【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本の技術 >  時を超えて愛される日本車、あの日本の旧車に外国人が虜に⁉︎




時を超えて愛される日本車、あの日本の旧車に外国人が虜に⁉︎

575-1775_Toyota-CelicaA20Liftback-800.jpg


海外掲示板にて、とある「ダットサン240Z」(日本名「フェアレディZ240」)の写真に多くのコメントが集まっていたのでご紹介です。



元スレ 海外掲示板
「1972 Datsun 240z」
https://www.reddit.com/r/pics/comments/58mi7i/1972_datsun_240z/




i2POOyy_D9mQMPxAYQWSyp8_BTj8nF3JDs1ipA1-PBQ.jpg


「ダットサン240Z」日本名では「フェアレディZ240」
この美しいデザインに加え、価格はアルファ ロメオ、MG、トライアンフなどの欧州製小型スポーツカーと同等、ポルシェ「911」やジャガー「Eタイプ」などその倍の値段がする高級スポーツカーに挑戦できる性能を備えており、当時北米市場を中心に大ヒットした車。

以下は海外の反応



Anonymousさん

かっこいい・・



Anonymousさん

目の保養だ。。



Anonymousさん

なんて魅力的な車だろう



Anonymousさん

ジャームスボンドの映画に出てきそうだな。



Anonymousさん

ぜひ乗ってみたいね!



Anonymousさん

最近の車もこうあってほしい



Anonymousさん

ただただアメージングだ



Anonymousさん

自分の最初の車は1978 Datsun 280zだった。

未だに恋しいよ。。


29960460001_large.jpg
参考画像



Anonymousさん

1980 Datsun 280ZXを持ってたよ。
あの車が恋しいなぁ。

280zx.jpg
参考画像



Anonymousさん

63歳だけど、FANTASTIC!というためにここにきた!


Anonymousさん

24歳の自分もFANTASTIC!というために来たよ^^


Anonymousさん

39歳の俺も同じく。

それにしても、いつの間に車からクールな要素が抜け落ちてしまったんだろうか・・・


Anonymousさん

30年前に友達のおじさんがこの車を持ってたのを今でも覚えているよ。
あれは美しかった。


Anonymousさん

本当に美しい車だよ。あのラインがパーフェクトなんだ!

多くの車がこの車にインスパイアされたのも頷ける。


Anonymousさん

この車も元々もはジャガーEタイプにインスパイアされたんだけどな



Anonymousさん


時を超える美しさ



Anonymousさん

この時代は多くのかっこいい日本車があったんだよな・・・



Anonymousさん

この車とやりたい。。



Anonymousさん

俺にとって夢の車がこれ。素晴らしい。。



Anonymousさん

自分が大好きな車の一つだ。完璧な美しさだ。



Anonymousさん

これは車?それとも芸術作品?



Anonymousさん

パーフェクトな車だ。



Anonymousさん

オーマイガー、いつかこの車を手に入れてやる・・・






【関連記事】
【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

[ 2016年10月22日 00:25 ] カテゴリ:日本の技術 | TB(-) | CM(34)


小学生の頃、子供心に(フエラーリ・ディノのパクりじゃね〜の?)と思ったのは内緒だ
[ 2016/10/22 00:40 ] [ 編集 ]
写真の先っぽ変えてる?
[ 2016/10/22 00:54 ] [ 編集 ]
フェンダーミラーじゃないんだね米国仕様かな?
[ 2016/10/22 01:25 ] [ 編集 ]
今見ると凄く小さい。
[ 2016/10/22 01:25 ] [ 編集 ]
S30の純正エアロ仕様だねヘッドランプカバーも当時から純正オプションであったみたいだよ
[ 2016/10/22 01:31 ] [ 編集 ]
ため息出ちゃうな
[ 2016/10/22 01:32 ] [ 編集 ]
俺の爺の愛車だった。新品同様で眠ってる
[ 2016/10/22 01:40 ] [ 編集 ]
二枚目の写真、S30の280か
こんなの出てたの知らなかったわ
[ 2016/10/22 02:37 ] [ 編集 ]
 
最近の車がダサいと思うのは世界共通なんだな。
この時代の車は味があるよね。
俺は90年代が恋しいよ・・・・
[ 2016/10/22 02:42 ] [ 編集 ]
かなりカッコイイ お金が沢山あればコレクションしたい… 
[ 2016/10/22 03:08 ] [ 編集 ]
2by2懐かしいな
[ 2016/10/22 05:22 ] [ 編集 ]
>それにしても、いつの間に車からクールな要素が抜け落ちてしまったんだろうか・・・

ほんとこれ。燃費燃費積載量積載量>>>>>>>スタイルだもんな。
[ 2016/10/22 05:46 ] [ 編集 ]
安全を向上させた結果が今の車のスタイルになってるけど、イタリアとかドイツの車はカッコいいんだよね。
多分、日本人デザイナーも凄くかっこいいデザインしてるはずなんだけど最終決定する権限を持ってる人が圧倒的にセンスが無いんだろうね。
[ 2016/10/22 06:12 ] [ 編集 ]
69年のマスタングがこんな形じゃなかったっけ
[ 2016/10/22 06:55 ] [ 編集 ]
キャロルと忘れてダットサン~
[ 2016/10/22 07:19 ] [ 編集 ]
このままのデザインで新車を出せないのかね?
中身は最新技術で
今のZはデザインが醜悪だからな
というか今の日産のデザインが最悪
[ 2016/10/22 07:59 ] [ 編集 ]
結局衝突した時の安全性とかで昔の形状のボディ使えないんだろうね
Zみたいなスポーツタイプじゃなくてもコロナとかでも十分スポーティーな外見だったしな
[ 2016/10/22 08:04 ] [ 編集 ]
今の日産、ライトの形状がボコボコにひん曲がってて糞ダサい
新車なのになんで既にボコボコなんだよ
[ 2016/10/22 10:01 ] [ 編集 ]
大金持ちになったらボロボロの車を入手して
金にいとめをつけず修理屋に持ち込んでやる
[ 2016/10/22 12:43 ] [ 編集 ]
今やスポーツカーは売れないからね
売れるのはシートばかり沢山乗ってる箱みたいな車ばかり
[ 2016/10/22 14:53 ] [ 編集 ]
これなら復刻版台数限定生産シリアルナンバー入りを発売すれば
一瞬で売り切れるよ
[ 2016/10/22 15:46 ] [ 編集 ]
フェアレディと、しょっぱなの画像にもあるセリカ2000GTは双璧の人気だったな~
おっと忘れちゃいけないケンメリも
[ 2016/10/22 17:45 ] [ 編集 ]
>これなら復刻版台数限定生産シリアルナンバー入りを発売すれば
>一瞬で売り切れるよ

無理、排ガス規制も衝突安全基準も満たせないからそもそも販売できない
[ 2016/10/22 17:48 ] [ 編集 ]
20年前は2足3文だったのに今高いんだよな。
[ 2016/10/22 19:30 ] [ 編集 ]
Zと言ったら自分はGノーズの240ZGかな・・・
[ 2016/10/22 20:45 ] [ 編集 ]
自動車メーカーも本気で儲けたいのなら
人気車の復刻版作ればいいのにな。
衝突安全もクリアできるはずだ。(最高じゃなくていい)

全部同じにしろといってるんじゃない
あの外観を再現して欲しいのだ。
造ってはいけない取り決めでもあるのかな?
不思議でしょうがない。
[ 2016/10/22 22:16 ] [ 編集 ]
ユーザーが文句言った末の結果だろうになぁ・・すっかりユーザー様は自分で言った声すら忘れてるからねぇ。。やれやれだよ。
[ 2016/10/23 06:39 ] [ 編集 ]
アメリカ仕様のデカいバンパー
[ 2016/10/23 11:46 ] [ 編集 ]
カッコいい車だと、みんな永く使うから新車の買い替え需要が見込めない。
だからすぐに飽きて買い換えたくなるようなダサいデザインにわざとしているのだ。
[ 2016/10/23 15:51 ] [ 編集 ]
>二枚目の写真、S30の280か
こんなの出てたの知らなかったわ

S30の280は、昔、TVドラマ『バイドニック・ジェミー』で、
主人公のジェミーソマーズさんが愛車として転がしてた。
[ 2016/10/23 16:56 ] [ 編集 ]
一枚目のクロのヤツ
ええなぁ
かっこいいわぁ
[ 2016/10/24 16:18 ] [ 編集 ]
ジェレミー・クラークソン
「こいつは、ジャギュアEタイプのパクリ。ファッキン・ジャップ!」
ジェイ・レノ
「こいつは、ハイスクール時代の愛車、最高だぜ!ミスター・Kにも会った事あるぜ。」

海外セレブにも愛されてますね。
[ 2016/10/25 07:18 ] [ 編集 ]
Gノーズも美しいんだよね
小学生の時に見たときはスーパーカーに見えた
[ 2016/10/25 23:09 ] [ 編集 ]
あの頃の車には忘れることの出来ないキーワードもあったんだよなあ
セリカ2000GT、ギャランGTO、240Z、ハコスカ、ケンメリ、サーフィンライン
CVCC,ブルドッグ、リフトバック、隣の車が小さく見えまーす
懐かしいわ
[ 2016/10/27 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ