【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  野球 >  「常に品格の選手だったな・・」広島の黒田投手の現役引退にMLBファンからも惜しむ声




「常に品格の選手だったな・・」広島の黒田投手の現役引退にMLBファンからも惜しむ声

d_08438822.jpg


広島の黒田博樹投手が今季限りでの引退を発表しました。このニュースに対しては、元同僚の選手たちはもちろん、黒田選手が活躍したMLBのファンからも多くのコメントを集めていたので、そのコメントの一部ご紹介します。


マエケン、田中、カーショーが引退・黒田に惜別の声

広島の黒田博樹投手(41)が今季限りでの引退を発表したことはポストシーズンで盛り上がる米球界でも大きなニュースだった。親友であるドジャースのエース左腕クレイトン・カーショー投手(28)は本拠地ドジャー・スタジアムでのカブスとのリーグ優勝決定シリーズ第3戦を前に思いを語った。黒田がドジャース入りした2008年にメジャーデビューし、4年間、黒田から多くを学んだ左腕は「すばらしいキャリアだ。個人的に知り合えて、素晴らしいチームメートだったし、素晴らしい友達だった。一緒にプレーができて本当に良かった」と感謝。「日本シリーズで戦うようだけど、そこで頑張ってもらいたい」とエールを送り、「こっちにぜひ来てもらって会いたいし、こっちに来られないようなら僕が日本に会いに行かないといけないね」と再会を約束した。

 前田健太投手(28)はプロ1年目の07年と昨年の2年間、広島でチームメートで、メジャー移籍の際にアドバイスをもらった。「すごく寂しいですし、悲しい。今年で引退するんじゃないかなという噂はありましたけど、実際に決まると寂しい気持ちがあります」としんみり。

 黒田のすごさについて「体は痛くないところはないと思いますけど、それを感じさせないピッチングというのがすごい。日本でもアメリカでもローテーションを守りながら1年間投げ抜いたというのが同じピッチャーとして本当にすごいなと思います」。最後は「まだ日本シリーズが残ってるんで、お疲れさまですと言うのはまだだと思います。日本シリーズで日本一になって黒田さんの最後をチームメートみんなで飾ってほしいなと思います。それが全部終わってから『お疲れさまです』と言いたいと思います」と締めくくった。

 ヤンキースの田中将大投手(28)は球団を通じてコメントを発表。「わずか1年でしたが黒田さんと一緒にプレーできたことは、僕の野球人生の貴重な財産になっています。黒田さんの投げる姿が見られなくなるのはとても寂しいですが、野球に真摯に向き合う黒田さんらしい決断だと思います」と引退を惜しんだ。今季、ツーシーム中心で打たせて取る投球に変えたのは黒田の影響だろう。「僕自身も黒田さんから教わったことを糧に、活躍する姿を見てもらえるようにこれからも頑張っていきます。本当にお疲れさまでした」と飛躍を誓った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000015-tospoweb-base





以下はMLBファンのコメント(主にヤンキースファンです)




Anonymousさん

これからも素晴らしい人生を送ってください。
たくさんの素晴らしい思い出をありがとう!



Anonymousさん

安定感のある良いピッチャーだったな・・



Anonymousさん

ヤンキース時代の彼が大好きだった。。



Anonymousさん

ヒロキは戦士だった



Anonymousさん

ヤンキースにいた時の彼は素晴らしかったよ。
引退後の幸せを祈りたい。



Anonymousさん

ヤンキース時代の彼を見るのはとても楽しかった。

ヤンキースに在籍した日本人の中で最高の選手の一人だよ。



Anonymousさん

彼は安定感があり、我慢強く、ピンチにも動じず、そして常に品格のある投手だった。
彼と一緒に優勝できなかったことが残念だけど、素晴らしいキャリアを築いたことに、おめでとうと言いたい。



Anonymousさん

黒田さんお疲れ様。ヤンキースに3年もいてくれてありがとう。
チャンピオンリングがとれなかったのは残念だったけどね。。



Anonymousさん

良いタイミングだと思うよ。それと広島に在籍して、前田が離れたカープを助けたことは立派な選択だったと思う。



Anonymousさん

お疲れ様!大好きな選手の一人だったよ。



Anonymousさん

ヤンキースのために頑張ってくれて、ありがとう!



Anonymousさん

彼は超過小評価されているヤンキース選手だよな



Anonymousさん

ヤンキースは黒田や田中のような投手をもっと日本で探さないといけない



Anonymousさん

黒田がそういうなら仕方ないが・・彼のピッチングを見れなくなるのは悲しいね。。



Anonymousさん

今年の日本シリーズには面白い物語がいろいろあるね。

黒田の引退
広島の25年ぶりのシリーズ
大谷翔平伝説
元メジャーリーガーの活躍(クリスジョンソン、ルイス・メンドーサ、ブランドン・レアード、ブラッド・エルドレッド)



Anonymousさん

基本的には2つのストーリーだな

MLBの巨額の給料を蹴って古巣広島への忠誠を誓った黒田が、広島を長年縁がなかった日本一に導いて引退。
もしくは、大谷がチームをけん引してメジャー移籍前にチームを日本一に導く。

どちらも凄いストーリーになるね。



Anonymousさん

日本のピッチャーは大好きだよ。ほとんどのピッチャー(井川は除く)はとても勇気と情熱があった。黒田もその例外ではない。



Anonymousさん

ヤンキース時代は彼のことが大好きだったよ。それに1年か2年間は彼がチームで最高のピッチャー、少なくとも最も安定したピッチャーだった。
彼が移籍すると聞いた時は悲しかったけど、古巣に戻るって言うなら怒れないよね。
彼が次に何をするのか楽しみだ!


Anonymousさん


ドジャースファンも同じ気持ちだぞ。

彼は最高だったよ・・・


コメント元
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/58382m/yamazaki_former_dodger_and_yankee_hiroki_kuroda/?
https://www.facebook.com/YESNet/?hc_ref=SEARCH&fref=nf






【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

日本訪問時にトランプ大統領が安倍首相に「失礼な発言」をして気まずい空気が流れたことが話題に!【タイ人の反応】

韓国人「トランプの元慰安婦おばあさん抱擁の真実がこちら」

海外「日本は唯一の希望だ!」資源の少なさを補う日本の取り組みに先進諸国から賞賛の声

【韓国の反応】韓国人「100年前の日本の学者が列挙した朝鮮人の特徴」

外国人「俺は日本へ行く時がきたのかもしれない」 日本で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

海外「これは本当に日本語なの?」日本語の方言があまりにも難解すぎると話題に

韓国人「韓国と日本はすでにスワップ協定を結んでいた!」

韓国人「韓国の特許庁が登録を認めたキャラクターが、どう見ても日本の有名キャラクターな件」

平日も週末もレッスンは早朝6時~深夜1時まで
25分129円~マンツーマン英会話ならなら「レアジョブ英会話」 

【最新記事】

[ 2016年10月19日 20:36 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(38)


>ほとんどのピッチャー(井川は除く)はとても勇気と情熱があった。
[ 2016/10/19 20:53 ] [ 編集 ]
井川
[ 2016/10/19 20:59 ] [ 編集 ]
井川wwwむしろ凄いな名前が出るなんて
[ 2016/10/19 21:01 ] [ 編集 ]
伊良部>井川
[ 2016/10/19 21:01 ] [ 編集 ]
井川はサッカーゲームで頑張ったから・・・
[ 2016/10/19 21:05 ] [ 編集 ]
たらればになっちまうが黒田は勝てるチームにいたらあと何勝積み上げてただろうね
広島も勝ててないチームだったしドジャース時代も援護少なかったイメージがある
[ 2016/10/19 21:10 ] [ 編集 ]
井川を除くwww
おい除かれてるぞw
[ 2016/10/19 21:16 ] [ 編集 ]
「まいねーむいずでがわ。」
[ 2016/10/19 21:18 ] [ 編集 ]
たぶん後世には井川の名前の方が残ると思うw
[ 2016/10/19 21:22 ] [ 編集 ]
井川はヤンカスから金をむしり取った超有能。
[ 2016/10/19 21:22 ] [ 編集 ]
>日本のピッチャーは大好きだよ。ほとんどのピッチャー(井川は除く)はとても勇気と情熱があった。黒田もその例外ではない。

思いっきり吹いたじゃないですかw
[ 2016/10/19 21:25 ] [ 編集 ]
井川は日本中の井川さんに謝るべき
[ 2016/10/19 21:33 ] [ 編集 ]
品格がある・・・?
ほぼチンピラなのに?
[ 2016/10/19 21:45 ] [ 編集 ]
井川登場でビール吹いた
[ 2016/10/19 22:07 ] [ 編集 ]
井川が全部持ってってるやないか(´・ω・`)
[ 2016/10/19 22:39 ] [ 編集 ]
井川は吹いたけど・・・伊良部もいたんだよなぁw

大阪のガールズバーで暴れたというニュースで、自分の知ってる店の目の前で
あらら。。。って思ってたら、アメリカで逝っちゃってて。正直悲しかった。
伊良部って すごいピッチャーだと思ってるんですよ。オレ。
[ 2016/10/19 22:48 ] [ 編集 ]
おっと、井川の悪口はそこまでだ
[ 2016/10/19 23:28 ] [ 編集 ]
凄い選手だとは思うが、黒田に品格は感じない。
[ 2016/10/20 00:07 ] [ 編集 ]
こんなにたくさん黒田への惜別が並んでるのに、読み終えて頭に残るのは

(井川は除く)
[ 2016/10/20 00:13 ] [ 編集 ]
阪神で実質成績良かったの1年だけの井川
イチローを過少評価してたヤンキースのオーナー本気で松坂獲りに行くも獲得出来ず
競馬の最終レースでなんとか元を取ろうとするオッサンのように井川買うスタインブレナー
馬券は紙クズに・・・
[ 2016/10/20 00:17 ] [ 編集 ]
復帰2年で引退 どう見てもボロボロ
20億蹴ってカープへとか言ってるけどそんな価値は無かった
[ 2016/10/20 00:57 ] [ 編集 ]
>20億蹴ってカープへとか言ってるけどそんな価値は無かった

価値を決めるのはおまえじゃないから
[ 2016/10/20 01:29 ] [ 編集 ]
黒田の文句書いてる人は、どのチームのどの選手のファンか大体見当がつく。

[ 2016/10/20 02:17 ] [ 編集 ]
>復帰2年で引退 どう見てもボロボロ
そのボロボロを間近で見ながら仲間は必死に戦ったんだよな
ここまで行動で示した男を貶す奴ってなんなんだろうなw

三浦、黒田と人間的にも好きになれて、凄いピッチャーが引退するのは本当に寂しい
[ 2016/10/20 03:54 ] [ 編集 ]
>(井川は除く)
ヤンキーはしつこいww
なら自殺してしまった伊良部のことも思い出してあげて!
[ 2016/10/20 05:21 ] [ 編集 ]
井川のことはもう言わんでくれ
[ 2016/10/20 07:04 ] [ 編集 ]
>「常に品格の選手だったな」

春日野部屋親方にノミネート、だな?
[ 2016/10/20 10:42 ] [ 編集 ]
ぶつけられそうになるとキレたけど
ぶつけてもふてぶてしい態度のままだったな
[ 2016/10/20 10:57 ] [ 編集 ]
ぶつけるぶつけないではメジャー流だよ。
普通。
[ 2016/10/20 11:09 ] [ 編集 ]
対戦相手恐喝するやつが品格の選手????w
[ 2016/10/20 11:45 ] [ 編集 ]

恐喝てお前w
恫喝やろ
[ 2016/10/20 14:02 ] [ 編集 ]
糞制球のPなんか恫喝されて当然だろうが
何人破壊してんねん
そいつこそふてぶてしい態度で破壊したら屁子屁子次の日謝罪しやがって
手首破壊されてシーズン終わったわ
[ 2016/10/20 16:38 ] [ 編集 ]
恫喝恫喝言うからどんな酷い事したのかと動画を見てみたら
バッターボックスの上を通過する狙撃としか思えない投球の2連続で草生えた
そんな投球されたら誰だって怒るわw
[ 2016/10/21 14:14 ] [ 編集 ]
(井川は除く)
[ 2016/10/21 20:47 ] [ 編集 ]
(井川は除く)
こんな素敵な言葉を発信出来る人になりたい
[ 2016/10/23 00:40 ] [ 編集 ]
(井川は除く)
こんな素敵な言葉を発信出来る人になりたい
俺も君の後ろへ並ぶぞ
[ 2016/10/23 18:16 ] [ 編集 ]
井川ふびんや…。
3Aの球団勝利記録まで持ってたのに…。
[ 2016/10/24 23:11 ] [ 編集 ]
それは元阪神の服部のファーム通産100ホームラン・一軍ノーヒットと比べてどっちが凄いの?
[ 2016/10/25 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
サブブログ
翻訳したらこうなった Sub http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ