【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  漫画・アニメ >  日本アニメは世界共通!ネイマールとメッシが”フュージョン”をして話題に




日本アニメは世界共通!ネイマールとメッシが”フュージョン”をして話題に

 DBZ1_Large.jpg


バルセロナのネイマール選手が、13日のチャンピオンズリーグのセルティック戦後にツイッターに投稿したリオネル・メッシとの2ショット写真が話題を集めているようです。

その投稿がこちら



詳細は以下

バルセロナ(スペイン)のブラジル代表FWネイマールが、13日に行ったUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のセルティック(スコットランド)戦後にツイッター(@neymarjr)を更新したFWリオネル・メッシとの2ショット写真が話題を集めている。

 バルセロナはカンプ・ノウで行ったセルティック戦でメッシがハットトリックを達成したほか、ネイマールの1ゴール4アシストの活躍があり、7-0で大勝した。金色に髪を染めた両エースは、今季も欧州を席巻することになりそうだ。

 そんなネイマールはメッシとの2ショット写真とともに「FUSAO」と投稿。そして炎マークに指を向かい合わせる絵文字を添えた。さらに「#Sayajin」のハッシュタグを添えた。

 「FUSAO」とはポルトガル語でフュージョンを意味する。これは日本の人気アニメ『ドラゴンボール』で2人が融合する際に用いる技のことで、ハッシュタグの「#Sayajin」(サイヤ人)は主人公の孫悟空たちの人種のこと。ネイマールは、孫悟空たちサイヤ人が金髪の超サイヤ人に変身することが出来ること、そして2人がフュージョンしたと投稿したのだ。

 ジネディーヌ・ジダンやアレッサンドロ・デル・ピエロが『キャプテン翼』に影響を受けたという有名な話があるように、日本アニメが世界共通であることが分かる。

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?198664-198664-fl



海外の反応



Anonymousさん

これはクールwww



Anonymousさん

素晴らしい!



Anonymousさん

2人が大好きだ!



Anonymousさん

ネイマールが悟空でメッシがベジータか



Anonymousさん

ネイメッシ!!



Anonymousさん

スーパーサイヤ人を知ってるようだねw

それにしても昨日の試合は凄かった。


Anonymousさん

逆に彼らが知らなかったら驚きだよ。ラテンアメリカでのドラゴンボールの人気は凄いからね。



Anonymousさん

彼らも普通の人間なんだね。



Anonymousさん

これは11人のアイルランド人を粉砕した後の写真か?

(セルティックはスコットランドのチーム)




Anonymousさん

ネイメッシかメッシマールか・・・


Anonymousさん

ネッシー



Anonymousさん

彼の戦闘能力は350万!



Anonymousさん



CsQ-xosWgAAhSNn.jpg


Anonymousさん

フュージョンのポーズをとってほしかった!



Anonymousさん

これまでもネイマールは好きだったけど、ドラゴンボールファンとしては、これを見たらこれまで以上に好きになったよ^^



Anonymousさん

彼が使ってる絵文字も良いね!



Anonymousさん

メッシが好きだったけど、あのタトゥーを見てロナウド好きになってしまったんだよな。。



Anonymousさん

ネイマールを好きになってしまう。。



Anonymousさん

彼らも子供なんだね。



コメント元
https://www.reddit.com/r/dbz/comments/52n4gk/barcelona_player_neymar_with_teammate_messi/?
Twitter






【関連記事】
【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

[ 2016年09月15日 00:03 ] カテゴリ:漫画・アニメ | TB(-) | CM(21)


 
フュージョンは同じような体格じゃないと成立しないのでこの後失敗するだろう。
[ 2016/09/15 00:11 ] [ 編集 ]
>>1
フュージョンしたら今のマラドーナみたいなのが出来上がるんだろな
[ 2016/09/15 00:30 ] [ 編集 ]
>>1
その設定はもう無かった事になってるんですよ
[ 2016/09/15 00:53 ] [ 編集 ]
今じゃフュージョン後の服装もバラバラだし母と娘で合体とかしてるもんな
[ 2016/09/15 01:06 ] [ 編集 ]
フュージョンのポーズしてないじゃん!
[ 2016/09/15 01:57 ] [ 編集 ]
これじゃない
[ 2016/09/15 02:25 ] [ 編集 ]
>>1
ゲームだとブルマが作ったメタモリングで誰でもフュージョンできる
[ 2016/09/15 02:28 ] [ 編集 ]
サイヤ人って人種の名前なのにブラジルでも日本語のまま読むんだなw
[ 2016/09/15 02:48 ] [ 編集 ]
ネッシー一択ですね
[ 2016/09/15 02:54 ] [ 編集 ]
英語だとsaiyanだったかな
[ 2016/09/15 03:25 ] [ 編集 ]
ネイマール意外とチビだな
メッシとそんな変んないじゃん
[ 2016/09/15 03:55 ] [ 編集 ]
スアレス「鳥山先生、三人でやれる新型フュージョン描いてよ!」
[ 2016/09/15 04:26 ] [ 編集 ]
戦闘力の高過ぎる選手がいるチームは選手を他チームに分配するというルールにしなきゃ…ズルいズルい!
[ 2016/09/15 05:53 ] [ 編集 ]
戦闘能力が同じ奴が居ないからフィージョンは無理
[ 2016/09/15 07:57 ] [ 編集 ]
メシマールだな(適当
[ 2016/09/15 08:31 ] [ 編集 ]
萌えみたいな画風で世界標準になることはあり得ない。孔の大きさが変化してそこに落っこちる人間が増減しているだけ。
[ 2016/09/15 14:59 ] [ 編集 ]
☆柄のボールがドラゴンボールか
[ 2016/09/15 21:59 ] [ 編集 ]
ネッシーに座布団一枚w
[ 2016/09/16 00:34 ] [ 編集 ]
ポーズしろや!
[ 2016/09/16 02:26 ] [ 編集 ]
え~~
フュージョンのポーズをとっている写真を期待したのにw

ダメじゃん。
[ 2016/09/16 18:14 ] [ 編集 ]
まさか本当に合体したのか?(意味深)
[ 2016/09/16 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ