【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  旅行 >  外国人「東京にある月島という場所を探索してきた」




外国人「東京にある月島という場所を探索してきた」


36fZKwe.jpg


元スレ 海外掲示板
「東京の中心にある古い漁村”月島”を探索」
http://www.reddit.com/r/japanpics/comments/3cayix/exploring_tsukishima_an_old_fishing_village_in/


(スレ主)
月島は東京の中心から近い人工の島。江戸時代に政府が大阪から技術のある漁師達をここに連れて来て技術を学んだ。最近はこのエリアも再開発されてきているけど、まだ古き良きエリアも残っているんだ。


36fZKwe.jpg


花がたくさん。東京とは思えない通り。

M2pCY7o.jpg

木造の家が並ぶ小さな通り。

GJXH5x7.jpg

不思議な力で石に変えられたタヌキ。。

MDRWHGq.jpg
東京がモダンな大都市?伝統的なところでもあるんだよ。

8rLjeOy.jpg


SvbOLi2-2.jpg


昔はこういう水路がたくさんあったけど、今ではこれが最後の水路のようだ。

sgX3ydA.jpg

日本の掘建て小屋。おそらくもうすぐ高層ビルにかわってしまうだろう。


OF1AYzI.jpg

手押しのポンプがついている家がある。

ItJgJOi.jpg

68txmu6.jpg

ほとんどなくなっているが、スラムな感じのところ。

bvcLyg1.jpg

中に大きな木がある小さなお寺。

ht0HphU.jpg

5A6RAym.jpg

uGPWkqO.jpg

DeHNfJe.jpg


品川で撮った写真だけど、似たような古い家が並ぶ通りだ。

raNsyV0.jpg

とても古い猫も。。
7XhaqPU.jpg



以下、海外の反応。



とある外国人 

この写真は気に入ったよ!


とある外国人 

美しい・・


とある外国人 

これは素晴しいね。新しいものと古いものが美しく混ざり合ってる


とある外国人

日本に行ったら絶対こういう小さな街や村を訪れてみたいね。とても美しいよ!


とある外国人 

ファンタスティックな写真だね。思い出がよみがえってくるよ。


とある外国人 

とてもクールな写真だ。


とある外国人

とても素晴しい写真集だね^^


とある外国人 

スレ主、これはとても良い写真だ。


とある外国人 

とても美しいね。通りの写真がとても素敵だ!


とある外国人 

素晴しいね!ストリートビューで探索したい人はここで


とある外国人

アメージングな景色だね。”古い猫”は一本足がないようだけど・・

スレ主 

足はちゃんとあるよ。ただかなり足を引きずっていて、毛がボサボサ。車にでもひかれたのかもしれないね・・・

とある外国人 

とても良い写真だね。自分もここで写真を撮ったけど、君の方が良く撮れてるよ。


とある外国人

2年半ここに住んでいたよ。素晴しい経験だったね。


とある外国人 

本当に良い写真だ。頑張って歩き回って写真を撮ってくれてありがとう^^







【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2015年07月11日 23:34 ] カテゴリ:旅行 | TB(-) | CM(49)


月島住んでたから、ちょっとうれしいな。銀座からすぐの立地だということや、もんじゃストリートがあるような場所で、ただ一歩路地にはいると、こういう景色が広がるという説明もほしかった。ただ私も、路地裏の廃屋趣味なので、スレ主の視点に妙なシンパシーが…。
[ 2015/07/11 23:48 ] [ 編集 ]
 
スラムどころか富裕層だけどなwwww
[ 2015/07/12 00:41 ] [ 編集 ]
古い猫じゃなくて年老いた猫じゃないの?
[ 2015/07/12 00:59 ] [ 編集 ]
土地持ちか借家かで天と地
[ 2015/07/12 01:06 ] [ 編集 ]
地価上昇で貧民が富裕層に
[ 2015/07/12 01:10 ] [ 編集 ]
相続税のせいで、こういう古い街並み、伝統的な生活が破壊された。
佃はその代表例。
今では、祭の掛け声すら変化しちゃってる。
[ 2015/07/12 01:13 ] [ 編集 ]
外国人には新鮮に映るんだなぁ。
[ 2015/07/12 02:23 ] [ 編集 ]
東京の佃島と大阪の佃島は今でも交流してるみたいだよ
[ 2015/07/12 03:27 ] [ 編集 ]
東京に地価は高いし住んでいるのはお爺さんお婆さんだ。
その方たちが亡くなれば相続人はその土地を売ってその中から相続税を払うだろう。
残念ながらこの景色も20年もすればきれいさっぱり無くなってしまうんだろうな。
[ 2015/07/12 04:00 ] [ 編集 ]
素敵な通りだとかアメージングだとか言ってるが・・・
アメの空襲で奇跡的に焼け残った町なんだが・・・
[ 2015/07/12 05:11 ] [ 編集 ]
朝鮮乞食が土地を奪った場所
[ 2015/07/12 06:03 ] [ 編集 ]
日本人
手押しポンプが残っているってすごい。板張りの家ってのも、まず見ない。同じ23区でも、まだこんな場所があるんだなあ。
[ 2015/07/12 06:48 ] [ 編集 ]
ここは 大地震来たら 全壊しそうな古い建物いっぱいあるな 火事になるとかなりやばそう
[ 2015/07/12 08:06 ] [ 編集 ]
> 日本の掘建て小屋。おそらくもうすぐ高層ビルにかわってしまうだろう。

ほったて小屋ってぇ・・
住人にとっては、立派な戸建の家かと。
[ 2015/07/12 08:22 ] [ 編集 ]
開発から取り残された場末ってイメージだけど。
考えようによっては東京で一戸建って贅沢だな。
[ 2015/07/12 08:44 ] [ 編集 ]
写真が上手いな
[ 2015/07/12 08:55 ] [ 編集 ]
この元ネタ書いたのは
「外国人」じゃなく「韓国人」
[ 2015/07/12 10:11 ] [ 編集 ]
掘っ立て小屋…なんつうコメントや
[ 2015/07/12 10:42 ] [ 編集 ]
空き家対策特別処置法が施工されたのは承知の通り。
だから嫌でも行政の手が入りそう。
消防車が入れないような場所ってやっぱ怖いよね。
[ 2015/07/12 10:46 ] [ 編集 ]
トタン屋根の家は韓国のスラム街でも見ない光景
[ 2015/07/12 11:04 ] [ 編集 ]
韓国はトタンじゃなくてブルーシートの屋根だからな
当時のトタンがどれだけの物か知らずにコメントすると、こういうかかくてもいい恥をかく
[ 2015/07/12 12:00 ] [ 編集 ]
こういう反応系の※は本題に韓国のかの字もないのに必ず引っ張り出してくるヤツいるな~。もういい加減鬱陶しい…やっと地デジでは韓国のドラマ減ってきたのに…ひょっとしたら韓国好きなん?て思うわ。

[ 2015/07/12 13:45 ] [ 編集 ]
こういう写真は、住民からしたらけっこう迷惑だったりする。
[ 2015/07/12 13:57 ] [ 編集 ]
>こういう反応系の※は本題に韓国のかの字もないのに

韓国のかの字もないのに、アイツラが至る所に関わっているから、
みんな不快感を示してるんだ。
日本人が被害者であることを忘れてはならない。

自分は2枚目他の写真を見た途端、あっち系か?と感じた。

うちの近所の例からいって、
人の迷惑も考えず道路に鉢植えや看板を置いている家は、
たいていなぜか建て替えもしない古めかしい家(趣きは一切ない)で、
共産党や公明党のポスターが貼られている。

そういう感じで、通報対象としてウォッチしているほど。

鬱陶しいのはわかるけど、実際に土地を奪われたうえ、
毎日アイツらから嫌がらせを受けているのは日本人だ。
吐き出す権利を奪うなよ。
[ 2015/07/12 14:06 ] [ 編集 ]
掘っ立て小屋じゃないんだけど。
[ 2015/07/12 14:58 ] [ 編集 ]
ならお前らの好きな韓国の話題のどこで思う存分やってこいよ、興味のない一般人にはうざいだけ!!せっかくほのぼのした話題でも殺伐とするし、迷惑なだけだよ。

[ 2015/07/12 15:02 ] [ 編集 ]
ほんとそう。どこにでも現れるよね。なんか似てるよなw
[ 2015/07/12 15:25 ] [ 編集 ]
こういうとこすき!月島いってみる〜
日本人ぽい人が写真とったら怒られるかな?
[ 2015/07/12 17:31 ] [ 編集 ]
猫の場所行ってみたいな
Googlemapで探してみたけどわからん
どこなんだろ
[ 2015/07/12 18:26 ] [ 編集 ]
バブル前はスラムの代名詞みたいな場所だったよな
[ 2015/07/12 20:49 ] [ 編集 ]
実際行ってみると年寄りと猫ばっかの印象、後つくだに屋
[ 2015/07/13 02:38 ] [ 編集 ]
ちなみに江戸の佃島が佃煮の語源、これ豆な。
[ 2015/07/13 03:03 ] [ 編集 ]
スラムとはちょっと違うんだよね。
昭和40年前後はあれが当たり前だったし。
[ 2015/07/13 03:04 ] [ 編集 ]
お金がないのロケ地になった?船がある水路に面してる家のとこ
[ 2015/07/13 05:12 ] [ 編集 ]
佃に住むのがどれほどゼイタクなことか知らんのか。
ニューヨークだったらブロンクスに相当するレベル。
それと、多くの日本人は高層マンションに住むより小さくても一戸建てに住む方が高級だと思っていることも覚えておいた方が良い。
[ 2015/07/13 05:38 ] [ 編集 ]
なんだこれ韓国人が撮ったの?
本当油断も隙もねえな
韓国人なら他の外国人と区別してくれ管理人さん
[ 2015/07/13 05:56 ] [ 編集 ]
↑だからそんなに韓国の話題好きなら、そういうとこ行けっての!!見たくないんだよ!!
[ 2015/07/13 06:04 ] [ 編集 ]
とても古い猫って。
[ 2015/07/13 07:47 ] [ 編集 ]
月島行ったら魚仁がおすすめだよ
[ 2015/07/13 09:06 ] [ 編集 ]
考えてみたらあれが今もあるということはあんな古い家屋ですら東日本大震災の時の震度5の地震に耐えたってことだよね
すげえな
[ 2015/07/13 09:23 ] [ 編集 ]
>多くの日本人は高層マンションに住むより小さくても一戸建てに住む方が高級だと思っていることも覚えて>おいた方が良い

ねえよ。 戸建てよりも値段の高いマンションなんて腐る程ある。
戸建てでマンションより高級だと思われるのは、最低でも上物だけで6千万円~
それ以下の戸建て住みは、普通のファミリーマンション住まいと同等の低所得~中所得のあいだの
庶民としかみなされない。
[ 2015/07/13 10:45 ] [ 編集 ]
立ちションの跡がない?在日系も住んでるのかな
[ 2015/07/13 13:08 ] [ 編集 ]
通勤経路にあるから毎日通るけど、別に富裕層の街ではないよ
大通りにあるスーパーも超庶民的だし、街もそう
やたらと持ち上げてるのは、あまり行ったことのない知識の無い人なんじゃないかな
[ 2015/07/13 17:29 ] [ 編集 ]
ここは都市開発に反対する勢力の人を強制的に移住させて隔離した地域なんだ
だから地名を月島(ゲットー)というんだ



という都市伝説ネタを思いついたんだが、どうだろう?
[ 2015/07/13 19:48 ] [ 編集 ]
月島は極稀にクラウザーさんが駆け抜けます。
[ 2015/07/13 21:04 ] [ 編集 ]
地名に、月、梅の字がついてるところは埋め立て地。
月は築、梅は埋めの替え字。
[ 2015/07/14 10:48 ] [ 編集 ]
ゲットーww うんまぁまぁかなw 強制的にはないかなw 次はがんばろう
[ 2015/07/18 22:59 ] [ 編集 ]
六本木ヒルズの足元も出来たばっかの時はこんなだった
今はどうだろう
[ 2015/08/11 06:18 ] [ 編集 ]
>ならお前らの好きな韓国の話題のどこで思う存分やってこいよ、興味のない一般人にはうざいだけ!!せっかくほのぼのした話題でも殺伐とするし、迷惑なだけだよ。

>↑だからそんなに韓国の話題好きなら、そういうとこ行けっての!!見たくないんだよ!!


俺はいちいちこうやって騒ぎ出す自称一般人の方がめんどくさい・・・
韓国嫌いな人たくさんいるんだからある程度は仕方ないんじゃない?
スルーすることを覚えた方がいいと思う
[ 2015/08/20 02:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ