への非難が大きいのは、親子が一家を成す以上、親が子を監督できなかった場合、その家庭全体が公の非難に値すると考えるからである。以上を、伝統的な問題を無視して論じても、却って問題はこじれるだろう。伝統を変えることは不可能に近いほど難しいからである。結局は伝統を前提にした上で、内部の尊重と公の介入のバランスを時代に合わせて調整するしかないのだろう。
[ 2016/08/26 22:32 ] [ 編集 ]
被害者に謝罪するのは当たり前として
仕事関係者に迷惑かけたと謝罪すんなら発達障害者にも謝罪して欲しいわ
ほとんどの発達障害者から見ても胸糞な事件なのに一緒くたにされて凄い迷惑
見るからにやらかしそうな奴表舞台に出すなよ
[ 2016/08/26 22:42 ] [ 編集 ]
同業者であれだけセット売りしてたら親の謝罪も仕方なし
ただ母親は女優業に専念してもうバラエティーは出ない方がいいかもね

しかし息子を容疑者と連呼し、息子の性・癖について聞いたり
共演者の女優達から嫌われてる件について語らせるなど
性犯罪だから厳しい会見になるとは思ったけど可哀想だったな

ただ芸能界復帰はさせないっていう考えはマトモでした
[ 2016/08/26 22:44 ] [ 編集 ]
こーゆー時被害者に会いたいとか言うけど顔も見たくないだろ普通よ
[ 2016/08/26 22:58 ] [ 編集 ]
息子とは違う事務所らしい。
だから口出しは一切せず、共演の依頼だけは喜んでしていたと。
[ 2016/08/26 22:58 ] [ 編集 ]
痛々しくて見ていられんかったわ
[ 2016/08/26 23:00 ] [ 編集 ]
世間も当事者も欧米社会みたいに成人した子供と親は切り離して考えたら

子供を子供扱いし過ぎ

[ 2016/08/26 23:03 ] [ 編集 ]
子育てに正解なんてないでしょ
親がきちんと子育てしてれば?結果論にしか過ぎん
[ 2016/08/26 23:13 ] [ 編集 ]
まあ個人主義の国との違いやね
日本だと1人が罪をおかすと、親子孫はおろか一族郎党
後ろ指さされるからね
[ 2016/08/26 23:14 ] [ 編集 ]
親は関係ない
この件に限らず、いつまで親を引きずり出す必要があるのか
カメラの前に立つ必要すらない
[ 2016/08/26 23:27 ] [ 編集 ]
アメリカだって昔は連続殺人鬼の親がインタビューで謝ってなかったっけ
[ 2016/08/26 23:29 ] [ 編集 ]
親が謝らんでもいいだろう。
それなら、学校や国も教育できなかったんだから、学校や国にも問題があるんじゃないか?
大きい小さいを抜けば、息子に「関わる」という意味では同じだと思う。

↑と思ったけど、親の七光りということでは確かに公平ではないね。
その事務所、業界の健全な「ルール」として公平ではない。
その点で親が謝らざるを得ないのかな?
[ 2016/08/26 23:32 ] [ 編集 ]
異常せい欲を持った息子の教育は、さすがに責任の範疇外よなぁ…
自分の息子がそんなんだったら、正直檻に入れておく以外の解決方法が思いつかないわ
[ 2016/08/26 23:36 ] [ 編集 ]
自分のオカンくらいの歳の人にムラムラ…ありえないw

[ 2016/08/26 23:41 ] [ 編集 ]
親も子も芸能人ってことが重要。
しかも子の方は週末に比較的大きなイベントに出演する予定だったってことも重要。
[ 2016/08/26 23:46 ] [ 編集 ]
>それなら、学校や国も教育できなかったんだから、学校や国にも問題があるんじゃないか?
大きい小さいを抜けば、息子に「関わる」という意味では同じだと思う。

“親”だからだよ。
あなたみたいな左巻きの思想に染まった人には分からないかも知れないけど、子供の教育はまず“親”がするものなの。
[ 2016/08/26 23:49 ] [ 編集 ]
これが一般の家庭の母子だったら、親は関係ない、で済むんだけどさーw

息子が売れてから本人も良き母イメージの仕事をさんざんやっちゃってたからねー
そのイメージが崩れちゃったんで本人の仕事にも大きく影響してきちゃう
と言う事は、高畑淳子とお仕事してたみなさんもいろいろ損害をこうむるわけで
ドラマとかはまだしもCMのスポンサーとかへは謝んないわけにはいかないでしょ

こういうこと考えてわかんない馬鹿コメつけてる奴って、ほんとなんなのかと思うわ

そりゃ、一生社会に出ないでひきこもって暮らせるご身分なら、親は関係ない!で
無視ってりゃ済むだろうけどさ
高畑淳子は現役で仕事してる女優で、これからも仕事もらわなきゃいかんのよ?
仕事する、ってことがどういうことなのかもわかってないアホが四の五の口出す事じゃねえわ

高畑淳子は立派な態度で対応してんのに、筋の通ってない感情論擁護はそれを貶めてると思うね

[ 2016/08/26 23:54 ] [ 編集 ]
PL法(製造物責任)ってそっちの概念だろ?
それに伝統の村八分が追加されるんだから、とりあえず謝るだろ?
[ 2016/08/27 00:03 ] [ 編集 ]
>まあ個人主義の国との違いやね
>日本だと1人が罪をおかすと、親子孫はおろか一族郎党
>後ろ指さされるからね

へえーw
個人主義のお国のアメリカでも、大量銃撃殺人の韓国移民大学生のご家族へは、おまえら出ていけ!って脅迫メールが大量に送り付けられたりしてたらしいけど、それってご家族の狂言の嘘っぱちだったってこと?
日本でしかないことなんだから韓国移民のほうが嘘ついてることになるよね・・・
嘘のなかにしか幸せがないって、哀しいよね
[ 2016/08/27 00:03 ] [ 編集 ]
最初、七光りのバカ息子って印象しかなかったけど、普段は観ない力比べの番組に出演して結構頑張ってたのがキッカケで好感持てた。
その力を違う方向に使っちゃって…バカ以下だったわ。
[ 2016/08/27 00:04 ] [ 編集 ]
>まあ個人主義の国との違いやね
>日本だと1人が罪をおかすと、親子孫はおろか一族郎党
>後ろ指さされるからね

韓国もそうだろ
有名な航空会社の娘が航空機を止めさせて大損害
それに父親が出てきて成人した娘と別に記者の前で謝っていた
ただ欧米だと会見を開いて血縁者も謝罪と言うのがやり過ぎと批判されていた
東アジアだと特に連帯責任が異常に強すぎる気がする
特に日本のマスゴミは権力者をこき下ろすのがアメリカよりも多い
前にもマクドナルドの白人女社長が謝罪されていた時にも外人がおかしいと騒いでいた
[ 2016/08/27 00:14 ] [ 編集 ]
>個人主義のお国のアメリカでも、大量銃撃殺人の韓国移民大学生のご家族へは、
>おまえら出ていけ!って脅迫メールが大量に送り付けられたりしてたらしい

それと今回の話は別だろ
むしろ人種差別だな
韓国の場合は有色人種で全米で慰安婦像を建てるし、評判が悪い

トム・ハンクスの息子が捕まった時もトムは謝らなかったし
パリス・ヒルトンが飲酒運転で捕まった時もメディアはパリスの
親族には一切かかわらなかった(何でパリスの親も出る必要がある)
明らかに異常なんだよ日本の「この罪は親も同罪」ってのが

[ 2016/08/27 00:18 ] [ 編集 ]
家族も責められるような文化だから
犯罪の抑止効果が高いのかもしれないよね。
[ 2016/08/27 00:22 ] [ 編集 ]
公開◯刑みたいなもの。日本は良い加減 寛容にならないと。
未成年なら理解出来るが これじゃ高畑淳子さんが悪いみたいだよ。
[ 2016/08/27 00:39 ] [ 編集 ]
損害賠償について「そういうわけにもいかない面もある」の意味が分からん。
[ 2016/08/27 00:45 ] [ 編集 ]
テレビの仕事はしばらく来ないだろうね
警察ものとか良い母親役なんかはできなくなった
でも舞台なりで仕事続けるために必要な会見だったと思うよ
[ 2016/08/27 00:49 ] [ 編集 ]
計画的な強姦なんてこいつ常習犯か?
過去に同じ事してて金で揉み消したりしてたら罪は重いぞ、今回の被害は防げた事になるからな。
[ 2016/08/27 00:52 ] [ 編集 ]
そう言えば、沖縄で女性を殺害したシンザトって元米兵。
あれも、実母の所へ取材に言ってたが、息子を意味も無く擁護するだけで、
被害者に対しての謝罪は一切しなかったな。
しかも、母親も最低のクズで、子供を育てなかったアホ親。

アメリカ人には、そういった文化は無いんだろうね。
例え相手を殺害しても良い弁護士を雇えば、無罪に出来るんだし。
司法取引をして、数年我慢すれば・・と出来ちゃう国だもん。
そりゃ、人の命は軽いし、家族が謝罪をする意味も分からんだろうよ。
[ 2016/08/27 01:05 ] [ 編集 ]
責任を取る必要はないけどどのみちバラエティなんて当分出てられないわな、女優業はともかく
[ 2016/08/27 01:32 ] [ 編集 ]
別に誰も母親が悪いなんて思ってない。
ただ責任の一端を負う事で、見捨てないって意味がある。
社会で誰とも関わってない人間などいない。誰かが何かしたら、必ず関係者が一緒に責任を負う。別に関係無い振りして逃げてもいいけど、その人との「関係」を捨てることになる。
だから、あっち側という証明の為に、わざわざ謝罪しに出てくる必要があるんだと思う。
[ 2016/08/27 01:45 ] [ 編集 ]
あんなに母息子べったりでテレビに一緒に出て息子売り込んどいて
これでショックで母親が精神的に参って出てこれないならいざしらず
完全スルーや書面のみで仕事続けてたら逆にびっくりするわw
[ 2016/08/27 02:09 ] [ 編集 ]
自分はリポーターの質問がえげつないのにびっくりした
あれはわざと失礼なことを言ってキレさせる罠かと思ったよ
息子のセイ癖わかってたか?とかゲス過ぎてひくわー
[ 2016/08/27 02:22 ] [ 編集 ]
ただの母親なら無関係でいいんだけど、
芸能人で自分のコネ使って強引に売り込みかけて公共の電波に乗せて金儲けさせてた以上、
どうあがいても無関係で知らぬ存ぜぬは通用しないんだよなぁ

てかメリケン人もトランプの嫁や娘が人殺したら連帯責任負わせるだろ
[ 2016/08/27 02:41 ] [ 編集 ]
>>おまえらの国って自分の息子が上司や同僚へ大損害与えても謝罪ひとつしなくていいわけ?w
そりゃずいぶん変わった人ばっかの国なんだねー、俺なら恨みかって撃ち殺されかねないから謝っとくけど

お前みたいのが慰安婦問題とか南京大虐殺の誇大喧伝を生んだのだと俺なら思うが
[ 2016/08/27 02:57 ] [ 編集 ]
>なんで息子がやったことで彼女が謝らないといけないの?

>シングルマザーだからだろうけど、22歳なら自分が責任を取るべきだし、彼女が謝らないといけない理由がわからない。


同じ自分の事務所へ所属させてて最初にひきたてて仕事させた責任があるからだよ

それもあるけどwそもそも「芸能人(有名人)」+「親」だからだよwww
その説明しなきゃ外人に意味が伝わるわけないだろwwwwww
一般市民の息子・娘の犯罪にいちいち一般市民の親が記者会見なんてするわきゃ無いだろwwwwwwwwwwww
[ 2016/08/27 02:57 ] [ 編集 ]
高畑淳子も韓国人だったの?

また韓国人の犯罪を日本人のせいにさせられたのか?
通名禁止にしろよ!!
[ 2016/08/27 03:08 ] [ 編集 ]
別に謝れとは言ってない
それに穿った見方だけど、ぶっちゃけ謝罪声明出した方が得だしな
息子が復帰するためにも自分のためにも印象最悪のままだと話にならんから
[ 2016/08/27 03:41 ] [ 編集 ]
変な日本語だが、正常な犯罪者なら別に本人が責任取ればいいし確かに親は関係ないと思う
ただ今回のは、明らかに親に問題があるのは
昔から色々問題行動が多く、誰が見ても発達だろうと思われる行動を放置していた責任って感じだな

きちんと病院へ連れていき治療をしっかりしていたら、こうならなかった可能性が高いわけで
未成年のうちからそれを怠り、なぁなぁで済ませてきたところが親の責任だと思う

更には一緒にAV鑑賞するとか、海外でも一般的ではない場所によっては性的虐待になるような事等も
行っているところ
もしかしたら、こういった事が要因で性的なタブー感が壊されてきてる原因の1つになりうること等も問題
[ 2016/08/27 03:54 ] [ 編集 ]
洗剤のCM終わりかな?
[ 2016/08/27 04:51 ] [ 編集 ]
誰も謝れなんて言ってないよ
女優の仕事を続けるために彼女が自ら進んで会見しただけだ
ただの仕事の一環だよ
[ 2016/08/27 05:17 ] [ 編集 ]
事後にその場で寝ているぐらいの図々しさだからな
親譲りかしつけを全く放棄したかどちらかだ
[ 2016/08/27 05:40 ] [ 編集 ]
性犯罪者は再犯率が高い。彼女はこの先何度も謝罪することになるだろう。
[ 2016/08/27 06:36 ] [ 編集 ]
被害者がとにかくかわいそう。

どの状態まで強要されたにせよ…力でもって、大柄な人間が興奮して迫ってきたら男女問わず怖くて仕方ないものだろう。命の保証なんてその時点ではわからないしね…。

それに性的衝動に身をまかせてるときには、相手との年齢差が親子ほどだろうと関係ないもの。
これが男女逆なら違和感ないものだという社会通念があるけど、そういうのは常識という決まり事がみかんや鞄のように実存するものと思いこんでるタイプなんだろうな。
正直、一個の生物なら、欲情させる魅力のある相手なら年齢性別は、時には種別でさえも関係ない。そんなにえらいもんじゃないよ人間なんて。
[ 2016/08/27 07:50 ] [ 編集 ]
日本人なのに分かってない奴がいて心底驚いた
誰も高畑さんも同罪だなんて思ってない(むしろ同情してる)し謝罪させるために引きずり出してもいない
これから仕事は減るだろうけど続けないわけにはいかないし、しれっと何も言わないのも変だから本人が言いたい
犯罪率が高くて身内擁護ばかりのアメリカを引き合いに出しても意味ない
トムハンクスの息子とかパリスヒルトンとか引き合いに出しても意味ない
[ 2016/08/27 07:52 ] [ 編集 ]
息子は留置所での毎回の食事は残さずしっかり完食し
「高畑裕太、食欲も抑えきれない」って見出し付けられるほどで
なおかつ就寝時間には爆睡してるって発表あったろ

なのに母親の会見では「泣いて死にたい」って言ってる
って作り話にも無理があるわw
絶対に会見で『死』ってキーワード入れて同情作戦に出るとは思ったけど
姉も勝手にストーリーに入れられて迷惑してると思うよ
[ 2016/08/27 08:16 ] [ 編集 ]
暴行や強姦ではなく、強姦致傷だから重罪だよ。
無期懲役または5年以上の懲役。
無期懲役は計画的犯行でないと出ないから期間懲役だけど、どのくらいになるのか。

そして淳子さんの方もこれで取りやめになるCM等で、本人じゃないから全額ではないにせよ何割かは違約金が請求されるのでは。
[ 2016/08/27 08:16 ] [ 編集 ]
成人した息子の罪は勿論彼女の責任じゃないから
親にこんな記者会見を開かせる芸能界と
二世タレントならどんな不細工でも、アホでも才能無くても
いまるみたいなのを筆頭に、ホイホイ仕事を与える芸能界は異常だけど
記者会見での彼女は演技臭かった。
もし自然にあれだけ声が震えるなら、
いくらガマンしているとはいえ
普通は涙が溢れ出たり、嗚咽したり、
絶句して何も言えなくなったり顔がゆがんだりするもんだけど
日本の俳優がよくやる
苦しい時や哀しい時、辛い時の
眉間に皺を寄せるだけの顔の演技をしているようで
終始その表情のままなのが不思議だった。

[ 2016/08/27 08:23 ] [ 編集 ]
>自分のコネを使い仕事をさせてたはずだし、連帯保証人みたいなもんだろ。
それと会見も息子の為より自分の為になってるはず。
普通の神経だと、しばらく活動自粛だが、関係者を含め自分の金の為にきれいごと並べ続けてるだけ。

貴方が彼女の立場だったら、自分の金の為にきれいごと並べ続けないわけ?
まず被害者に賠償する場合、支払い能力のない息子に代わるのは高畑さんだし、実刑くらって出所後芸能界復帰なんて許されないし、更生社会復帰に向けて一定期間は養わなきゃならんだろ
彼女自身も生活の為に金が必要だ
責任を回避・放棄するのと、今後の為にリスク回避するのを混同すんなよアホかと
[ 2016/08/27 09:33 ] [ 編集 ]
親が率先して売り込んで、共演もして宣伝もしてたからこの場合はしょうがないと思うけどね
[ 2016/08/27 13:41 ] [ 編集 ]
自分のいる業界に迷惑もかかってんだし、これで母親が謝らない国ってあるんだねえ
へー
[ 2016/08/27 14:09 ] [ 編集 ]
親が謝まる事をどうこう言うが、この日本ならではの風習が犯罪率の低下に役立っている。俺が下手な事をすれば親を泣かせる。
20超えた大人だから好き勝手なら別の状況になってると思うよ。親が謝まることの是非は別にして。
[ 2016/08/27 14:53 ] [ 編集 ]
大好きな侠飯が、変な編集されてたのはどう責任取るんだ!!生瀬さんに謝れ!オープニングが無かったわ。キモオタ役の代役誰がやんねん。馬鹿やろー。・゜・(ノД`)・゜・。
[ 2016/08/28 00:54 ] [ 編集 ]
中学時代から問題行動があったと言うし、たぶん余罪もあるだろう
性犯罪は再犯率も高いそうだから、刑務所から出ても監視はつけて欲しいよ
[ 2016/08/28 03:03 ] [ 編集 ]
知らぬ存ぜぬという訳にはイカンでしょさすがに。
自身のための謝罪でもあるのにわからんかなバカ外人は。
[ 2016/08/28 06:46 ] [ 編集 ]
視聴者というよりスポンサー含む業界関係への謝罪会見
どう見ても凡人以下の才能しかない息子を母親の力でハイパーごり押しした結果、
業界に大損害を与えたわけだから謝罪は当たり前
[ 2016/08/28 11:54 ] [ 編集 ]
謝るのと謝らないのと、どちらがこの女優や事務所にとってある意味利益が大きいかだろう
それは国によって違うけど日本ではこのケースは謝っといたほうがいいし、アメリカかどこかの国ではそれほどでもないのかもしれない
もし彼女が有名で現役ばりばりの女優でなく一般人の母親だったらこんな会見はまずありえないだろう
たいして需要もないし、謝る親側にはメリットもない
[ 2016/08/28 15:37 ] [ 編集 ]
母親が謝罪したことによって、高畑容疑者の謝罪の機会を奪ってしまった。
母親であれば、高畑容疑者自らに謝罪させる機会を作るべきであったであろう。
このことは、同時に、被害者を永遠に苦しめる結果となってしまった、
また、賞賛される母親の影で、高畑容疑者は、謝罪できないまま、一生苦しむことにもなるであろう。
[ 2016/08/28 23:12 ] [ 編集 ]
>ナイトクラブでゲイを射殺した男の親

個人主義の塊の離婚大国はさすがだな
自己責任の極地とは親の無責任という事なのだろうか

「家族」という概念がしっかり残っている外国人は、「身内の恥」を理解しているようだな。
[ 2016/08/29 10:47 ] [ 編集 ]
文化の違いだろうな。

欧米の『成人した子息の罪には親は無関係』という考え方も 違和感があるけどな。
罪を犯す・・・その様に育ったのには 親の影響も少しは有るだろーにな。
子育ての因果関係を考慮しない世論って 大切な物を見落としているだけな気がする。
[ 2016/09/02 17:12 ] [ 編集 ]
因果関係を論じているのではなく、罪に対する責任を論じているのでは?
個人として尊重されるという考え方に立って、成人した場合は、社会の一員として、選挙権など、平等の権利が与えられ、自分でしたことは自分で責任をとるという考え方がでてくる。
[ 2016/09/05 08:35 ] [ 編集 ]
このお母さんヤバいよ
裕太君以外に同じく女優のお姉さんもいるけど明らかに裕太君をお姉さんより溺愛している
本人のブログは裕太 裕太で溢れているし
成人しても一人暮らしを許さず給料も無駄遣いするからと管理していた
裕太君は体は大きくなっても大人になる機会が、無かった。
一緒にアダルトビデオをみたり、
かなり大きくなっても一緒に風呂に入ったり 半分恋人のようなモノだったかもしれない
裕太君は今回のことがなければ一生親離れできない人生だったよ

[ 2016/09/06 02:26 ] [ 編集 ]
難しいな。
今回の場合だと「親に責任ない」と言えるけど、幼女連続誘拐殺人事件や秋葉原無差別通り魔事件みたいに、犯人が子供だった時の、親の接し方の悪さが一因になってる場合もあるから。
[ 2016/09/08 02:10 ] [ 編集 ]
この馬鹿親が一番の原因だよ(笑)
この女優のおばさんも今は殊勝に謝罪しているが、結局こんな原因を作ったのはこの親ばかの母。
息子の佑太の友人はこんな発言をしている。

「(小学生時代の裕太は)学校にエロ本を持ってきたり、授業中も落書きばかりしていました。先生が注意すると、家に帰ってしまうのです。するとお母さんが『うちの子に、何言ったの!』と怒鳴り込んでくる。五年生の頃、禁止されていた携帯電話を裕太が持ち込んで、先生に没収されたことがあります。そのときもお母さんが『没収期間の電話代は先生が払え!』と凄んだのです。二十代の女性の担任は病気になって、学校に来られなくなった。まさにモンスターペアレントでした」
[ 2016/09/13 00:29 ] [ 編集 ]
大した演技力も無いのに親の七光りだけで多くの下積みの人たち跳び越したんだから責められて当然。
時たまバラエティで見せる異様な行動もヤツの異常性をうかがわせるしね。
示談になったからといって無罪というわけでもないだろ。
俳優なんて人気商売なんだから少しでも疑わしい人間は使うべきではない。
[ 2016/09/25 03:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Ad
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ