【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  野球 >  「涙が止まらない・・」フェルナンデス投手に捧げる涙の先頭打者ホームラン




「涙が止まらない・・」フェルナンデス投手に捧げる涙の先頭打者ホームラン

20160927-00000089-spnannex-000-5-view.jpg


イチロー選手が所属するマーリンズのエースであったホセ・フェルナンデス投手(享年24歳)が不慮の事故で亡くなりました。
その衝撃的な悲報の後、初めて行われたマーリンズの試合で起きた感動的なシーンが話題となっています。

 

初球はフェルナンデス投手のために…ゴードン涙の先頭打者弾

エースのホセ・フェルナンデス投手を不慮の事故で失ったマーリンズ。事故後、初めての試合となった26日(日本時間27日)のメッツ戦でディー・ゴードン内野手(28)が先頭打者本塁打を放った。

 本来は左打者だが、ゴードンは初回の打席でフェルナンデス投手が立っていた右打席へ。ヘルメットもフェルナンデスのものを被り、メッツの先発・コローンの投じた初球を見逃した。これは故人を悼む意味で行われ、観衆からは大きな拍手が沸き起こった。

 左打席に立ち直したゴードンは3球目のツーシームを強振。打球は歓声を浴びながら、ライトスタンドに突き刺さる先頭打者本塁打となった。ベースを回るゴードンの目には涙。本塁へ還ると、天を指差し、2番打者のオズナと、そして、ベンチのナインと固い抱擁を交わした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160927-00000089-spnannex-base


動画




参照元
https://www.reddit.com/r/videos/comments/54no6n/as_a_tribute_to_the_passing_of_jose_fernandez/


以下は海外の反応。



Anonymousさん

鳥肌・・・



Anonymousさん

涙が止まらない



Anonymousさん

野球を見ていて胸がつまったのはこれが初めてだ。。



Anonymousさん

これは泣ける・・・



Anonymousさん

俺の近くで玉ねぎを切ってるのは誰なんだ!!



Anonymousさん


スタジアムにいたよ。みんな泣いていた。信じられない光景だった。



Anonymousさん

ホームを踏んで彼の涙が見えた瞬間ダメだったわ・・凄い瞬間だ。



Anonymousさん

なんて感動的な瞬間だ・・・・



Anonymousさん

スポーツにおける歴史的瞬間だな



Anonymousさん

こんなのは映画でしか見れないはずなのにな・・
「ワオ」としか言えないわ・・



Anonymousさん

スポーツを見ていて最も感情的になった瞬間だった



Anonymousさん

先頭打者ホームランで涙を流したのは初めてだ



Anonymousさん

アナウンサーが何も言わなかったのは賞賛に値する。
こんな凄い瞬間に言葉はいらない



Anonymousさん

涙を流しながら走るなんて。。



Anonymousさん


コロンはわざとあそこに投げた。彼と野球が大好きだ。



Anonymousさん


俺は野球が大好きだ。



Anonymousさん

非現実的。これは野球を超えている。



Anonymousさん

映画でもこんなストーリーは作れない



Anonymousさん

野球って不思議なスポーツだな。。



Anonymousさん

フェルナンデスよ安らかに眠れ。

あなたが恋しいよ。。







【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2016年09月27日 20:52 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(25)


まさに劇的
[ 2016/09/27 21:18 ] [ 編集 ]
サービスボール
[ 2016/09/27 21:26 ] [ 編集 ]
メジャーでも八百長か
[ 2016/09/27 21:31 ] [ 編集 ]
お前ら真ん中に来たボールを100パーホームランにできると思ってんなら
今すぐ大谷超えられるからな?

甘い球だろうがホームランになんてできないよ
[ 2016/09/27 22:00 ] [ 編集 ]
ピッチャーこれコーチだろ
[ 2016/09/27 22:01 ] [ 編集 ]
全員がフェルナンデスさん・・・
あれはいいのか
[ 2016/09/27 22:02 ] [ 編集 ]
>アナウンサーが何も言わなかったのは賞賛に値する。
こんな凄い瞬間に言葉はいらない

日本なら用意した原稿をずっと読み上げて謎ポエムを聞かされてるんだろうな
[ 2016/09/27 22:19 ] [ 編集 ]
これが日テレの解説なら・・・。
いや、やめておこう。
[ 2016/09/27 22:43 ] [ 編集 ]
茶番
[ 2016/09/28 00:00 ] [ 編集 ]
チームメイトまでなら共感できるが、
全くの赤の他人の死を借りて感動する奴なんか信じられない
それから大した感情もないくせににネットでRIPとか適当なこと書く奴
[ 2016/09/28 00:48 ] [ 編集 ]
フェルナンデスよRIP
[ 2016/09/28 02:26 ] [ 編集 ]
「故人のご冥福をお祈りします」っていう呪文唱えて
恥かかずに済んだーってホッとする瞬間ってのもあるんだよ、おぼっちゃま
[ 2016/09/28 07:13 ] [ 編集 ]
みんな悲しみの表情の中、ただ一人イチローだけが笑顔だね( ^∀^)
[ 2016/09/28 07:53 ] [ 編集 ]
>全くの赤の他人の死を借りて感動する奴なんか信じられない

お前は映画でも泣かないのか
赤の他人の死で感動する奴が信じられないなら少なくとも女とは一生縁がないな
[ 2016/09/28 09:51 ] [ 編集 ]
 
>全くの赤の他人の死を借りて感動する奴なんか信じられない

こいつみたいな奴が一般社会では一番信用されないだろ
[ 2016/09/28 13:44 ] [ 編集 ]
涙が止まらない って言い回し自体が嘘臭いし 英語からの直訳にしても本来の意味合いとニュアンスが全く異なる事実を見極めようぜ、そろそろ。大体、誰が言い出したんだよ? 涙が止まらないって。。日本語で言うもんじゃないだろ、笑いが止まらないじゃあるまいし。全然悲しさが伝わらないんだよ、軽すぎて。
[ 2016/09/28 14:27 ] [ 編集 ]
逆張りもほどほどにしないとお子ちゃま発言。
[ 2016/09/28 15:52 ] [ 編集 ]
なんでや!河村アナ関係ないやろ!
[ 2016/09/28 15:59 ] [ 編集 ]
>全員がフェルナンデスさん・・・

気付かなかったわ。
わざわざ作ったんだとしたらすごいな。
[ 2016/09/28 16:51 ] [ 編集 ]
ボンズの素晴らしい笑顔w
[ 2016/09/28 18:27 ] [ 編集 ]
こういうときってピッチャーは2球目をわざとボールにしたりとかしないの?
[ 2016/09/28 18:33 ] [ 編集 ]
背番号16のフェルナンデスという選手だけで作られたチーム
[ 2016/09/28 19:31 ] [ 編集 ]
天国に届いたホームラン
[ 2016/09/28 19:56 ] [ 編集 ]
感動して号泣した!
RIP
[ 2016/09/29 11:40 ] [ 編集 ]
ピッチャーもよくわかってる
[ 2016/09/29 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ