【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  サッカー >  「時間稼ぎの報いだ!」イラク戦の山口の劇的弾に海外も歓喜⁉︎




「時間稼ぎの報いだ!」イラク戦の山口の劇的弾に海外も歓喜⁉︎


E5B1B1E58FA32016E382A4E383A9E382AFE688A6E382B4E383BCE383AB.jpg


W杯予選の初戦を落とし、もうホームでは勝ち点3を落とせない日本代表が向かえたイラク戦、原口選手のゴールで先制しながらも、後半にイラクに追いつかれ、嫌な予感がよぎりましたが、終了間際の山口選手の劇的ゴールで勝ち点3をものにしました。
イラクが怪我を装う時間稼ぎで引き分けを狙う中、最後の最後で生まれた痛快なゴールに海外からも喜びのコメントが出ていたのでご紹介です。


日本、山口がロスタイムに誕生日劇弾!!イラクに2-1で勝利

 サッカーの2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選B組第3戦は6日、埼玉スタジアムで行われ、FIFAランク56位の日本代表は同123位のイラク代表と対戦。1-1で迎えた後半ロスタイム、この日が26歳の誕生日のMF山口蛍(C大阪)がミドルシュートを決め、2-1で劇的勝利を飾った。

25分、清武がドリブルで持ち上がると本田へスルーパス。本田からオーバーラップをしてきた清武へパス。清武はペナルティーエリア右から絶妙なグラウンダーのクロスを入れると、原口がオシャレな右足ヒールでゴールに流し込み先制した。42分、清武のFKを本田が頭で合わせたがイラクGKがキャッチ。そのまま前半1-0で終えた。

 後半15分、イラクのY・アハメドのFKからサードが頭で合わせゴール左に決められ、日本は同点に追いつかれてしまった。21分、日本は1枚目の交代で柏木に代わって山口を投入した。23分、清武のFKからゴールを狙ったが得点ならず。

 28分、岡崎に代わって浅野がピッチへ。34分、本田がヘディングシュートを放ったが惜しくもポストに当たりゴールならず。35分、3枚目のカードで本田に代わり小林を投入した。試合終盤には、吉田を前線に上げ得点を狙ったがイラク守備陣を打ち破ることができず。このまま、まさかのドローに終わるかに思われたが、ロスタイムに山口が強烈なミドルシュートを叩き込み劇的勝利となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161006-00000576-sanspo-socc




https://www.youtube.com/watch?v=oZKBMkczRDY







【イラクの時間稼ぎが始まる】


Anonymousさん

時間使いすぎ・・・



Anonymousさん

汚い・・・



Anonymousさん


ジーザス・・怪我での時間稼ぎは本当に哀れに見える。。



Anonymousさん

これが中東サッカーだ



Anonymousさん

またか・・・



Anonymousさん


彼らは本当にグラウンドに寝るのが好きだな


Anonymousさん

中東サッカーへようこそ。
日本はアジアのグッドチームだが、イラクはダイブして転がり回るんだ。。



【山口のゴール!】


Anonymousさん

ゴールだ!!



Anonymousさん

ファッキンゴーーーール!!!!!



Anonymousさん

入った!



Anonymousさん


なんてゴールだよヤマグチ!



Anonymousさん

イラクを笑ってやろうw



Anonymousさん


なんてゴールだ!



Anonymousさん

ハハハッ!時間を無駄にしすぎたなw

それなのに審判の終了の笛に文句を言うとはw



Anonymousさん

時間稼ぎの報いだな。バカなイラク選手。。
次はちゃんとサッカーしろよ


Anonymousさん

彼らの国は紛争状態でサッカーどころじゃないのに、どんなサッカーを期待しているんだ。
日本の1点目はオフサイドだし。。


Anonymousさん


芝を食べるのはサッカーじゃない。俺たちはサッカーを見てるんだぜ・・


Anonymousさん

オーストラリアが欲しい結果ではなかったね。
でもちゃんとサッカーをしているところが報われるのは嬉しいよ。
中東のサッカーは大嫌いだ


Anonymousさん

エジプトとイランはちゃんとサッカーするぞ


Anonymousさん


それはそうだが、エジプトは北アフリカだし、イランも中東の一員なのか?



Anonymousさん


それでもイラクのコーチは(最後の笛のタイミングに)怒ってる。。




【イラクなどからは判定に怒りも・・】

Anonymousさん

日本の最初のゴールはオフサイドだよ。
ロスタイムが長すぎるし、最後のイラクのチャンスがキャンセルされるなんて



Anonymousさん

なぜ明らかな不正で、いつもイラクが不利になるんだ。
そのせいで3試合で6ポイントも失った。



Anonymousさん

レフェリーはジョークだよ。
日本の2得点はレフェリーのミスによるものだ。



Anonymousさん

あのジャッジは受け入れられないね。



Anonymousさん

1点目がオフサイドにならなかったことと、2点目のきっかけになったファウルの判定に怒りを覚える。



Anonymousさん

日本は審判を買収して勝利をつかんだ。
AFCは何をしている?



Anonymousさん

AFCは終わった。



Anonymousさん

なんでいつもAFCはイラクの敵なんだ・・



Anonymousさん

AFCはアジアのサッカーを破壊した、日本のオフサイドをとらずに6分もロスタイムを与えるなんて。





ロスタイムはてめえが・・って感じですが、オフサイドは同意ですね。。



コメント元
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/564lko/match_thread_japan_vs_iraq_wc_qualification_afc/?sort=new
https://www.facebook.com/theafcdotcom/?hc_ref=SEARCH&fref=nf
Twitter






【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2016年10月06日 22:55 ] カテゴリ:サッカー | TB(-) | CM(67)


いっそ、ここで負けて監督解任された方がよかったか、と思うほどの出来でした。
[ 2016/10/06 23:13 ] [ 編集 ]
清武はオフサイドぽかったけど、テレ朝が視聴率の為に買収してるんじゃなかろうか。
[ 2016/10/06 23:17 ] [ 編集 ]
イラン・イラクに負けてた90年代に戻ったような感じ。手数をかけてショートパスをつなぐ「俺たちのサッカー」をやってる間に、世界の潮流="全方位プレスからの速い攻撃"から取り残されてしまったね。
[ 2016/10/06 23:21 ] [ 編集 ]
オフサイドは完全に誤審。
6分は妥当。
引分けが妥当な結果だと思った。
イラクはサウジ戦観ても審判運ないとは思う。
[ 2016/10/06 23:22 ] [ 編集 ]
UAE戦の誤審で勝ち点1失ったけど
今日の誤審のおかげで本来引き分けが勝ちになって勝ち点2ゲット
UAE戦の誤審がどうこう言ってるけど実際は日本側でみれば勝ち点1余分にもらってるっていうww

でも今日の誤審は日本のマスコミやサポーターは、誰もなかったこととして暗黙の了解として流していくんだろうなwwww
がんばれニッポン!!!()
[ 2016/10/06 23:23 ] [ 編集 ]
もう弱すぎて見てらんない
本田いらんは
[ 2016/10/06 23:27 ] [ 編集 ]
>イラン・イラクに負けてた90年代に戻ったような感じ。手数をかけてショートパスをつなぐ「俺たちのサッカー」をやってる間に、世界の潮流="全方位プレスからの速い攻撃"から取り残されてしまったね。

黄金世代の時にイタリアから開始すぐに超スピードで
1点取った時のあの興奮・・・
格下のチームと戦う時、押せ押せで1点は取るのに
取ったらもうボール支配率もダダ落ちして、
あっけなく追いつかれる、そしたらまた押せ押せ・・・
サッカーは昔からメンタル弱いんだろうなぁ日本
[ 2016/10/06 23:31 ] [ 編集 ]
アディショナルタイム6分でも短いと思ったわ。8分くらいが妥当だったよ。
てめえらの中東戦法が仇となったのに逆切れとか、人間ナメてんのか?
自称ライオン(笑)らしいけどみっともないったらありゃしない。
[ 2016/10/06 23:46 ] [ 編集 ]
イラクからしたら絶対に勝たなきゃいけない試合なのに時間稼ぎとかバカなの?死ぬの?w
ほんと何がしたかったんだよイラクwww
[ 2016/10/06 23:49 ] [ 編集 ]
イラクは3試合とも審判に泣かされてるから、可哀想ではある。しかしどれもあからさまではなく微妙な判定なことも確か。
[ 2016/10/06 23:55 ] [ 編集 ]
イラクは気の毒だな
あんな審判買収ものの誤審をされたら転げまわってでも日本に勝点3を与えたくないだろう
[ 2016/10/06 23:55 ] [ 編集 ]
審判に泣かされたの本田でしょ。
[ 2016/10/07 00:04 ] [ 編集 ]
>UAE戦の誤審がどうこう言ってるけど実際は日本側でみれば勝ち点1余分にもらってるっていうww

でもUAE戦でキッチリ勝ってりゃ、勢いで今回もっと前のめりな試合ができて計4点だったかもしれない
だから災い転じてとは言えないよ
[ 2016/10/07 00:07 ] [ 編集 ]
オフサイドは俺もあったと思うよ
ただ体が当たるたびにゴロゴロゴロゴロと寝ころびまくってスタミナが切れたらやれ怪我だやれ痙攣だなどと不当に時間とファウル数を稼いで遅延行為で何枚もカード貰ってロスタイムの長さに文句をつける国には勝って欲しくない
これはサッカーファンとしての感想
[ 2016/10/07 00:07 ] [ 編集 ]
  
それにしても弱いな~ ホームでイラク相手にこれかよ。
あぁ 次のオージー戦はドローで満点だな
[ 2016/10/07 00:12 ] [ 編集 ]
モップはてめぇが・・・
[ 2016/10/07 00:14 ] [ 編集 ]
あんだけゴロゴロされると可哀想っていう気すら起きないんだけど
[ 2016/10/07 00:20 ] [ 編集 ]
>Anonymousさん
 ハハハッ!時間を無駄にしすぎたなw
 それなのに審判の終了の笛に文句を言うとはw
--------------------------------------
これ見てたわ、試合終了した瞬間
イラクの選手が主審に向かって全速力で詰め寄ってた。

しかもイラクのサポーターの意見を見ても不正だと叫ぶばかりで、
ほんの少し前までベッドサッカーをしてた自分たちを恥じる奴はいない。

まさにUAEやカタールと同じで、
イラクも自分たちの不正やダーティプレイを恥じない
名誉なき『中東の笛』の国であったようだね。
[ 2016/10/07 00:37 ] [ 編集 ]
プレー放棄して寝っ転がれば有利なんてのがおかしいんだよ
[ 2016/10/07 00:40 ] [ 編集 ]
痛いよ痛いよーって演技がんばることに選手が注力してるようなスポーツで
不正どうこうとか笑えるわ
[ 2016/10/07 00:44 ] [ 編集 ]
UAE戦でのゴールが今日帰ってきただけさね♪
[ 2016/10/07 00:47 ] [ 編集 ]
なぜ突然三井
[ 2016/10/07 00:47 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけ地面をなめていなければよかったように思える。
[ 2016/10/07 00:50 ] [ 編集 ]
山口はいいシュートした。ゴール前に人が多かったが誰にも当たらなかったのはラッキーか。
てか、やっと勝てたのがラッキーか。予選に希望をつないだが、本大会で勝てるレベルじゃない。
[ 2016/10/07 00:58 ] [ 編集 ]
JFA審判ライセンス取って草サッカーで主審してるが
仮に日本が被害を被る側であってもオフサイドに関しては文句言わない事にしてる
あれは人間の目で判断するには限界がある
突っ込むFWと前に出るDFが交錯する一瞬と遠くはなれたパサーの足を同時に見ることの難しさよ
[ 2016/10/07 01:06 ] [ 編集 ]
審判を買収してやっと勝てたな
これでUAEと同等の糞国になれたわけだ
[ 2016/10/07 01:58 ] [ 編集 ]
三井じゃなくて鉄男
[ 2016/10/07 01:59 ] [ 編集 ]
本田はパスもシュートも劣化したな。正確さも威力も落ちた。
あとサイドバックが両方とも使えない。
[ 2016/10/07 02:02 ] [ 編集 ]
誤審に関してはビデオ判定を導入しない協会の罪悪。

アディショナルタイムは妥当。イラクが劇団員とダイバーを代表に入れていた結果。
不正どうこうは中東のチームが言うべきセリフじゃない。審判も許容レベル。
全員守備のカウンターサッカーなんて引き分け狙いの情けない戦い方をしたクセに、負けた情けなさを棚に上げて相手に文句を言う恥の上塗り。

それと、UAE戦は不正が無かったら日本2点、UAEのファールでの2点は取り消しだから2-0で日本の勝ち。
タイ戦はそのまま2-0で勝ち点3
今日のオフサイドで引き分けでも1-1で勝ち点1
全ての誤審を是正すれば日本は勝ち点7の暫定首位なんだよね。
[ 2016/10/07 02:20 ] [ 編集 ]
香川外したことで勝てたな
重要な試合で毎度単独最低点の香川がいたら良くて引き分け下手したら負けてただろうな
オージー戦も香川ベンチで頼むわ
[ 2016/10/07 02:20 ] [ 編集 ]
買収ってなんかソースあるんすか?

難癖だけは一流のピーポーが
[ 2016/10/07 02:24 ] [ 編集 ]
> 買収ってなんかソースあるんすか?
> 難癖だけは一流のピーポーが

UAE一堂より
[ 2016/10/07 02:39 ] [ 編集 ]
ゴールはビデオ判定にするべきだし、同様にしてベッドサッカーはイエローカードにするべき。そうしないとカミさんにサッカーの試合がバカにされて見せてもらえない。
[ 2016/10/07 03:00 ] [ 編集 ]
スローで見なくても余裕でわかるオフサイドでワロタわ
ラッキー
[ 2016/10/07 03:17 ] [ 編集 ]
>サッカーは昔からメンタル弱いんだろうなぁ日本

単に実力不足なだけだと思います。なんでもメンタル、フィジカルのせいにするのは間違っていると思う。
海外のコーチなんかによく指摘されるのは、意外なことに戦術理解度の低さですし。
[ 2016/10/07 03:57 ] [ 編集 ]
オフサイドの誤審って、どこの場面なの?
1点目なら最終ライン抜いてんだからオフサイドにならんやろ。
[ 2016/10/07 04:58 ] [ 編集 ]
〉〉 オフサイドの誤審って、どこの場面なの?
1点目なら最終ライン抜いてんだからオフサイドにならんやろ。

本田から外まわった清武に出したパスのことだよ
[ 2016/10/07 05:25 ] [ 編集 ]
清武のラストパスじゃなくてその前の本田から清武へのパスが完全にオフサイドだった
あれに関してはイラクに同情せざるを得ない
[ 2016/10/07 05:32 ] [ 編集 ]
ホントだ。
出てるね。
[ 2016/10/07 06:13 ] [ 編集 ]
確かにいつも寝転がってるよなライオンて。そういう意味だったか。
[ 2016/10/07 06:16 ] [ 編集 ]
中央のDFとはどうなんだろ?
[ 2016/10/07 06:21 ] [ 編集 ]
まーオフサイドの誤審試合だな
[ 2016/10/07 07:34 ] [ 編集 ]
プレミアリーグファンのサイト(英語)で日本は韓国人審判を
買収しただの、「感謝の気持ちをワサビテロで返した」だのと
揶揄されてて、マジで退いた。日本賞賛コメよりもイラクに
同情的だったのが、さらにショックだったよ(涙)
[ 2016/10/07 07:50 ] [ 編集 ]
>アディショナルタイム6分でも短いと思ったわ。8分くらいが妥当だったよ。
>てめえらの中東戦法が仇となったのに逆切れとか、人間ナメてんのか?
>自称ライオン(笑)らしいけどみっともないったらありゃしない。

イラクか中東のサイトに書き込むならまだしも、ここにそれを書き込むということは
「てめえら」は日本人に対してってことだよね?別に日本人は人間ナメてませんよ。
あんたは、何様のつもりだ、あん?
[ 2016/10/07 07:59 ] [ 編集 ]
オフサイドは言われても仕方ないが、あの程度で審判買収とかw
買収してたら、確実にPK2本下手すりゃもっと、イラクの時間稼ぎ行為に対してあと2~3枚はカード出てただろw

ATに関しては自業自得。
つか、むしろ奴らが転がってた時間を考えれば短いくらい。
審判はキッチリATに入ってからの時間稼ぎもカウントして、6分を過ぎてから笛吹いてたろ。
[ 2016/10/07 08:18 ] [ 編集 ]
中東のやり方ってよく言われてるけど世界中どこでもやるよね時間稼ぎ
お前ら大好きノイアーだって
なぜか中東ばかり言われててワロツァ
[ 2016/10/07 08:22 ] [ 編集 ]
オフサイドはとってやるべきだったな
卑怯な勝ち方は望んでないよ、こればっかりはジャッジのミス
それで後でブーブー言われてもなあ
[ 2016/10/07 08:26 ] [ 編集 ]
>プレミアリーグファンのサイト(英語)で日本は韓国人審判を

それ書いてんの完全に韓国人じゃんw
[ 2016/10/07 08:47 ] [ 編集 ]
日本人として恥ずかしい
八百長で勝たせてもらった
[ 2016/10/07 08:47 ] [ 編集 ]
まぁそう言うなよ。
確かに原口の得点はオフサイドだけど、
清武が、がっつり蹴られて担架で運ばれても、PKにならなかっただろ?
お互い様だよ、今日の審判に関しては。
[ 2016/10/07 09:41 ] [ 編集 ]
イラクは寝なければ引き分けで終わってたのに勿体無い
[ 2016/10/07 10:05 ] [ 編集 ]
オフサイドって言ってるのは、原口へのパスについてじゃないか?
あれはオフサイドではないらしい
本田から清武へのパスが微妙なんだろ
[ 2016/10/07 12:26 ] [ 編集 ]
オフサイドとか言ってる奴は手前の選手しか見てないだろ。中央の選手が残ってるし、ギリギリセーフだ。
[ 2016/10/07 12:30 ] [ 編集 ]
お得意の中東の笛はどうしたの?
[ 2016/10/07 12:43 ] [ 編集 ]
イラクは中東の笛を使えるほどお金がないんだと思う。
笛を吹けるのはサウジだよ。汚い汚い。
[ 2016/10/07 13:54 ] [ 編集 ]
今回は中国の笛と言われてるね
日本は中国の子分程度の扱い
[ 2016/10/07 15:38 ] [ 編集 ]
PA内の本田のハンドは触ってなかった
[ 2016/10/07 15:55 ] [ 編集 ]
オフサイドは確かにあったけど、審判は取らなかった。

審判に金を払っていたなら、日本だったら韓国人審判は避けてたはず。

ロスタイムが長かったのは、イラクの選手がロスタイム中も
寝転がっていたのに、長谷部が抗議して審判も「OKOK分ってる」的な
やり取りをしていた。 それが証拠にロスタイムの時間いっぱいの後、
点を取った後も2分あまりロスタイムを設けた。
[ 2016/10/07 16:39 ] [ 編集 ]
日本が金で勝利を購入した
それだけのこと
[ 2016/10/07 17:46 ] [ 編集 ]
インチキ中東サッカーに制裁を食らわしたな
正義が勝った良い日である
[ 2016/10/07 18:40 ] [ 編集 ]
サッカーは誤審を楽しむスポーツだろうが。
[ 2016/10/07 18:50 ] [ 編集 ]
まあ、あれくらいのオフサイド見逃しなら珍しくもないしな。
アディショナル6分ってのもイラクの態度見てれば妥当だし。
[ 2016/10/07 23:30 ] [ 編集 ]
審判買収してやっと勝ったのに制裁くらわしたとか笑わせてくれる
正義が勝ったってもしかして痛烈な嫌味なのか
[ 2016/10/08 05:45 ] [ 編集 ]
在日ホイホイで草
[ 2016/10/08 06:19 ] [ 編集 ]
オフサイドはビデオをコマ送りして確認しても30cm程度しか出てない。
2・3試合に1回は必ずある微妙な判定。
取っても取らなくても『誤審』というレベルではない。

ロスタイムは少ないくらい。
[ 2016/10/08 12:46 ] [ 編集 ]
 
あんなクソ真面目な審判買収できるかヴぉけ
[ 2016/10/08 23:51 ] [ 編集 ]
全くオフサイドでは無い件。
ルールを知らないヤツが騒いでいる。
[ 2016/10/09 03:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ