【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のニュース >  「世界中のゲーマーにとって悲しい日・・」任天堂岩田社長の死去に海外からも悲しみのコメント




「世界中のゲーマーにとって悲しい日・・」任天堂岩田社長の死去に海外からも悲しみのコメント

nintendo-satoru-iwata-960.jpg



任天堂の岩田社長が胆管腫瘍のため55歳という若さで亡くなりました。岩田社長は「名刺には社長と書かれているが、頭の中はゲーム開発者。しかし、心はゲーマー」などの名言を残してゲームファンに愛され、海外掲示板でも岩田社長の死を悼む多くのコメントがよせられていました

任天堂の岩田社長が55歳で死去、Wiiでゲーム人口拡大

任天堂は13日、岩田聡社長が11日午前4時47分、胆管腫瘍のため京都市内の病院で死去したと発表した。55歳だった。任天堂によると、数日前から体調を崩して入院し、容態が急に悪化して亡くなったという。

昨年6月に胆管腫瘍の切除手術を受けて一時療養していたが、8月の盆明けに業務を再開し、10月には4カ月ぶりに公の場に姿を見せるなど復帰をアピールしていた。昨年6月に欠席した株主総会も、今年6月26日には出席して議長を務め、続投が決まったばかりだった。  

岩田氏の死去によって、任天堂は、宮本茂専務と竹田玄洋専務の2人が代表取締役となる。後任社長は未定としている。

岩田氏は2000年に当時社長だった故山内溥氏に招かれて任天堂に入社し、02年5月に42歳の若さで社長に就任。携帯型ゲーム機「DS」、据え置き型ゲーム機「Wii」の大ヒットを実現し、従来のゲームファンにとどまらず女性や大人など「ゲーム人口の拡大」を掲げ、ゲームを楽しむ層を広げた。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0PM14U20150713



コメント元
http://www.reddit.com/r/gaming/comments/3d2ewz/nintendo_president_satoru_iwata_passes_away/
http://www.reddit.com/r/gaming/comments/3d2jmf/rip_mr_iwata/

関連記事
「世界を変えた日本人」任天堂元社長の山内溥氏死去 海外の反応
http://honyakusitem.blogspot.com/2013/09/blog-post_20.html


以下、海外の反応。


とある外国人 

彼が病気だったことさえ知らなかったよ・・とても悲しい。彼はゲーム界のレジェンドだ。


とある外国人 

彼はまだ55歳じゃないか!ゲーム業界にとって大きな損失だな。。


とある外国人

若すぎるな・・安らかにお眠りください。


とある外国人 

安らかにお眠りください、マイフレンド。


とある外国人 

彼のウィキペディアのページを見ると悲しくなる。”Is”が”Was”に変わるというほんの小さな変更がね。。


とある外国人

安らかにお眠りくださいイワタサン。彼は会社が赤字になったときに給料を半分にしたんだ。ゲーム業界は今日本物の男をうしなった。


とある外国人 

なんて酷いニュースだ。。


とある外国人 

とてもショックだ。彼は素晴しいCEOだった。


とある外国人

こんなにも急にくるなんて・・彼は素晴しいCEOだった。。


とある外国人 

ツイッターで初めてみたけど、何かの間違いかと思ったよ。。


とある外国人 

安らかにお眠りくださいMr.Iwata

vIIeE1A.jpg



とある外国人 


世界中のゲーマーにとって悲しい日だ。今日は全てのゲーマーが任天堂をプレーするべきだね。


とある外国人

今は任天堂のゲームのことを悲しみを感じずに考えることさえ出来ないよ・・・


とある外国人 

彼は亡くなったんじゃない、俺達を置いて次のステージへ行っただけさ


とある外国人 

本当に悲しいことだ・・


とある外国人

涙がとまらないよ・・・


とある外国人 

どうもありがとうイワタサン。


とある外国人 

安らかにお眠りください。






【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2015年07月13日 20:54 ] カテゴリ:日本のニュース | TB(0) | CM(12)


偉大な人でも55で病魔に倒れる
俺もそろそろ自らの人生の畳み方を考えないといけないな
[ 2015/07/13 21:52 ] [ 編集 ]
ゲーム界の重要人物でなくても、55歳は早いよなあ。
[ 2015/07/13 22:10 ] [ 編集 ]
何かと思ったら半旗になってんのか
[ 2015/07/13 22:16 ] [ 編集 ]
7974泣くなよ
認証用キーワードじゃないよ
[ 2015/07/13 23:44 ] [ 編集 ]
楽しいゲームをありがとう。
ご冥福をお祈りします。
[ 2015/07/14 02:39 ] [ 編集 ]
先に次のステージに行っただけって良い言葉だな
[ 2015/07/14 12:04 ] [ 編集 ]
55歳って・・・。

病気で亡くなる人って、
つい○週間前までは○○に出席していたのに・・・
みたいなことが多いよね。

ご冥福をお祈りします。
[ 2015/07/14 13:07 ] [ 編集 ]
発表が突然だったからショックだった
[ 2015/07/14 15:58 ] [ 編集 ]
ゲーム産業界のジョブズと言ってもいいぐらいの人物。
まだ温めていたアイディアもあっただろうに...
星のカービィになったんだね。

ご冥福をお祈りします(>_<)
[ 2015/07/14 18:43 ] [ 編集 ]
若すぎるね、残念だ。
家の親父も癌だったから末期の状態とか想像つくけど
社長が訊くFEifとか
相当末期の状態で訊いてたんだろうな・・・
[ 2015/07/14 20:23 ] [ 編集 ]
死因は抗がん剤だな
[ 2015/07/14 22:20 ] [ 編集 ]
死因はゲームのプレイ時間不足によるゲーマー魂の窒息
[ 2015/07/15 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ