【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のニュース >  あのトヨタがロボットを発売⁉︎トヨタのKIROBO miniに対する海外の反応




あのトヨタがロボットを発売⁉︎トヨタのKIROBO miniに対する海外の反応

0022460517.jpg



トヨタ自動車が2017年にコミュニケーションロボット「KIROBO mini」を発売するそうです。世界のトヨタが作るロボットに海外の人々がどんな反応を示したのか、翻訳してご紹介です。


「KIROBO mini」について


トヨタのロボットが3万9800円で登場 「KIROBO mini」個人向けに発売

 トヨタ自動車は10月3日、コミュニケーションロボット「KIROBO mini」を3万9800円(税別)で今冬以降に発売すると発表した。高さ10センチと小型で、ユーザーと雑談などが楽しめる。個人向けロボットという「トヨタが全く経験したことがない」新製品だが、「人が愛車とパートナーになるように、心を通わせることができる存在を目指した」という。

同社が参加した、国際宇宙ステーション(ISS)にロボットを送り込む「きぼうロボットプロジェクト」のロボット「KIROBO」の知見を活用。座った状態で高さ10センチと、手のひらに収まるサイズにしている。

 ロボット本体にカメラやマイクなどを搭載するのに加え、専用アプリをインストールしたスマートフォンとBluetoothで接続し、クラウド経由でデータを処理する方式としている(専用アプリの使用料として月額300円程度が必要)。

 本体のカメラで人の表情を認識し、推定した感情に合わせた会話や仕草などを行えるのが特徴。会話を重ねるにつれ、ユーザーの好みや行ったことのある場所などを覚え、ユーザーに合わせた会話をするなど、変化・成長していくという。

 車に持ち運べる小サイズな上、「T-connect」などを通じた車との連携機能も搭載。急ブレーキ時に「あわわわ」と驚いたり、降車時に「置いていかないでー」と呼び掛けるといった会話に加え、走行距離データを把握して「きょうはたくさん走ったね」とねぎらう──といったコミュニケーションもできる。

 トヨタホームが展開するHEMS(ホームエネルギーマネジメントシステム)サーバとも連携し、「お風呂がわいてるよ」といったことも話してくれる。車やスマートハウスなどを橋渡しする「ドメインをつなぐパートナーとして育てていきたい」という。

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1610/03/news084.html


以下は海外の反応。



Anonymousさん

とてもかわいいね。もう好きになっちゃったよ。
これが一般的に売られるようになれば、カスタムロボのコミュニティなんかができそうだね。



Anonymousさん

俺にもついに友達ができるの??



Anonymousさん

素晴らしいね。自分の持ってるAIBOが友達になってくれそう。



Anonymousさん

でも日本だけなんだな。。
やっと相棒が持てると思ったのに。。


Anonymousさん

東京に住んでいるが金がない・・・



Anonymousさん

400ドル以下で相棒になってくれる売春婦ならたくさんいる



Anonymousさん

どうにかすれば買えるでしょ。日本語を学ぶには良いかもよ



Anonymousさん


近いうちにホンダが同じものを250ドルで出すな。



Anonymousさん

日本からの輸入を考えないと・・・



Anonymousさん

東京モーターショーで展示してたよね。
かわいいけど、そこまで興味深いものではない。



Anonymousさん

トヨタには音声認識を飛躍的に進化させてほしいね。
自分が乗ってるトヨタの4RUNNERのシステムが酷いんだ。。



Anonymousさん

これを買って、どうやったらこいつを彼女に出来るかを発見してやる。。



Anonymousさん

このロボットは安全なセックスが出来るのか?


Anonymousさん

お前のものが小さければ問題ない。。

Anonymousさん

トヨタ以外にもこういうの作ってるよね。



Anonymousさん

トヨタが車以外にクールなハイテク商品を作るのは初めてじゃないよね。
あまり期待できないかな・・



Anonymousさん

名前はリトル・トヨタかな



Anonymousさん

トヨタの中に「ちょびっツ」を見てた人がいたんだろう。
これに電話が付いてたら、すぐにでも買う。



Anonymousさん

C3POとR2D2に子供ができたみたいなもんか?



Anonymousさん

面白いアイデアだね。



こちらはKIROBOのコンセプトムービー

https://www.youtube.com/watch?v=68p2-KK7WKw


コメント元
https://www.reddit.com/r/gadgets/comments/55pzi4/toyota_is_going_to_sell_a_very_small_buddy_robot/?sort=new







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2016年10月06日 00:31 ] カテゴリ:日本のニュース | TB(-) | CM(12)


SHARPの電話も宇宙に行ったロボもディアゴスティーニのロボもみんなこのデザインだがなんか理由があるのか?
[ 2016/10/06 00:56 ] [ 編集 ]
めっちゃ欲しい( ・ω・)
[ 2016/10/06 01:19 ] [ 編集 ]
こういう可愛いロボットは情が湧いてしまう
[ 2016/10/06 01:31 ] [ 編集 ]
>SHARPの電話も宇宙に行ったロボもディアゴスティーニのロボもみんなこのデザインだがなんか理由があるのか?
設計者がロボガレージの人だから
[ 2016/10/06 03:48 ] [ 編集 ]
これトヨタの開発じゃないでしょ
[ 2016/10/06 11:02 ] [ 編集 ]
ハートフル音声さんにさえ惚れてしまうのにキャラものになったらやばい><
[ 2016/10/06 11:18 ] [ 編集 ]
いつ二足歩行のロボ市販化されるんだよ・・・
[ 2016/10/06 13:51 ] [ 編集 ]
あのアイボも最初はもちろんイヌ型のロボットなんだけど
次第にロボット型のイヌのように感じられるようになるという話があったね
[ 2016/10/06 15:36 ] [ 編集 ]
おれも寂しいから欲しいなぁ(´・ω・`)
[ 2016/10/06 19:31 ] [ 編集 ]
子供店長の成れの果て。
[ 2016/10/06 21:05 ] [ 編集 ]
んでAIBOと同じ工場(現VAIO)製だという
[ 2016/10/09 07:18 ] [ 編集 ]
またパクリぼっとwwwww
[ 2016/12/20 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ