【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  スポーツ >  海外「未来がここに!」日本バスケBリーグの開幕戦が海外の度肝を抜く⁉︎




海外「未来がここに!」日本バスケBリーグの開幕戦が海外の度肝を抜く⁉︎


a3a0572f1963f892111c1da67da56013_065157850b9244963d0ac4c0df3567a2.jpg


バスケットボール男子の新しいプロリーグ「Bリーグ」が22日に開幕しました。Bリーグは、これまでのバスケットボール男子の2つの国内リーグ、NBLとbjリーグを統一して新しく始まるプロリーグです。
歴史的な開幕戦となったアルバルク東京と琉球ゴールデンキングスの試合は、80対75でアルバルク東京が勝利を収めました。
その試合でファンの注目を集めたのが、床一面にLEDを敷き詰めたLEDコートです。これがバスケットボールの公式戦で使用されたのは世界で初めてのようで、試合を見た人たちはもちろん、海外からも注目を集めていたようです。

以下は試合を観戦した人たちのツイート













以下は海外の反応



Anonymousさん

ワオ!未来がここにある!



Anonymousさん

これは良いアイデアだね。
今のテクノロジーがあれば、それ程難しいことではないもんね。



Anonymousさん

自分はスポーツは好きじゃないけど、これは超クールだと思うよ!!



Anonymousさん

でもなんで全て英語なんだ??



Anonymousさん

アメージングだね。これって昔のSF映画でやってたのと似てるよね。
日本以外の場所や、他のスポーツでやってほしい。


Anonymousさん

残念ながらNBAがこれを導入したら、ペプシのロゴや年間シートの広告ばかりになってしまう。。



Anonymousさん

俺も「NBA以外で」って書こうと思ったとこ・・



Anonymousさん

初めてバスケットボールをフルで見たいと思ってしまった。。


Anonymousさん

でもスポーツ自体に興味がないならやめたほうがいいよ。。



Anonymousさん

自分はまだそこまで興味を惹かれないが、ハイライトなら絶対見たい。



Anonymousさん

これって選手にとってやり辛くないの?
床でなにかが動いてたら、かなりウザいと思うよ。


Anonymousさん

アスリートの収入を考えると、それくらいの邪魔には耐えれると思う。。

Anonymousさん

日本のバスケ選手はそれほど馬鹿げた収入があるとは思わないけどな。



Anonymousさん

選手の邪魔にならないことを祈りたい・・


Anonymousさん

相当邪魔になると書こうとしたとこだったが。。


Anonymousさん

でも映像を見ていると、ボールを扱っている時には出てこないようだぞ。


Anonymousさん

去年コービーのイベントではこういうのをやってるね。

https://www.youtube.com/watch?v=Zz_-WOSdTus




Anonymousさん

LEDよりも、ファンの分け方に感心した。
あんなにきれいに分けられているのは見たことない。



Anonymousさん

ファンにとってはとてもクールだろうけど、選手としては相当気が散るね。。



参照元
http://kotaku.com/japan-creates-led-basketball-court-for-pro-league-1786935569





【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2016年09月24日 12:45 ] カテゴリ:スポーツ | TB(-) | CM(23)


これは生で見てみたいな
[ 2016/09/24 13:40 ] [ 編集 ]
五輪にさえ出れないバスケなんてどーでもいい
[ 2016/09/24 13:45 ] [ 編集 ]
東京のコーチはミーティングで英語喋ってたな
琉球は日本語だったけど
[ 2016/09/24 14:18 ] [ 編集 ]
川渕って未だにすげーんだな
日本プロバスケットボールがこういう興業が打てるようになっただけでも、その功績は素晴らしいと思うよ
[ 2016/09/24 14:19 ] [ 編集 ]
野球一辺倒のマスゴミは黙殺してたけど、何とか発展して、JリーグとBリーグ、テニスで日本から焼豚を駆逐してほしい
[ 2016/09/24 14:38 ] [ 編集 ]
川縁はうまくいっているものをさらに発展させるって能力はないけど
離陸できないやつを離陸させる能力はあるな
[ 2016/09/24 15:28 ] [ 編集 ]
バスケは好きなスポーツだが、日本人にあった見せ方で成長して欲しい。
NBA真似たってチビのギリギリダンク見てても面白くない。
海外助っ人が対応出来ないくらいのスピードスターorシューターの出現を望むよ。
[ 2016/09/24 15:43 ] [ 編集 ]
プロレス会場みたい。
[ 2016/09/24 16:08 ] [ 編集 ]
競技と関係ないところで注目されてもな
どうせなら10ポイントのゴールでも付ければ
[ 2016/09/24 17:19 ] [ 編集 ]
救いはないんですかぁ
川淵ってだれですかぁ!?(木吉カズヤ)
[ 2016/09/24 18:56 ] [ 編集 ]
>野球一辺倒のマスゴミは黙殺してたけど、何とか発展して、JリーグとBリーグ、テニスで日本から焼豚を駆逐してほしい

普通にニュースもCMもしていたじゃないの、ただ野球をたたきたいだけねアホくさ

どのスポーツもがんばれってなぜ言えないのか
[ 2016/09/24 18:58 ] [ 編集 ]
宇宙人と地球人がバスケをするブザービーターという昔のアニメを思い出した
[ 2016/09/24 21:39 ] [ 編集 ]
焼豚は臭い
逆豚はさらに臭い
それが現実
[ 2016/09/24 21:44 ] [ 編集 ]
野球と駅伝が日本スポーツの癌なのは確か。
[ 2016/09/25 01:43 ] [ 編集 ]
バスケのルールも人数も何も知らないからチョット見だった予定が、
結局最後まで試合を楽しんで見入ってしまった・・・
[ 2016/09/25 02:26 ] [ 編集 ]
逆豚って何?
お前が流行らせたい言葉?
サカオタがフツー。

半年ロムな。
[ 2016/09/25 02:44 ] [ 編集 ]
地元の浜松東三河(三遠)の静岡メディアでの扱い(負けたシャンソンの記事の隅に
勝った結果だけ申し訳程度の掲載)にウンザリしてるから、これで全国に人気が
波及するかはまだまだ疑問だが、開幕白星には満足してる。がんばれ!ネオフェニックス!
[ 2016/09/25 09:26 ] [ 編集 ]
やっとスタート地点に立ったんだね
コート以外でも、プレイでも世界に通用するようになってほしいね
[ 2016/09/25 12:24 ] [ 編集 ]
ザフジテレビ!って感じのセレモニーや、頻繁に広瀬姉妹のアップを抜くカメラワークには辟易したけど
LEDのコートは評判いいんだね
[ 2016/09/25 13:19 ] [ 編集 ]
Bリーグってなんか2軍のリーグみたいな名前だな
[ 2016/09/25 17:00 ] [ 編集 ]
視聴率5.3%。
芸能人がいなかったら2%ぐらいだろ。
[ 2016/09/25 18:36 ] [ 編集 ]
川渕ってもうすぐ80歳に成るんだよね
とんでもなく元気だ
[ 2016/09/26 13:42 ] [ 編集 ]
地元が盛り上がればそれでいいんじゃなかろうか
あとはバスケ少年の目標の一つにもなるだろうし
[ 2016/09/26 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ