【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  その他 >  「涙が出てきた。。」探偵ナイトスクープの、とある夫婦の物語に対する海外の反応




「涙が出てきた。。」探偵ナイトスクープの、とある夫婦の物語に対する海外の反応

news_xlarge_a-FPO_4916.jpg



朝日放送にて放送されている、人気番組『探偵!ナイトスクープ』の「10年以上口をきいていない父と母」の回が海外掲示板で紹介されていました。神回との声も上がるこの名作、外国人にも驚きと感動を与えたようです。


https://www.youtube.com/watch?time_continue=988&v=a5IXj8LFKA0



元スレ
https://www.reddit.com/r/television/comments/5938uc/surprisingly_touching_japanese_gameshow_father/?




以下は海外の反応。



Anonymousさん

お父さんが話し出した時に涙出てきた。。



Anonymousさん

感動的。。



Anonymousさん

でもこれは辛いよな・・



Anonymousさん


信じられない話しだわ



Anonymousさん

素晴らしい動画だね。これからもっと2人が話せるようになればいいね。



Anonymousさん

23年なんて長すぎる!!
数ヶ月だってほとんどのカップルは別れているよ。
人間関係の難しさと素晴らしさを両方教えてくれる話しだったね。



Anonymousさん

この番組は笑うために見てたけど、この回は予想外に涙と美しさのある回だった。。



Anonymousさん

良い動画だね。シェアしてくれてありがとう。。



Anonymousさん

良かったね。手紙を書いた彼は素晴らしい。



Anonymousさん

これの続きはないのかなぁ?
この後普通に話すようになってたらいいのにね。


Anonymousさん

うん。同じこと思った。。



Anonymousさん

23年話してない??一番若い子は18歳でしょ?話はしないけど、やることはやってたの?



Anonymousさん

なんでこういうことになるんだろう?現実の事とさえ思えないよ。
まずお母さんは、どうやって耐えてきたんだろう?神の忍耐力だわ。。


Anonymousさん

とても日本的だね



Anonymousさん

拗ねて無視しておいて元どおりに戻れるのかなぁ?
お母さんはどうやって我慢したんだろうか。あんなに無視されたら普通傷つくよね。
でもお父さんはどこで止めたらいいか分からなかったんだろうね。
とにかく、これからまたお互いを知る時間が始まるんだね。



Anonymousさん

この番組はお気に入りの日本のバラエティ番組だよ。
大阪のテレビ局の番組で大阪(関西)の文化が表れている。
それぞれの回がクレイジーなほどの笑いと涙で溢れている。当たり外れもあるけど、当たった時はとんでもない当たりなんだ。
それと司会者の人は有名な俳優である西田敏行だ。西遊記や釣りバカ日誌に出てた人だ。


Anonymousさん

自分も大好きだよ!
でも今は東北に住んでいて、テレビもない・・この番組が恋しいよ、最高の番組なんだ。


Anonymousさん

西田さんのことは知ってるよ。日本の文化を勉強したからね。
でも昔の知識しかないから若い人はわからない。



Anonymousさん

真面目に話している時や、お父さんが拗ねてたと言った時に笑ってたのが、好きになれないね。
とてもプライベートなことでしょ。。
まあこの話しはとても感動したけど。


Anonymousさん

そこは大阪の文化だね。人や自分を笑い者にして、その場の緊張を取り除くんだ。結局それが功を奏してお父さんの同意も得られたと思うよ。


Anonymousさん

字幕の翻訳ミスもあるかもしれないが、まあ、これがコメディーショーっていうのもある。コメディーにするのが難しい内容だったんだろう。



Anonymousさん

うちのパパも似たようなことをやってた。長いと数週間になることもあった。
自分はハラハラしながら、そして怯えながら子供の頃を過ごしてきた。



Anonymousさん

心温まる動画だね。特に周りの評判を大切にする日本社会ということを考えると、お父さんが素直に話したのはとても勇気があることだと思う。
お母さんは、なんとか会話をしようと辛い時間を過ごしていたんだろうね。



Anonymousさん

どうやら忍者が近くで玉ねぎを切ってるみたいだ。。







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2016年10月26日 19:38 ] カテゴリ:その他 | TB(-) | CM(40)


うーむ・・・
愛しているのに、その20数年間は戻ってこない
もっといろいろよい思い出をつくれるはずだったのに
[ 2016/10/26 20:12 ] [ 編集 ]
逆に相手を責めたくなる部分も無かったって事か
[ 2016/10/26 20:38 ] [ 編集 ]
子供たちがみんな凄いいい笑顔で素直そうだったのが最初は不思議だったよ。
相談の内容の重さとミスマッチなくらい、明るい笑顔だったから。
でも、なんか分かったわ…
お父さんも、すっっっごく素直で明るいタイプだったんだね(笑)
子供たちも、キツイって言うより不思議だったんだろうね。
でも最後、お姉さんが泣きだしたのが意外な程心に響いたな~
でもやっぱこのくらいの年代の人はホントに忍耐強いよね…
[ 2016/10/26 20:41 ] [ 編集 ]
話さなくてもこの先上手くいっていたんだろう。妻も解っていたようだし。
言葉以外の気遣いはできていて、だから姉は放っておいた。
逆にどうやったらこの家族を壊すことができるだろうか。
[ 2016/10/26 21:05 ] [ 編集 ]
>>東北に住んでいてテレビが無い

どういう生活してるんだろう?

[ 2016/10/26 21:54 ] [ 編集 ]
コメントにあった 話さなくてもやる事やってたのか ワロタ
[ 2016/10/26 21:54 ] [ 編集 ]
妻もいってたが子供たちがいたからこそ我慢できたんだろうな、あのまま居なくなったらと思うと。
夫は夫で、妻と子供の輪に入れなかったのが辛かったんだろう。
ある時々の感情はあるだろうが時間が解決しすぎて最後には二人とも
昔みたいに仲良くなりたいという感情しか残らなかったんだろうな。
疑問なのは、2人目が生まれてから会話がなくなったなら、3人目はどうやって生んだんだろうか。
[ 2016/10/26 21:55 ] [ 編集 ]
お父さん子供みたいだとは思ったが…
それはそれで喧嘩無くやれてたんだなぁ
これからはいっぱい妻孝行してほしいね
[ 2016/10/26 22:01 ] [ 編集 ]
逆に自分が20年間シカトされ続けたら
どんな気持ちかとか考えないのかな?
[ 2016/10/26 22:29 ] [ 編集 ]
この番組ほとんどがヤラセだぞ
ネタが無いらしい
[ 2016/10/26 22:31 ] [ 編集 ]
お父さんは、多分これからもほとんど喋らないと思う。
元々口数が少ないんだよ。
必要と思う事しか話さない、必要と思う事が極端に少ない男。
[ 2016/10/26 22:49 ] [ 編集 ]
これのどこが感動だよ。
オヤジのキチガイっぷりにドン引きだ。
[ 2016/10/26 22:56 ] [ 編集 ]
お姉ちゃん美人やんけ
[ 2016/10/26 23:18 ] [ 編集 ]
日本の恥
[ 2016/10/26 23:24 ] [ 編集 ]
お母ちゃんが菩薩過ぎる
だから子供達もあんな素直に育ったんだろうな
[ 2016/10/26 23:41 ] [ 編集 ]
>23年話してない??一番若い子は18歳でしょ?話はしないけど、やることはやってたの?
リアルタイムで見てたけど同じ理由で違和感を感じたよ
一切会話がないような関係なのになにだけして赤ん坊が育ててその後の凄く大事な時期もずっと話さずで通して…なんて有り得る訳がない
リアリティのないヤラセだよ
[ 2016/10/26 23:57 ] [ 編集 ]
お母さんの気持ちわかる気がする
このお父さんかわいいもん
面倒見たくなる感じだわ
[ 2016/10/27 00:05 ] [ 編集 ]
こんな些細な事で 「幸せです」 と言えるお母さんがステキ過ぎる。
[ 2016/10/27 01:59 ] [ 編集 ]
>>この番組ほとんどがヤラセだぞ
ネタが無いらしい

素人演技うますぎだろバーカ
[ 2016/10/27 02:25 ] [ 編集 ]
この前の「電子回路少年」の話は面白かった。てか、すごかったな。
小2で遅延回路は組み立てくらいはできても、設計はできんだろ。ふつう。 
[ 2016/10/27 02:43 ] [ 編集 ]
>この番組ほとんどがヤラセだぞ
先日まさにそのヤラセをネタにした回があったぞ

天上から謎の毛が生えてるって依頼で、毛がセロテープで貼り付けてたのを見つけた探偵が「どないしょ?」って狼狽えてた
[ 2016/10/27 08:49 ] [ 編集 ]
見ればわかるけど、直接話しかけないだけでコミュニケーションはしてたんだよ
妻に言いたいことがあれば、感想を言うように子供に話しかけて
横で聞いてる妻に伝えるの
子供に話しかけながら、チラッチラッって妻を見るような感じと言えば分かるかな?
むしろ、かなり信頼し合った夫婦だからこそできる形のコミュニケーションと思ったよ
[ 2016/10/27 10:23 ] [ 編集 ]
この番組はたまに面白いから見てたけどな
テロ朝が狂うまで
[ 2016/10/27 10:46 ] [ 編集 ]
話はしないのに子作りしてんじゃん・・・
[ 2016/10/27 12:38 ] [ 編集 ]
24の娘がいるのにかわいいお母さん
本当にすばらしい女性だと思う
ただご主人は本当に相手の気持ちになってあげることが欠けすぎてた
もしお母さんが突然死んだらどうするつもりだったのかなって思う
馬鹿だなあ・・・人の命なんて明日のこともわからないのに、怒ってもいない相手をずっと悲しませてたなんて
[ 2016/10/27 13:56 ] [ 編集 ]
東京では作れない狂った番組
東京に住んでいるが欠かさず見ている
[ 2016/10/27 15:24 ] [ 編集 ]
お母さんがいい人過ぎて泣けた…
これからでもいいから大事にしてやってくれ
[ 2016/10/27 16:37 ] [ 編集 ]
最近も二十年くらい会話してない双子あったけど取るに足らない原因なんだな
[ 2016/10/27 16:38 ] [ 編集 ]
バカ野郎、子作りにかいわはいらねーんだよ。
どのみちよがるのは女だけなんだしよ。
[ 2016/10/27 18:06 ] [ 編集 ]
この感じなら就寝の時、お母さん「子供もう一人欲しいな」お父さん「…」で子作りとかありえそうだけどね。ここを創造できないとやらせだと思うだろうな。
[ 2016/10/27 18:15 ] [ 編集 ]
団塊の世代の男はわがままなキチガイばっかり

今回もそのことが再認識できただけだったな
[ 2016/10/27 21:38 ] [ 編集 ]
タイトルだけみて、これじゃないかと思ったら、これだった
何年か前にも話題になって
やっぱりおなじように非難するひともいた。当然だろう
にもかかわらず感動するわな。
[ 2016/10/28 01:39 ] [ 編集 ]
自分、不器用ですから…。
[ 2016/10/28 05:06 ] [ 編集 ]
>天上から謎の毛が生えてるって依頼で、毛がセロテープで貼り付けてたのを見つけた探偵が「どないしょ?」って狼狽えてた

それ、「番組のヤラセ」とは言わんw
あの番組は、つまらんネタや「ともかく探偵を呼びたい」というコアなファンにも、「つあってくれる」という番組なんだよ
よく家族で「こんなネタなら来るから」「いや、これじゃ弱い」「あの店の看板が気になるけど、調べてくれるかな」「いや、これじゃ弱い」と話し合ってたw
[ 2016/10/28 17:00 ] [ 編集 ]
始め、お母さんが昔浮気して…とか、深刻な原因でもあったら修復難しいやろなと思って
恐る恐る見てたら、お母さんに落ち度は一ミリも無いやん!
まあ、普通の女性ならノイローゼになってても不思議じゃない。
一種のモラルハラスメントやぞこれ。

お母さん菩薩かよ。
もっと早いうちに一回切れた方がよかったのかもなあ…
[ 2016/10/28 18:28 ] [ 編集 ]
家人の勤める会社に製品試験用のプールがあって、すでに辞めた社員がコメットという金魚を飼ってた。市の整備事業に掛かった土地だったんで出て行くことになって、金魚も出さなければいけなくなった。その数数百…。支店長として悩んでいたので、ナイトスクープにやって貰え、絶対採用される、竹山とかがくる、と猛プッシュしてみたけど、結局業者と社員でなんとかさらえて、それでも少し残ってて、出て行く頃にまたちょっと増えてたそうです。
[ 2016/10/28 19:22 ] [ 編集 ]
>もっと早いうちに一回切れた方がよかったのかもなあ…

別れた現実が、今のシングルマザー残酷物語です。
[ 2016/10/29 15:42 ] [ 編集 ]
いくら拗ねてたと言っても…おはよう(orおやすみ)・ありがとう・返事や相槌
くらいは…??してるよね??もし、そうじゃなかったら、20数年間もよく、
この奥さん耐えることが出来たよね?!自分なら、もう長くても3~5年で、無理だわ。
[ 2016/11/02 01:43 ] [ 編集 ]
奥さんの懐が深くて、旦那の心が狭い話。
こういう察してちゃんタイプは、会社でも気に入らないことがあると不貞腐れて黙っていそう。
[ 2016/11/02 19:55 ] [ 編集 ]
兄妹とかならガチで会話いらないし何なら存在自体いらないってことがよくあるけど、親子や夫婦はそうもいかないじゃん。自分の意地を貫くことを許された父親はマジで奥さんに感謝するべきだな。普通は許されない。

[ 2017/01/14 14:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ