【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のニュース >  日本の寿司店が韓国人らに”ワサビアタック”をして炎上 外国人の反応




日本の寿司店が韓国人らに”ワサビアタック”をして炎上 外国人の反応

ead1bfe6.jpg



大阪の難波にある寿司店「市場ずし難波店」が訪れた韓国人など外国人客に対してわさびを大量に入れた寿司を提供していたことが明らかになり炎上しているようです。今回はそのニュースに対する外国人の反応をご紹介。


「わさび爆弾」市場ずしが謝罪 差別は否定

大阪・なんばの寿司店が、外国人観光客にわさびを大量に入れた寿司を提供しているとしてインターネット上で批判されていましたが、運営会社がこれを認めホームページ上で謝罪しました。

 この問題は、大阪・中央区の寿司店「市場ずし難波店」で、韓国人などの外国人観光客が訪れた際、通常より明らかに多いわさびが入れられたとして、インターネット上で「わさび爆弾」などと批判されていたものです。「市場ずし」を運営する藤井食品は、ホームページに謝罪文を掲載。3日朝、取材に応じた難波店の店長は「一部の職人が外国人にわさびを多く握っていた」と認めたうえで、差別的な意図は無かったと説明しました。

 「外国の方が来たら、ほとんどが『ワサビ、ワサビ』とおっしゃるので、自然と量が増えていった。嫌がらせとかではまったくないです」(「市場ずし難波店」店長)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161003-00000017-mbsnewsv-l27





Anonymousさん

ワサビ・アタックw



Anonymousさん

なにこれガキの使いか何か?wこれ嘘でしょw



Anonymousさん

記事を読んでみるとこれは悪どい。。



Anonymousさん

やはり差別は誰の心にもあるんだな


Anonymousさん

だが日本はどの先進国よりオープンな人種差別がある



Anonymousさん

出身国は人種じゃないけどな・・



Anonymousさん

自分はワサビ大好きだけど・・・



Anonymousさん

なんでこれで不快になるのかわからない。


Anonymousさん

クレームできないからと、日本語のわからない韓国人に嫌がらせしたんだよ。
この店は観光客からとても人気があったけど、ある韓国人観光客が行かないようにと言い出し、それが広まって大きなニュースになった。



Anonymousさん

少なくとも彼らは謝ったの?それかもうやらないとか言った?


Anonymousさん

もう二度と追加ワサビはしないと・・・


Anonymousさん

謝罪を発表したね。そして社員教育をすると。

"運営会社は「お騒がせしたことをおわび申し上げます。今後は社員教育を徹底していきたい」などとする謝罪のコメントをホームページに掲載しました。"



Anonymousさん

日本で出会った韓国人のほとんどは日本語を話すし、レストランでの会話は全て分かりそう。
大盛りワサビということもね


Anonymousさん

日本語が理解できているか関係なく、従業員がわざとワサビを多く入れて、客を怒らせるなんて異常なことだよ。



Anonymousさん

明らかに日本語がわからない観光客のみにやってたようだよ。

Anonymousさん

全て嘘なんじゃないかと思えてくる。。



Anonymousさん

市場ずしのコメントによると、外国から来た人はよくガリとワサビ多めで注文するから、客に確認なしで多めに入れるようになったそう。差別的なコメントについては否定しているそうだ。



Anonymousさん

別にワサビを用意したのか、寿司にのせたのかどっちなんだ?
料理自体を変更してたら差別でしょ。ワサビが嫌いな人もいるんだしね。
別で用意するなら良いサービスだと思うけど。。


Anonymousさん

スシに入れたんだと。
差別だとは思わないけど、君の言いたいことは理解できる。
彼らは批判されるべきだ。




コメント元
https://www.reddit.com/r/japan/comments/55i6ht/ichibazushi_comments_on_wasabi_attacks_on_koreans/?sort=new




あわせて読む?
 「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛
 外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」
 「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応
 外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」


”人気ブログランキング” 応援宜しくお願いしますm(_ _)m

【海外の反応人気記事】

海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

【AMAZON】

財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

ハーバードでいちばん人気の国・日本

[ブログのトップページへ]



[ 2016年10月03日 16:34 ] カテゴリ:日本のニュース | TB(-) | CM(129)


謝罪と賠償を要求する
[ 2016/10/03 17:27 ] [ 編集 ]
日韓問題知らない外人は黙るか勉強して発言してくれ
[ 2016/10/03 17:31 ] [ 編集 ]
いかんでしょ
料理人としてどうかと思う
[ 2016/10/03 17:31 ] [ 編集 ]
わさび多くて有名なお店で食べた話だっけ?
外国から来る人はより多くわさび入れてとお店にリクエストするみたいね。w

逆に韓国へ旅行行った人が赤いとか辛いとか唐辛子多すぎとかなったらどうするんだろ?w
[ 2016/10/03 17:33 ] [ 編集 ]
日本を貶める愚行に他ならない。

韓国人の悪行や闇には、光を当てるのが正しい対応であって、
私刑を加えると「日本人が加害者、韓国人が被害者」とのコンセンサスが世界中で固められる。
[ 2016/10/03 17:41 ] [ 編集 ]
だって辛いの好きでしょ?腸腺では塩が使えなくて代わりに唐辛子を使ってたから、塩辛さに弱くて、逆に辛くないと味を認識できないんだもんね。
[ 2016/10/03 17:42 ] [ 編集 ]
キムチ工場で日本向けのキムチに唾吐いてたチョンのババアはなぜ非難しなんだよくそ害人ども。
[ 2016/10/03 17:44 ] [ 編集 ]
追加でワサビ山盛り頼んでる外人が多すぎるからなー
[ 2016/10/03 17:44 ] [ 編集 ]
韓国人に限ったワサビじゃない。
外国人にインタビューしてたけど、日本のワサビは辛くないからいっぱい食べるって意見が多かったね。持ち帰りの店も日本人じゃ想像できない量を頼むから別料金貰うって。
だいたいカウンターで食べる高いワサビを嫌がらせなんかで使うってありえないと思うんだけど、外国人だからと一括りにしてサービスしたのがいけなかったんだろうね。
[ 2016/10/03 17:50 ] [ 編集 ]
外国人へのサービスであって、ワサビだって無料じゃない
差別だなんだと喚いてタカろうとする朝鮮人の嘘には、もう飽き飽き

朝鮮人は、嘘を吐かないと死ぬ病気なんだろうな
[ 2016/10/03 17:57 ] [ 編集 ]
ワサビって唐辛子と違って高級食材だから、多く入れるって店の利益にならない筈だし
クレーム来ることも想像できるだろうに、被害妄想だと思う。
[ 2016/10/03 17:57 ] [ 編集 ]
じゃあインド人の注文を自己判断でカレーに変えるのもありなんだな
[ 2016/10/03 17:59 ] [ 編集 ]
仕方ないと思うけどね。
中国人韓国人だらけの店なんて日本人客は行かないからね。
お断りしますとはっきり言える世の中ならいいのに。
[ 2016/10/03 18:05 ] [ 編集 ]
ワサビを多くいれてくれっという外国人の注文が多かったからサービスでワサビを多くしていた。ネットを騒がせた事にお詫びし「ワサビが苦手なお客様に配慮がなく不愉快な思いをさせた」っと

↑これのどこが差別になるんだ?。店員が外国人に差別的な言動や行動をしていたのか?何も裏付ける物がないのにレッテル貼ってるだけやん。インスタで同グループ会社の寿司の写真あげて喜んでる韓国人達は差別どうのこうの書いておらず、単純に寿司で喜んでるけど
[ 2016/10/03 18:05 ] [ 編集 ]
元々ワサビ多めの店だっただけ。韓国人の被害妄想。
[ 2016/10/03 18:06 ] [ 編集 ]
ただのサービスやんけ
それが上手くいかなかっただけだろ
仮に寿司屋でバカな女共がいつもネタだけ食べて酢飯残してたらいずれバカそうな女相手には酢飯の量減らしたくなるだろうし、江戸っ子がお茶は出来るだけ熱いのを出せって言ってたら江戸っ子っぽい客には最初から熱いお茶を出すようになるだろうよ
[ 2016/10/03 18:08 ] [ 編集 ]
お椀を持たない、犬食いの韓国人の隣でメシを喰わされる方の身にもなってくれよ
[ 2016/10/03 18:10 ] [ 編集 ]
食えない廃棄とかのモノを盛ってたなら明確な嫌がらせだけどさ
山葵が多いってそもそも嫌がらせでやるか?
山葵って嫌がらせで入れるもんなの?

絶対これ韓国人側が話盛ってるだろ
連れに日本人女性も居ると主張してんのにコレだぞ

もう本当韓国人が関わるとロクな事を起こさないな
[ 2016/10/03 18:13 ] [ 編集 ]
大阪、謝罪になってない謝罪(そもそも社名も連絡先の記載もなし
それに対する大手マスコミの何故か言い分を紹介するだけの態度
共産党の出番かな
[ 2016/10/03 18:15 ] [ 編集 ]
このスレ題をあげた人が何処の国かは知らないけど、
不思議と韓国のぼったくりなどはスレ題にしないよな。
[ 2016/10/03 18:16 ] [ 編集 ]
正直、韓国人にわさびは勿体ない。
これからは、わさび欲しいと言われても、
「韓国人にわさび入れると大袈裟にネットで嫌がらせされるから」と言って、
韓国人にはわさび無しで出してやれ!
[ 2016/10/03 18:19 ] [ 編集 ]
嫌がらせで料理を遊ぶ料理人なんているかあ?
文句や態度で示すならまだしも料理でやれば料理人自身を否定するし
まずその発想が日本人的な感覚にないんだけど

被害妄想の根底には自分の卑しさが映し出されるもんだが、
これもその典型くさいな
[ 2016/10/03 18:24 ] [ 編集 ]
最初はワサビ大盛りの話だけだったのに、何時の間には差別発言をされたとか色々自称被害者が出てきてて正直笑ったわ。
さて、どこまでが本当でどこからがお得意の誇張表現かなあ。
[ 2016/10/03 18:25 ] [ 編集 ]
どうせ在日の自作自演だろ
[ 2016/10/03 18:25 ] [ 編集 ]
見てください見てください。今日はいつもよりワサビを多めに盛っています・・・。
でも一番の被害者ってワサビさんだろ。韓国人と日本人から板挟みにされてさぁ。
丘ワサビさんや水ワサビさん、清流ですくすく育つワサビさんに失礼だろ。

ワサビ農家が嘆くだろうな。かなしいよ・・・
[ 2016/10/03 18:42 ] [ 編集 ]
どうやら外人客が多く、ワサビをサービスしてる店を狙っての炎上テロやな。
[ 2016/10/03 18:46 ] [ 編集 ]
さっき民放でこのニュースやってたけど、外国人向けの寿司はいつもわさび多めのサービスをしてて、
量などに関しては握る人の裁量って言ってたね。

ネットで一方的に言われてしまったから謝罪したけど、差別的な行為や意味合いは一切ないって言ってた。

ニュースの中でも、外国人客が「もっとわさび入れて!美味しい!」って言ってるのを紹介してたし、
まあ、これは誤解から広がった騒ぎだろうっていうスタンスだったわ。
[ 2016/10/03 18:47 ] [ 編集 ]
コリアンがこの店を避けるようになるなら、日本人の客が増えるだろうね。
[ 2016/10/03 18:48 ] [ 編集 ]
謝罪必要ないじゃん。
貴重なご意見ありがとう位なもので。
[ 2016/10/03 18:54 ] [ 編集 ]
これ捏造だからな
チョンが嘘ついて騒いだ結果

マジで皆殺しにするしかないよ
[ 2016/10/03 18:55 ] [ 編集 ]
ワサビ山盛りって店が損するだけじゃん。
サービス以外の何があるんだよ。
[ 2016/10/03 18:59 ] [ 編集 ]
皆殺ししたら不毛の大地になるよ・・・。
日本が朝鮮半島ごと頂くのか?
[ 2016/10/03 19:01 ] [ 編集 ]
まあプロとしては失格だね
せいぜい「今日来た韓国人の客が嫌なやつで〜」とか
ブログにでも書き込む程度にしとけ
[ 2016/10/03 19:11 ] [ 編集 ]
辛いものが大好きな韓国人にサービスしただけですよ
[ 2016/10/03 19:15 ] [ 編集 ]
チョソがワサビ盛られてどうなろうが知ったことではない
嫌なら来るな
[ 2016/10/03 19:25 ] [ 編集 ]
俺は寿司職人の端くれだけど、画像見る限りこんなにサビ入れることは絶対にありえんわ
要求されてもシャリには乗せない、別皿で出す
こんな見苦しい握りがあるかよ
[ 2016/10/03 19:34 ] [ 編集 ]
せめて、わさび巻きをだせよ。
[ 2016/10/03 20:00 ] [ 編集 ]
出した相手が悪かったな
[ 2016/10/03 20:11 ] [ 編集 ]
サービスが仇になったか、これだから鮮人は(ハァ)
鮮人お断りの張り紙しとけ
[ 2016/10/03 20:17 ] [ 編集 ]
これ、なんか裏ありそうな臭いがプンプンと
[ 2016/10/03 20:41 ] [ 編集 ]
ほとんどが韓国人だったのか。

親韓番組『とくダネ』は韓国人である事を隠していたよ。

韓国人に対する憤りが広がる事を恐れたんじゃないかな。
韓国人に嫌がらせした日本人がいたって事実に感化されるかもしれないと。
[ 2016/10/03 21:00 ] [ 編集 ]
ネウヨ怒りの沈黙w
[ 2016/10/03 21:11 ] [ 編集 ]
韓国人による反日工作です
[ 2016/10/03 21:19 ] [ 編集 ]
本当に反省したんならウリたちを優遇するニダ
[ 2016/10/03 21:47 ] [ 編集 ]
Korean lies again.Korean just want to pulling Japanese down.Sick,very sick people.
[ 2016/10/03 22:10 ] [ 編集 ]
普段の恨みを考えれば韓国差別は普通だろ
[ 2016/10/03 22:17 ] [ 編集 ]
しかし実際アホみたいにワサビを付けて食う外国人は多いから
日本人はそんなに付けないのに
[ 2016/10/03 22:39 ] [ 編集 ]
ワー残念、韓国の方々日本に誰も来なくなっちゃう。
残念、残念、残念だ~っと。
[ 2016/10/03 22:57 ] [ 編集 ]
差別でもなんでもいいよ。
日本に二度と来るな。
まわりにも言え
[ 2016/10/03 23:17 ] [ 編集 ]
これからは外国人観光客がたくさん来る店は気をつけたほうがいい。コレに味をしめた某国人とアレな人がやってくるだろうから。
[ 2016/10/03 23:21 ] [ 編集 ]
南朝鮮の人、来なくなって良かったね!
[ 2016/10/03 23:21 ] [ 編集 ]
これで来なくなるんならいいじゃん。中韓なんて来てもこんなのばっかだからな。
もっと多めにわさびあげてくださいw
[ 2016/10/03 23:35 ] [ 編集 ]
韓国では、以前から虚言、欺瞞、嘘つき行為が蔓延していることが社会問題となっていましたが、特に近年は惨状に拍車がかかり、不況の影響もあってか詐欺犯罪が増加し続けています。

 2000年に、法廷での偽証罪で起訴された人は1198人、罪をでっち上げて訴訟を起こす誣告罪で起訴された人は2956人、詐欺罪で起訴された人は5万386人でした。それが08年には偽証罪が1544人、誣告罪が2171人、詐欺罪は7万人となり、13年には偽証罪3420人、誣告罪6244人、詐欺罪に至っては29万1128人と急増しています。

 韓国で偽証罪で起訴された人の数は日本の66倍、人口比に照らすと165倍に達すると計算されています。また、直近3年間の詐欺被害額は43兆ウォン(約4兆3000億円)に上っています。犯罪類型別にみて、韓国は世界一の詐欺大国となっています。
[ 2016/10/03 23:36 ] [ 編集 ]
詐欺(動画12:08)
韓国:29万1128件(2013年)
日本:5000件
人口換算約115倍

虚偽告訴(動画13:39)
韓国:6244件(2013年)
日本:10件
人口換算約1250倍

偽証(動画13:39)
韓国:3420件(2013年)
日本:10件
人口換算約685倍

↑youtu.be/fpI4wAb8BeY   今まで韓国人に散々騙されて振りまわされて来たのに、まだ韓国人の言う事を信じる人がいるなんて信じられない! 山葵の量なんていくらでも自作自演が出来るでしょう?山葵大量の寿司だけアップの写真なら家でだって簡単に撮れる。絶対的な証拠もないのに韓国人の言う事をあっさりと信じるから、海外でも韓国人はヘイトされてる被害者、日本人ヘイトする加害者の汚名を着せられる。
韓国人の言う差別は、日本人ヘイトだって事に気付かないと問題は何も解決しない。
[ 2016/10/03 23:47 ] [ 編集 ]
その店に入店して食べるには店の許可が必要なんだから、最初から入店拒否すりゃいいんだよ
拒否が非難されるならドレスコードある店や京都の店全部巻き込んでやりゃいい
[ 2016/10/04 00:32 ] [ 編集 ]
何故か他の外国人からクレームが来たという話は聞いた事が無いという
[ 2016/10/04 00:51 ] [ 編集 ]
どうせ鮨屋に行くならワサビがしっかり入ってる鮨を食いたい
幼児向けの様なワサビ抜きとか、ワサビチョッピリが好きだからとか
そんな客の好みでワサビを評価するくらいなら鮨屋に行くなよってね
万人向けの食品並べてるスーパーにでも行ってろと言いたくなる程に
[ 2016/10/04 01:07 ] [ 編集 ]
韓国の食堂では日本人客が来ると、言葉が解らないのをいいことに
チョッパリが来た、日本猿三匹来店~、とか差別用語で言ってるらしいし
日本人専用のボッタクリ値段メニューを見せて法外な金額を要求するとか、
やりたいほうだいなのにな。
残飯は当たり前に出すし、日本人だからとツバなんかも入れてるみたいなのに
日本の寿司屋が食品に食品を多めに入れたと言うだけでマスゴミは騒ぎすぎだろ、
寿司屋が気の毒すぎる。
今度なんばに行く事があれば食べに行って応援するわ。

[ 2016/10/04 01:21 ] [ 編集 ]
韓国人も日本人に対して差別的な待遇もするし嫌がらせ的なこともする。
だから日本人が韓国人に対して同じようなことをしても問題ない。

とか言いたいの?
日本人として、そんな精神の持ち主は軽蔑するわ。
つか、自分達が軽蔑してる韓国人の行動と同レベルのことをしておいて免罪符的言い訳をするとか恥を知れよ。
[ 2016/10/04 01:31 ] [ 編集 ]
注文ごとに握るから、わさびが多ければ少なくしてと言えばいいんだよ
日本語ができる人と一緒にこの寿司屋に行ったみたいだよ

食べログの口コミ(ただし、削除済み)
~~~~
hidek38317
完全に日本語が出来なさそうに見えたら人間が食べれないぐらい多量のワサビを入れて寿司を出す。
文句言ったら"韓国人は辛いのが好きだと聞いたから。。"とふざける。
~~~~

人生最悪の寿司屋さん
外国人の友達と一緒に食事に行ったら大量のワサビが入ったお寿司を出された。
~~~~

この食べログの口コミが本人たちなら、日本語上手ですよね
[ 2016/10/04 01:54 ] [ 編集 ]
海老を持ち上げている写真は、少し多めかなぐらいのレベルだと思うけど。
[ 2016/10/04 02:49 ] [ 編集 ]
アタックって逆アタックされたんでしょ
つまり
難癖・クレームつけまくる朝/鮮人にテロされた方じゃないかw
サービス業は、クレーマー・朝/鮮人対策を考えとかないと駄目よw
しかも朝/鮮人・在日が吐く嘘がたくさん蔓延することになる
[ 2016/10/04 03:45 ] [ 編集 ]
韓国料理屋で日本人客には鼻くそや痰アタックがもれなく入ってます
[ 2016/10/04 03:58 ] [ 編集 ]
ワビサビからは遠い話だ
[ 2016/10/04 04:35 ] [ 編集 ]
だから嫌いなんだよ

ワサビの件が事実だとして、すぐ差別だって大騒ぎして、マスコミもそれに追従して吊るし上げに参加する

魔女狩りでもしてるみたいだわ
[ 2016/10/04 04:43 ] [ 編集 ]
どうせ騒いた韓国人を特定すれば、
ワサビを多く頼んで自作自演するような人物だと判明しそうw
[ 2016/10/04 05:32 ] [ 編集 ]
もう日本くんなよめんどくせー害人どもだな
[ 2016/10/04 05:58 ] [ 編集 ]
元々ワサビ多めの店。
周囲がワサビ多めに注文しているのを見て、
クレーマー本人も真似して注文した可能性だってある。

ま、とにかく日本に来なければいい。
[ 2016/10/04 06:24 ] [ 編集 ]
こんな事やってたら日本人観光客が何入れられるか分かったもんじゃない
[ 2016/10/04 07:24 ] [ 編集 ]
「ワサビに殺菌効果があるとは知らなかったニダ、ウリ達を殺す気か」
[ 2016/10/04 07:25 ] [ 編集 ]


これね、香辛料による馬鹿舌韓国人と中国人に特に多いんだって
わさび増やせって要求が
市場ずし以外の鮮魚店やらからコメント取ってるニュース映像あったぞ


[ 2016/10/04 08:21 ] [ 編集 ]
わさびすら食えない白豚野郎にゃわからんだろうな。
それに表面しか見れない白豚らしい発言ばかりで草生える。
[ 2016/10/04 08:52 ] [ 編集 ]
築地いきゃ分かるだろうけどあいつらガチでわさび山盛りにするぞ
わさびみたいな高級品を無駄に使うってのは信じられないなぁ…

でも、爺だとガチの外人嫌いもいるから難しいよね
[ 2016/10/04 09:03 ] [ 編集 ]
 
中国人や朝鮮人がしょっちゅうわさび増量を注文してるせいだろうがッ!店の説明を聞いてこいやッ!!
[ 2016/10/04 09:59 ] [ 編集 ]
全部韓国人の米じゃねーかwwwww
外人のガチ盛りワサビみたことねーのかよ・・・
[ 2016/10/04 10:27 ] [ 編集 ]
これは練りワサビしか食ったことのない奴の発想だな。
本物のワサビは高価だから悪戯や嫌がらせで使えるものではない。
特別に頼まれなければこんなにサーヴィスはしない。
[ 2016/10/04 10:59 ] [ 編集 ]
この店、2年前から外国人客にはわさび多めサービスしてたらしいね
2年間で他の韓国人客もだれも問題にしてないのにね
[ 2016/10/04 11:02 ] [ 編集 ]
関西らしいサービスだと思うなぁ
ワサビ食わせて辛い思いするのを見てHAHAHAHA、すまんね

みたいなのやりそうな親父ばっかりってイメージあるわ
[ 2016/10/04 11:07 ] [ 編集 ]
この店の件は差別じゃなさそうだけど
韓国人に対しての差別心は普通にあってもおかしいとは思わん
というのも、靖国にテロしたり神社に油蒔いたり放火しようとしたり
日本の震災を喜んだり仏像盗んだり日本で性犯罪おかしたり
・・・もうね、きりがないよ、あの反日教育受けて育った民族たちは。
竹島も武力侵略されたままの状態なんだし、ナアナアで仲良くとか無理だろ
[ 2016/10/04 11:27 ] [ 編集 ]
職人の対応に問題はあったが、それを差別問題に曲解して営業妨害する客は
もっと問題。回転寿司以外で客の半数が外国人の寿司屋とか行きたくない
[ 2016/10/04 11:38 ] [ 編集 ]
ワサビを多く入れてくれるのでワサビ好きの外国人に人気だったんだろ?
差別だと騒いでいるのが朝鮮人だけというのもね。

[ 2016/10/04 12:07 ] [ 編集 ]
ただのサービス精神にみえるが、わさびがきいて涙したことがない日本人はいない、多ければ、わさびを少なめに、とでもいえばいい、というより店は謝罪しているが営業妨害の可能性があると思うね
[ 2016/10/04 12:39 ] [ 編集 ]
ヒント:いちゃもんを付けてるのは朝鮮人
[ 2016/10/04 12:59 ] [ 編集 ]
不逞鮮人にはワサビはオプションにすれば良いじゃん。
欲しけりゃ追加料金払えと。
[ 2016/10/04 13:32 ] [ 編集 ]
韓国旅行行って祭り参加したら辛いの苦手って言ったのに婆に無理やりキムチ口に突っ込まれたぞ?
これって差別なん?
[ 2016/10/04 13:41 ] [ 編集 ]
やったことは褒められたものでは無いが、韓国人旅行者の減少に繋がるなら大目に見よう
[ 2016/10/04 14:31 ] [ 編集 ]
近年、日本では韓国や中国が世界に向けて発信している
反日教育や反日キャンペーンにうんざりしている人が増えている

戦後70年にわたって謝罪し続け反論もしなかったのに
許すどころかつけあがり、日本の援助の成果もあって
国力が強くなったと思ったら、反日キャンペーンを更に強めるようになった
これが両国への悪感情につながっている

みたいなのを英語で発信するべきではないかと思う
[ 2016/10/04 14:38 ] [ 編集 ]
外国人が「わさびさわび」連呼してたら多くなって
外国人=わさび多めが好きというステレオタイプになって
今回の騒動になったと言うことらしいぞ
[ 2016/10/04 14:48 ] [ 編集 ]
美味しいワサビをたくさん召し上がっていただきたいという粋な計らいだと気づかんとは残念だな。
[ 2016/10/04 16:00 ] [ 編集 ]
おもてなしのつもりがテロ扱い。
外国人にはわさびは有料で!
[ 2016/10/04 16:18 ] [ 編集 ]
「外国の方が来たら、ほとんどが『ワサビ、ワサビ』とおっしゃるので、自然と量が増えていった。嫌がらせとかではまったくないです」

サービスしたってことが理解できないバカたち
[ 2016/10/04 16:28 ] [ 編集 ]
サーモン、いくら何でもこんな汚い握り方はないだろ。
作った奴は、料理に携わるな。

まあ、日本の店で出てくるとは思ってないがな。
[ 2016/10/04 17:05 ] [ 編集 ]
日本人が韓国で被害にあう → 話題にもならない、取り上げもしない、むしろ隠されてる
韓国人が日本で被害にあう → 全局がガッチリ報道

こっちのほうが差別っぽいんだが、そこはどうなの
[ 2016/10/04 17:17 ] [ 編集 ]
料理人としても、接客業務としても失格!
店長の言ってる事に嘘があるとは思えないけど、頭が悪すぎる。
横に山葵を置く事にしようと、考えることも出来なかったとは、歳ばっかり食って中身がカラッポ。
何年接客をやってきたんだよ、ボケ作!
けど・・・可哀想だから、お店は潰れませんように・・・。

[ 2016/10/04 18:30 ] [ 編集 ]
まーた韓国か
いろんな外国人を見るけど、いつも問題起こすのは韓国人だよな
在日も問題起こすのは韓国人と朝鮮人ばっかり
差別されたニダ!、ってw他の外国人は一切そんなこと言わないのにね。
韓国人は大嫌いな日本に来るなよw
[ 2016/10/04 18:32 ] [ 編集 ]
事前にアナウンスもなく勝手にわさびの量変えてたんなら
そんなもん差別と取られてもしょうがないだろ
自業自得だわ
[ 2016/10/04 18:45 ] [ 編集 ]
勝手に増量して文句言われるのはしょうがないわ、酢飯やネタを増やすのとはわけが違う。
悪意ありと取られてもあまり援護できんが謝罪は正解だろ、ただし来ない奴は来ないでいいがな。
日本なんて異人種への対応はかなり良質だしな、言葉の壁はあるがまず態度が良い方だよ。
遜り過ぎてる位だわ。
[ 2016/10/04 19:04 ] [ 編集 ]
店側は名誉棄損で訴えた方が良い。
こういう被害者ビジネスをしてる詐欺師は10中1発当たれば、ラッキーって感じで手当たり次第にクレームを付けてくる。例え失敗しても自分に実害が無いから、止める事はない。

失敗 訴えが却下される→ ごめんごめん、こっちも騒ぎ過ぎたよ。 
成功 訴えが通る→ 謝罪賠償しろ。無料でサービスしろ特権よこせ。

冤罪でも10回騒がれたら、潰れる店も出てしまうかもしれない。得する下衆が出てくるかもしれない。こういう事件は流したり無視したりしないで、日本人が団結して毅然とした態度で向き合う事が大事だと思う。

店のホームページが閉鎖されたって。若くない日本人店主には、荒らしや放火すると言った恫喝は耐えがたいものだろうと思う。
問題だと言って騒ぐ人は、店主が生命を脅かされている事実も問題視した方がいい。
こんなプロパガンダ紛いの事で店主の人生が狂ったら「テロ」じゃ済まない。気の毒過ぎるよ。
[ 2016/10/04 19:13 ] [ 編集 ]
こんなもん擁護出来んわ。
お前ら海外の日本人差別には鬼の首取ったように騒ぎ立てるくせに、
身内の日本人には甘々評価ってダブスタ過ぎやろ。
わかりやすい敵より身内のクズの方が悪影響やんけ。
頭の悪い阿呆には襟をキッチリ正させろ。
[ 2016/10/04 20:02 ] [ 編集 ]
高級な本わさびなんて使ってるわけないでしょ
粉(練り)わさびでしょ
[ 2016/10/04 20:15 ] [ 編集 ]
美味しんぼのワサビ巻きを気に入って
寿司屋のワサビ食べ尽くす外人の話思い出した。

カリーちゃんと取材してんだな。www
[ 2016/10/04 20:47 ] [ 編集 ]
お前ら外人(特に半島人)がわさびよこせって言っているから、多くしてやったんだろ。
慣例的にやってたことじゃねーか。
被害妄想丸出しの文章書いて憐れみだしてんじゃねーよ、半島人
[ 2016/10/04 21:26 ] [ 編集 ]
糞食い朝鮮人のくせにわさびの量でぐだぐだ言うのかアホか
[ 2016/10/04 22:23 ] [ 編集 ]
変だなと思ったらredditの米欄かよ
[ 2016/10/04 22:53 ] [ 編集 ]
 
多いならどければいいだろ馬鹿なの?チョンなの?チョンだった
[ 2016/10/04 22:57 ] [ 編集 ]
自分たちは日本に輸出するキムチにツバ入れるくせに何がワサビテロだ。
笑わせんな!
[ 2016/10/05 04:26 ] [ 編集 ]
普段キムチばかり食って辛いのに慣れてるはずなのにワサビ爆弾とか…ねぇ?
テレビのインタビューだとほとんどの外国人(韓国人含む)はもっとワサビが欲しいとよく言っていたみたいだが。
[ 2016/10/05 06:42 ] [ 編集 ]
 
わさびは食べ物だけどな
唾液は食べ物じゃねーよ
彼の国の飲食店で客が日本人とわかったら
何が入ってるかわからん
[ 2016/10/05 06:48 ] [ 編集 ]
外人さんに喜ばれるサービスまで、韓国人に関わると潰されて消える

韓国人は国交断絶すべきだw見るのも触るのも禁止とする。
[ 2016/10/05 06:49 ] [ 編集 ]
 
わさびネタをここまで引っ張る韓国人の執拗さには、本当に感心する。
しかし、考えれば、寿司とわさびにとって、意外と宣伝効果になってるのも確かだ。
肯定的に捉えよう。
[ 2016/10/05 06:55 ] [ 編集 ]
在日コリアンギャングじゃなくて、観光客だったのか。
その場でサビ抜きと言うか、ワサビをこそぎ落として見せればよかったのに。
涙を流しながら食ってたとか、美味しんぼのネタにもなりゃしない。
[ 2016/10/05 07:10 ] [ 編集 ]
ワサビいれてたやつも、さりげなくわからない程度に多めに入れればいいのに、
頭悪すぎる。
まあ、韓国人がトウガラシばっかり食ってってからいもの大丈夫だと思たんじゃないかと。
[ 2016/10/05 07:17 ] [ 編集 ]
まずさ、竹島侵略してる敵国民なんだから日本に来るなよ。

ワサビぐらいで騒ぎすぎ、韓国も日本人へのボッタクリタクシーは有名でしょう。
靖国テロ、神仏放火、仏像泥棒、日本人かどうか聞いてから殺傷する韓国人、明らかこっちの被害のがデカイんですが!

[ 2016/10/05 07:18 ] [ 編集 ]
「外国の方が来たら、ほとんどが『ワサビ、ワサビ』とおっしゃるので、自然と量が増えていった。嫌がらせとかではまったくないです」

これのどこが嫌がらせなんだよ
こんなことしても店や職人にメリットはひとつも無いし、もしこれが嫌がらせだとしたら態度が気に入らない日本人客にも同じことを日常的にしてただろ
相手が嫌がることを敢えてするのが「嫌がらせ」なのだから、日本人に適したわさびの量では足りないという外国人に多めのわさびを盛る事は嫌がらせにならないし、むしろ客側の要望に答えてきた結果だろ

[ 2016/10/05 09:29 ] [ 編集 ]
逆に外国人客が減ったと聞けば日本人客が戻ってくる
[ 2016/10/05 10:19 ] [ 編集 ]
うーんもうね、これを差別言うなら来なくていいよ。

面白半分に「ワサビ‼ワサビ‼」言ってる外国人観光客が多いのはなんか理解できるし。
たしか韓国の寿司ってワサビ抜きのお子ちゃま寿司じゃなかったか?。
[ 2016/10/05 13:37 ] [ 編集 ]
これむしろ、日本に対する差別にしか見えん。

勝手に偏見の目で日本人を色眼鏡で見てレッテルを貼って判断し、無理やり追い詰めて謝罪させている。
そして謝ったら、それ見たことかと、結局、日本人側の意見をいっさい無視して見下している。

こっちのほうがよほど悪質な差別だよ。
最終的に濡れ衣と偏見で被害にあっているのはこの店だよ。
[ 2016/10/05 13:42 ] [ 編集 ]
これはしようがない。
千ョンはキムチと犬とう○こしか食べないからね。

ワサビじゃなくう○こなすりつけてやってたら喜んでただろ。
[ 2016/10/05 15:19 ] [ 編集 ]
あの崩れた汚い寿司飯・・・
自分であとでわさび盛ったと思う。
それが想像だとか、証拠がないとか言うんなら、
逆に、あれを職人がやったというのも、
わざと嫌がらせしたとか差別意識だと言うのも全部証拠なしの想像だ。
[ 2016/10/05 21:54 ] [ 編集 ]
この店は日本人にもわさび多めだけどな
[ 2016/10/06 03:24 ] [ 編集 ]
国交省のPDFで推奨しているこんな事例もあるみたいだけどな

刺身を食べる中国人には、練りワサビをたっぷりと提供する方がよい(1回の食事で
1本の練りワサビを使い切る人もいる)

以下でぐぐってみ
多様な食文化・食習慣を有する外国人客への対応マニュアル
[ 2016/10/06 11:58 ] [ 編集 ]
韓国BBS見てると、このトピックが乱立してて、
VANKやら北朝鮮工作員やらが煽りまくってんだよねw

で、倭猿どもに報復してやるニダ!!ってエラどもが盛り上がってるんで、
韓国行く用事がある人は気をつけたほうがいいかと
頭おかしいエラは、マジでヤバいもん入れた料理を出しかねないしねー
韓国出張する親族の人とかには外食しないように注意してあげたほうがよさげ

過去にさんざん前科のある連中だし、
韓国人がやってる日本の店も危ないかも知れん
[ 2016/10/06 12:59 ] [ 編集 ]
わさびが多い事を売りにしてるなら謝る必要なんてないんだよ
なんで謝罪した?
こういうのは、事なかれ主義の日本人の悪い所だよな
うちはこういうスタイルの店、疑問を覚えたらその場で言え、後から騒いで誹謗するのは卑怯
外人(とくに特ア)相手にはこれくらいで良いんだよ
[ 2016/10/06 20:48 ] [ 編集 ]
韓国人が本当のことを言ってる保証なんて無いもんな

普段からあれだけ嘘つきまくってる連中の言うことなんて信用できない
[ 2016/10/07 13:55 ] [ 編集 ]
人種差別じゃなくて管理が杜撰だったんだな。こうみると外国人って人種差別過敏症だよな
[ 2016/10/09 10:25 ] [ 編集 ]
>頭の悪い阿呆には襟をキッチリ正させろ。

わかった。お前ちゃんと記事読んで店のことももっと調べてこい。あ、襟もきっちり正せよ
[ 2016/10/09 10:48 ] [ 編集 ]
ワサビ大量に入ってたくらいでそこまで大騒ぎするようなことか?
今度は道端で肩がぶつかっただけで大騒ぎしそうだな。新しい詐欺商法に見えるわ
[ 2016/11/06 23:48 ] [ 編集 ]
わさびを別添にしても、まあ差別と騒ぃでましたね。(-_-;)
[ 2016/12/07 10:52 ] [ 編集 ]
韓国人はマナーや道徳を持ち合わせてないからな
寿司屋にあるガリやワサビは無料で沢山食べないと損とかという物乞思考だから
店側が大変だし「本物のワサビは高級品」なんだよ
普通の日本人なら限度や常識を弁えてるから成立してる事も成立しなくなる
店の経営にも影響でるからな
[ 2017/02/22 12:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Ad
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ