【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  海外掲示板 >  1900年頃の中国の”米を食う男”が外国人の間で人気者にw



1900年頃の中国の”米を食う男”が外国人の間で人気者にw

101027120148865.jpg



元スレ 海外掲示板
「米を食う男、1900年頃の中国」
https://www.reddit.com/r/OldSchoolCool/comments/53zq56/man_eating_rice_china_ca_1900/?sort=new




0eXO0l-msoLUITTFNWmF2T5M9a_72FIP149jNBPlGNI.jpg


Anonymousさん

白黒写真でこんな興奮してる人を見たことないw



Anonymousさん

最高の写真だなw



Anonymousさん

人々が幸せなのってここ20年くらいのことかと思ってた・・



Anonymousさん

こんなに幸せそうに米を食ってる人って見たことない!



Anonymousさん

歯がきれいすぎる!



Anonymousさん

この時代って人々は笑っていたのか・・・



Anonymousさん

彼と友達になりたいw



Anonymousさん

とんでもなく写真写りの良い男だな



Anonymousさん

これほどハッピーになったことは俺にはない・・



Anonymousさん

俺と同じくらいの米好きに違いない



Anonymousさん

彼はタイムトラベラーだろw



Anonymousさん

北京のプリンス



Anonymousさん

米を食えて相当嬉しいんだろうなw



Anonymousさん

彼は誰なんだ?なんでこの写真を撮った?なんで米を食ってる?なんで米を食うことが楽しい?

この写真は質問がありすぎる・・



Anonymousさん

この人は2016年に来てもすぐに適用できそう。ネットもすぐに理解して、コラとか作ってそうw



Anonymousさん

たぶん彼はまだ生きてる



Anonymousさん

こんなに興奮できる人がうらやましい・・



Anonymousさん

これに似てるな

BaK4MwE.jpg



Anonymousさん

これほどコラ素材になりそうな写真を見たことがない。。



Anonymousさん

52iAqVJ.jpg




Anonymousさん

E0Inx27.jpg



Anonymousさん

彼は生まれるのが早すぎた。。



Anonymousさん

これほど評価されずに眠ってきた写真があったとは・・



Anonymousさん

彼は凄く歯が綺麗だね、昔の人はボロボロだと思ってた。



Anonymousさん

彼を見ていると幸せになるねw



Anonymousさん

なんか米を食べたくなってきた・・






【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【最新記事】

ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】



[ 2016年09月25日 13:39 ] カテゴリ:海外掲示板 | TB(-) | CM(54)


[ 2016/09/25 13:55 ] [ 編集 ]
1900年代風のエフェクトかけただけだろ。騙されんなよw
[ 2016/09/25 13:57 ] [ 編集 ]
アジア人でも白黒は映えるな
黒澤映画も白黒だからよかった
[ 2016/09/25 13:59 ] [ 編集 ]
正直、当時の写真は何十分も止まっていないといけないんじゃかったかな。
だから真面目なポーズをしてる。
この表情のまま固まってたのかね。
[ 2016/09/25 14:00 ] [ 編集 ]
この写真いいなw
[ 2016/09/25 14:01 ] [ 編集 ]
これ中居くんじゃないのか???
[ 2016/09/25 14:01 ] [ 編集 ]
白黒だと黒人でも違和感ないなw
[ 2016/09/25 14:16 ] [ 編集 ]
ネイマールww
[ 2016/09/25 14:27 ] [ 編集 ]
写真が肖像画と同じ扱いだった時代に
こういう顔で撮ってもらおうとしたアイデアがすごい
モデルが言い出したのかカメラマンが言い出したのか
[ 2016/09/25 14:28 ] [ 編集 ]
タイトル見て100年前の米食ってるのかと思った
[ 2016/09/25 14:46 ] [ 編集 ]
本田ww
[ 2016/09/25 14:47 ] [ 編集 ]
これ、醤油かなんかの宣伝ポスターだったと記憶している
時代は百年前で場所は満州国
つまり満州は普通に経済活動が行われていて、日本の残虐な統治は嘘だったのを証明する貴重な写真
だからこそ今まで封印されてたんだろうけど
[ 2016/09/25 15:14 ] [ 編集 ]
当時の貴族っつうか、富裕そうなんだろ
余裕を感じる
[ 2016/09/25 15:15 ] [ 編集 ]
吉本新喜劇の石田君かと思った
[ 2016/09/25 15:25 ] [ 編集 ]
>これ、醤油かなんかの宣伝ポスターだったと記憶している
>時代は百年前で場所は満州国

マジ?
[ 2016/09/25 15:33 ] [ 編集 ]
醤油おかかをのっけたどんぶり飯、食べたくなってきた……。
[ 2016/09/25 15:48 ] [ 編集 ]
何かの広告写真なんだろうか?
[ 2016/09/25 15:48 ] [ 編集 ]
100年前だってお調子者はいたろう。
[ 2016/09/25 15:48 ] [ 編集 ]
直接、釜からしゃもじで頂かなくては米好きの風上にも置けぬわ!!
[ 2016/09/25 15:51 ] [ 編集 ]
「やらへんもんねー」
って言ってそう
[ 2016/09/25 16:22 ] [ 編集 ]
満州人のイメージ的格好やなと思ったら満州だったのか
[ 2016/09/25 16:29 ] [ 編集 ]
なるほど、広告用の写真だったのか
[ 2016/09/25 16:33 ] [ 編集 ]
スレタイ:この場合は「飯」とか「ごはん」ではないか?
[ 2016/09/25 16:59 ] [ 編集 ]
1900年頃に満州国はないぞ(1932~1945)
自称愛国者ネト○ヨの必死な嘘にはもううんざりですわ
[ 2016/09/25 18:10 ] [ 編集 ]
満州≠満州国
[ 2016/09/25 18:58 ] [ 編集 ]
 
同時代の日本人の写真はガリガリの骸骨みたいな不細工が多いけど
中国人は違ったのか?食ってるものが違うからかな?
[ 2016/09/25 19:13 ] [ 編集 ]
画像加工してるだけの最近の写真やで…
騙される人多すぎやろう…
[ 2016/09/25 19:36 ] [ 編集 ]
かわいいなw
[ 2016/09/25 20:51 ] [ 編集 ]
茶碗持ってるやん。
[ 2016/09/25 21:54 ] [ 編集 ]
上のコメでも言ってるけど確か醬油の広告だったはず
前にも話題になってたけど久しぶりに見たわ
[ 2016/09/25 22:23 ] [ 編集 ]
最近日本人でも「ご飯を食べる」じゃなくて「米を食べる」っていう人増えてるよね
お米を炊いたものがご飯なんだから普通に「ご飯を食べる」「飯を食う」とかでいいんじゃないの
まあ、ご飯ていうと朝食や夕食の意味合いもあるから、具体的()に「米を」食べるっていう表現をしてるのかもしれないけど、日本人なら「ご飯を食べる」で通じるのにね
それとも最近の若い人はそれじゃ通じないのかな

それにしてもいい写真だね
[ 2016/09/25 23:06 ] [ 編集 ]
いい笑顔w
[ 2016/09/25 23:19 ] [ 編集 ]
たしかにこの頃の写真って無表情が多いからこんなお調子者っぽい笑顔の写真って不思議だね。
[ 2016/09/25 23:22 ] [ 編集 ]
ちょっと黒人っぽいな
いい笑顔だ
[ 2016/09/25 23:22 ] [ 編集 ]
クラブとかにいそうw
[ 2016/09/25 23:29 ] [ 編集 ]
これがほんとの「笑い飯」w
[ 2016/09/25 23:37 ] [ 編集 ]
>自称愛国者ネト○ヨの必死な嘘にはもううんざりですわ

日本への海外の反応が気になってしょうがない韓国人が書き込んでるぞ~!
[ 2016/09/26 00:56 ] [ 編集 ]
100年前の写真にしては、鮮明すぎるだろ…
[ 2016/09/26 02:15 ] [ 編集 ]
長い間じっとしてなきゃいけないから無表情なんだよ
笑い顔のまま固定するのは結構疲れるだろ
[ 2016/09/26 04:35 ] [ 編集 ]
俺も昔風の現代の写真かと思ったけど調べたら所有してるのが
American Museum of Natural History Libraryっていうニューヨークの博物館が、この写真のネガを所有してるってことなんで本当に昔の写真みたいだよ。博物館のサイトだと1901年から1904年に撮影された写真って書いてある。
[ 2016/09/26 06:14 ] [ 編集 ]
中居とか言ってるやつまじキモイ スマヲタきもい
[ 2016/09/26 09:47 ] [ 編集 ]
良い笑顔だwww
これ米のCMに使えよwwwマジでwww
[ 2016/09/26 09:53 ] [ 編集 ]
パトカーのモノマネする芸人かと
[ 2016/09/26 12:00 ] [ 編集 ]
ご飯のことを白米って言うのが個人的に嫌いだ。
それを言うなら白飯だろうと
ご飯を「米」って表現されちゃうともう何が何だか
[ 2016/09/26 14:32 ] [ 編集 ]
「おかずないんかーーーーい」
[ 2016/09/26 14:46 ] [ 編集 ]
1900年ごろの満洲、つまり中国東北部は清帝国の統治下だろ
経済活動が行われてて云々ってのはつまり清国の国家経営が健全だったってことでしかなく、そこに踏み込んでいった大日本帝国が非道だったってことの反証にはならんぞ
[ 2016/09/26 17:44 ] [ 編集 ]
1900年前後の清帝国の国家経営が健全ってのは、何の冗談だろうか?
日本で中高で歴史を学んだら、普通は出てこない発想。

1900年頃といえば、日清戦争で日本に惨敗した数年後。
おかしなカンフーカルトどもに西太后が乗せられてしまって日米欧列強に宣戦した挙句、少数の連合軍にボコられてゴメンした直後。
人民や属国(主に李朝)から搾り取った金をつぎ込んだ庭園やら王宮の金穀・美術品やらが、ほとんど列強の戦利品になっちゃったね。

当時、満州に戦略的投資を行っていたのはロシア帝国だよ。いずれ自国勢力下におさめたいからな。
露清合弁の東清鉄道なんかは一応合弁の体をしていても議決権なんか清国にほとんどない。
自国領なのに何の口もはさめない状況を健全とは言わない。
[ 2016/09/26 19:39 ] [ 編集 ]
いわゆるキャンディッドフォトが普及する以前の肖像的な絵だから
こういう表情が写真に残ってることがまず少ない
作例は無くはないと思うけど
表情豊かなイラストを写真で再現してみよう、的な作画だったのかもね
[ 2016/09/26 19:41 ] [ 編集 ]
クソコラわろた
[ 2016/09/26 22:57 ] [ 編集 ]
面白黒人みたいに表情豊かだな
[ 2016/09/27 00:13 ] [ 編集 ]
クラスに一人はいそう
[ 2016/09/27 01:43 ] [ 編集 ]
よほど洗脳されていない限り満州人は日本に対してそれほど悪感情は持っていない
皇帝、皇族は色々あったが満州族は中国の中にいるより良いと考えていた人も多い
漢族ですら自分の意志でたくさん満州国にやってきた

溥儀だったかどうか忘れたが旧満州皇族も自分は日本、関東軍に利用されたが日本を利用したと言っていたはず
満州国は日満の同床異夢の幻とも言える

もしもの話をしても意味はないが
仮に日本が負けておらず満州国が発展していったらどうなっていたか考えると残念な気がする
もしかしたら満州皇族と日本皇族はもっと親密になっていたかもしれないし
満州皇族の立場も違ったものになっていたかもしれない
[ 2016/09/28 07:44 ] [ 編集 ]
まあ当時の支那人の生活水準を考えれば、コメの飯を山盛りで食う機会に恵まれたらこういう笑顔にもなるだろう。何にせよ、プラスチック米を掴まされてる今の支那人よりは幸せなのは確かだなw
[ 2016/09/28 12:14 ] [ 編集 ]
おかずなんかなくても幸福になれるんだな
[ 2017/08/02 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ