【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本の技術 >  愛する日本車を売らないといけなくなった男が泣く泣く出した広告。。 海外の反応




愛する日本車を売らないといけなくなった男が泣く泣く出した広告。。 海外の反応

2015-subaru-wrx-sti-instrumented-test-review-car-and-driver-photo-632186-s-original.jpg



元スレ 海外掲示板
「スバル車を売りたくない男」
https://www.reddit.com/r/funny/comments/53casg/man_doesnt_want_to_sell_his_subaru/





qFITz1V.png

(広告の概要)

ずっと奥さんと約束してきました。
子供が出来たら、私が愛する2003スバルWRXを売って、ウザいステッカーを貼った大きなリアウィンドウのミニバンかSUVを買う。
この広告はその約束に対する誠実な努力です。私の最後の青春の思い出を売ります。

走行距離:8万5千マイル、ほぼ全都市を走破した距離です。私はWRXのオーナーとして最低です。8万5千マイルの大半がフルスロットルで走行、セブンイレブンの駐車場を急加速で出入りしました。

メンテナンス:この車は長い間問題を抱えています。4、5マイル毎、または5、6ヶ月ごとにオイル交換が必要です。整備は入口で看板を回している男がいるところのみで行いました。車体は少し揺れます。ハンドルが強く左に引っ張られます。

その他の問題:カップホルダーが小さいです(2003年の日本のエンジニアはアメリカのカップサイズがどこまで大きいのか知らなかった模様)。ウォーターポンプはインディアン墓地の跡地にある店から買ったので、ちょっと憑かれています。

販売価格:10年前に私が支払った金額から400ドル引いた額です。

添付の写真を見てください。数名の方から車両全体がはっきり見える写真を要望されましたが、私の答えは”No”です。
その代りに傷の写真を送ります。

もしこの車を直に見たいという方がいたら最高です。私が本当に車を売りに出したと奥さんが分かるように、彼女がいる時に設定します。その際、いかなる交渉の試みも値上げという結果に終わります。




Anonymousさん

遠すぎる写真を見てずっと笑ってしまったw



Anonymousさん

「買うな」というメッセージが伝わってくるwww



Anonymousさん

彼の気持ちが伝わって来るw



Anonymousさん

素晴らしいwww



Anonymousさん

彼の気持ちが読めずに買う奴が出てきたら笑えるw



Anonymousさん

スバルオーナーの鑑だ



Anonymousさん


素晴らしい広告だなw



Anonymousさん

彼は俺のヒーローだw



Anonymousさん

もう離婚しろよw



Anonymousさん


スバルを売れば後悔しか残らないぞ



Anonymousさん

金があれば俺がこの車を買って、彼に返してあげたいよ・・



Anonymousさん

自分が金持ちだったら彼に車を買ってあげたい。。



Anonymousさん

WRXはファミリーカーとして優秀だろ



Anonymousさん

ミニバンなどいらん!



Anonymousさん

なんで子供ができたら大きな車を買うのか理解ができない。



Anonymousさん

子供ができることは、君の夢を奪う。若い人は肝に銘じておくように。。



Anonymousさん

俺も彼女に車を売れと言われたらこの戦略をとる。。



Anonymousさん

スバルは彼にチャイルドシートをプレゼントすべきだな。。



Anonymousさん

こんなにも車を好きになれるなんて素晴らしいね。
奥さんがこれを見た時にどう思うかを考えると彼がかわいそう・・



Anonymousさん

嫁よりこの車への愛の方が長続きしそう・・・



Anonymousさん

こいつの気持ちを聞いてみたいw



Anonymousさん

彼とは友達になれる気がするw



Anonymousさん

なぜみんなそんなに嫁を恐れているのか



Anonymousさん

なんか俺が就活していた時のことを思い出した・・・







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2016年09月19日 22:37 ] カテゴリ:日本の技術 | TB(-) | CM(98)


結婚でスポーツ車を売るのは世界共通なのかwww
[ 2016/09/19 22:58 ] [ 編集 ]
2013年か・・・
[ 2016/09/19 22:59 ] [ 編集 ]
笑ったw
買い手が現れませんようにw
[ 2016/09/19 23:02 ] [ 編集 ]
2シーターならわかるけど、4ドアみたいだし何とかなりそうだけど・・。
奥さん的にはもっと広いスペースをとれる車がいいんだろうね~。
[ 2016/09/19 23:10 ] [ 編集 ]
4マイルごとにオイル交換って
もうダダもれやね(笑)
[ 2016/09/19 23:11 ] [ 編集 ]
機械は裏切らないが、君を温めることはない
[ 2016/09/19 23:12 ] [ 編集 ]
車両全体がはっきり見える写真を要望されましたが、
私の答えは”No”です。その代りに傷の写真を送ります

この一文が最高w
[ 2016/09/19 23:14 ] [ 編集 ]
そんなことはないで
物理的にはヒーターついてるし
精神的にはつながる瞬間もあるんやで
問題は自然治癒しない事と
子供が作れないことやね
[ 2016/09/19 23:15 ] [ 編集 ]
4、5マイルごと?俺のベスパのオイルでも1500キロ(1500cc)はもつぞ。
[ 2016/09/19 23:15 ] [ 編集 ]
親父は初代のレオーネで俺を育てて、その後もずっと4ドアセダンだったぞ。売らなくても何の問題もない。
[ 2016/09/19 23:19 ] [ 編集 ]
4,5マイルごとにオイル交換してたら大変だろう?と思って原文みたら4,5kマイルだった。
[ 2016/09/19 23:23 ] [ 編集 ]
遠いww
[ 2016/09/19 23:36 ] [ 編集 ]
4-5k milesって書いてあるな。6500km~8000kmってところ。
本当に4、5マイル毎だったら笑うわ
[ 2016/09/19 23:38 ] [ 編集 ]
世界線的なフラグか
[ 2016/09/19 23:38 ] [ 編集 ]
最高やw
[ 2016/09/19 23:41 ] [ 編集 ]
牽引キャンピングカーにしたらどうよ
[ 2016/09/19 23:47 ] [ 編集 ]
抵抗空しく買い手が現れるなんて事態にならなければいいけど
[ 2016/09/19 23:50 ] [ 編集 ]
これはもう奥さんも諦めてやって欲しいwww
[ 2016/09/19 23:53 ] [ 編集 ]
未練たらたら過ぎるw
[ 2016/09/19 23:54 ] [ 編集 ]
実家の車はグロリア→シーマ→gtrだったけど狭くてもなんとかなった
売らなくて良いよ
[ 2016/09/19 23:54 ] [ 編集 ]
すごく以前に話題になったやつをまた引っ張りだしてきて、誤訳とは何考えてるのやら
[ 2016/09/19 23:56 ] [ 編集 ]
奥さんにとってはこの車が問題ってより、旦那がこの車を愛し過ぎてるって事が問題なんだろな
[ 2016/09/20 00:06 ] [ 編集 ]
海外のスバルオーナーと鈴菌は同じ匂いがする
[ 2016/09/20 00:13 ] [ 編集 ]
愛が伝わってきたよw
[ 2016/09/20 00:21 ] [ 編集 ]
この人最高w
[ 2016/09/20 00:41 ] [ 編集 ]
一応,売りに出しました証拠ww
可愛いヤツめ
[ 2016/09/20 01:12 ] [ 編集 ]
1~2年前?に話題になったネタを最近REDDITに投稿してんだな
[ 2016/09/20 01:16 ] [ 編集 ]
 
最近見た中で一番面白い記事だったw
最高のユーモアの持ち主だなと思ったけど本人は真剣なんだろうなw
[ 2016/09/20 01:39 ] [ 編集 ]
どこの国でもオカンが強いのか・・・・

なんてのかな?バイクでも車でも愛車って奥さんより付き合い長かったりするから
親友と言うか相棒みたいな感じなんだよな

そいつを奥さんに言われるまま手放すのは正直・・・
ん~~なんて言ったら良いんだろうな?w

もう二度と会えなくなる幼馴染的な感覚なんだよなw
[ 2016/09/20 03:43 ] [ 編集 ]
なぜ亭主が買いかえる?デカい車が必要だと主張する嫁が換えればいいじゃないか
まさか米国で車は家にこれ1台きりってことはあるまい?
[ 2016/09/20 03:52 ] [ 編集 ]
自分の奥さんとまともな話し合いもできない男性で、奥さんは夫の気持ちも分からないし話を聴く気のない女性ってこと?
お似合いなんじゃない
[ 2016/09/20 04:53 ] [ 編集 ]
子供の父親になるという自覚が足りない
[ 2016/09/20 06:19 ] [ 編集 ]
売る気なし。ポーズだけ。
[ 2016/09/20 06:37 ] [ 編集 ]
毛を逆立てながら怒られるニャンコみたいな感じかの
[ 2016/09/20 08:15 ] [ 編集 ]
買い手に空気読んでくれって訴えてるね
面白かった
[ 2016/09/20 08:52 ] [ 編集 ]
メーカーとしては奥さんの見方で早く手放して新しい車をかえって話なんだろうがなw
[ 2016/09/20 08:57 ] [ 編集 ]
旦那がいないときに奥さんがディーラーの営業を呼んで
家に帰ったら、間抜けな新車がおいてあって
「あのボロ車、下取りに出したわ」って言われるのさ
[ 2016/09/20 08:58 ] [ 編集 ]
自分の周囲(数家族のみだけど)を見回すと、
旦那の趣味を尊重する奥さんばかりだけどな。
大型バイク、スポーツ車、乗馬、軽飛行機、登山にスカイダイビングとか。

一般的には子供ができたら買い替える思考の人が多いんだろうね。

[ 2016/09/20 10:06 ] [ 編集 ]
「結婚」とは「諦める事」だよ。
[ 2016/09/20 10:11 ] [ 編集 ]
男親は自覚が足りないのが多いな。
子供優先。自分は二の次。
親の自覚だよ。
[ 2016/09/20 10:18 ] [ 編集 ]
勘違いしてる人多いようだけど奥さんって生きものは子供と家族全体のことを考えて行動してるんであって自分より子供優先夫より子供優先、車社会では子供が出来たら子供連れて行動しやすい車に流れるのは普通、子供出来るまで趣味の車を売れって言わなかったのはそのせい、問題は金がかかりすぎる趣味だったってこと、家族に迷惑かかる趣味にはうるさいからね、おかんはお前らが子供の頃こうやってお前らを守ろうとしてきてるんだよ、気づかないこと多いし育つと自分中心に考えて悪い面ばかり目につくようになるけどそれが母性からくるものだから子供が育つまでは親の役割果たして家族守るのが父親の役割、家族に迷惑かからない趣味は逆に協力までしてくれるのがおかんだよ
[ 2016/09/20 10:33 ] [ 編集 ]
何で車の買い替えが「諦める事」になるんだ?
車が好きな人は大体が運転自体が好きだし、車体をいじる事も好きな場合が多い。
その人に「子供が出来るから車を売れ」っていうなら諦める事になるだろうが、「買い替え」なんだから多少自分の趣味とは違う車になるだけで、運転もいじる事も可能。
それとも車の種類が違うだけで興味が失せてしまう程度の趣味なのか?
どうしてもその車の見た目が好きなら写真を超巨大に引き延ばして額に入れて飾っておけばいい。ミニチュアの模型を買っても良い。
子供の安全や毎日の利便性を犠牲にするなんて「趣味」だと言い訳して自分勝手なだけ。それなら「車は俺の人生なんだ」と言い切って離婚しろよ。子供より車を選ぶような屑が養育費を払うのかは謎だが。
[ 2016/09/20 10:37 ] [ 編集 ]
日本語訳だから実際のイメージがどうなのかは分からんがこのセンスがすきすぐるw
うちもスバル乗ってるし大好きだったけど日本は維持費とんでもなく高いから古い車維持するの無理で泣く泣く買い換えたよ
[ 2016/09/20 10:37 ] [ 編集 ]
買われませんように…
もしくは石油王が購入して、購入した車を彼にプレゼントしてくれますように…
[ 2016/09/20 10:48 ] [ 編集 ]
元記事ちょっと見たんだけど
×アメリカのカップサイズがどこまで大きいのか知らなかった模様
○アメリカのカップサイズがどこまで大きくなるのか知らなかった模様
[ 2016/09/20 10:56 ] [ 編集 ]
面白かったー!何でも新しければいいってもんじゃないよね
うちの電子レンジも20年だましだまし使ってるけど可愛いよ
お別れになるのは寂しいよね
[ 2016/09/20 11:02 ] [ 編集 ]
記事が古すぎんだよぉ
[ 2016/09/20 11:23 ] [ 編集 ]
これから結婚して子供を作る予定の諸君へ
4ドアセダンで何の問題も無い
俺みたいにミニバン買って後悔するなよ
[ 2016/09/20 11:41 ] [ 編集 ]
ほのぼの
[ 2016/09/20 13:03 ] [ 編集 ]
うちも子供が一人目の時は4ドアセダンスポーツタイプで全然行けるやんと思ったけど
二人目が双子で一気に子供が三人になったから中古のベルファイアに乗りかえたわ。
数年の我慢やと思ってるけど結構きついかなw
[ 2016/09/20 14:39 ] [ 編集 ]
インディアン墓地跡で買った、ちょっと憑かれているウォーターポンプww
これは興味引かれるわww
[ 2016/09/20 16:24 ] [ 編集 ]
つうことは、子供を授かったのね、オメデトウ!
[ 2016/09/20 16:26 ] [ 編集 ]
何で子供ができたらミニバンなのかがわからない
4ドアセダンなら不自由することなんてないと思うんだが
[ 2016/09/20 16:29 ] [ 編集 ]
なんかかわいいなあw
[ 2016/09/20 16:55 ] [ 編集 ]
インプのstiワゴンにすればいいのでは?
[ 2016/09/20 17:18 ] [ 編集 ]
売りに出したけど売れなかった...か。

奥さん、中古車買取り業者に査定に来てもらいましょう(ゲス顔)
[ 2016/09/20 17:41 ] [ 編集 ]
嫁さんが怖いのは世界共通なんだな
[ 2016/09/20 18:03 ] [ 編集 ]
くだらん約束なんかするからだ
[ 2016/09/20 19:02 ] [ 編集 ]
らばQの翻訳のほうが面白かった
[ 2016/09/20 19:07 ] [ 編集 ]
俺の知人に、同じような約束をして初志貫徹した男が居る。
彼は結婚前までゴリゴリのスポーツカーに乗ってたが、子供が生まれると同時に売却。
そして当時、一番安いファミリーカーを買って、子供が独立するまでの35年間乗り続けた。
んで、奥さんとの約束を全うした彼は、一気に三台、S201、エキシージ(初代)、S2000を購入した。
奥さんも流石に悪いと思っていたのか、今の趣味には口出しをしてない。
因みに彼、年収1億越えのセレブさん(靴の販売会社社長)です。
[ 2016/09/20 22:43 ] [ 編集 ]
チャイルドシートを送りつけたいwww
[ 2016/09/21 00:39 ] [ 編集 ]
らばQよりこっちの翻訳の方が、なんか来るもんあっていい
[ 2016/09/21 02:28 ] [ 編集 ]
未練タラタラって、こういうことなんだな。
[ 2016/09/21 02:57 ] [ 編集 ]
>ほぼ全都市を走破した距離です

意味不明。「ほぼ街乗りオンリー」が正しい。

>この車は長い間問題を抱えています

筋金入りのスバリストがこんなこと口が裂けても言うまい。全く逆で、「ずっと問題らしい問題なし」が正解。

>ハンドルが強く左に引っ張られます

これ最も許しがたい。「ハンドルは左へ左へと、ひたすら切れ込む。まるきりNASCARだぜー!」と言ってる。楕円サーキットを超高速でひたすら回るレースのために生まれた車と俺だと言ってる。NASCARくらい調べろ、目の前の箱で。

もちろん四五マイルでオイル交換はしない。むしろ半年ごとにやってきた、と車への忠誠を大っぴらにしてる。

しかしらばQもあんま上手くないのな。
[ 2016/09/21 06:38 ] [ 編集 ]
「誠実な努力」の内容を見て笑ってしまった。
いやーマニアはかくあるべしだね。
[ 2016/09/21 07:54 ] [ 編集 ]
車が遠いなァwww
[ 2016/09/21 13:04 ] [ 編集 ]
すごくいい旦那さんだと思う
ずっとこの車を愛でながら、素敵なミニバンも手に入って家族が幸せに暮らせますように!
[ 2016/09/21 21:09 ] [ 編集 ]
インディアンの墓地
ウォーターポンプが「憑かれている」に多大な興味を持ったんだが、
詳しい情報って、ないよねえ…。
[ 2016/09/22 20:02 ] [ 編集 ]
アメリカはディーラー下取りとか業者買い取りに出すって観念が気薄だからなネットで売るか、
for SALEと書いて乗り回して、「幾らだ?」と声をかけてきた人と交渉する個人売買が主流

実際、この車みたいにkm換算で13万6千kmの「低走行上物中古車」は直ぐ売れる
for SALEはほぼ25万km以上だし、事故車って観念も無く、事故のままか直ってるかどちらか
[ 2016/09/22 22:37 ] [ 編集 ]
めちゃくちゃ面白いw
[ 2016/09/22 23:20 ] [ 編集 ]
>ウォーターポンプが「憑かれている」に多大な興味を持ったんだが、
詳しい情報って、ないよねえ…。

そりゃ怖がらせて少しでも買い手を減らすため魔除けの意味で書いたウソなんだから詳しい情報なんかあるわけないさ
[ 2016/09/23 00:09 ] [ 編集 ]
靴の販売の社長とか部落出身じゃん
[ 2016/09/23 23:45 ] [ 編集 ]
アメリカンジョークが理解できない人間がちらほら
もちろんこの件はジョークではないんだけどありったけの皮肉が込められてる
[ 2016/09/23 23:54 ] [ 編集 ]
まだまだ甘い。
俺は子供が出来たときに、スバル・アルシオーネSVXから
ワンボックスカーに乗り換えた・・・
[ 2016/09/25 11:40 ] [ 編集 ]
翻訳に駄目出ししている奴がいるが、ジョークが理解できていない模様…
これは売らない為の広告。だから、敢えて悪い情報のみを載せた上に高い値段をつけていると説明までご丁寧に入れている。

ただ、街乗りの突っ込みは正しい。アメリカでは同じ走行距離ならば街乗り(city miles)が少なければ少ないほど良い。
[ 2016/09/29 02:44 ] [ 編集 ]
俺の先輩もRX7が大好きで、平日の深夜に首都高ドライブ行くほど愛でていたのに
奥さんに言われて泣く泣くワンボックスに買い換えてたな。
俺も妻子がいて、家事の手伝いや休日に育児交代だのしてるけど
そこまで嫁に強権持たせる男は理解できない。

うちも子供ができたら、案の定クーペをワンボックスにしようとか言ってきやがったが一蹴したわ。
嫁の一人や二人居ようが、男の趣味に口出しさせてんじゃねーよ。フェミニスト気取りか?玉無しども!
[ 2016/09/29 02:45 ] [ 編集 ]
パイプカットせえよ無能
[ 2016/09/29 02:53 ] [ 編集 ]
こういうのを見ると、
結婚して大事にしてる愛車を売るぐらいなら一生独身でいいと思ってしまうわ。
車趣味なんて女受け最悪だから仕方ないね。
[ 2016/09/29 04:39 ] [ 編集 ]
外人のこういうユーモア好きだわ。日本人にはなかなかない発想。
[ 2016/09/29 15:10 ] [ 編集 ]
全部貧乏のせいなんだね
[ 2016/09/30 06:43 ] [ 編集 ]
笑った。
愛がよく伝わるw
[ 2016/09/30 09:17 ] [ 編集 ]
結局どうなったのかな?w
[ 2016/10/09 16:02 ] [ 編集 ]
多くの女は、夫のことを使い捨ての道具としか思ってないからな。
[ 2016/10/21 09:08 ] [ 編集 ]
ミニバンと1BOXは子供いるとどうかと思うね。
見通し悪いし何より死角が多い。スライドドアも危険。
4ドアだから、どーにかなると思うが、
[ 2016/10/26 16:52 ] [ 編集 ]
  
実際子供がいたら大きい車の方がいい。アメリカは学校に毎日送り迎えするし、クラブ活動の移動は交代で他の子供と一緒に乗り合う。
ミッションなら運転できない女性は多い。
[ 2016/11/01 13:45 ] [ 編集 ]
アメリカは日本に比べて自動車税大分安いから
維持するだけならなんとかなるだろう。
しかし子供生まれたらチューニングカー手放すってのは万国共通なのかねw
[ 2016/11/08 02:27 ] [ 編集 ]
>4マイルごとにオイル交換って
>もうダダもれやね(笑)
原文はkがついてるから4000マイル。和訳ミスね
[ 2016/11/15 20:34 ] [ 編集 ]
>or SALEはほぼ25万km以上だし、事故車って観念も無く、事故のままか直ってるかどちらか
アメリカは保証30万キロが普通だからまだ日本車換算で5万キロ行ってないってところか?
[ 2016/11/15 20:41 ] [ 編集 ]
後にレヴォーグのSTIに変えてニコニコしてそうw
[ 2016/11/16 01:58 ] [ 編集 ]
写真遠すぎwwwワロタwww
[ 2017/01/29 15:35 ] [ 編集 ]
結局売れたのか?
[ 2017/01/30 10:01 ] [ 編集 ]
かわいいw
[ 2017/02/08 19:48 ] [ 編集 ]
未練と愛がビシビシ伝わってきたw
[ 2017/02/09 16:56 ] [ 編集 ]
同メーカーのフォレスターはどうでしょう?
[ 2017/02/11 17:23 ] [ 編集 ]
CMにしたら良いスバルのプロモになるじゃん。
[ 2017/02/13 09:15 ] [ 編集 ]
買わせない為かwww
[ 2017/02/15 17:58 ] [ 編集 ]
愛と業が深いwww
[ 2017/03/02 00:07 ] [ 編集 ]
ハンドルが取られるほどなら、ホイール辺りヒットして、フロントアームが曲がったりすることからのアライメントがおかしくなっているはず。
ちゃんと変えないと、走行が危険なレベルなんだが…
[ 2017/05/21 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ