【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本の技術 >  「アメリカがターゲット⁉︎」日産が行列のストレスを軽減する画期的な椅子を発表 海外の反応




「アメリカがターゲット⁉︎」日産が行列のストレスを軽減する画期的な椅子を発表 海外の反応

og_image.jpg


自動車の渋滞ストレスを軽減する先進技術を応用して日産自動車が開発した、お店などの行列の待ち時間を劇的に変える椅子が外国人の間で注目を集めているようです。

その椅子「ProPILOT CHAIR」がこちら


https://www.youtube.com/watch?v=uSAw6C-MnwU



以下は海外の反応。



Anonymousさん

凄いじゃん!



Anonymousさん


素晴らしいアイデアだね。待ち時間がより有益で心地良いものになるね!



Anonymousさん

笑ってしまったw



Anonymousさん


ウォーリーかな?




Anonymousさん

これいくらするんだろ??



Anonymousさん

車椅子??


Anonymousさん

そんな感じだね。それか未来的デザインで前に何もないバージョンの年寄りのスクーターって感じかな。

これが世界一健康で長寿の国で作られるとは驚きだけどね。。

Anonymousさん


未来までもう一歩だね

walle-hoverchair05.jpg



Anonymousさん

一つだけ質問がある「なんで?」



Anonymousさん

Ohジャパン・・次はどんなものを思いつくんだ?・・・


Anonymousさん

これをアメリカで売り出そうとするのは間違いない。。



Anonymousさん

アメリカを超える肥満大国になろうとしている国があるなら大いに応援する。



Anonymousさん

俺たちは笑ってるが、内心ではこれが欲しくてたまらないだろう。。



Anonymousさん

でもウォルマートでみんなが使っているスクーターとどう違うの?


20492246-mmmain.jpg


Anonymousさん


この椅子は自動的に動くようだね。そのスクーターよりは少し賢い。


Anonymousさん

タイヤじゃなくロボットの脚がついているといいね。
家でコーヒーメーカーまで歩くのだってカロリーを消費するんだ。。



Anonymousさん

日本のバラエティ番組がこれを使って地獄のような椅子とりゲームをすると予想する


Anonymousさん

裸の男がモーターのついたリクライニングチェアでレースしていた番組を思い出した。。



Anonymousさん

待つことが苦痛であって、座ってもそれほど変わらない。
人類が体を使わなくなる第一歩な気がする。。



Anonymousさん

これが無駄だと思ったのは俺だけかな?・・・



コメント元
https://www.reddit.com/r/japan/comments/54svf0/hate_standing_in_line_japan_now_has_selfdriving/ 他







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

[ 2016年09月28日 20:25 ] カテゴリ:日本の技術 | TB(-) | CM(21)


そんなことよりぺんぱいなっぽーあっぽーぺんしようぜー
[ 2016/09/28 20:59 ] [ 編集 ]
アメリカじゃ無理じゃね・・・重量制限で
[ 2016/09/28 21:13 ] [ 編集 ]
1:10ビッグウェーブさん?
[ 2016/09/28 21:34 ] [ 編集 ]
バッテリーが1日もつだろうか
[ 2016/09/28 21:41 ] [ 編集 ]
これは巧妙なアップルストアへの販促動画
[ 2016/09/28 22:16 ] [ 編集 ]
アメリカって行列とか待つのが嫌いそうだけど?
[ 2016/09/28 23:15 ] [ 編集 ]
アメリカではパワー上げないと動かないよ
[ 2016/09/29 00:03 ] [ 編集 ]
12時間稼動できるバッテリーやとかなりの大容量にならね?
バッテリーだけの駆動だと3年持てばいい方だしコストがヤバイ
[ 2016/09/29 00:16 ] [ 編集 ]
あの程度の人数の待ち時間で済む店なら、こんなもんいらんだろうし、運用コストで赤字になってしまうだろ
本当の行列店だと、そもそも椅子が無くても待ってくれるだろう
それと、あの椅子に座ってる間は、さらし者みたいな扱いになりそうだから、座りたがる人が少なくて、逆に営業に支障が出そうな気すらする
[ 2016/09/29 02:55 ] [ 編集 ]
話題にはなりそう。
別にその店に興味ないけど、椅子に座って動かされたいw
[ 2016/09/29 03:52 ] [ 編集 ]
実用というより「技術を使ったネタ」でしょ。少なくとも暫くの間は客寄せになるだろうね。
途中抜けでも適切な距離後退して最後尾に並んでくれるんだろうか?
最後尾を画像処理じゃなく単に距離で判断してたらヘンテコな事になりそう
スイッチを付けてトイレで離席したときなどに順番を失わないですむ機能も欲しい
[ 2016/09/29 03:55 ] [ 編集 ]
段差や傾斜はどれくらい対応してるのか?
耐荷重は?
稼働時間は?
耐候性は?
途中でバッテリーが無くなってきたらどうなるのか?
購入価格は?
ランニングコストは?

疑問は尽きない
[ 2016/09/29 06:22 ] [ 編集 ]
これはただ単に技術を見せたかっただけでしょ。実用性は無い
楽するものばかり開発したら人間ダメになるよね。
[ 2016/09/29 07:37 ] [ 編集 ]
行列のストレスって?
[ 2016/09/29 08:58 ] [ 編集 ]
「お店などの行列の待ち時間を劇的に変える椅子が~」

待ち時間が変わることは無いと思うんだが?

[ 2016/09/29 12:43 ] [ 編集 ]
並ぶのが楽になる!→結果行列が長くなる

市場原理はゼロサム
[ 2016/09/29 14:25 ] [ 編集 ]
これはちょっと恥ずかしいけど、座ってみたい。

たくさんの店で採用されれば、恥ずかしくなくなるだろうし。

まあ実用化するつもりはないんだろうけどね。
[ 2016/09/29 18:54 ] [ 編集 ]
自動で元の位置に戻る会議室の椅子とかもあったなぁ
[ 2016/09/29 19:43 ] [ 編集 ]
 
「単に技術を見せたかっただけ」にしてもバカバカしい。無駄の極みだ
[ 2016/09/29 23:09 ] [ 編集 ]
見せたかったっつーか車作るのに作った技術の再利用じゃん
それがネタになって宣伝になればそれでいいのよ。頭かた~い
[ 2016/09/30 16:07 ] [ 編集 ]
日傘つけるといいね。
[ 2016/10/01 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ