【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のこと >  外国人「君たちが好きな日本のコンビニチェーンってどこなの?」




外国人「君たちが好きな日本のコンビニチェーンってどこなの?」

img_b7c8d4d0f4f49c222700de13e840df34108894.jpg



日本在住の外国人の方々らが日本の好きなコンビニチェーンについて語るスレが立てられていたので翻訳してご紹介です。


元スレ 海外掲示板
「君たちが好きなコンビニチェーンはどこ?その好きな理由はなに?」
https://www.reddit.com/r/japan/comments/52ouh7/what_is_your_favourite_convenience_chain_in_japan/






Anonymousさん

まずは自分から。
セブンは汚くてうるさくて仕事もでたらめだね。
ローソンは独特な嫌な臭いがするし、狭くて古くて汚いイメージで好きじゃない。
一番好きなのはファミリーマートかな、いつもきれいで明るいし、広々としていて店員もフレンドリーだ。
みんなはどう思う?



Anonymousさん

ファミチキには誰も敵わないよね!!素晴らしい食べ物だよ!!



Anonymousさん

地元のローソンの食べ物の取り揃えが素晴らしいと思った。
ファミマのジャンクフードは素晴らしいし、それに入る時の音楽が好きだね^^



Anonymousさん

セブンがダントツだね。ローソンは唐揚げだけ好き。



Anonymousさん

Lチキレッドとチーズはローソンの順位を押し上げてるが、全体的なクオリティーはセブンイレブン。



Anonymousさん

ちょうどワインをセブンイレブンで買ったとこだ。彼らのATMは素晴らしいし、美味しいハムやチーズ、ブリトーがある。それにチキンサンドイッチは驚くほどの旨さだ。まあファミチキがないのが残念だが、それは仕方ないな。



Anonymousさん


ポプラこそ至高



Anonymousさん


一番家から近いコンビニ


Anonymousさん

それも真理だね。いいとこついてる


Anonymousさん

同じく!家から100mのところに7-11があったし、今はファミマが250m以内にある。
弁当は7-11の方がちょっと良いかな。



Anonymousさん


ナチュラルローソン


Anonymousさん

同意。


Anonymousさん

上流階級め・・


Anonymousさん

クラフトビールの取り揃えと、朝の焼きたてのチョコレートパンが秀逸。



Anonymousさん

100円ローソン



Anonymousさん

エキゾチップスを買うことが出来たから、昔はローソンが好きだった。
なぜかその最高のチップスがなくなってしまったんだが・・:(



Anonymousさん

ファミリーマートが最高だね。次がセブンとローソン。デイリーヤマザキの最下位だな。


Anonymousさん

ヤマザキは競争すらしてないよね。古くて汚いし、食べ物もダメ。
ワンカップと競馬新聞を買う人のお店だね。


Anonymousさん

ミニストップと共に最下位を争っている

Anonymousさん

ミニストップはかなり改善したよ!



Anonymousさん

北海道のセイコーマートに行ってみたいんだよね。
とても良いと聞いたんだ。


Anonymousさん

”シッパイ”マートと比べると良いに違いない。


Anonymousさん

セイコーマートの温かい食べ物が素晴らしいんだよね。焼きたてのメロンパンが大好き。



Anonymousさん

ファミマはお菓子。ローソンは弁当。セブンはATM


Anonymousさん

ファミマのATMも無料だよ!!


Anonymousさん


旅先でローカルコンビニを発見すると楽しいよね。



Anonymousさん

正直に言うと、どのコンビ二も不満を言えないレベル。。






【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2016年09月16日 15:51 ] カテゴリ:日本のこと | TB(-) | CM(32)


ファミマは品揃えの薄さと韓国と仲いいイメージがあっていまいちなんだよなぁ
セブンとローソン2択でお願いします
[ 2016/09/16 16:32 ] [ 編集 ]
>>セブンは汚くてうるさくて仕事もでたらめだね。
ローソンは独特な嫌な臭いがするし、狭くて古くて汚いイメージで好きじゃない。
一番好きなのはファミリーマートかな、いつもきれいで明るいし、広々としていて店員もフレンドリーだ。

えっらそうに
こいつの国のコンビニはどんだけ完璧なのか見てみたいわ

ファミマは店員が金髪で床が薄汚れてるとこがあったからずっとそのイメージ
[ 2016/09/16 16:45 ] [ 編集 ]
商品競争力はどこも似たり寄ったり・・・
基本的にはバイトの質に依存するね
[ 2016/09/16 16:57 ] [ 編集 ]
サンクスそのまま残してくれないかなぁ
[ 2016/09/16 16:57 ] [ 編集 ]
サンクスの焼鳥好き
[ 2016/09/16 17:03 ] [ 編集 ]
ここ5年くらいでセブンのクオリティが頭抜けた感があるな
あらゆる食い物飲み物が美味過ぎる
[ 2016/09/16 17:16 ] [ 編集 ]
ナチュラル込みでローソン
[ 2016/09/16 17:30 ] [ 編集 ]
幼少の頃からセブンイレブンに慣れてるので他のコンビニで買い物しててもなんか居心地が悪い
[ 2016/09/16 17:41 ] [ 編集 ]
食べ物はセブンが1番。
反論は認めん。
[ 2016/09/16 17:45 ] [ 編集 ]
Anonymousさん
ポプラこそ至高

広島県人のくせに外国人のふりすんなし
[ 2016/09/16 18:11 ] [ 編集 ]
隣にファミマがあるけど店員から「いらっしゃいませ」と言われたことがないことも含め、
接客態度が最悪なので20メートル離れたファミマに行ってる

アイスはセブンが最強
[ 2016/09/16 18:13 ] [ 編集 ]
秋なのに…食いもんスレが少ない。あー、カボチャの天ぷら食いてーなー。秋刀魚はまだ高いし、まいたけも天然にはまだ早いか?夏野菜の残りモンと、戻りガツオなんかが食べ頃かなぁ。茄子田楽とか、揚げ出し豆腐もいいし、イワシも煮付けはうまい時期だな。
[ 2016/09/16 18:32 ] [ 編集 ]
コンビニって宅配で荷物送るとか、引っ越し後の各種料金自動引き落としにする前の支払いとか、12月に年賀はがき買いに行くくらいしか使わないから、どこでもいいや。
[ 2016/09/16 18:33 ] [ 編集 ]
おれはセイコマ派。
ホットシェフのフライドチキン旨いよ。
ファミチキよりもな。
ファミチキ見たこともないけど。
[ 2016/09/16 19:29 ] [ 編集 ]
仕方ないんだろうけど多様性を潰していく711が大嫌い
[ 2016/09/16 19:38 ] [ 編集 ]
セーブオンを知らんとは…
[ 2016/09/16 19:51 ] [ 編集 ]
ここまでセイコーマートなし
[ 2016/09/16 20:09 ] [ 編集 ]
クルマ乗りにとっては左側最初のコンビニ一択
[ 2016/09/16 20:14 ] [ 編集 ]
ホットスパー
[ 2016/09/16 21:39 ] [ 編集 ]
オレはサンドイッチならヤナザキ一択なんだが
[ 2016/09/16 22:26 ] [ 編集 ]
>セブンは汚くてうるさくて仕事もでたらめだね。
>ローソンは独特な嫌な臭いがするし、狭くて古くて汚いイメージで好きじゃない。

狭くなくて古くて汚いコンビニなんて、見たことないんだけど。

ここまでわざとらしく言われると、逆にファミマのイメージの方が落ちちゃうよ。
[ 2016/09/16 22:59 ] [ 編集 ]
セイコーマートのホットシェフと100円惣菜は最高すぎだろ
[ 2016/09/17 00:54 ] [ 編集 ]
大阪人やけど…北海道のセイコーマートは最強ですわ。裏の厨房で手作りしてるのは素晴らしい!!何気に食べたシャケオニギリの旨さ!!あれ食べたら他のコンビニオニギリは食えんわ~!
[ 2016/09/17 02:04 ] [ 編集 ]
スレ主の3社評は当たっている部分が多い
LAWSONは狭小店が圧倒的に多い
セブンはバイト店員のハズレ率が最も高い
[ 2016/09/17 07:13 ] [ 編集 ]
デイリーのシュークリームも美味いけどね
セイコーマートが欲しいとこだな
[ 2016/09/17 07:25 ] [ 編集 ]
セイコーマートのサンドイッチで
パンが茶色いのがオススメ
英国風で美味しい
[ 2016/09/17 08:11 ] [ 編集 ]
ゲイジン、俺よりコンビニに詳しいな。
[ 2016/09/17 12:20 ] [ 編集 ]
>セブンは汚くてうるさくて仕事もでたらめだね。
ローソンは独特な嫌な臭いがするし、狭くて古くて汚いイメージで好きじゃない。
一番好きなのはファミリーマートかな、いつもきれいで明るいし、広々としていて店員もフレンドリーだ。


汚いコンビニ見たことない。一つ、二つ見て知ったかすんな。近所のコンビニはどこも素晴らしいわ。
[ 2016/09/17 16:43 ] [ 編集 ]
 
弁当はセブンでスイーツはファミマの印象。
ローソンは店舗の狭さと品ぞろえの薄さでずっと行ってなかったんだけど、少しは改善されたんだろうか。
[ 2016/09/17 16:53 ] [ 編集 ]
大手3社の中だと弁当や麺類とかが
実際の味は別にしてパッと見で「美味そうに見える」
って思わせるのはファミマが一番上手いと思う。

[ 2016/09/17 23:37 ] [ 編集 ]
あれは九州に行った時だろうか?
ココイチだかココスだかと紛らわしいコンビニに行ったな。
[ 2016/09/18 03:11 ] [ 編集 ]
セイコーマートが最強、最高!!

[ 2016/09/18 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ