【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  食べ物 >  外国人「俺が築地で食べた1000円のスシがこれ」→「もう日本に引っ越すわ・・」




外国人「俺が築地で食べた1000円のスシがこれ」→「もう日本に引っ越すわ・・」

MBP_Tsukiji_Fish_Market_20120412_7343.jpg



元スレ 海外掲示板
「東京の築地市場に行って、新鮮なマグロを使った巻き寿司を食べてきた」
https://www.reddit.com/r/food/comments/522ezk/oc_went_to_tsukiji_market_in_tokyo_and_got_some/




2lWChGx.jpg



Anonymousさん

ワオ、これはめちゃくちゃうまいだろうな。。



Anonymousさん

泣きたくなるほど旨そう・・・



Anonymousさん

超うまそうじゃん!!



Anonymousさん

自分もこの店に行ったことがあると思う。
写真をアップしなかったけど、これは本当に美味しかった。



Anonymousさん

2014年に同じものを食べた。最高のクオリティーのお寿司だよ。たしか500円くらいだったかな。


スレ主

日本の値段に対するクオリティーの高さは凄すぎる。



Anonymousさん


本当に新鮮なの?


スレ主

もしかしたらまだ生きていたかもしれないよ



Anonymousさん


これぞ本物のマグロって感じだよね。アメリカでよく見る新鮮じゃない黒ずんだマグロとは違う・・


スレ主

魚の身を切ったのをそのまま使ってたからね。



Anonymousさん

シャリとネタのバランスが最高だ・・・



Anonymousさん

ワオ!日本は全然ケチケチしてないんだな。
ほとんどのアメリカのスシ屋だとネタはあれの半分くらいだよ。


スレ主

これと回転寿司を食べたらアメリカではスシを食べたくなくなるよ。
2貫を1.2〜2.8ドルとかで食べられるんだよ。
アメリカなら1貫でその値段だよね。


Anonymousさん


もう日本に引っ越すわ・・・


Anonymousさん

これは3ドルってこと?

スレ主


これは10ドルくらいだね。



Anonymousさん

来月日本に行くんだけど、これは朝食として最高だね。


スレ主

9時か10時に行ったけど、大行列だったよ。
でも並んだ甲斐があったよ!



Anonymousさん

俺は秋葉原のメイドカフェで萌えアイスを食べたけどな。
ボラれているとしても、また買ってしまうだろう・・

mmPvfYY.jpg


スレ主

ナイス^^秋葉原にショッピングに行った時はたくさんメイドがいたよ。
でもかなりお金を取られてるって聞いたから行かなかった。



Anonymousさん

築地は世界で一番お気に入りの場所の一つだよ。朝5時に時差ぼけの中食べる寿司は最高だ。



Anonymousさん

築地の近くに住みたいね。そしたらこれを毎日食べるだろう・・



Anonymousさん

ファック・・ネタがシャリより大きいじゃないか・・旨そう・・


スレ主

今まで食べた中で最高のスシだったね^^







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2016年09月11日 23:25 ] カテゴリ:食べ物 | TB(-) | CM(73)


中落ちかな?
[ 2016/09/11 23:50 ] [ 編集 ]
うまそうだなぁ
[ 2016/09/11 23:53 ] [ 編集 ]
ぶつ切りのまま食ったほうが旨そう
[ 2016/09/12 00:00 ] [ 編集 ]
築地は安くて美味い寿司がたくさんあるよ。良いところだよね
[ 2016/09/12 00:04 ] [ 編集 ]
切った太巻き4つで1000円かいな
外国で食う寿司はこれが安く思えるくらい高いのね
[ 2016/09/12 00:14 ] [ 編集 ]
築地の移転上手くいくといいね。
じつのとこ築地は市場として(機能面)は最低らしいよ
[ 2016/09/12 00:36 ] [ 編集 ]
高くないか?
[ 2016/09/12 00:48 ] [ 編集 ]
腹減ってきたわ…今から寝るというのに
[ 2016/09/12 00:50 ] [ 編集 ]
あの厚みで巻き寿司にできるってことは柔らかい部位なんだろうね
それ考えると十分安いのかと
[ 2016/09/12 00:55 ] [ 編集 ]
あれ?去年同じようなトロたく巻きを築地で食べたけど500円だったぞ。
投稿者値段間違えてないか?
[ 2016/09/12 01:02 ] [ 編集 ]
米とのバランスが悪いだろ。
変なロールケーキに感化されてんのか?
[ 2016/09/12 01:26 ] [ 編集 ]
外人は通ぶってネタ云々で語ってるけど寿司はネタとシャリの塩梅だろ
ネタだけで良いなら刺身でも食ってろ
[ 2016/09/12 02:01 ] [ 編集 ]
またパクりかよ
[ 2016/09/12 02:11 ] [ 編集 ]
築地で1000円ならコスパ悪いほうじゃね?
[ 2016/09/12 02:47 ] [ 編集 ]
わし、こんな魚の赤み多目の巻き物より
普通の鉄火巻き大量の方が嬉しいw

あれ?普通の回転寿司で鉄火巻き¥1000-だったら赤身同等の量じゃない?
[ 2016/09/12 03:27 ] [ 編集 ]
むしろ観光地化して以降の築地はなんでも高い印象だが
[ 2016/09/12 03:30 ] [ 編集 ]
写真見た瞬間すげぇ!って思ったけど
1000円と聞くとまぁこんなもんだろって気がする
[ 2016/09/12 03:41 ] [ 編集 ]
この大きさで8個1000円ならお得感はあるんだけどね…
[ 2016/09/12 04:26 ] [ 編集 ]
ニュースで同じの見たけど、たしか本マグロだって言ってたと思う
本マグロなら1000円でも安いな~ってテレビみながらぼそっと言った記憶があるw
[ 2016/09/12 05:06 ] [ 編集 ]
これで1千円はきつい
本マグロって言われても700円位しかだせないわ
[ 2016/09/12 05:53 ] [ 編集 ]
場外築地はけして安くない
[ 2016/09/12 06:00 ] [ 編集 ]
うまそ〜だけどここまで来ると山盛りの刺身でいいのでは?とも思う
米と魚半々くらいでもまだ迫力ありそう
[ 2016/09/12 06:04 ] [ 編集 ]
確かにまぐろのボリュームすごいけど
この分普通に握り寿司で食べたいわ
[ 2016/09/12 06:55 ] [ 編集 ]
外国で食べると高いから錯覚してんだろうけど東京観光地価格w
[ 2016/09/12 07:26 ] [ 編集 ]
 
ネタは白米のおかずにしか過ぎない主義の俺には罰ゲームのような寿司だな・・・・
[ 2016/09/12 07:50 ] [ 編集 ]
時給平均の高い国から日本に来る外国人は増えて欲しくない…
国内で売ってるものは時給平均の高い国に合わせてるわけじゃないから
寿司はともかく、東京五輪までに色々な物価が跳ね上がってそうで怖いよ…
[ 2016/09/12 08:02 ] [ 編集 ]
壁で仕切られている回転ずし屋なんて
怖くて行けねえわ、自信があれば握ってるとこ見せるだろ
[ 2016/09/12 08:50 ] [ 編集 ]
ネタ大きすぎてあまり美味しそうじゃないな…
[ 2016/09/12 08:56 ] [ 編集 ]
どうみても脂が分離していてうまいとは思えない
こういうのがうまいって言えるやつに料理の事を聞くのはしないと思う
[ 2016/09/12 09:04 ] [ 編集 ]
築地は旨いものを食えるにしても、値段はそれなりだと思う。
ネタが大きすぎてバランスが悪い。

欧米の飯は高いからな。デフレの日本は安くないと売れない。
[ 2016/09/12 09:20 ] [ 編集 ]
安くても旨いとこ築地以外にあるんじゃない?
これで1000円は高いよね
[ 2016/09/12 10:09 ] [ 編集 ]
高いと思ってしまった・・・し、これならお刺身で食べたいかな。
[ 2016/09/12 10:42 ] [ 編集 ]
素人が適当な部位を切って巻いただけの、見るからにシャリがしっかりしてない、ネタが新鮮なだけが取り柄の鉄火巻きに1000円は高いだろ。500円なら大きさとネタの鮮度から見てマァ納得だが。本マグロの保証付きなら700円かな。

……と思ったらみんな意見は一致してやんのw 築地観光価格なんだろうね。
[ 2016/09/12 10:48 ] [ 編集 ]
1000円?高くないか
[ 2016/09/12 11:08 ] [ 編集 ]
なんか素人が作った様なキッタネエ巻き寿司だな。。。
何でタクアンなんか一緒に巻いてるんだ?
[ 2016/09/12 11:18 ] [ 編集 ]
生マグロは、あるけど・

冷凍しないで
そのまま食べると、寄生虫にやられるからね。

ブリなんかも、そう。
[ 2016/09/12 11:29 ] [ 編集 ]
うまそうだけど、もっと米がほしいな。

あと、ちょっと高い。
[ 2016/09/12 11:33 ] [ 編集 ]
1000円高いなー
もっと安いだろ。
本当に外人連れて行ってやりたいわ。
[ 2016/09/12 11:42 ] [ 編集 ]
見たところ、切り落としじゃなくて十分刺身として売れる厚みが使われてるし
本マグロの赤身とトロなら普通に買うと
この握りに使われたネタの分量だけで1200円以上はするからなぁ
紀ノ国屋(デパ地下より高い)なら1500円超えるだろう。
観光地価格なんかじゃないぞ。
高いと言ってる人はキハダやビンナガの感覚で言ってるだろ?

>築地の移転上手くいくといいね。
>じつのとこ築地は市場として(機能面)は最低らしいよ
それが新市場も機能面が最低な上に土壌が有毒物質含んでるわけで。
石原都政のナアナア利権の悪しき遺産を惰性で進めてきただけだった。
派閥の枠を超えて宇都宮氏の主張を取り入れ、現状を確認して移転差し止めの決断を下した小池都知事は英断を下したと思うね。
[ 2016/09/12 11:50 ] [ 編集 ]
築地の移転は沖縄の基地問題と似てる
老朽化で市場としての価値がなくなっていってるようだし移転するしかないと思うよ
[ 2016/09/12 12:00 ] [ 編集 ]

いや、だから新市場の環境が悪いからといって、
それを担保にして
築地市場の劣悪な環境を擁護出来るもんじゃないよ。そこは勘違いするなよ。
[ 2016/09/12 12:10 ] [ 編集 ]
>1000円高いなー
>もっと安いだろ。
>本当に外人連れて行ってやりたいわ。

築地行った事ないだろw
築地は質の高い物は揃うが、だからといって安価に買える場所じゃない
クズ肉が集まるアメ横と勘違いしてるだろ
[ 2016/09/12 12:14 ] [ 編集 ]
スシローのがうまいよ
[ 2016/09/12 12:39 ] [ 編集 ]
ザ・ニッポン
日本文化や日本食等々が好きな人は、いつでも日本へお越しください。お待ちしております。
代わりに日本が嫌いな人達は、さっさと荷物を纏めてお帰りを。
そして二度と日本には来ないで。よろしく。
[ 2016/09/12 12:41 ] [ 編集 ]
高いとか不味そうとか、通ぶった日本人って本当に痛々しいな。
[ 2016/09/12 13:57 ] [ 編集 ]
バランス悪すぎ
これ太巻きじゃね?
[ 2016/09/12 15:32 ] [ 編集 ]
トロ入ってるとか普通に握りにして欲しいわ
[ 2016/09/12 16:35 ] [ 編集 ]
昔上野の回転すし屋入ったら外人さん(恐らく中南米)が握ってた
手が大きいせいか一貫がメチャデカい。正直衛生面が不安で一皿で出た。他の人は平気みたいだったが
[ 2016/09/12 16:51 ] [ 編集 ]
どこ使ってるか判らんので値段のことは言えないな。
こういう魚屋がよくやるネタのでかい太巻き、うちの親も好きだけど俺は苦手。
勿体無いので握りか丼にして欲しいな。
[ 2016/09/12 18:38 ] [ 編集 ]
築地=新鮮・美味いの脳内補正
実際、美味しい店はきわめて少ない
[ 2016/09/12 19:40 ] [ 編集 ]
>築地=新鮮・美味いの脳内補正
日本=新鮮・美味いの脳内補正
これも同じだよなw
[ 2016/09/12 19:43 ] [ 編集 ]
確かにネタは大きいけど築地でこれで1000円は高いよね
それにこれなら寿司じゃなくて刺身を食べた方がいい
そもそも沢庵かなんかも入った太巻きにしてる時点で鮮度もあやしいよなあ
まあ黒ずんだマグロにこの何倍も出してる海外のエセ寿司食べてるなら新鮮で安いだろうなw
[ 2016/09/12 20:03 ] [ 編集 ]
築地は魚食いに来る奴がほとんどだけど、なにげに洋食とかカレーとかが美味かったりする。
[ 2016/09/12 20:27 ] [ 編集 ]
安くはない

築地がダメになったら、横浜が代役
(築地って江戸っ子きどりだからな)

芝浦は福岡

大田市場はそのまま。
[ 2016/09/12 22:27 ] [ 編集 ]
>切った太巻き4つで1000円かいな
>外国で食う寿司はこれが安く思えるくらい高いのね

アメリカ行ったときに寿司もどきを食ったが、太巻き6つで12ドルくらい。
向こうじゃ、なぜか日本食は高級品になっているw
[ 2016/09/13 01:20 ] [ 編集 ]
いろんな部位(切れ端)を使って巻いたんだな。身の色が微妙に違うから。
肉の「切り落とし」と同じ。当たり外れはあると思うが、いいと思うよ。

>ぶつ切りのまま食ったほうが旨そう
わかるけど、築地市場の足元(地面)は、水だ何だで不安だから、箸やフォークを使っては食べられないよ。

[ 2016/09/13 01:22 ] [ 編集 ]
廻らない寿司屋チェーン店のランチだと、握りと磯汁と茶碗蒸しつきでも1000円程度で満足するもの出てくる。
[ 2016/09/13 04:47 ] [ 編集 ]
何だ、誰も馬鹿にしないんだな
わしのアメリカ人観ってブラックレインで
日本食を奢られた米刑事二名が「あれって○ドルもするんだぜ!」
「なんだって?じゃあ調理してあったらいくらするんだよ!」
って馬鹿にするのがデフォルトなんだがな
[ 2016/09/13 08:06 ] [ 編集 ]
ネタとシャリのバランスが悪い
もう少しシャリが多ければいいのに
[ 2016/09/13 10:45 ] [ 編集 ]
回転寿司も普通の寿司も同じ品質だと思ってるのか?w
[ 2016/09/13 10:54 ] [ 編集 ]
>アメリカ行ったときに寿司もどきを食ったが、太巻き6つで12ドルくらい。
>向こうじゃ、なぜか日本食は高級品になっているw

 米国は平均時給が1600円くらい、対して日本は平均時給が800円くらい
 米国で太巻き12ドルが1200円とすると日本円で600円で食べてるも同じだよね
 貧困世帯から見れば高級食に見えるだろうけど、それなら日本の貧困層から見ても同じだしね
[ 2016/09/13 10:56 ] [ 編集 ]
近くの立ち飲み屋では399円(税抜き)だな。
そこはスーパーもやってるので倍の1本分で399円でも売ってる。
夕方6時を回って残ってると半額だわw
[ 2016/09/13 11:45 ] [ 編集 ]
キハダは握るとあまり旨くないから巻くのはアリ
[ 2016/09/13 12:04 ] [ 編集 ]
築地名物マグロールだね
月に2回は通ってる
うますぎて中毒になるわ
[ 2016/09/13 17:58 ] [ 編集 ]
どうせならヅケにして、正当な鉄火巻き(細巻き)で味わいたいな。
[ 2016/09/13 19:44 ] [ 編集 ]
>ほとんどのアメリカのスシ屋だとネタはあれの半分くらいだよ。

ほとんどの日本のすし屋でも同じです
あれは築地だからこそマグロを贅沢に使えるし、1000円でも売れる
[ 2016/09/13 20:33 ] [ 編集 ]
日本はここ20年ほどデフレなので、海外の物価水準で見ると激安なのよ。
西欧に行くと、メシの高さにビビるぞ。
[ 2016/09/14 01:37 ] [ 編集 ]
コメ欄日本人なのにマグロール知らずに変わり種鉄火巻と勘違いしてるヤツ多すぎワロスwww
こういうやつらって通ぶってるグルマンなんだろうな。恥ずかしいねw
[ 2016/09/16 03:30 ] [ 編集 ]
地元民以外が名店でもないローカルな巻物知ってるわけないでしょ
「おめえタカシしってんだろ?タメならしってんべ、サカ高のタカシ」とか言っちゃう子?
[ 2016/09/22 02:05 ] [ 編集 ]
てか築地に限らず市場って良いものが出回ってるだけあって
安いとは言え別にジャンクフード並という訳でもないからなw
あくまで「高級品を直接買えるから結果的に安い」てだけで

マクド●ルド行く感覚で来たらそりゃ高く感じるだろう
[ 2016/09/22 03:22 ] [ 編集 ]
もしこれが本マグロならば
高いという連中は(東京で)本マグロの値段を知らないという証明
[ 2016/10/02 09:42 ] [ 編集 ]
>近くの立ち飲み屋では399円(税抜き)だな。
>そこはスーパーもやってるので倍の1本分で399円でも売ってる。
>夕方6時を回って残ってると半額だわw

お、おま……
それは「キハダマグロ」もしくは「メバチマグロ」ってやつでな……(苦笑)
考えたら自分の子どもの頃はマグロ=本マグロだったんだけど味は全然違う
キハダやメバチで満足しちゃっている今の人たちがちょっと可哀想
[ 2016/10/02 09:45 ] [ 編集 ]
キハダって味が薄くて、なんか淡泊だよなぁ
出回り始めた頃(たぶん25年ぐらい前)は
「なんだ、この薄味マグロは!?」と驚いたもんだ
[ 2016/10/02 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ