【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  動物 >  外国人「うちの柴犬が毎日こんな感じなんだがw」→「なんだこの生物はw」




外国人「うちの柴犬が毎日こんな感じなんだがw」→「なんだこの生物はw」

baby_it_s_cold_outside_by_marustagram-d7013b2.jpg



元スレ 海外掲示板
「これが毎日毎日」
https://www.reddit.com/r/funny/comments/55e6by/every_dang_day/






Every f.. day





Anonymousさん

かわいすぎて笑えるw



Anonymousさん

なんなんだこの生物はwww



Anonymousさん

これ毎日やってのか?w



Anonymousさん

かわいいwwww



Anonymousさん


凄くハイだね!



Anonymousさん


この犬大好きw



Anonymousさん

これだけで最高の1日になったw


スレ主

サンクス!



Anonymousさん


Synchronized Dog Tail Wagging

スレ主

素晴らしいw



Anonymousさん


なんでこんなに後ろめたい顔なんだw



Anonymousさん

この犬、明らかになんかやらかしただろw


Anonymousさん

うちの犬もなんかやばいことをやった時にこの顔するw



Anonymousさん

これは柴犬だ。柴犬は好きな人間が来たら、よくこの顔をするよ。



Anonymousさん

柴犬は久しぶりにオーナーに会った時にこんな感じになる(仕事から帰った時とか)
俺と嫁はこれをシバ・スマイルと呼んでいる。


Anonymousさん


いや、お前が仕事行ってる間に毎回なんかやらかしているんだろ



Anonymousさん

犬「お前が絶対見つけられないところにウ◯コしてやったぜ・・・」


Anonymousさん

見つけられないなら、存在しないと同じではないのか?


Anonymousさん


匂い・・



Anonymousさん


なんかこの犬、自分の友達に似ている。



Anonymousさん

俺もこんなふうに生きれたらいいのになぁ・・・



Anonymousさん

今週見た中で一番可愛い動画



Anonymousさん

今日は最悪の日だったが、これで癒された・・



Anonymousさん

この犬で一つアニメが作れそうだw







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

[ 2016年10月02日 12:47 ] カテゴリ:動物 | TB(-) | CM(90)


これ普段頭を叩かれてるんだろうな。頭を叩かれると犬は目をつむるから
毎回毎回頭を叩いてると犬は過剰に反応するようになる
例え何もしてない時でも目をつぶったりするようになるぞ
[ 2016/10/02 13:10 ] [ 編集 ]
すぐそうやって決めつけるような発言はやめた方が良いよ。
[ 2016/10/02 13:18 ] [ 編集 ]
>これ普段頭を叩かれてるんだろうな。
息を吐くように嘘をついて生きてて幸せ?
憶測で他人を悪人のように決めつけて楽しい?
ねえなんで生きてるの?
[ 2016/10/02 13:23 ] [ 編集 ]
目が悪いんと違うか
[ 2016/10/02 13:24 ] [ 編集 ]
俺も普段頭叩かれてるのかなと思ったわ
[ 2016/10/02 13:26 ] [ 編集 ]
眠い、けどうちのだんながいる、けど眠いみたいなときにうちの犬はこんな感じになってる
無理せず寝とけって言われて撫でられてから寝てる
[ 2016/10/02 13:31 ] [ 編集 ]
あるあるwwまじで可愛いんだよなww
俺が違う部屋でイライラしながら作業してたら、俺の様子見に来た柴がこんな顔して近づいてきてくれるんだけど、まじで可愛すぎてイライラが吹き飛ぶw
[ 2016/10/02 13:45 ] [ 編集 ]
>うちの犬もなんかやばいことをやった時にこの顔するw

デンバーか!?
[ 2016/10/02 13:52 ] [ 編集 ]
>毎回毎回頭を叩いてると犬は過剰に反応するようになる
よく知ってるな
おれは知らなかったが、実験したのか?
[ 2016/10/02 14:00 ] [ 編集 ]
>これ普段頭を叩かれてるんだろうな。頭を叩かれると犬は目をつむるから
>毎回毎回頭を叩いてると犬は過剰に反応するようになる
>例え何もしてない時でも目をつぶったりするようになるぞ

折角、動画でホッコリしたのに
この糞のカキコミで気分が悪くなった
↑は、食材を食べるときに恐怖を与えると美味しくなる~な処から
来た糞野郎なのだろう
[ 2016/10/02 14:05 ] [ 編集 ]
日常的に頭を殴られてたり頭を触れられるのが苦手な犬なら防御体勢で頭を下げる
この場合頭を撫でるのを待ってる体勢か撫でる催促してるつもりか
[ 2016/10/02 14:05 ] [ 編集 ]
外国人も言ってるが、何かやらかした時に、こういう愛想を示すときは有るね。
[ 2016/10/02 14:14 ] [ 編集 ]
しっぽぶんぶんで、口元が笑っているみたいにゆるんでいて、耳が寝ていたら、嬉しい気持ちやリラックスした気持ちでいるって何かで読んだんだけど、この子もそうなんだと思ってた。と言うかそうであって欲しい。飼えないから判らないのが残念だ。
[ 2016/10/02 14:15 ] [ 編集 ]
普段から頭を叩かれる犬がこうするのは事実だぞ
現実を知って幻想が打ち砕かれるのは嫌かもしれないが
それを聞いて※欄で発狂してるようでは幼いとしか言いようが無いな
[ 2016/10/02 14:16 ] [ 編集 ]
そんな事実があるとしても、それを察せられるような動画をわざわざ公開するもんかね?
虐待をしているような人間が団体に抗議されたり訴えられるような危険をわざわざ冒すとは思えんよ。
これは頭を叩かれてるってわけじゃないんじゃないか?
[ 2016/10/02 14:25 ] [ 編集 ]
面倒臭ぇ爺が一匹いるな
[ 2016/10/02 14:38 ] [ 編集 ]
頭触られるの苦手だと
手を上に上げるだけで目をつむる犬はいるけど
その場合もっと困った(おびえた)顔になるよ
この子は顔が笑ってるから違うと思うよ
[ 2016/10/02 14:49 ] [ 編集 ]
可愛いw
珍百景にこんな表情をする柴犬が紹介されたことがあったね
[ 2016/10/02 14:55 ] [ 編集 ]
飼い主の笑顔の真似してるんじゃないかな
[ 2016/10/02 14:58 ] [ 編集 ]
舌ぺろぺろは緊張状態だから普段あるいは子供時代に殴って育てられたに1票
[ 2016/10/02 15:02 ] [ 編集 ]
フレーメン反応ですね
[ 2016/10/02 15:02 ] [ 編集 ]
叩いてたら尻尾振ってるわけないだろうが
負の感情を出してたら日本犬は普段上がりっぱなしの巻き尾が垂れ下がるからすぐ分かる
[ 2016/10/02 15:25 ] [ 編集 ]
柴犬ってこういう顔するよねー。
大好きな人に対して特にそうする。
[ 2016/10/02 16:12 ] [ 編集 ]
否定的な発言する人って、何で尻尾を振っているのを無視するのかね
[ 2016/10/02 16:28 ] [ 編集 ]
>舌ぺろぺろは緊張状態
緊張状態はハァハァ呼吸が早くなったりするけど、こんなふうに舌をチョロっと出すのは違う。
[ 2016/10/02 16:38 ] [ 編集 ]
こういう人だと思う。
[ 2016/10/02 16:51 ] [ 編集 ]
ID出ないから自演し放題だし、虐待された犬ダーって言ってるの1人だけじゃないの。
[ 2016/10/02 17:03 ] [ 編集 ]
はやく両手で顔をわしゃわしゃしろよ顔だな。
[ 2016/10/02 17:10 ] [ 編集 ]
いいね!
[ 2016/10/02 18:06 ] [ 編集 ]
これが犬が喜んだ時の顔です!
[ 2016/10/02 18:33 ] [ 編集 ]
よっぽど飼い主さんんい可愛がられてるんだろうな。
犬にもいろいろ性格があるからどうだからどうって決めつけるのはありえん。
[ 2016/10/02 18:36 ] [ 編集 ]
尻尾は怖がってても振るよ
[ 2016/10/02 19:02 ] [ 編集 ]
耳を後ろに倒して目を細め、尻尾を振ってるからリラックスしてる。
顔が笑ってますよね、飼い主さんが来てくれて喜んでる。
私が一緒に暮らしてた犬は、歯をむき出して笑ってました。
犬って表情が沢山あって可愛いです。

虐待されてたら、耳を横に倒して飼い主から顔を背けます。
尻尾は振りません。
見るからにビクビクした様子を見せます。
[ 2016/10/02 19:05 ] [ 編集 ]
飼い主のことを畏れ敬ってる感じに見えるな
主従関係が強いんだろう
[ 2016/10/02 19:07 ] [ 編集 ]
しっぽ振るよ
あなたに服従しています本当です怖い><って
[ 2016/10/02 19:23 ] [ 編集 ]
犬って嬉しいとき目を細めて笑うよね

ホント可愛い

犬も猫も大好き

[ 2016/10/02 19:31 ] [ 編集 ]
わかった、飼い主はカメラ(スマホ?)を構えている
きっとフラッシュを警戒して対閃光防御してるのだw
[ 2016/10/02 19:49 ] [ 編集 ]
俺も子供のころに柴犬飼ってたが、確かに叩かれ慣れしてると思った
なぜなら、俺もよく叩いてたから
そのうち俺の犬もこうなった
正直って、今とても悪かったと思ってる
だからこそ余計に、この犬が叩かれてるんだろうなと思って見ててつらい
叩かれない犬はこういう風にならない
可哀想とは思うけど可愛いとは思えない
むしろゾッとする
[ 2016/10/02 20:06 ] [ 編集 ]
いつも飼い主に頭叩かれて過剰に反応した顔なら
同時に尻尾を下げて後ろ足の間に入れるんじゃないかね
[ 2016/10/02 20:41 ] [ 編集 ]
> 俺も子供のころに柴犬飼ってたが、確かに叩かれ慣れしてると思った
> なぜなら、俺もよく叩いてたから
> そのうち俺の犬もこうなった
> 正直って、今とても悪かったと思ってる
> だからこそ余計に、この犬が叩かれてるんだろうなと思って見ててつらい
> 叩かれない犬はこういう風にならない
> 可哀想とは思うけど可愛いとは思えない
> むしろゾッとする

大嘘つき。
[ 2016/10/02 20:51 ] [ 編集 ]
自分も微妙な気持ちになった
うちの父親が自分の気分次第で犬叩くクソ野郎だったんだけど
目を細めるっていうか耳をああいう風にぎゅっと伏せるんだ
でも犬にとっては散歩連れていく主だから尻尾も振るんだよ
元々こういうタイプの伏せ耳ってだけならいいんだけど…
[ 2016/10/02 20:53 ] [ 編集 ]
必死に虐待じゃないってことにしたい人が居るみたいだけど
ちゃんとカーミングシグナルとか勉強したほうがいいよ
シーザーなんたらとか真似したら犬が可哀想だ
[ 2016/10/02 20:58 ] [ 編集 ]
撮影者が犬の前に来たのと同時に、画面が明るくなって犬が目を細めてる
つまりスマホのライトが眩しいだけ
[ 2016/10/02 21:22 ] [ 編集 ]
しばいぬ子さん
[ 2016/10/02 21:32 ] [ 編集 ]
>これが犬が喜んだ時の顔です!

本当に喜んでる場合は飛びついてくる。
この場合は、飼い主と何らかの距離感が有る。

自分の経験だと、躾けとして何かいけないことをした時に叱る。
もう一度同じことをして叱ったりすると、自分の寝床で心を落ち着けようとする。
そこに行ってみた時に、こういう仕草をする。

絆はしっかりしてるが、犬が自分の後ろめたさに気付いている時の仕草が、こういう感じ。
[ 2016/10/02 21:48 ] [ 編集 ]
肝心の画像が見れない;;。なんでだ?
しっぽぶんぶんのGifは見れるのに…。
[ 2016/10/02 22:05 ] [ 編集 ]
フラッシュのアップデしてみろ
[ 2016/10/02 22:48 ] [ 編集 ]
目を細めて耳を垂らして頭を下げてスリスリ押し付けてきて、さあ撫でろってうちの柴犬はやってたよ
[ 2016/10/02 22:51 ] [ 編集 ]
おこらないでー!服従してますよー!という仕草ならかわいそうだなと思う。
[ 2016/10/02 23:45 ] [ 編集 ]
これは「あなたに服従します」って表情だよ。
いっぱい可愛がって頭を撫でてあげてるとこうなる。
[ 2016/10/03 00:35 ] [ 編集 ]
これ、あたまをワシャワシャなでくり回されるときの顔だな。

むつごろうさんみたいに、お~、よし!よし!って撫で回してるときにするよ。

おれんちのシバがそうだ。
[ 2016/10/03 01:03 ] [ 編集 ]
顔としっぽを見ると喜んでるようだが
耳を伏せてるのが気になる
普通、犬が耳を伏せるのは「いやん」なときだが、シバは違うの?
[ 2016/10/03 02:58 ] [ 編集 ]
タバコをフィルター下にしてトントンするように
激しく尻尾を振ることによって腸内のうんこを圧縮してることってないのかな。
[ 2016/10/03 06:41 ] [ 編集 ]
喜んでるとか言ってる奴は、犬が怒られてる動画とか見てみなよ。
これ怒られてるときの顔だよ。
なにも悪さしてなくて普段からこれなら、そうとう飼い主に怯えてるんだと思う。
[ 2016/10/03 07:04 ] [ 編集 ]
理解できない奴ら向けに。
ttps://www.youtube.com/watch?v=ORa-_MDwGLI
ttps://www.youtube.com/watch?v=B8ISzf2pryI
みんな尻尾振ってるだろ?
服従しています。攻撃しないでください。早くこの時間が終わって欲しいです、って顔だよ。
[ 2016/10/03 07:16 ] [ 編集 ]
ほんとだ、怒られて同じ顔してる
[ 2016/10/03 09:26 ] [ 編集 ]
何度も同じ奴が自演しています。
[ 2016/10/03 10:03 ] [ 編集 ]
怯えてる時は頭が下がって尻尾も下げて振るでしょ
[ 2016/10/03 10:27 ] [ 編集 ]
>みんな尻尾振ってるだろ?
>服従しています。攻撃しないでください。早くこの時間が終わって欲しいです、って顔だよ。

力の差で完全服従の時は腹を上にして寝っころがる
動画の犬達は怒られていてばつが悪いが、御主人に構って貰えるのが嬉しくて尻尾を振ってる
本当に怯えている時は尻尾をお腹の方に巻き込む
[ 2016/10/03 10:48 ] [ 編集 ]
コメ欄気持ち悪w
[ 2016/10/03 11:21 ] [ 編集 ]
犬は個体によるがどこまでも図々しくなるから多少叩かないとわからない事もある。
キチンと躾けるのは飼い主の責任だ。
とはいえ最悪の気分になるからもう絶対飼わない。
[ 2016/10/03 14:18 ] [ 編集 ]
以前出回ってた散歩に誘うと笑顔になる柴犬動画と同じだな
笑ってないよ
怖がってる
[ 2016/10/03 14:54 ] [ 編集 ]
虐待キチって何言っても無駄だからなw
まず大前提に、自分が動物飼ったこと無いから他の可能性とかの「知識が無い」
で、虐待動画とか記事からの知識とかは人一倍あるからそれで語るw
もしくは、自分が実際に飼って虐待して知識を得たか、だなw

まあ、この犬は普段から頭撫でられまくってるんだろうなw
犬は頭撫でてる手をなめようとしたりするから目に手がぶつからないようにつむる
っていうか猫でも生物なら皆一緒だわなw頭撫でるときは目を瞑る
近付いたら頭出して、目を瞑る=撫でられるいつもの行動を受け入れる体勢
いつも怒られてる犬なら、下向いたり、顔そらして目をつむる
[ 2016/10/03 15:37 ] [ 編集 ]
うちの隣の犬
子犬の頃から撫で回して可愛がっていたら、こっちを見つけるとすぐに近寄ってきて足元で腹出して寝っ転がるようになった
服従とかじゃなくて「さあ!俺の腹を撫でやがれ!」という要求だったよw

動画の犬は照明が眩しくて目を閉じてるんだと思う
[ 2016/10/03 15:59 ] [ 編集 ]
大きいけど耳が寝ているから、まだ子犬なんだね。尻尾をグルングルン回して喜んでいて可愛いな。

若干、犬を飼った事の無い爺が騒いでいるけど、こんなコメ欄で気を吐かないで家族にでも話していろよ。
[ 2016/10/03 17:02 ] [ 編集 ]
>叩かれるときこういう顔をする。
うん。そうなのか。

実家の犬は久しぶりに会ったとき。こんな顔をしながらボールやおもちゃを私のそばにどんどん持ってくる。
耳を倒しながら撫でて撫でてと脇の下に顔を突っ込んでくる。
これも事実。
[ 2016/10/04 01:47 ] [ 編集 ]
虐待を受けてるとかそうじゃないって荒れてるのはたぶん犬の反応が絶妙だからじゃないかな。
そう言う風に見えるって紙一重のとこで言い争ってる感じ、、
結局結論なんてでないだろうししょうがないとは思うなぁ。

スレ主の反応やコメントからして十分に可愛がられてると自分は感じるけどね。
[ 2016/10/04 02:01 ] [ 編集 ]
嬉しいが、同時に怖がってもいるときに、このような表情になる。実家にいた犬は自分に会うとこういう表情になった。なんかやらかした時には徹底的に体罰を与えていたからだ。
[ 2016/10/04 04:14 ] [ 編集 ]
体罰経験ある犬だよなぁこれ
[ 2016/10/04 10:06 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/02 20:06 ] - [ 編集 ]だが、嘘吐き呼ばわりするなら根拠をしめせ
俺は実際に経験したから虐待だろうと言ってる
犬は基本的に飼い主が好きなんだよ
だから近寄られれば尻尾は振る
でも手を伸ばされれば、叩かれることを思い出して耳を倒して目をつむる
尻尾を振りながら叩かれる準備をするってのは実際にあるんだ
これを俺はかわいいとは思わない
[ 2016/10/04 19:02 ] [ 編集 ]
あの画像を見て虐待とか言っているのが本気なら、アスペルガーだよ。
雰囲気読めてない、空気読めないってよく言われない?
楽しんでいる表情も怖がっている表情も攻撃するときの表情も、犬によっては紙一重だったりするんだけど、
それぞれの状況の空気感が全然違うから。
[ 2016/10/04 23:48 ] [ 編集 ]
今まで見た動画で一番可愛かったと同時に一番気持ち悪かった米欄
[ 2016/10/05 00:22 ] [ 編集 ]
※1
普段から叩かれてヘラヘラしてんのはお前だろ
[ 2016/10/05 00:25 ] [ 編集 ]
しばいぬ子さんっていうクソアニメならあるよ
[ 2016/10/05 01:05 ] [ 編集 ]
柴犬の可愛さはほんと異常
ちょっと他の犬と違うわ
[ 2016/10/05 15:08 ] [ 編集 ]
本当に飼い主が好きで喜んでるなら 飼い主に飛びつく勢いで擦り寄ると思う。
同じ姿勢のまま動かないで しっぽ振りつつ…となると微妙な距離感感じる
[ 2016/10/07 18:11 ] [ 編集 ]
可愛いな
[ 2016/10/07 20:41 ] [ 編集 ]
目を閉じて耳を倒すのは叩かれる時だけじゃないのを認めようとせず、頑なに虐待にしたがる奴はなんなの?
自分が虐待してるから、他の人も虐待してると思うと安心するの?
[ 2016/10/07 21:29 ] [ 編集 ]
断言しよう
愛されかわいがられている柴犬なら大抵こういう状態になる
この次に手を出すと・・・
確実に足が上がりお腹撫でてポーズに移行する
[ 2016/10/07 21:40 ] [ 編集 ]
まぁ、真相はわからんが、よく言われるのは
犬にとって目を合わせるのは『喧嘩開始』の合図ということ。
人が知らないうちに喧嘩を売ってて、犬は服従してるがよくわからない感じ?
だから薄目になるんじゃないの?
虐待って感じもそこから来てるんだと思う。
そして近づくと腹を出す(完全服従のポーズ)。喧嘩売られてたらそうなるわな。

それから、日本のものが海外で評価されると、
あの手この手でそれを否定しようとする国の人々がいるので、相手にしないこと。
[ 2016/10/09 14:50 ] [ 編集 ]
信頼関係が築かれてる飼い主と犬はよくアイコンタクトするよ
散歩の時もちらちらと飼い主を見るから、見返すと安心するし、喜ぶ

虐待にしたい人がいるけど、立ち耳の犬はうれしいとき、耳をぺたっと伏せるよ
耳を伏せるのはすごくうれしいときだから、飼い主が大好きなんだろうね
[ 2016/10/10 03:01 ] [ 編集 ]
めっちゃ可愛い。愛されているのがよくわかる。大事にされているんだね。

コメで一人自演して、虐待と騒いでいるのは何なんだろう?
しつこいし意味不明なんだが・・柴犬が海外で人気なのが
そんなに気に入らないのか??正直ものすごいキモイ。
[ 2016/10/10 06:05 ] [ 編集 ]
宮村優子に似てる。
[ 2016/10/14 04:57 ] [ 編集 ]
youtube で guilty dog で検索すると2番目に出てくる動画で
犯行の嫌疑が掛けられた犬がそんな顔をしてるw
[ 2016/10/14 08:51 ] [ 編集 ]
会社に怖い社長や専務いるだろ?
その脅威が向こうから歩いて来た時の君の姿と同じだろ?
[ 2016/10/17 05:01 ] [ 編集 ]
これ『頭撫でられるの待ち』顔
こう、眉間から後頭部まで手のひら全体でな~でなですると、
耳は自然に後にぺたっと撫でつけられて伏せられる
目も、気持ちよくて閉じられる
うちの子、な~で~て~ってなってるとき、自然とこの形状になってた
ちょww撫で伏せる前にもう耳ぺたんしとるwwとよく笑った
もちろんそれぞれ個性があるからなでられるの嫌いな犬もいるし
それこそ初対面の犬や、よそ様の飼い犬なんか、人慣れしてたって
いきなり頭頂部に手はNGで、そっと首の下から撫でるのが礼儀だったりするが
家の犬はこんな顔してたなぁ。もう虹の橋渡っちゃったけどさ
[ 2016/10/17 05:42 ] [ 編集 ]
ごめん「耳は自然に後にぺたっと撫でつけられて伏せられる」は
形状と向き的に嘘になるな~横に、っていえばよかったか…
なんていうか、撫でやすいように、耳を収納するために伏せるんだ
[ 2016/10/17 05:45 ] [ 編集 ]
如何にも…これをやって居る時、
ウチの犬は脳の《尻尾を回す担当部門》以外は眠っているのではないかと疑っている。
尻尾以外は如何にも寝ている感じなんだよ。
[ 2016/10/17 18:27 ] [ 編集 ]
面白いのは、虐待を疑う派の人間はそうじゃない人間を特に叩かず、喜んでいる派の人間には、そうじゃない人間を感情的に叩く奴が多いってところ。
[ 2016/10/18 20:03 ] [ 編集 ]
昔、笑う柴犬を取り上げた日本のTVのバラエティ番組の動画があったけど、それの海外反応では虐待云々言われてたよーな記憶がある
同じ犬種の同じリアクションなのに、日本人の飼い主なら虐待で外国人の飼い主なら嬉しくて笑顔なんだね!っていうのは何だかなー
[ 2016/12/29 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ