【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本人 >  こんな日本代表は見たくない⁉︎W杯予選、日本vsオーストラリアは引き分け 海外の反応




こんな日本代表は見たくない⁉︎W杯予選、日本vsオーストラリアは引き分け 海外の反応

E58E9FE58FA32016E8B1AAE5B79EE688A6E8A9A6E59088E5BE8CE3838FE383AAE383ABE685B0E38281.jpg



ロシアW杯アジア最終予選のオーストラリア戦は、1-1の引き分けという結果で終わりました。
前半5分に原口選手が本田選手からの縦パスに抜け出し、GKとの1対1を冷静に左足で決めて先制。しかし、後半にその原口選手がペナルティーエリア内で、相手選手を後ろから倒し、PKを与えて追いつかれるという、まさに 「原口劇場」という試合となりました。
オーストラリアのサポーターは、この試合、内容が良くなった中でポイントを取れたという安堵と同時に、日本代表の戦い方に失望した人が多かった模様です。


https://www.youtube.com/watch?v=Y7zrfAlx95g





以下は海外の反応。(ほとんどがオーストラリア人だと思います)



Anonymousさん

酷い前半だった。この試合内容でポイントを取れただけでもよかった。。



Anonymousさん

面白い試合だったな。超楽しめたよ。



Anonymousさん

55分までは酷かった。もっと早くケーヒルを入れてクロスを入れることに集中すべきだった。



Anonymousさん

日本は攻撃的に行けば余裕で勝てただろ



Anonymousさん

日本があんな風に戦い続けたら、もっとポイントを失う試合が出てくると思うぞ。
まあ予想通り日本とオーストラリアが抜けるより、3、4チームが団子になってる方が面白いかもしれないが。



Anonymousさん

日本のサッカーが後退しているのを見るのは悲しいね。。
前は美しい攻撃サッカーをしていたのにね。
あの人は役立たずだから解任してほしい。


Anonymousさん

審判ともめて時間を遅らせるのはうまいぞ。



Anonymousさん

日本が中東のチームであるかのようにブーイングされているのは初めて見た。


Anonymousさん


日本は良いチームだと思ってたから、予想外の光景でそうなったんだろう。


Anonymousさん

香川や本田といったタレントの才能が無駄にされている


Anonymousさん

日本のファンやメディアはどう見ているんだろうな。



Anonymousさん

凄い試合だったね。こんなにも席に座っていられなかった試合はしばらくなかった。
酷すぎる前半にハーフタームは怒りが充満していた。

それにしても日本に対するリスペクトを失わずにいるのは難しい試合だった。
時間稼ぎに、ずるい戦術、審判への抗議などね。あれは見ていて残念だった。



Anonymousさん

原口があのPKを与えたのがかなり意外だった。
ユリッチのタッチは大きくそれて、完全にいらないファウルだった。


Anonymousさん

あのトラップは酷かった。日本の1点目のオーストラリアのプレーも酷かった。
Anonymousさん

日本は2本惜しいシーンがあったのになぁ・・



Anonymousさん

日本は恥じるべきだ。素晴らしいサッカーをするチームが、10人ドン引きのチームになってしまったことをね。


Anonymousさん

日本のメディアにボロクソに叩かれるね。



Anonymousさん

良いフットボールだったぜ、最低な日本代表・・



【小林選手のシュートを止めたオーストラリアのキーパー(マシューライアン)には賞賛の声】



Anonymousさん

ワオ!



Anonymousさん

レジェンドだわ・・トップクラスのキーパーだ



Anonymousさん

素晴らしいセーブだ!愛してる!



Anonymousさん

良いセーブだね。でもヘディングがベストではなかったことに救われた



Anonymousさん

彼はクラブでもスタメンで出るべきだ!


Anonymousさん

一月に移籍しないとな・・

マシューライアンはスペインのバレンシア所属


Anonymousさん

どれだけ彼を待ったことか・・



Anonymousさん

彼に救われたな・・



時間稼ぎがそれほど酷いとは思いませんでしたが、アウェーのオーストラリア戦とはいえ、勝ちにこだわらなかった姿勢と、守備的な試合内容に「こんな日本代表は見たくない!」という感想にはちょっと頷けます。。



コメント元
https://www.reddit.com/r/Aleague/comments/56xg08/post_match_thread_australia_11_japan_afc_wcq/? 他





【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2016年10月11日 22:13 ] カテゴリ:日本人 | TB(-) | CM(56)


こちとら、ポゼッションするだけで負ける日本代表の方が見たくないんだよ
[ 2016/10/11 22:37 ] [ 編集 ]
本田遅すぎ!

CFなのに全くCFの仕事できなかった!

原口は戦犯扱いされてもおかしくない!

香川は視野が広くタッチも素晴らしくやはりドルトムントのスタートプレイヤーという感じだった!

次は勝ってほしいですね!
[ 2016/10/11 22:38 ] [ 編集 ]
なんかサイトによって翻訳の内容が結構違うのな
[ 2016/10/11 22:38 ] [ 編集 ]
日本は今までこうゆう闘いが出来なかった。美しいサッカーとか追求して負けてきた。俺はこの試合観て成長してると思った。
[ 2016/10/11 22:49 ] [ 編集 ]
あの内容でダメだったは素人視点。
選手はこの最終予選で最も手ごたえあっただろ。
[ 2016/10/11 22:53 ] [ 編集 ]
どこでもサッカーのプロ様がわきますね
何様なんでしょうか

つまらない試合でした
それだけです
[ 2016/10/11 22:59 ] [ 編集 ]
  
正直言って負けなくてホッとしている。
でも、W杯へ行ける気がしない。
[ 2016/10/11 23:00 ] [ 編集 ]
楽しくない
まさか日本代表がこんなつまらんサッカーするようになるとは
[ 2016/10/11 23:06 ] [ 編集 ]
PK取られ過ぎ、守備の意識がなってない。
エリアによって守備は変わる、基本ができてない。
[ 2016/10/11 23:11 ] [ 編集 ]
つべのコメントで日本批判とか無いんだけど管理人はどこからコメを持ってきてるの?

脳内?
[ 2016/10/11 23:15 ] [ 編集 ]
時間稼ぎはしてねーだろ
オーストラリアのほうが引き分けでもいい度が高いんだから
[ 2016/10/11 23:16 ] [ 編集 ]
今日も今日とて創意の見られない試合を繰り返しましたね。長谷部さんの他にも油断するなと声掛けしてた様ですけどそれは相手も同じ。油断してなくても能力で及ばなければ止められないし届かない物です。相手も油断しないならどうするか?簡単でしょう、意表を突く事です。油断していなくても意表を突かれれば同じ事。トリックプレーやファンタジスタが持て囃されるのは実に効果的だからです。それが出来る者が攻撃の指揮を取るのはスポーツに限らず集団戦の基本ではありませんか?今の日本代表では本田と清武位しかいませんがふわりと相手の裏に落とすパスやループシュートが攻撃に混ざる事で受け手が持つイメージはどうなるでしょうか?「あの選手がボール持つと何してくるかわからない」と一瞬でも迷いを感じてくれれば一歩出遅れるのです。今日みたいな小学生サッカーはそろそろ卒業して貰いたいものです。
[ 2016/10/11 23:17 ] [ 編集 ]
原口のPKは意味不明過ぎた
何でボールも離れてた選手に全力で後ろから体当たりしてんの?バカなの?と思った
[ 2016/10/11 23:42 ] [ 編集 ]
>どこでもサッカーのプロ様がわきますね
>何様なんでしょうか

自分で結論出しちゃってるじゃねぇかw
お前こそ何様?
[ 2016/10/11 23:59 ] [ 編集 ]
香川が空気でショック
清武が短い出場時間で良かったからなおさらショック
[ 2016/10/12 00:00 ] [ 編集 ]
原口のPKは今まで見たPKの中でもトップクラスの馬鹿なプレーだった。
[ 2016/10/12 00:00 ] [ 編集 ]
審判の抗議がそんなおかしいと思わなかった。
オーストラリアは日本に勝てると高をくくってたけど、うまくいかなかったからイラついてるんだろ。
日本はUAEに負けたのが痛いが、けが人の多い中、オージーのアウェーでそこまで悪くはなかった。
良くはなかったけど、守備は集中していた。
オージーの香川への手掴みファールや原口の頭へのキック、ケーヒルの肘打ちを棚に上げて、
日本を汚いとか言ってるのは、ちょっとどうかと思う。
自分らの枠内シュートの少なさをボヤいたほうが良いよ。
しかしイラクと言い、どこも相手チームの文句ばっかで嫌になるな
[ 2016/10/12 00:16 ] [ 編集 ]
アジアってほんと力が均衡してるな、
NO1なんて無いレベル
[ 2016/10/12 00:18 ] [ 編集 ]
小林悠がケガで傷んでピッチ外→9人でプレー状態のまま交代
する破目になってたのに時間稼ぎガーとかアタマおかしいんじゃね?
高徳も肉離れ臭いけどだいじょうぶだったのか?
[ 2016/10/12 00:23 ] [ 編集 ]
終盤はオーストラリアより日本のほうが攻めてたのに変な反応だね。
オーストラリアは引き分けで終えられてラッキーと思ってるはずだよ。
幸運なPKの1得点だけで喜んでるくらいなんだから。
[ 2016/10/12 00:30 ] [ 編集 ]
時間稼ぎしてたって何を見てたらそう思うんだろう
[ 2016/10/12 00:32 ] [ 編集 ]
2年ぶりにサッカー見たけど皆老けたし堕ちたな
[ 2016/10/12 00:48 ] [ 編集 ]
すぐ起き上がる中東ならまだしも
長時間一人少ない状況でプレイし続けておまけに帰ってきてないのに
何言ってんだろうこいつら
[ 2016/10/12 00:52 ] [ 編集 ]
何であそこまで頑なに交代させないの?
できることがあるだけにイライラする
[ 2016/10/12 01:13 ] [ 編集 ]
時間稼ぎってのは、小林が倒れたシーンの事だろ
ピッチ外で痛んでいたのにピッチに入って倒れ込んだ
日本側の意図としては交代の準備を早める為だけど
しかしあんなに押し込まれてるのに、アクシデントがあるまで頑なに動かなかったハリルには疑問しかない
[ 2016/10/12 01:52 ] [ 編集 ]
原口は前半にもライン際で肩から厳しくいってファウル取られて切れてたよね。
前半終了後に審判に何か喋ってたみたいだし、熱いのはいいけど精神面がまだまだだな
[ 2016/10/12 02:37 ] [ 編集 ]
そう、前半でも同じ事やってファウルとられてんのに、ペナルティエリアでなぜやる。
ケーヒル入ってきた時は正直交代枠一個無駄にしたねって思ったw
昔はともかく36のおっさん怖くないよ
[ 2016/10/12 03:07 ] [ 編集 ]
最低だったのはバーレーンだろ。
例によって中東ならぬ『アラビア半島の笛』にやられたと言うだけの話。

まぁ、試合全体を支配していたのはオーストラリアだし、
試合内容で圧倒できなかった日本が悪いと言えばそうなのかも知れないが。
[ 2016/10/12 03:41 ] [ 編集 ]
清武をトップ下で使わないのか
監督采配が糞
香川を使わないといけない契約でもあんのかねー
[ 2016/10/12 04:48 ] [ 編集 ]
本田は60分しか戦えないんだから早く下げろよ
[ 2016/10/12 04:57 ] [ 編集 ]
前報道で日本はロングボール主体になったのか?って出てたけど、スタッツ通りそんな感じだな
今のサッカーじゃトップ下は要らんし、香川や清武がトップ下に居ても無駄
アンカー置いて長谷部、山口の所まで香川や清武を落さないと機能せんでしょ
昨日の本田は右サイドよりナンボか良かったけど、大迫が使われるようになるわな
[ 2016/10/12 05:10 ] [ 編集 ]
モノにできないトレンド追って空回りしてるんじゃ世話ねぇやな。

もともと海外はこっちとは出来が違うんだからさ、正攻防挑んだってトレンド追いのキョロ充止まりよ。
世界トップ8とか目指すんならさ、トレンドとは真逆を行って一発狙わないとね。
ちょうど前回W杯までのポゼッションサッカーってトレンドは、日本には合ってたんだし、それを進化させなきゃだめでしょ。

何か間違ってるかなぁ
[ 2016/10/12 08:39 ] [ 編集 ]
そんな事ばかり言ってると
サウジに負けて一位の座から引き下ろしてやるぞ
[ 2016/10/12 09:33 ] [ 編集 ]
日本代表は成長しているのかな?

戦術としては日本にとって絶好の相手だったけど
ポゼッションサッカーで対抗した方が強かったという意見が出るぐらい
微妙な出来だった。
[ 2016/10/12 09:40 ] [ 編集 ]
本田と香川もういらんだろ

あと、選手交代遅すぎw延長線も無いのに、選手を温存する意味がわからんw
どう見ても他の選手バテバテだったろw
長距離を走りまくってたサイドバックの酒井とかずっと走り続けた原口なんか、もっと早く変えるべきだった

残り10分選手交代ってwww
せめて20~30分で交代してやれよw
[ 2016/10/12 10:41 ] [ 編集 ]
清武の方が香川より調子いいだろwww

なぜ使わない?wwwスタメンで、もっと浅野拓磨使え
[ 2016/10/12 10:45 ] [ 編集 ]
日本の美しいパスサッカーというけど、そんなの幻想だよな。
弱いなりに成功したといえるのは南アW杯だけ。
日韓とのときは自国開催という大きなアドバンテージがあったわけだしね。

今回は、その南アのときと同じような戦術だったので引き分けられたと考えてる。
[ 2016/10/12 11:06 ] [ 編集 ]
昨日の香川のポジションと役割なら清武よりも岡崎の方が良いと思った。
引いて守るならやはり、両サイドに運動量多い選手は必須だな、原口が一番効いてた。
小林の競り合いの勝率高かったので、浅野をもっと早く入れてばチャンス増えたと思う。
[ 2016/10/12 11:18 ] [ 編集 ]
WC出れなければいいのにwWC開催時期に日本が静かになるって最高やん!ウザいしあいつら。
[ 2016/10/12 11:27 ] [ 編集 ]
ハリルの更迭はよ。
何故いつまでもハリルを使ってるのか分からん。
[ 2016/10/12 11:39 ] [ 編集 ]
サッカー選手ってペナルティエリア内だと触ればこけるよな

90歳のジジイよりこけるよなw

もはやスポーツとして成立してない

いかに上手くこけるかを競うゲーム。
[ 2016/10/12 11:42 ] [ 編集 ]
日本そんなに強くないぞ
[ 2016/10/12 11:53 ] [ 編集 ]
オーストラリアって思ったより強くないんだねって試合だった。
ホームでの試合だから、もっと手強いかと思ったけど。
[ 2016/10/12 11:55 ] [ 編集 ]
今回こそ日本に勝てるオージーがPK以外シャットアウトされてショックうけてるだけ。美しいパスサッカーを褒められて勝ち点落とすよりよっぽどいい
[ 2016/10/12 12:22 ] [ 編集 ]
オージー全然強くなかったし勝てる試合だったよね
初戦で負けて後がないことをこの監督は分かってるのだろうか?
ビビる必要のない相手をリスペクトしすぎて勝ち点2を失っただけ
個人的には近年でもっとも臆病な監督だと思う

[ 2016/10/12 12:44 ] [ 編集 ]
オーストラリアは守備からの縦ポンサッカーをしていたけど
それでは駄目だとパスサッカーに切り替えを図っている
そのパスサッカーの重要性を教えた日本がパスサッカーを捨てて以前のOZのような駄目だとされているサッカーをして居るのを見て失望してるんだろうね

日本は日本で全く逆の道を進んでいるけど
[ 2016/10/12 13:02 ] [ 編集 ]
↑前半を見るに、オージーのパスサッカー入門は、先輩の日本には通用しなかったね。
後半にいつものオージースタイルに戦術変更したら一点返した。
相手監督の技ありだ。

一方日本は、擬似ドイツをやってうまくいきかけたが、後半点を返されてテンパった。
[ 2016/10/12 13:15 ] [ 編集 ]
オーストラリアが変だったな
サウジアラビアとやりあって、相当疲労度があった感じ
次当たるのは、そのサウジアラビア
[ 2016/10/12 16:51 ] [ 編集 ]
岡田監督の時代の日本代表が一番強かったwww

今のハリル監督の日本代表が最強って笑えるwww
アジアで勝てないなら、南米にも中米にもアフリカにも欧州にも勝てない
[ 2016/10/12 17:21 ] [ 編集 ]
攻めて攻めて相手をねじ伏せるなんてのは格上が格下にやる戦法でしょ。
アジアではそれで無双できても、格上にそれやったら粉砕されるってのは前回の大会で証明済み。
[ 2016/10/12 18:39 ] [ 編集 ]
元々ハリルホジッチは日本を過小評価してた傾向があったから
こんなアホみたいな戦術にしたんだろうな
[ 2016/10/13 08:29 ] [ 編集 ]
確かなのは、今の日本は、ザック時代にコンフェデでイタリアやオランダに見せた〝やばいコレ勝てんじゃね?〟っていうわくわくは絶対に見ることができないであろうということ
[ 2016/10/13 12:40 ] [ 編集 ]
時間稼ぎなんてしていないと思うけどハリルは熱くなり過ぎて使えない。それ以前に彼のサッカーは意味が分からない。
同じサイドで運んで、中が揃っている相手にセンタリング。縦に入れるための組織の約束も無い。
相手を広げたりするための連動も無く、引いてはサイドから。中に誰もいなくて待っている間に戻す、潰される。
実に下らないサッカーだわ。ハリルって素人か?
[ 2016/10/14 11:28 ] [ 編集 ]
原口のタックルは何回見ても頭が悪いとしか思えない。
[ 2016/10/14 13:11 ] [ 編集 ]
オーストラリアに負けると思ってたので、引き分けで逆に驚いた。
日本はよく頑張った。あの実力で引き分けは十分過ぎる出来だ。
[ 2016/10/15 07:15 ] [ 編集 ]
いくらなんでもポゼッションできなすぎる
後ろではパスミスの嵐だし、
そりゃ疲れて動けなくなるよ

このサッカーは日本に向いてない
[ 2016/10/17 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ