【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  野球 >  「この男はサイボーグなのか?・・」大谷の165キロ連発に海外も騒然⁉︎ 




「この男はサイボーグなのか?・・」大谷の165キロ連発に海外も騒然⁉︎ 

2016101601001369.jpg



ソフトバンクとのCSファイナルステージ第5戦、7-4と3点リードの9回にマウンドに上がり、自身が持つ日本最速を更新する165キロを連発するなど、圧巻の3人斬りで勝利を決めた大谷投手の活躍が海外でも注目を集めていたようなのでご紹介です。

大谷 165キロの連発にネット騒然「やめなさい、ヒトに戻れなくなる!」

◇CSファイナルS第5戦 日本ハム7―4ソフトバンク(2016年10月16日 札幌D)

 パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第5戦が16日、札幌ドームで行われ、日本ハムがソフトバンクに7―4で逆転勝利し、4年ぶり7度目の日本シリーズ進出を決めた。9回には3番DH出場の大谷翔平が“サプライズ登板”。自己最速165キロの直球を投げ込む姿に、ツイッター上は騒然となった。

 大谷が登板すると、「まさかの!大谷くん!」「日ハム…大谷くん出てきた!」「大谷が投じた初球、163キロ!」と、期待通りの出鼻にボルテージが上がり始め、ついには「日本新記録!165キロがキターーーー!!」「やめなさい、大谷くん!ヒトに戻れなくなる!」「大谷が165km/h出した時の内川のリアクションwwww」と、大騒ぎとなった。

 そして、異次元に突入していく大谷を前に、コピーライターの糸井重里氏(67)は「大谷を見てあきれている」とつぶやき、ツイッターユーザーの多くも恐れおののきはじめていく。「友達の家でパワプロ対戦して、大谷使ったらクラスで嫌われるレベル」「感謝しないとね。大谷翔平という野球選手をこの目で見られていることに。真剣勝負でこれほど心躍るエンターテイメントを見られる事にね」「すげぇなぁ。子供の頃に夢描いたスーパープロ野球選手が現実に現れた」「ストレート165キロ、フォーク151キロ、スライダー143キロ。大谷の全力投球、恐ろしいね」と称賛の声が相次いだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161016-00000150-spnannex-base




https://www.youtube.com/watch?v=x9blGAxdAU8





以下は海外の反応(主にMLBのスレッドから)



Anonymousさん

怪物だ!



Anonymousさん

なんてこった。。

この男が欲しい・・



Anonymousさん

この男はまだ22歳じゃないか・・



Anonymousさん

サイボーグかよ。。



Anonymousさん

165キロが出たって表示しているグラフィックが最高だね



Anonymousさん

165キロを一度だけではなく、何度も投げていることにも触れた方がいいな。



Anonymousさん

9イニング投げて165キロを出すっていうのを信じられるやつがいるの?


Anonymousさん

彼は先発したわけじゃないよ。日本シリーズ進出のために9回だけ登板したんだ。



Anonymousさん

103マイルのストレートに94マイルのフォークボール・・
えげつないな・・・



Anonymousさん

はぁ?DHで出てたの??


Anonymousさん

なんであんなプロテクターまでして出てんの?



Anonymousさん

↑彼はバッティングも凄いんだ。


https://www.youtube.com/watch?v=XVaBKD1Ut2Q&feature=youtu.be


Anonymousさん

彼はOPSでリーグ首位だぞ。バッターとしてね。


Anonymousさん

「DHなんていらない」って日本語でどう言うの?



Anonymousさん

この柔軟な使い方。メジャーのチームに入れるのはもったいない気がするな。



Anonymousさん

日本の試合ってどこで見れるんだ?



Anonymousさん

この選手は2019-2020ごろにポスティングされる。
山田も同じタイミングだろう



Anonymousさん

165キロも凄いが最も大事なチームを勝利という仕事をきっちり成し遂げたね



Anonymousさん

大谷は本当にアメージング・・



コメント元
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/57qq7f/shohei_ohtani_moves_from_dh_to_pitcher_in_the_9th/
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/57qkpj/shohei_otani_set_a_new_npb_record_with_a_164_kmh/







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2016年10月17日 01:34 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(107)


1イニング限定の全力投球だが、毎回これが見れるなら"打者+抑え"の二刀流も良いかと思えるね。
(出場機会も増え観客も喜ぶし?、その方が規定に到達し易いか?)
また足も速く強肩なので、外野守備等でも賞を取れるポテンシャルも有る。(盗塁も?)
正に漫画世界の選手だな。
[ 2016/10/17 02:13 ] [ 編集 ]
これでシーズン20本以上ホームラン打ってるんだもんな
こんなの2度と出てこないだろな
[ 2016/10/17 02:37 ] [ 編集 ]
球速だけならチャップマンのが速いじゃん。
大谷のすごいとこは投打ともに一線級なとこ。ただ、ストレートは回転数が少ないのか、浮き上がるようなボールになってなくて空振り取れてないね。メジャーは当分無理だろうけど、目標としてるだろうから精進してほしい。
[ 2016/10/17 02:38 ] [ 編集 ]
米1
お前は中継ぎをなんだと思ってんだよ
大谷壊す気か
[ 2016/10/17 02:46 ] [ 編集 ]
もう今すぐメジャー行け。俺が保障する
[ 2016/10/17 02:58 ] [ 編集 ]
メジャー無理とかいってるアホ発見、日本のバッター舐めすぎってか野球知らんくせに語るなカス
WBCで大活躍の松田ですら完璧に抑えられてる、手も足も出んてまさにこれ
あのスライダー、と165㌔の後のスプリット・・絶対打てねえな
今すぐでも完璧に通用する、5年の契約で入ったはずだから再来年に行くだろな
心配なのはケガだけ
[ 2016/10/17 03:16 ] [ 編集 ]
化物というか、規格外というか
こんな選手が現実に出てくると思わなかった
二刀流?プロなめんなよって思ってました、サーセン
大谷という選手をリアルタイムで見られる幸せに感謝
[ 2016/10/17 03:18 ] [ 編集 ]
>ストレートは回転数が少ないのか、浮き上がるようなボールになって

カァッス!回転数高いから浮き上がんだろが、語るなや
回転数無かったら落ちるんだっつーの
[ 2016/10/17 03:19 ] [ 編集 ]
大谷はコントロールに難があるし、ストレートも球速出るだけで棒球だから、通用するってほどでもないよ。メジャーでもそれなりにやれるだろうけど、今の実力じゃ岩隈程度に活躍できるかも訝しいレベル。むしろメジャー行ったら打撃のほうで一層開花するんじゃないかという期待はあるけど。
[ 2016/10/17 03:30 ] [ 編集 ]
メジャーに行かずに日本で活躍してほしいが大谷に関してはナショナルリーグで観たい
日本でもどうせならセリーグでプレイしてほしかったな
2019年米国でホットドック食いながら大谷を応援してる自分の姿まで想像してしまう
メジャーで3打数3安打無失点勝利・・・・あるぞマジで
[ 2016/10/17 03:31 ] [ 編集 ]
ストレートよりスライダーの方が速く見えるな
[ 2016/10/17 03:32 ] [ 編集 ]

浮き上がるようなボールになってなくて、って書いてあるぞ

まあそれはともかく、山田の方も一応認知はされてんだな
一応日本史上最高二塁手、もしかすると史上最高野手だからな
もっともそんな認定は後数年は活躍し続けること前提だが
[ 2016/10/17 03:38 ] [ 編集 ]
お前ら口悪いな
さすが焼豚ども
知能が低いわ
[ 2016/10/17 03:38 ] [ 編集 ]
大谷は規定投球回数に達してないがパの防御率かくれ1位
ピッチャー不利のパリーグで防御率一位の石川より抑えてる
これが何を意味するか分からん奴は野球を語れない
パリーグのバッターをバカにしすぎ
日本のバッターはパワーで負けるがコンタクトはむしろメジャーより上

[ 2016/10/17 03:41 ] [ 編集 ]
↑うーんこの
[ 2016/10/17 03:42 ] [ 編集 ]
>浮き上がるようなボールになってなくて、って書いてあるぞ

確かに^^失礼しました。

野茂ってコントロール悪かったんだけどアリーグとナリーグノーノーやってる
防御率がいいって事はトータルして良い結果にでてるって事
関係ない、むしろスプリットが生きてくるから逆にいいといえる
規格外の化け物、松坂には疑問だったけど怪物とは大谷の事を言う
[ 2016/10/17 03:51 ] [ 編集 ]
肩や肘壊す前にメジャー行け
7年300億いけるだろ
日シリ終わったらすぐにでも
[ 2016/10/17 03:56 ] [ 編集 ]
大谷は見たいけど
出てきたら他の選手の才能や努力が霞むくらい
絶望的にすごいから日本じゃもったいない
[ 2016/10/17 03:58 ] [ 編集 ]
大谷は1軍で5年プレーすればメジャーに行ける特別契約をした噂があった
事実ならメジャーで観るのは2019年、来年のoffシーズンが最短のはず
[ 2016/10/17 04:00 ] [ 編集 ]
メジャーで活躍する選手の特徴は体がデカい、つまり手がデカくて
滑るボールをしっかり握れる、今メジャーで活躍してる日本人は皆デカい
チビの松坂はメジャーでは投げるたびに首の汗を手に付けて投げてた
本当は反則で日本ではやらなかった事、大谷はデカい
滑るボールは苦にならない
[ 2016/10/17 04:07 ] [ 編集 ]
日ハムがこれからも圧倒的な強さをみせて優勝しまくったらすぐ出て行くよ 
[ 2016/10/17 04:08 ] [ 編集 ]
松坂はマウンドの硬さがあわなくてフォームを崩したのが不調の原因じゃないの 
[ 2016/10/17 04:13 ] [ 編集 ]
背がデカイから手がデカイとか思ってる方がおかしいんじゃない ダルは意外と普通らしいよ
[ 2016/10/17 04:16 ] [ 編集 ]
栗やんは野村監督に似てるな、いい若手の選手を絶対に褒めない
"クオリティ低い"とか厳しい事を言ってるが求めるものが高いんだな
しかし大谷の心はメジャーに行っているという・・・切なすぎる
日本の野球に魅力がないのか・・そこは残念ではある

[ 2016/10/17 04:17 ] [ 編集 ]
たしかに160kmオーバー投げても打たれたら・当てられたら意味が無いといか言うしね
[ 2016/10/17 04:21 ] [ 編集 ]
松坂に関しては、映像みれば判るけどメジャーで汗つけまくってたから。
何度も何度も首の汗つけてたな、
松坂はなんかペドロ・マルチネスに似て行った、体形も投げ方も。
似すぎて上体だけでなげててフォームも崩したような気がする
[ 2016/10/17 04:26 ] [ 編集 ]
今のダルのストレートの方が威力があるように見えるんだけど気のせいかな~ 人それぞれだから何とも言えないけど大谷が将来肉体改造したら凄い事になりそうですね
[ 2016/10/17 04:27 ] [ 編集 ]
ストレート当てられると言っても、ほぼ前に飛んでないけどな
150越のフォークと145のスライダーが有るからストレートで空振り取る必要も無いだろう
[ 2016/10/17 04:31 ] [ 編集 ]
でもストレートで空振り三振取りたいのが速球派の性だと思うけど
[ 2016/10/17 04:34 ] [ 編集 ]
大谷は怪我だな
あんな力投しまくって大丈夫なんかいな?
毎回観てて凄いというより、怖いとしか見えない
本人は166を目指すんだろうけどマジで心配だ
[ 2016/10/17 04:44 ] [ 編集 ]
>今のダルのストレートの方が威力があるように見えるんだけど

札幌ドームだから普段から速度に5キロぐらいは下駄履かせてるけど
この時期だし不人気で注目度の低いパゆえ、話題作りの常套手段として
もう一段履かせてるんだろう、マリンスタジアムなみに速度足してるんじゃないか
[ 2016/10/17 06:47 ] [ 編集 ]
いまさら中途半端な166なんて目指さないんじゃないの?
ノーラン・ライアンを超えても仕方ないでしょ
とはいえチャプマンの171キロは超えられないだろうし
[ 2016/10/17 06:49 ] [ 編集 ]
ストレート165キロ、フォーク151キロ、スライダー143キロ
話題作りのためとはいえ、あからさまに表示スピード足しすぎてて白ける
[ 2016/10/17 06:51 ] [ 編集 ]
大谷やメジャーで活躍する日本人をみてると
サッカー選手はちびっ子ばかりだな
[ 2016/10/17 06:53 ] [ 編集 ]
いやさすがにメジャーでこんな面白い使い方はされないだろ
[ 2016/10/17 06:54 ] [ 編集 ]
 
フィギュアでもサッカーでも野球でもテニスでも、日本人は羽生や錦織や大谷、田中、上原、ダルビッシュ、香川、本田、長友などたくさんの選手が世界のトップで大活躍してるのに、韓国は世界で評価される選手が一人もいない・・・

オリンピックやアジア大会でも、身体能力が低い韓国人が取れるメダルは、エアピストルとかアーチェリーとかショートトラックとか、ほとんど誰も注目しないマイナー種目ばかりだし

(日本のメダルが陸上・水泳・ジャンプ・ノルディックなど人気のある花型種目がほとんどなのに対し、韓国がこれまで獲得したメダルの9割以上は、誰も相手にしないこの手の超マイナー種目ばかり)

何でこんな悲惨な状況になってるの?

朝鮮民族って、ノーベル賞ゼロで知能が劣っているだけでなく、身体能力も劣っているからスポーツも駄目なんだね・・・(´・ω・`)
 
[ 2016/10/17 07:03 ] [ 編集 ]
>話題作りのためとはいえ、あからさまに表示スピード足しすぎてて白ける
ガンへの文句出ると思った
他球場でも160以上出たり140後半のフォークとか普通に出てたのにw
[ 2016/10/17 07:04 ] [ 編集 ]
チャップマンはメジャーでも規格外なので比べちゃ可哀想
大谷は確か平均球速ならメジャーでもトップクラスだったはず

よく言われる回転数も球速抑えて投げてた西武戦では空振り取れてたよね
[ 2016/10/17 07:22 ] [ 編集 ]

負け犬在日ゴキブリ恒例の嫉妬ファビョンだから相手にするだけ無駄だよ

身体能力が世界一劣っている、短足チビ民族の劣等朝鮮サルには永久に無理だからしょうがないのですw
[ 2016/10/17 07:28 ] [ 編集 ]
>身体能力が世界一劣っている、短足チビ民族の劣等朝鮮サルには永久に無理だからしょうがないのですw

さすがにそれは大げさじゃね?と思ったらマジだった^^;
↓↓↓


「ウリ達エベンキ朝鮮猿は、八百長採点競技かマイナー種目でしかメダル漁り出来ない世界一劣った弱小民族ニダ!」

★水泳オリンピックメダル (日本 92-3 韓国)
日本   金22 銀30 銅40 ←New!!!  
韓国猿  金1 銀2 銅0

★陸上オリンピックメダル (日本 26-2 韓国)
日本   金7 銀8 銅11 ←New!!!
韓国猿   金1 銀1 銅0


それにしても朝鮮民族の身体能力の低さには正直驚いた。

ノーベル賞ゼロ民族の朝鮮gook猿って知能だけでなく、身体的にも劣った劣等民族なんだね^^
[ 2016/10/17 07:39 ] [ 編集 ]
どうせメジャー行ったら投手だけになるよ
メジャーで二刀流なんか無理。 通用するしないじゃなく無理なんだよ。
[ 2016/10/17 08:08 ] [ 編集 ]
ストレート百五十キロ、フォーク百四十キロでそれ以上のスピードはいらない。
これと変化球で組み立てないと。メジャーではスピードは速くても打たれる。
スピードへのこだわりは捨てた方が良い。長持ちしない。今のままでは故障する。
前田や岩隈、田中のスピードとコントロールで勝てる。故障したら終わりだぞ。

清原の一年目は高校からのバッティングフォームで良かった。二年目でフォームを
変えた。飛距離を求めたからだ。その頃、西武には飛ばし屋が多くいたからね。
ホームランはギリギリでも場外でも同じだ。振り回して三振じゃしょうがない。
落合を抜けなかったのは飛距離を目指したからだ。
大谷にはスピードより勝つための投球術を極めて貰いたい。楽しみにしてるよ。
[ 2016/10/17 08:17 ] [ 編集 ]
大丈夫。天才はまた出てくるよ。大谷選手に憧れた世代からね。
[ 2016/10/17 08:43 ] [ 編集 ]
確かに165出てるんだろうけど、そんなに速そうに見えないのは何でなの?
[ 2016/10/17 08:52 ] [ 編集 ]
確かに身体能力が劣っている朝鮮人には永久に無理だな
在日ゴキブリが嫉妬して、必死で大谷下げしようとするのも納得だわw
[ 2016/10/17 09:29 ] [ 編集 ]
 
弱小後進国の下朝鮮プロ野球リーグでは、最高でも145キロだからねwww


劣等民族の劣等朝鮮サルはノーベル賞やフィールズ賞もゼロで世界一知能も低いし何やらせてもダメwww
 
[ 2016/10/17 09:33 ] [ 編集 ]
大谷はコントロールが悪いからなぁ。とか言ってる人はなんなの?165km出してるのにコントロールとかあんまり考えていないんじゃないだろうか。9回だけだし、ここは全力投球で押し切るパターンだから、皆そう考えてやっているんだと思うんだけど?
これで9回全部投げるのだったら、球速を落としてコントロールも意識してやるだろうけど、どっちにしたって165kmでコントロールとか言ってる人を見たらちょっと呆れてしまうわ。
球がそんなに速く見えないのは見てる人の目が追い付いてないんだと思う。
[ 2016/10/17 09:52 ] [ 編集 ]
ダルビッシュみたいに鍛えれば、170いくんじゃね
[ 2016/10/17 09:57 ] [ 編集 ]
それにしても日ハム対南海 日ハム対オリオンズのような試合が満杯の観客ってことにびっくりします。
地上波は無くなったけど地域の観客を呼び込むというのはものすごい成功を築き上げてます。偉い!
プロサッカーといい意味でリンクしたんでしょうね。満杯でこそ大谷ですね。ほんとうの伝説の野球選手と同時代に生きてるんですわ。
[ 2016/10/17 10:41 ] [ 編集 ]
上原のストレートは回転数が多くて浮き上がる様な球なんで140キロでバダバタ三振取れるんだってね。
ストレートとフォークを上原が引退したら教えて貰えばいいんじゃない?
[ 2016/10/17 11:14 ] [ 編集 ]
もう漫画ですわ漫画二次元と三次元の区別が最近つかなくなる
[ 2016/10/17 11:26 ] [ 編集 ]
>確かに165出てるんだろうけど、そんなに速そうに見えないのは何でなの?

それは多くの人が思っていること。
だからこそ、大谷専用のスピードガンがあるのではないかと囁かれている。
[ 2016/10/17 11:28 ] [ 編集 ]
>大谷のすごいとこは投打ともに一線級なとこ。
>むしろメジャー行ったら打撃のほうで一層開花するんじゃないかという期待はあるけど。

メジャーのレベルからすれば、大谷の打撃にあまり価値はない。
日本での20HRなんて、向こうからすればカスみたいなものだし。

[ 2016/10/17 11:33 ] [ 編集 ]
ボストンに行ってほしいなぁ
大谷先発で上原クローザーvs田中・NY、ダル・テキサス
見たいね
[ 2016/10/17 11:37 ] [ 編集 ]
彼はメジャーに行かず、国内で活躍してもらいたい。
そもそも「メジャー」って言い方がどうかしてる。

大谷選手を見るため(それだけじゃなく日本のプロ野球のスタイル、応援スタイル、球場の楽しみも含めて)に先ずはアジアから観光じゃなく第一目標として野球観戦に駆けつけるファンを増やす、という位の意気込みの方がカッコイイではないか。

そのためにも日米頂上決戦で世界一を決するシリーズを持ちかけるべき。
アメリカは嫌がるだろうが・・。
[ 2016/10/17 12:00 ] [ 編集 ]
野球は長いリーグ戦を通じて勝者を決める風潮が強いスポーツだから、
短期決戦で世界一を決めようとしても、納得する人は少ないと思う。

WBCで韓国がアメリカに勝利しても、「あっそ」と思うのと同じこと。

日本球界がメジャーよりも上だなどとは誰も思っていないし。
[ 2016/10/17 12:10 ] [ 編集 ]
素晴らしい
最後の打者を三振に取れなかったのは単に打ち取る投球をしたからだと思うけど三振だったら最高だった

スピードが出てるのは単にそういうフォームの投球をしていたから
やっぱり多少ボールのスピードを落としてでも前のめりにならないフォームでの投球の方が回転数いいし画面越しでも速く感じられると思う

大舞台で記録更新の事実が最高(o^ O^)
[ 2016/10/17 12:14 ] [ 編集 ]
150kmのフォークが凄いわw
[ 2016/10/17 12:20 ] [ 編集 ]
フォーク151…って書こうとしたら書いてあった
何を言ってるのか解らないと思うが俺も解らない
とにかく大谷のやばさの片鱗を味わったぜ
[ 2016/10/17 13:12 ] [ 編集 ]
肘や肩を壊す前にメジャーに行けと書いていた人がいるけど、実際は中4日のメジャーの登板間隔が問題という話もあるぞ。
まぁ、松坂は流石に高校時代から投げ過ぎだったけど、ダルと田中が言うんだから間違いないだろう。

大谷はそんなに酷使されてないし、ファイターズも大事に使っているから大丈夫だと思う。案外、メジャーの中四日でも行けるのかもしれないが、まぁ、無理はしないでほしいわ、行く球団の方針次第だけどねぇ。
[ 2016/10/17 13:43 ] [ 編集 ]
大谷はドジャースからオファーがもしあったら断って欲しいね。
前田は故障する危険があると言ってバアーゲンで契約した八年も。
そんな汚いドジャースには行かないと言ってくれ。
結局、ドジャースで故障しなかったのは前田だけだった。と言うね。
[ 2016/10/17 13:56 ] [ 編集 ]
岩隈程度に活躍できるかもしれないとか上で書いてる奴いるけど
ジョークだよな?
[ 2016/10/17 14:02 ] [ 編集 ]
ほんと、ケガだけはしないように神様に祈りますよ
[ 2016/10/17 14:44 ] [ 編集 ]
日本野球史上最高の選手になれる可能性大?
[ 2016/10/17 15:22 ] [ 編集 ]
それにしても朝鮮民族の身体能力の低さには正直驚いた。

確かに、チョンコロ猿は、思考力、身体能力は、人間以下だ、でも捏造、盗人、

整形しなければ見慣れない顔面、精神力は日本人敵わねぇぞ。
[ 2016/10/17 16:14 ] [ 編集 ]
a
スピードガンが怪しい
[ 2016/10/17 17:28 ] [ 編集 ]
野球の動画初めて見たら
ベンチにベンガルがいた!
[ 2016/10/17 17:36 ] [ 編集 ]
あんな球は見たことないと打席に立った当人が言っていて現に誰もまともに前に飛ばせないのに怪しいもクソもない
[ 2016/10/17 17:50 ] [ 編集 ]
身体能力が低い劣等民族の負け犬チョンに出来ることは、「スピードガンが怪しいニダ」とインチキ認定して悔しがる事だけw
[ 2016/10/17 17:55 ] [ 編集 ]
んー
ダルと一緒にやったウエイトトレーニングがバッティングの方にも生かされて凄い選手になってしまったな
[ 2016/10/17 18:19 ] [ 編集 ]
信じられない選手だよ。
こんな選手が実際に現れるなんて思ってもみなかった。
しかも、まだ22歳だ。
オーターニネーター。
[ 2016/10/17 18:23 ] [ 編集 ]
本名はオ・オタニっていうニダよ。

下の名前は無いニダよ。
[ 2016/10/17 18:38 ] [ 編集 ]
たぶん、メジャーリーグでのスピードガンで計測したら意外に遅かったりしてw
[ 2016/10/17 18:46 ] [ 編集 ]

はい的中w


身体能力が低い劣等民族の負け犬在日チョンに出来ることは、「スピードガンが怪しいニダ」とインチキ認定して悔しがる事だけw
[ 2016/10/17 19:04 ] [ 編集 ]
いくら宗主国の日本様に憧れて嫉妬ファビョンしても、これが世界最弱の劣等民族 朝鮮グックモンキーの現実w

  結局、身体能力が世界一劣っている 劣等朝鮮猿の金メダルは 

   超ドマイナー種目の アーチェリーと射撃ばっかでしたwwwww


★水泳オリンピックメダル (日本 92-3 韓国)
日本   金22 銀30 銅40 ←New!!!   
韓国猿  金1 銀2 銅0

★陸上オリンピックメダル (日本 26-2 韓国)
日本   金7 銀8 銅11 ←New!!!
韓国猿   金1 銀1 銅0

それにしても朝鮮民族の身体能力の低さには正直驚いた。
ノーベル賞ゼロ民族の朝鮮グック猿って、知能だけでなく身体的にも劣った劣等民族なんだね^^
[ 2016/10/17 19:06 ] [ 編集 ]
朝鮮の話をする奴ってバカなの?
中学生が小学生に「お前方程式わかんねぇだろバカだな」って言ってるようなもんだ
目線を下げてケンカすんなよ
[ 2016/10/17 19:07 ] [ 編集 ]
通名在日ゴキブリが今日も日本に嫉妬ファビョンw
[ 2016/10/17 19:21 ] [ 編集 ]
劣等朝鮮猿にとって都合の悪い『事実』を晒されると、100%の確率で書き込まれる負け犬在日チョンの書き込み

 「朝鮮の話なんてするな!」「朝鮮なんて無視しろ!!」(=ウリたちに都合の悪い話をしてほしくないニダ)w
[ 2016/10/17 19:25 ] [ 編集 ]
165kmなんてスゴいなあと思えるはずなのに、ちっともスゴイと思えなかったのはなぜだろう。昔、野球漫画で見た剛速球投手のピッチングでは、打者は、見逃し、振り遅れ、ファールになるバッティングでバットが折れてしまう、そんな感じだったのに、現実は、大谷のピッチングにたいして、打者が、結構軽い感じで打っているように見えるし、なんどもバットに当てているからなのかな。
[ 2016/10/17 20:30 ] [ 編集 ]
今すぐメジャーで通用するに決まってるだろう
今シーズンの終盤は前半より格段に良くなってる
シンダーガードと同等だと思うな
[ 2016/10/17 20:44 ] [ 編集 ]
話題作りのためにイカサマしてんじゃないのか?本当に165出てるのかよ
[ 2016/10/17 21:29 ] [ 編集 ]
日本にいてもライバルになるようなバッターがいないからつまらない。
[ 2016/10/17 21:32 ] [ 編集 ]
あと二年もしたら日本で見られなくなるのかと思うと淋しい。
今のうちに目に焼き付けておこう。
しかしここでこれから世界にチャレンジしようとしている若者にえらそうに難癖つけている爺どもは何なんだ?
おまえらもうまとめてあの世に行けよ。
[ 2016/10/17 21:59 ] [ 編集 ]
メジャーの高地で投げたらもっと出るかもね。
[ 2016/10/17 22:34 ] [ 編集 ]
>日本野球史上最高の選手になれる可能性大?

もうなってるわw
[ 2016/10/17 23:11 ] [ 編集 ]
>・・、打者が、結構軽い感じで打っているように見えるし、・・

軽いスイングでストレート一本に絞って振らないと当たらないからだよ。
でも、そんな打ち方だと、ど真ん中のストレートであってもファールにしかならない。

江川が凄いって言う輩が多いが、ど真ん中に投げたら軽くスタンドに持ってかれる程度の投手。
彼が凄かったのは高めのボール玉を振らせる技術。要はカーブのキレが抜群に良かった。

大谷は高めに投げないから空振りがとれない。
というか、大谷にとってストレートは、真ん中に投げてカウントを稼ぐ玉。
三振が欲しいならスライダーかフォークを投げる。
[ 2016/10/17 23:27 ] [ 編集 ]
-
160オーバーを疑ってるやつおるけど、
他の球場でも160オーバー記録してるからな
高校の時は地方球場でも160ジャスト記録してるし。
高校時代の地方球場で「大谷の為にガン甘目に」とかそんな準備するわけないからな。
なぜならあの時は誰もが大谷が160を出すとは予測もしてなかったから。
[ 2016/10/17 23:41 ] [ 編集 ]
棒球っぽいな。
下位打線にも難なく当てられてるようじゃ、メジャーじゃ通用しないだろ。
もっと遅くてもいいから、日本人投手の特徴の一つでもあるフォーシムのホップする球投げる方がよほど使える。

[ 2016/10/18 00:17 ] [ 編集 ]
>日本野球史上最高の選手にもうなってるわw

どこがだよw
二刀流だからか?
本業の投手として見ると、神成績だった田中やダルはさておき、
マエケンにも及ばないという評が多い。
[ 2016/10/18 01:18 ] [ 編集 ]
大谷「当てさせてんだよ」

実際こうやで。自分で「ファール狙い」ってぐらい当てられて当然でやってる。
ストレートに喰いついてくれればフォークでもスタイダーでも釣られてくれるしな。
[ 2016/10/18 02:33 ] [ 編集 ]
2016/10/18 01:18
実際にそういうレベルの話じゃないだろ
広岡が金田を目指せとか頓珍漢なこと言ってたけど
400勝300敗=4勝3敗
しかも最多勝利は3回だけ、先発勝利数は歴代3位の選手
大谷にはそんな低いレベルで収まって欲しくない
[ 2016/10/18 06:25 ] [ 編集 ]
>実際にそういうレベルの話じゃないだろ

的外れな返しだな。
「日本野球史上最高の選手にもうなってるわw」が意味不明すぎだから、突っ込んでいるんだが。
ちっとも答えになっていないぞ?
[ 2016/10/18 12:29 ] [ 編集 ]
きっちり整ったらなるべく早く大リーグ行って欲しい。
[ 2016/10/18 12:56 ] [ 編集 ]
ホームラン打ってる玉がかなり厳しい内角とか多くてパワーだけじゃないわ。イチローが認めた技術。恐るべし
[ 2016/10/18 19:18 ] [ 編集 ]
残した実績しか見えないアンチって救いようないな。比較してるダルとか田中の方がポテンシャル理解してるのに素人アンチの存在意義ってゴキブリみたいなもん?w
[ 2016/10/18 19:28 ] [ 編集 ]
イッツ・ショーヘイ・ショータイム!

[ 2016/10/18 20:49 ] [ 編集 ]
メジャーへ行ったら二刀流は無理だ。
だから、メジャーへ行かないで日本で伝説を作って欲しい。
[ 2016/10/19 07:39 ] [ 編集 ]
栗山監督以外では大谷を育てられなかったね
そもそも二刀流に拘る大谷を獲得する球団が存在しなかった

野村克也門下生は人材の宝庫
優秀な『野球人』を多数輩出
[ 2016/10/19 13:27 ] [ 編集 ]
メジャーは移動も凄くて大変らしいし考えんでくれ。疲弊するのがもったいない
[ 2016/10/20 00:20 ] [ 編集 ]
>栗山監督以外では大谷を育てられなかったね
>そもそも二刀流に拘る大谷を獲得する球団が存在しなかった

監督というか、球団がいい意味でゆるい球団だからなw
[ 2016/10/20 00:31 ] [ 編集 ]
大谷は日本に居るべき
メジャー行ったら高確率で肘にメスが入る
または筋肉デブになるか
[ 2016/10/21 03:09 ] [ 編集 ]
とにかく大事に使ってほしい
日本の宝なんだから
先発で登板しても、110球までにしてほしい

メジャーは球が速くても打つからなぁ
球のキレを磨いて2年後くらいにメジャーに挑戦してほしい
[ 2016/10/21 05:43 ] [ 編集 ]
確かに見ても速いけど、思ったより当てられてる。もっとタイミングを外したり、腕の振りが分かりにくくしないと、MLBでは一発病に泣きそう。
[ 2016/10/22 02:22 ] [ 編集 ]
大谷で検索すると何故か朝鮮ヒトモドキの反応が出てくるんだけど
気持ち悪い
[ 2016/10/22 19:16 ] [ 編集 ]
大谷で検索するとゲイ、ホモとかでてくるんだけどwwww

[ 2016/10/25 00:07 ] [ 編集 ]
160km以上でも当てられるし緩急つけても結構カットとかされてるんだよな
日本では抑えられてもMLB行った時パワーでもってかれるかも

[ 2016/11/18 08:55 ] [ 編集 ]
昔みたいに初速終速表示したら、初速165km終速152kmとかかもな
速度表示ほど速く見えないのは終速が遅いからだと思う
だからバッターも160kmのタイミングで待っていれば当てることができる
江川の全盛期に近かったとき初速終速表示だったけど145km142kmとか初速終速の差があまりなくて、数字以上に速く見えたんだよな
[ 2016/11/18 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ