【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本の技術 >  外国人「俺が任天堂の凄さに気づいた瞬間がこれ」




外国人「俺が任天堂の凄さに気づいた瞬間がこれ」


Nintendo-840x420.jpg



海外ネットユーザーが、任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」に驚いた瞬間について投稿したスレが、話題となっていたのでご紹介。



元スレ 海外掲示板
「任天堂はバッテリーの作り方をよくわかっている」
https://www.reddit.com/r/gaming/comments/54x4aq/nintendo_sure_knows_how_to_make_batteries/?limit=500






bphhns-zP5J4GfQqXrpTBGyQWPIpk6-W1floH0wd_s4.png 

「倉庫に6年以上置いていたのに、バッテリー残量が80%」




Anonymousさん

俺の電話はフルチャージの1時間後に50%になるというのに・・・



Anonymousさん

これはマジ



Anonymousさん

どんなバッテリーなんだ?



Anonymousさん

ホントだよな。DS Liteは宝物だった



Anonymousさん

アップルはこれを学べよ。


Anonymousさん

彼らはバッテリー寿命など気にしない勇気を持つ会社なんだ


Anonymousさん

アップルはちゃんとノートに書いとけよ



Anonymousさん

任天堂とノキアは良いよな



Anonymousさん

数年ぶりにDSの電源を入れたら、フル充電のままだった。

だがWiiUは使っていようがいまいが数日で充電が必要になる。



Anonymousさん

数ヶ月ゲームボーイアドバンスを使ってなかったが、電源入れたらフル充電だったわ。

ありがとう任天堂。



Anonymousさん

9年使ってなかったゲームボーイアドバンスの電源を入れてみたら、50%くらいあった



Anonymousさん

WiiUが同じでないことが悲しい。。



Anonymousさん

俺のは2時間もたないが・・



Anonymousさん


WiiUは数時間で電池がなくなるけどな。。だがPRO コントローラーは80時間以上もつ。



Anonymousさん


PS4のコントローラーはすぐ死ぬ。。



Anonymousさん


俺はアラームとして使ってる。



Anonymousさん

別に任天堂がバッテリーを作ってるわけじゃないだろ。。



Anonymousさん

任天堂はバッテリーを作ってないよ。
バッテリーがもつのは完全にオフになるからだよ。
最近のデバイスはWiFiなんかが付いていて、オフにしたって完全に止まっているわけじゃない。



Anonymousさん

任天堂はバッテリーを節約する技術が凄いんだ


Anonymousさん

それがゲームギアよりゲームボーイが成功した理由かな?
バッテリーを除いては全てにおいてゲームボーイより上だろ。



Anonymousさん

一方サムスンは・・・



Anonymousさん

サムスンは任天堂から学んでほしい
6分で80%燃えるバッテリーじゃなく6年でも80%もつバッテリを・・・



Anonymousさん

3DSのバッテリーはひどいけどな。。



Anonymousさん

俺のアイフォンはテーブルに6分間置いていたら2%に・・・



Anonymousさん

任天堂がスマホを作るべきだわ。。







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2016年09月29日 22:04 ] カテゴリ:日本の技術 | TB(-) | CM(54)


任天堂はどこよりも早くUIの重要性に気付いてた会社だからな
それだけに最近のゴミみたいなアイディアの数々が悲しい
やっぱり組長が特別だったのかな
[ 2016/09/29 22:15 ] [ 編集 ]
GB時代はバッテリーの持ちを最重要視してモノクロを採用し天下取ったしな
[ 2016/09/29 22:31 ] [ 編集 ]
何年ぶりかわからんけど、dslite引っ張り出して起動してみたらバッテリーランプは緑だった
時計は結構ズレてて、20分ぐらい違うな。
細かいバッテリー残量ってどこみるん?
[ 2016/09/29 22:37 ] [ 編集 ]
>それだけに最近のゴミみたいなアイディアの数々が悲しい

「岩田社長 社会受容性」でググれ
また別の重要性に気づいてるってだけだべ

PokemonGOもこの「社会受容性」を考えて開発されたとも言うし
(受容されすぎちゃってまた別の問題を起こしちゃったけど)

「自分が発想出来ないだけで、別の見方があるのかも…」という思考を持った方がいい
[ 2016/09/29 22:38 ] [ 編集 ]
ゲーム機は完全にシャットダウンしとる。
携帯はスリープ状態でOSは生きてて電力消費し続けている

その違いが大きいのでは
[ 2016/09/29 22:42 ] [ 編集 ]
3DSはLLの方だとそんな酷くないよ。
約半年放置してた3DS LLを数日前に起動させたけど、バッテリーランプ緑色でまだ余裕だった。
[ 2016/09/29 22:45 ] [ 編集 ]
6分で80%燃えるバッテリーwwww
[ 2016/09/29 22:55 ] [ 編集 ]
ゲーム機触ったことないからわからないやw
ゲームもしたことない
[ 2016/09/29 23:05 ] [ 編集 ]
岩田の次の社長って全然耳に入ってこないんだけど。
なんなのこれ?

大丈夫なの? にんてんどー。
[ 2016/09/29 23:09 ] [ 編集 ]
3DS はすれ違い通信を切れば長持ちするのでは?
[ 2016/09/29 23:56 ] [ 編集 ]
俺の DS Lite はバッテリー残ってた感動よりも
尿液晶化してて黄色いのが大ショック。
[ 2016/09/30 00:06 ] [ 編集 ]
携帯はスリープ状態だからな
完全に電源切ってる機器とくらべても…
[ 2016/09/30 00:13 ] [ 編集 ]
もうさんざん指摘されてるけど、DSはスリープでなく完全シャットダウンするからバッテリーがほぼそのまま持つ
ケータイはなんだかんだでスリープ状態で少しずつバッテリーを消耗する
任天堂が凄いとかそんな話じゃないよ

だったら乾電池作ってる会社は何なんだ、神か?
[ 2016/09/30 00:14 ] [ 編集 ]
任天堂が二次電池作る技術を持ってるとでも?
ホントゴミ以下の記事
[ 2016/09/30 00:49 ] [ 編集 ]
GBポケモンゴールド|シルバーのバックアップ
全然駄目じゃんか
[ 2016/09/30 01:06 ] [ 編集 ]
それが全然駄目なのは電池作ってる会社のせいらしいよ
[ 2016/09/30 01:12 ] [ 編集 ]
任天堂のハードウェアは世界中のIT業界にも影響を与えている
なんとUSBの形状は、任天堂のGameboyのコネクタの形状が参考にされている
あんだけ普及して、しかも何の問題もない
そりゃ、見習うだろって話
[ 2016/09/30 01:17 ] [ 編集 ]
6年放置で80%?
きっと誰かが充電しているぞ。

冷蔵庫の中の食べ物とか、勝手に無くなっている事は無い?
以前、アメリカで知らない間に屋根裏に、知らない人に住まわれていた事件とかあったよ。
[ 2016/09/30 01:20 ] [ 編集 ]
もうスマホでゲームやる時代。
[ 2016/09/30 02:22 ] [ 編集 ]
ぜってえ嘘だわ
[ 2016/09/30 03:02 ] [ 編集 ]
6分で80%消費っていうより、6分で発火するから問題なんだけどな、あれは。
[ 2016/09/30 03:04 ] [ 編集 ]
WiiUが数時間で切れるって言ってる奴、ゲームパッドのことか?
しかもプレイ中の話だよな?
そりゃ画面も表示して音も出して本体と通信しながら動いている機械のバッテリーはすぐなくなるだろうよ
[ 2016/09/30 03:22 ] [ 編集 ]
どんな機器でも性能が低ければバッテリーは長持ちするし高性能ならすぐ無くなる
実はバッテリーの性能自体はずっと前から頭打ちなんだ
バッテリーがすぐ消耗するのは最近の機器の性能が高いから消費電力も高いせい
[ 2016/09/30 05:07 ] [ 編集 ]
据置型ゲーム機のコントローラーと比較してる奴はヴァカなのだろうか
[ 2016/09/30 05:15 ] [ 編集 ]
信者はバッテリーを任天堂生産だと思ってるのか・・・
[ 2016/09/30 05:40 ] [ 編集 ]
やっぱり京都だとGSユアサのバッテリーでも採用してるのか?
良い部品メーカーを選ぶのは組立メーカーの目利きだよな
韓国製バッテリーじゃ無理だろう
[ 2016/09/30 06:06 ] [ 編集 ]
PS4のコントローラーもリモートプレイ中に切れたことなんてないけどな
ワンプレイが長いゲーム廃人なのか、それともやめるたびにライン繋がないズボラなのか
[ 2016/09/30 06:18 ] [ 編集 ]
どうせならDSじゃなくてファミコンのコントローラーとの比較だったら潔い笑いが成立するのに
[ 2016/09/30 07:05 ] [ 編集 ]
電源offで後は何もしない機器と常に無線で通信してる機器を比較してどうする?何にもすごく無いぞ。
[ 2016/09/30 08:12 ] [ 編集 ]
作ってないにしても、そのバッテリーを採用してるのは任天堂なわけだしね
[ 2016/09/30 08:41 ] [ 編集 ]
単純に正確な表示ができないだけだろ。任天堂ってそんな会社だよ。
ちなみに3DSもDSもスリープなんてモードはない。画面が消えるだけ。電源を切らない限り電池を使用し続ける。こんな事は使用している子供でも知ってる話だよ。

やたらと任天堂を無茶苦茶持ち上げるのは良くないよ。恥ずかしすぎる。
[ 2016/09/30 08:50 ] [ 編集 ]
3DSは若干バッテリーの減りは速くなってるっつーか、
DSのバッテリーが異常に保ちすぎるってのが正しい。。。
[ 2016/09/30 10:10 ] [ 編集 ]
俺の3DSLLはもうフル充電しても1時間くらいしか持たんわ
[ 2016/09/30 11:14 ] [ 編集 ]
任天堂はすごい会社だな。
[ 2016/09/30 11:38 ] [ 編集 ]
尚、PSPのバッテリーは6年所か6ヶ月も放置すれば死亡して再充電不可能になる模様
[ 2016/09/30 11:43 ] [ 編集 ]
・・・任天堂・・・
・・・スマホ開発・・・
しないか(´・ω・`)
[ 2016/09/30 11:59 ] [ 編集 ]
スマホはずっと何かしら動いてるしな
DSは性能が低い
ガラケーバッテリーの持ちが良かったのと同じ
[ 2016/09/30 12:04 ] [ 編集 ]
ゲームボーイアドバンスが100%ってのは突っ込むところだろ
それは任天堂が採用しているリチウムイオン電池のお蔭ではなくお前が入れた乾電池の性能だ
[ 2016/09/30 12:52 ] [ 編集 ]
最近ipodを買ったら昔のに比べて夢のように放電しててワロタ
すぐ空っぽ!!
[ 2016/09/30 13:44 ] [ 編集 ]
今はもう違うらしいけど
何年も使ったDS修理に出したら新品になって帰ってきた
[ 2016/09/30 14:07 ] [ 編集 ]
そもそもアメリカ式等の利用者の運用に関するユーザビリティってものを軽視して「リッチなコンテンツ」を味合わせるってものとは対極的な商品づくりをしてきたのが任天堂だしな
据え置きだとそのコンセプトだとツラいがモバイル且つ子供が運用する機器ではその節度感が正しく価値を発揮するってところだな
[ 2016/09/30 14:44 ] [ 編集 ]
液晶が黄色くなるのは、偏光板のほうの劣化であって、液晶そのものは関係ないからな。
[ 2016/09/30 14:53 ] [ 編集 ]
>>「岩田社長 社会受容性」でググれ
>>また別の重要性に気づいてるってだけだべ

WiiUのことなら失敗してるし、ポケモンGOはポケモンGO自体の社会受容があるだけで"ゲーム"を取り巻く状況は何も変わってなくね?
そもそもゲームの社会受容性については、岩田が就任する前から多くの会社が挑戦してたことだし(ゲーセンなんか最たる例)
[ 2016/09/30 16:43 ] [ 編集 ]
受信待機のケータイと比較するのはフェアじゃないけど、電源がソフトスイッチになっている機器は、シャットダウンされておらずCPUが haltの割込み待ちで僅かながら電力は消費している。
電池じゃなくて電源周りの設計がしっかりしているのだろうね。
試しに電源を切ったケータイと比較してみれば判るんじゃね?
[ 2016/09/30 17:13 ] [ 編集 ]
>サムスンは任天堂から学んでほしい

学べるくらいなら韓国人なんかやってないニダ
[ 2016/09/30 17:48 ] [ 編集 ]
復帰直後ならレジューム状態で前回の電源オフ時の電力量を指示してるだろうけど、使い始めたら流石に急激に減ってくんじゃない?電池自体の劣化を止められるわけじゃないから
[ 2016/09/30 18:36 ] [ 編集 ]
またまた~と思ってDS Lite取り出してきて電源入れたら問題なく残量残ってたわ
放電しちゃうタイプと何が違うんだろね
[ 2016/09/30 19:35 ] [ 編集 ]
PSP一年は放置してたけど充電はできたで
[ 2016/09/30 21:25 ] [ 編集 ]
表示が80%なだけで実際は死んでるんじゃね
[ 2016/09/30 22:13 ] [ 編集 ]
子供の頃に持ってたゲームウォッチのドンキーコングも大人になってから見たら動いててびびったわ
[ 2016/09/30 22:50 ] [ 編集 ]
2年ほど前に実家に帰ったとき何か無しに押入れにしまい込んだままにしていた
もうかれこれ20年以上前に使っていたガスブロ(エアガン)を取り出して思わずマガジンバルブを軽く親指で押したら「プシュ」って音がした
たぶん、マガジンタンク内にほんの少しだけ残っていたガスが放出したんだろうけど
それを見た途端「ああ、やっぱ日本製ってよく造られているんだ」と痛感したね
ま…製造元はバブル崩壊の煽りを食らって今は完全に無きメーカになってしまったけど…
ちなみに、それ以降まだ使えるかも?と思って今もたまにお座敷で的撃ちしているけど今だに壊れる気配は一切無く
旧式のガスブロとは言えバシバシと弾が的に吸い込まれてゆくさまはまさに快調そのものです
[ 2016/09/30 23:49 ] [ 編集 ]
Appleはバッテリーの持ちについては恐ろしく有能だぞ、あれ。
iPhoneは『電話として常に携帯電波を待ち受けてなければいけない』からで
iPodTouchでWifi切っておけば何週間単位で持つっつの。
[ 2016/10/03 17:30 ] [ 編集 ]
  
バッテリーの自然放電でDS関係ないだろw
バッテリー製造メーカーの能力です。

常時待機電流を使っていてそれなら凄いがw
[ 2016/10/03 22:18 ] [ 編集 ]
>Anonymousさん
>サムスンは任天堂から学んでほしい
>6分で80%燃えるバッテリー
素晴らしいセンスw
[ 2016/10/14 04:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ