【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のこと >  外国人「日本でドライブしている時に見た光景がこれ」→「なぜ日本は全てがカワイイのか・・」



外国人「日本でドライブしている時に見た光景がこれ」→「なぜ日本は全てがカワイイのか・・」

 rent-and-drive-in-japan.jpg



元スレ 海外掲示板
「この日本の道路の仕切りはハローキティ」
https://www.reddit.com/r/mildlyinteresting/comments/4zntk8/the_dividers_on_this_japanese_road_are_hello_kitty/





85t0pygv7phx.jpg



Anonymousさん

これが日本が最高の国である理由だ。



Anonymousさん

面白いアイデアだね。



Anonymousさん


マジ?


giphy.gif


Anonymousさん

もちろん日本だからな。こうじゃなかったら失望するw


Anonymousさん

ステレオタイプ通りだねw



スレ主


気になっている人のために言うと、これは南青森の国道7号線で撮影したものだよ。弘前市の手前だね。



Anonymousさん

盛岡をドライブしてた時に見たのはカエルだったね!



Anonymousさん


女子高生バージョンはないの⁉︎



Anonymousさん

自分が車に乗った時の凶暴性をどうやって収めるか、日本はよく知ってくれている。。



Anonymousさん

日本は俺たちよりだいぶ進んでるな。。



Anonymousさん

日本は奇妙なものを作ることをやめない・・・



Anonymousさん

日本はあらゆる物をかわいくするために、いくら使ってるんだろ?



Anonymousさん

この世界にはもっとかわいいものが必要です!



Anonymousさん

KAWAII!!!



Anonymousさん

日本って全ての物にハローキティ・バージョンがあるんでしょ?



Anonymousさん

東京2020が待ちきれないな



Anonymousさん

2020年のオリンピックは最高の大会になるぞ!



Anonymousさん

日本にはエヴァンゲリオンの新幹線まであるからね。



Anonymousさん

自分も日本に行ってこれを見た。いつスレが立つのかずっと待ってたよw



Anonymousさん

こういうのって日本ならどこでもあるのかな?



Anonymousさん

日本に住むものからすると、こういうのは何度も見たよ。
これでスレが立つとは思いもしなかったレベル。


Anonymousさん

日本ではめちゃくちゃ普通だよねw


Anonymousさん

うさぎバージョンを見たことあるよ!


RJvd0x5.jpg



Anonymousさん


日本は俺たちを驚かすことをやめないね。彼らのポップカルチャーはアメージングだよ。



Anonymousさん

日本でドライブしてみたいね!



Anonymousさん

日本ってなんでこんなに可愛いの?・・・







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【最新記事】

ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】



[ 2016年08月27日 07:26 ] カテゴリ:日本のこと | TB(-) | CM(54)


>東京2020が待ちきれないな

>2020年のオリンピックは最高の大会になるぞ!

日本人には期待が高すぎると大コケするという国民性があるからなあ
[ 2016/08/27 07:46 ] [ 編集 ]
武骨なものを可愛くするというのは、日本人の宿命
[ 2016/08/27 07:58 ] [ 編集 ]
>日本人には期待が高すぎると大コケするという国民性があるからなあ

なんでこんな適当なことを言う輩がいるのかなぁ
いつ大コケしたのか言ってみろ
[ 2016/08/27 08:11 ] [ 編集 ]
かわいいというより幼稚だな
[ 2016/08/27 08:17 ] [ 編集 ]
キミ、器ちっちゃ~い
[ 2016/08/27 08:19 ] [ 編集 ]
注目させる為にわざとこういうデザインを採用してるんだよ
可愛いと子供とか良くみるでしょ?
いろいろな現場で使い回すから高速の工事とかでも見るし
あとは工事してる時に、一般の人の不便だという心も軽減させる効果がある
[ 2016/08/27 08:28 ] [ 編集 ]
ゴミにとっては妬ましくてイライラ。面白くない光景なんだろう
日本にみっともなく大コケして欲しいという願望だろうな
[ 2016/08/27 08:31 ] [ 編集 ]
今はチョッパーとルフィです。
ちなみに盛岡
[ 2016/08/27 08:41 ] [ 編集 ]
仙台銘板のアニマルガードシリーズはもう30種類以上ある
会社の説明だと作ったのは仙台で発祥は旭川ってことになってる
今は全てOEMで会社では作ってないとか
[ 2016/08/27 08:46 ] [ 編集 ]
面白くはあるけど とてつもなくダサいよな
まぁ工事用だからええけど
[ 2016/08/27 08:47 ] [ 編集 ]
>ステレオタイプ通りだねw

言っておくが、お前らの中の日本人ステレオタイプは思いっくそ歪みまくってるからな
てゆーか殆どヘイトやんけコラ
[ 2016/08/27 08:47 ] [ 編集 ]
仕事を選ばないキティさん ww
[ 2016/08/27 08:59 ] [ 編集 ]
>>ステレオタイプ通りだねw

>言っておくが、お前らの中の日本人ステレオタイプは思いっくそ歪みまくってるからな

しかし、日本人にはこういうステレオタイプを期待されると、訂正するどころかあえて斜め上へ行こうとする奴がいる
そしてそういう奴は普通の人より確実に注目を集める
[ 2016/08/27 09:11 ] [ 編集 ]
>言っておくが、お前らの中の日本人ステレオタイプは思いっくそ歪みまくってるからな

賛同する。賛同はするけど、敢えて少しちがう、とも言いたい。
自分がしばしば経験するのは、「なんでそんなどうでもいいところでばかり外人は騒ぐの?」ということなんだよね。
しかしよく考えてみると、うちら日本人がこれこそは外国人に評価してもらいたいと思っていることと、
外国人がこれこそが日本の非凡なところだと感心しているところは、相当な開きがあるのではないかと
日本人ステレオタイプのズレというのも、それは絶対的な間違いというよりは、
異文化間の相対的な価値観のズレによるものが大きいのではないか、と思うのだよね
[ 2016/08/27 09:33 ] [ 編集 ]
くまもんもあったよ。特別役に立つわけじゃないけど、生活に彩りが出る感じで俺は好き
無駄な楽しみほど楽しいもんはないな。シンプルな今までどおりのも好きだけどもね
[ 2016/08/27 09:40 ] [ 編集 ]
よく女子高生を盗.撮してる外人さんかな?w
[ 2016/08/27 09:47 ] [ 編集 ]
カエルと猿はよくみる
[ 2016/08/27 09:59 ] [ 編集 ]
>>なんでそんなどうでもいいところでばかり外人は騒ぐの?

これ本当に分かる
でもこっちも海外へ行ったとき街並みのちょっとした装飾や
見慣れない物に感心したりするから、それと全く同じ事なんだよな
日本の場合はその「見慣れない物」が他国より少しばかり多いだけ
数百年前から欧米の人にとってはアジア=奇妙というイメージを持ってるしな
[ 2016/08/27 10:16 ] [ 編集 ]
とりあえず目の前の人間に対して拝む文化は無いと教えてやれ
[ 2016/08/27 10:22 ] [ 編集 ]
日本がかわいいのとは関係ない。
これは建設会社の資材調達のおっさんがキティちゃん好きだっただけ。
[ 2016/08/27 10:43 ] [ 編集 ]
海外でもこういうの作ったらいいじゃないと思うんだけど
こんなの置いといたらすぐ盗まれるんだろうなw
さもなきゃ子供が余計に寄ってくるから危険!とかww
[ 2016/08/27 10:49 ] [ 編集 ]
注目させるためでしょ。かわいさは求めてない。単にこうしたほうが、皆の目が注目するから。実際外国人注目してるし。
でも、外国でもしもスターウオーズキャラとかのこういうのあると、嬉しいかも・・
[ 2016/08/27 10:52 ] [ 編集 ]
外国(特に欧米)って「日常のちょっとしたイライラ」を解消しようとする考えがないのかな。
家庭用品とか商品パッケージとかこういったものとか日本ではなんでもないようなものでも感心するんだものなぁ。
[ 2016/08/27 11:38 ] [ 編集 ]
アメリカ人なら得意のゾンビかミュータントヒーローでも作りゃいいだろ
[ 2016/08/27 11:42 ] [ 編集 ]
気にも留めないところに食いつくよなぁ
[ 2016/08/27 12:02 ] [ 編集 ]
過去にも同じようなスレッドを立てた外国人がいたけど、外国人ってこんなものまで物珍しくて新鮮に見えてるんだよな。
日本の高速道路で車線変更させる為の交通誘導人形(一種のロボット?)にも驚いてた。
[ 2016/08/27 12:14 ] [ 編集 ]
>女子高生バージョンはないの??
どういうこと?気味悪い
[ 2016/08/27 12:21 ] [ 編集 ]
>いつ大コケしたのか言ってみろ

な、長野…

言えっていわれたからなんだからね!悪意はないんだからね!
[ 2016/08/27 12:39 ] [ 編集 ]
ご当地バージョンとかもあるのかな?
[ 2016/08/27 13:07 ] [ 編集 ]
イラっとするのを和らげる効果は絶大だけど、余りにも可愛すぎて凝視してしまう時もあるんだよなぁ。
バルーン型の作業中ですお辞儀人形を初めて見た時は危なかった。
[ 2016/08/27 13:19 ] [ 編集 ]
 >いつ大こけした・・
 第二次大戦
 バブル崩壊
 民主党政権
 アベノミクス   まだ他にもいっぱいあるぞ
[ 2016/08/27 14:03 ] [ 編集 ]
直してるって判ってても、道路が工事中だと、邪魔だな、うるさいな、と誰もが思うだろ?
そのネガティブな感情を軽減するために可愛くしてるんだよ
[ 2016/08/27 14:54 ] [ 編集 ]
イメージアップ費てしっかり公共工事の予算に含まれてるからね
[ 2016/08/27 15:04 ] [ 編集 ]
 
熊本に作業員(女)バージョンがあるんだが正直引いたw
だってどてっ腹にパイプ貫通してんだぜ?
まあ俺の心が汚れてるって事なんだろうがw
[ 2016/08/27 16:21 ] [ 編集 ]
全てのもののハローキティバージョンはないけど、
全てのもののバージョンのハローキティはあるかもしれない。
[ 2016/08/27 16:25 ] [ 編集 ]
これキティラーが見たらぜったい盗みたくなる
[ 2016/08/27 16:52 ] [ 編集 ]
アレ一個8万円。
[ 2016/08/27 17:53 ] [ 編集 ]
自分の部屋のドア前に置いて入って来るなしたいね
しないけど
[ 2016/08/27 18:48 ] [ 編集 ]
>いつ大コケしたのか言ってみろ
長野の開会式は割と・・・鐘と御柱と木遣りは良かったよ
[ 2016/08/27 20:00 ] [ 編集 ]
ハローキティだからダサく見えるんだ
[ 2016/08/27 21:25 ] [ 編集 ]
うさぎとヒヨコは見たことある。
普段、車運転しないけど。

>言っておくが、お前らの中の日本人ステレオタイプは思いっくそ歪みまくってるからな

ネットのおかげでだいぶ改善されたよね。
この「kawaii」も、改善された後のステレオタイプだと思う。
[ 2016/08/27 21:41 ] [ 編集 ]
そもそも長野五輪ってそんなに期待されてたっけ?w

>第二次大戦
>バブル崩壊
>民主党政権
>アベノミクス

うわ~・・・この選び方がいかにも・・・。
どさくさにまぎれて「アベノミクス」を付け加えるあたり・・・。
「民主党政権」と書けば、日本人の書き込みに見えると思ったニカ?
[ 2016/08/27 21:46 ] [ 編集 ]
市川辺りの工事現場で
チーバくんの見たときは吹いたw
[ 2016/08/27 23:11 ] [ 編集 ]
鳥獣戯画とかね。
日本は大昔から何も変わらないよ~^^
[ 2016/08/27 23:32 ] [ 編集 ]
ゾウが鼻で持ち上げてるのが好きだけど最近ウサギばっかりだ
[ 2016/08/28 00:17 ] [ 編集 ]
2016/08/27 16:21
どてっぱらだと思ったならまだまだ大丈夫だ

 あそこに棒突き立ててるって思ったもんね
[ 2016/08/28 01:35 ] [ 編集 ]
全国 色々あるんでしょ?単純に目的を知りたい。
子供の目を引くため?注意喚起とか…。
不思議だったんだよね。
[ 2016/08/28 04:47 ] [ 編集 ]
安っぽくてキッチュなものばかりになってきてウンザリ
[ 2016/08/28 08:03 ] [ 編集 ]
大人が過剰に子供じみていると思うことはあるな
「子供が喜ぶ」「日本だから」って言われたら黙るしかないが
[ 2016/08/28 14:49 ] [ 編集 ]
最初にカエルとか猿を見た時は確かに珍しかったんだけど、今やバリエーション増えすぎてて面白い。
いかつい土建屋のオッサンが「カエルじゃなくてウサギバージョンが欲しいんだけどないの?」って発注してるわけじゃないよな。
[ 2016/08/28 15:33 ] [ 編集 ]
子供が寄ってっちゃう気がするんだけど逆に注意を引けていいのかね?

キッチュって言葉自体がすでに古臭くて安っぽいと思うわ
[ 2016/08/29 19:12 ] [ 編集 ]
ななし
これは人の通る場所、あるいは車の通る場所を仕切るというか制限する意味がある。
ここは通っちゃダメ、ここを通りなさい、とある意味命令している訳だ。
だから少しでも不快感を与えないように穏やかに命令しているっていう事。
無機質な物で仕切れば、人によっては「ムっとする」場合もある。
[ 2016/08/30 16:50 ] [ 編集 ]
病院の行き帰りに、ピカチューのやつをみるよ。
いろんなのができたよね~
冬に、夜用のでっかい風船みたいなライトがあったんだけど、
季節的に雪だるまだったしw
あれは可愛かったw
[ 2016/08/31 01:53 ] [ 編集 ]
ルフィもあってびっくりしたわ
[ 2016/09/01 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ