【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  サッカー >  「感動的・・」バルセロナU-12の選手が日本で見せた、大人顔負けの行動が海外でも話題に




「感動的・・」バルセロナU-12の選手が日本で見せた、大人顔負けの行動が海外でも話題に

barcelona4-500x333.jpg


U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジという大会の決勝戦で、勝ったバルセロナの下部組織の選手達が、負けた大宮アルディージャジュニアの選手達に対して取った大人顔負けの行動が海外掲示板でも注目を集めていました。

その動画がこちら



参考

U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2016の決勝戦が28日に都内で開催され、大宮アルディージャジュニアはバルセロナ・インファンティルBと対戦して0-1で敗れた。

 グループステージを全勝で首位通過を果たし、無失点のまま決勝まで駒を進めた大宮だったが、世界屈指の下部組織を持つバルセロナに大会唯一の失点を許してしまった。

 大宮の選手たちは悔しさのあまりピッチにうなだれ、中には立ち上がることのできない選手もいたが、バルセロナの選手たちは敗れた大宮の選手たちに手を差し伸べ、健闘を称えた。

 さらに、試合後の表彰式でもバルセロナの選手は花道を作り、拍手で大宮の選手を迎えるなど、敗戦したチームに最大限のリスペクトを示した。

 バルセロナのセルジ・ミラ監督は、この行動は選手たちが自発的に行ったものであると明かしている。

「一番最初に選手たちが『花道を作りたい』と言ってきました。彼らは多くの試合を行い、勝つこともあれば負けることもあるので、負けた時の気持ちをよく知っています。なので、勝った時に感謝の気持ちを込めて相手に『ありがとう』と伝えたくて、彼らは自発的に動きました」


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160830-00010019-footballc-socc





以下は海外の反応。



Anonymousさん

「辛いのは知っている。でも君はまだ若い、がんばれ。がんばれば将来俺たちのトップチームと対戦できるくらいにはなれる。勝てないけど。」


Anonymousさん

励ましといて、また叩き潰すとはなw



Anonymousさん

↑大宮アルディージャはJリーグの2部だからな。それでも褒め言葉だよ。



Anonymousさん

「俺を見ろ。君はよくやった、泣くな。」

ビンタ


Anonymousさん

これはスペイン(ラテン)的な愛情表現だよ。嬉しいときにも、感情を強調する意味でよく使われる。



Anonymousさん

↑説明してくれてありがとう。これって知らない人には、相手を貶しているように見えるんだよね。




Anonymousさん

俺はこんな風にビンタされたくないな。。文化的なものだと知ってるけど、凄く奇妙に感じる。。



Anonymousさん

何語を話しているんだろうな?


Anonymousさん

「泣くなよ、負けるって分かってたでしょ?俺らに勝てるとでも思ってたの?」
って言ってるかもしれない。。



Anonymousさん

年齢にしては、とても大人な対応だね。。


Anonymousさん

彼らはのほとんどはプロだからね。
それにアカデミーでは、振る舞いについて、とても厳しく教育されているらしい。



Anonymousさん

↑めちゃくちゃ厳しいよ。だからケイタ・バルデ・ディアオはもうバルサにいない。。



Anonymousさん

見ていて感動するね。これは彼らの周りの人がどんな人達かを表しているね。


Anonymousさん

同じこと思った。子供は見た行動を真似するからね。



Anonymousさん

どんなゲームだったんだろうな?



Anonymousさん

スコアはどうだったの?


Anonymousさん

1-0でバルサ



Anonymousさん

素晴らしい態度だね!見ていて嬉しくなるよ!



Anonymousさん

トップチームより素晴らしい態度だね。。



Anonymousさん

バルサが世界最高のチームである理由だね。
子供の頃から、こういう態度を身につけさせるんだから。



Anonymousさん

大人になったらちゃんと税金を払ってほしいね。



Anonymousさん

数年後、バルサのスター選手が昔日本で素晴らしい態度を示していたというスレが立ちそうだな。



Anonymousさん

なんで涙が出るんだろう・・





コメント元
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/504625/barcelona_youngsters_console_their_distraught/?
https://www.reddit.com/r/videos/comments/506x9e/incredible_act_of_sportsmanship_by_barcelona/?




あわせて読む?
 「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛
 外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」
 「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応
 外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」


”人気ブログランキング” 応援宜しくお願いしますm(_ _)m

【海外の反応人気記事】

海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

【AMAZON】

財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

ハーバードでいちばん人気の国・日本

[ブログのトップページへ]



[ 2016年08月31日 12:01 ] カテゴリ:サッカー | TB(-) | CM(19)


まだ飛び跳ねて喜んでる方が
「あぁあいつ等も勝つ為に必死だったんだな、それだけのレベルの戦いだったんだ」
って悔しくてもまだ納得いくだろうが

これは大人が子供に対して「坊や達よく俺ら相手にここまで頑張った!誇ってもいいんだよ」
と格上が格下の必死にやった選手達に対しての慰めに近いもんがあるしな
[ 2016/08/31 13:00 ] [ 編集 ]
顔ペチペチってラテン系の愛情表現なのか
日本人にやられたら怒って殴りそうw
内心ムカついてる日本の子もいたりして
[ 2016/08/31 13:45 ] [ 編集 ]
ユーチューブのJリーグアカウントにロングバージョンの動画が上がってたな
[ 2016/08/31 14:01 ] [ 編集 ]
外人ってほっぺたペシペシよくやるよなw
[ 2016/08/31 14:02 ] [ 編集 ]
海外の子供って、試合で負けると無茶苦茶顔に出してふて腐れるじゃん。
それを直してから褒めろよ。
これは勝ったから余裕コイてるだけだ。
今まで何回もふて腐れて礼儀の無い姿ばかり見てきた。
[ 2016/08/31 14:03 ] [ 編集 ]
バルサのコーチは日本の文化を学ぶことも大切という事をトーナメントが始まる前から強調してたから
日本の子供も頬ペチはスペインの文化と受け入れたらいいだけじゃね?

バルサは育成はしっかりしてるけど、トップチームに行くともれなく擁護できなくなるのは何故なのか
[ 2016/08/31 14:06 ] [ 編集 ]
顔も心もイケメンやな
[ 2016/08/31 14:16 ] [ 編集 ]
>海外の子供って、試合で負けると無茶苦茶顔に出してふて腐れるじゃん。
>それを直してから褒めろよ。
>これは勝ったから余裕コイてるだけだ。
>今まで何回もふて腐れて礼儀の無い姿ばかり見てきた。

あなたが日本を内側から腐らせようとしてるのなら
この書き込みは効果的な行動だと思う
もしそうではなく本心から言ってるのだとしたら
ちょっとかなり情けないよ
[ 2016/08/31 14:39 ] [ 編集 ]
バルセロナの子供たち
顔も心もイケメン
[ 2016/08/31 15:08 ] [ 編集 ]
一応、ガチで戦った相手に負けて慰められる、上から。
で、その動画がネットに上がってその相手の姿が賞賛される。つらいよな。
[ 2016/08/31 15:17 ] [ 編集 ]
感動した
バルセロナの教育って、久保くんの特集で少し見たけど
勉強もきちんとやりきめ細やかで、久保くんものびのびチームメイトと楽しそうにしていたな
この子たちがいつの日かトップチームで活躍するのが楽しみです
[ 2016/08/31 15:21 ] [ 編集 ]
振る舞いが大人www見た目子供なのにwww

顔ペタペタするのは、なぜなんだ?www
[ 2016/08/31 17:22 ] [ 編集 ]
子供って大人の真似するよな

試合に勝ったらこうする、ってのを教えられなくても学ぶんだね
[ 2016/08/31 18:01 ] [ 編集 ]
ビンタしてるようには見えないし、見ていて愛情すら感じる

バルセロナ、偉いぞ

みんなかわいい がんばれ
[ 2016/08/31 20:59 ] [ 編集 ]
ビンタされたくなかったら強くなれってことよ
[ 2016/08/31 21:15 ] [ 編集 ]
>「俺を見ろ。君はよくやった、泣くな。」
>ビンタ

ちょっとワロタw

けどやっぱ、まともな国とするスポーツは、勝っても負けても嫌な気分にはならないよな。
勝手も負けても嫌な気分にさせられる国が隣にある不幸よ・・・。
[ 2016/09/01 00:09 ] [ 編集 ]
10年後にはチームメイトになってる可能性もあるからね
どっちもがんばれ
[ 2016/09/01 13:32 ] [ 編集 ]
去年のバルサU-12は負けた後審判に文句言ったり、芝蹴っ飛ばしたりしてたよな。
多分あの後かなり怒られたから態度を直したんだろう。
やっとマシになったんだな。良かった良かった。
[ 2016/09/01 17:44 ] [ 編集 ]
目汁が漏れるぜ
[ 2016/09/12 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Ad
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ