【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  海外のニュース >  米大統領選はまさかのトランプ氏勝利!その時日本のテレビ東京は・・ 海外の反応




米大統領選はまさかのトランプ氏勝利!その時日本のテレビ東京は・・ 海外の反応



20161109-00014187-forbes-000-3-view.jpg


全世界が注目したアメリカ大統領選挙は、大方の予想を覆し共和党のドナルド・トランプ氏が民主党のクリントン氏を退け勝利しました。

まさかの番狂わせによるトランプ大統領誕生で海外の掲示板も大荒れとなっていたようです。


https://www.reddit.com/r/news/comments/5bzjbe/donald_trump_elected_president/
https://www.reddit.com/r/japan/comments/5bzr1n/never_change_tv_tokyo/




以下は海外(主にアメリカ)の反応。




Anonymousさん

本当に勝ってしまった。。



Anonymousさん

2016年の投票はおかしな結果になるな・・・



Anonymousさん

今年は何があるか本当にわからない



Anonymousさん

何が起こったんだ・・



Anonymousさん

今年の出来事

アメリカはトランプを選ぶ
カブスがワールドシリーズ制覇
レスター優勝
イギリスEU離脱

ちょっと休ませてくれよ・・・


Anonymousさん

「トランプが大統領になるなんて有り得るか?」
「HAHAHA、そんなことはカブスがワールドシリーズに勝つまで起きないよ!!」

・・・・



Anonymousさん

現実の事とは思えないな。。



Anonymousさん

みんなシートベルトをしめろよ。これから凄いことになるぞ



Anonymousさん

暗黒時代へ突入www



Anonymousさん

現実とは思えない。なんてこった・・



Anonymousさん

大きなサポートのない人間が初めて勝利した歴史的瞬間だ。



Anonymousさん

なんかベッドに潜り込みたい自分もいるけど、今はニュースが気になって仕方がない。。



Anonymousさん

9.11は一生忘れない日。11.9は二度と思い出したくない日になる。



Anonymousさん

これの最も怖いところは彼が最高裁判所の3つの席をコントロールできるようになるということ。


Anonymousさん

彼が核のボタンを持つ事になることの方が怖い。



Anonymousさん

社会問題ではなく、ゴシップ問題で選挙をやった結果がこれ。



Anonymousさん

共和党が完全に政府をコントロールできるようになったことが恐ろしすぎる。
この国にどんなことが起きるのか本当に怖い。。


Anonymousさん

2000-2008の共和党が支配した偉大な時代を知らないんだな。

アメリカ本土へのテロ、2つの新しい戦争の始まり(まだ終わってない)、リセッション、外国人抑留者の拷問、大量の国債発行。。。



Anonymousさん

カブスの次はこれか・・オーマイガー・・・




【こんな中、日本のテレビ東京は相変わらず・・】





Anonymousさん

これはいいw



Anonymousさん

アメージングなテレビ局・・



Anonymousさん

ありがとう神様。俺が今見たいテレビはこれだけだ。



Anonymousさん

まあ、たしかにデカイ蟹ではあるな・・・



Anonymousさん

両方オレンジだしね。。



Anonymousさん

優先順位を理解しているなw



Anonymousさん

たしかに午前11時に番組をかえる必要なんてないよ。
大統領が決まるのなんて、6時間以上後のことなんだから。



Anonymousさん

テレビ東京が番組を変更するなんてことが起こらないかぎり世界は大丈夫


Anonymousさん

自分はテレビ東京がいつもどおりの番組だったことで、安堵のため息をついたよ・・・






あわせて読む?
 「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛
 外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」
 「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応
 外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」


”人気ブログランキング” 応援宜しくお願いしますm(_ _)m

【海外の反応人気記事】

海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

【AMAZON】

財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

ハーバードでいちばん人気の国・日本

[ブログのトップページへ]



[ 2016年11月09日 22:23 ] カテゴリ:海外のニュース | TB(-) | CM(53)


テレビ東京の安定度は、全世界的になってきたか
[ 2016/11/09 22:42 ] [ 編集 ]
これはテレ東株爆上げの予感(嘘)
[ 2016/11/09 22:51 ] [ 編集 ]
今のヨーロッパこそ暗黒時代だろう
それをみて、アメリカが選んだ道がトランプだった
まだどうなるかはわからない
しかしこれが非欧米国、わけても日本にとっては一つのキッカケになることは間違いない
昔から日本は外国からの刺激によって大きく自国を飛躍させてきた
次なる維新は近いのかもしれない
[ 2016/11/09 22:53 ] [ 編集 ]
中国の掲示板でも「安定のテレビ東京」と書かれていたと聞いて草
[ 2016/11/09 22:58 ] [ 編集 ]
世界的に認知される局だからな
[ 2016/11/09 23:02 ] [ 編集 ]
テレビ東京ってド直球な社名が海外にフィルター掛からないんだろうな
[ 2016/11/09 23:03 ] [ 編集 ]
テレ東てチョソのドラマ流すなよ

なんこチョソのドラマ流してんだよ

くそキメェ
[ 2016/11/09 23:05 ] [ 編集 ]
でも実際、意識高いか、いつもネットでニュース探してる層以外は、興味を持たない話だし、実は、ほとんどの視聴者はそうだよ。
半島の話も地球の反対側の国の話も、日本の領海や領空の侵犯があっても「ふーんそうなんだ」が、ほとんどの日本人の本音だよ。
[ 2016/11/09 23:09 ] [ 編集 ]
日本とアメリカの時差にすら理解出来ないダメリカ人の教育レベルに
大草原の小さな草。wwwwww
賢そうなフリをシてお猿ですか?

[ 2016/11/09 23:11 ] [ 編集 ]
テレ東は「YOUは何しに」が恥ずかしすぎるのでやめてほしい。
[ 2016/11/09 23:12 ] [ 編集 ]
いまSNS見てたら、テレ東でもちゃんと中継してたって。
そしてスタジオにゲストで呼んでたパックンに同時通訳させてたらしい。
しそうでしないタレントの活用術が素晴らしい。
[ 2016/11/09 23:15 ] [ 編集 ]
ありがとうテレ東
何故か安心したw
[ 2016/11/09 23:16 ] [ 編集 ]
>でも実際、意識高いか、いつもネットでニュース探してる層以外は、興味を持たない話だし、

んなことねーよ。
今日行ったド田舎の農家の爺さん見た目すげー老いぼれなんだが、大統領選から始まって日本の民進党の駄目さ加減までとうとうと語ってくれたぞ。
日本の年寄り侮れねーわ。
[ 2016/11/09 23:20 ] [ 編集 ]
今世紀最悪の大統領選といえた
[ 2016/11/09 23:21 ] [ 編集 ]
テレ東ネタが世界進出w
[ 2016/11/09 23:28 ] [ 編集 ]
これで日本はリアルな安保議論をする空気が出来た(キリッ
これどうにかならんかなー

毒を食って免疫をつけるバカ理論と変わらんぞ
[ 2016/11/09 23:29 ] [ 編集 ]
裏切られたわ
アニメじゃねぇのかよ‼︎
[ 2016/11/09 23:33 ] [ 編集 ]
毒を食って免疫をつけるのはバカ理論じゃないよ
[ 2016/11/09 23:36 ] [ 編集 ]
  
まるで種痘だね
[ 2016/11/09 23:43 ] [ 編集 ]
レーガン政権誕生時を思い出したよ。
当時、周りの大人たちはハリウッドスターが大統領になるなんてアメリカも終わりだって言ってた。
マスコミもボロクソだった。
レーガンは米帝経済を復活させ、共産圏を破壊した最低の大統領だったからな。
[ 2016/11/09 23:50 ] [ 編集 ]
トランプの話題を見に来たのにお腹が減った

ほんとフジTV最低だわ
[ 2016/11/09 23:52 ] [ 編集 ]
アメリカを中心とした脱グローバリズムが始まった訳だ
安倍ままでは、日本はこの流れに埋没してしまう・・
[ 2016/11/10 00:00 ] [ 編集 ]
バ韓流ドラマを垂れ流すテレ東京
[ 2016/11/10 00:06 ] [ 編集 ]
銀魂の立て篭り事件を思い出した
[ 2016/11/10 00:14 ] [ 編集 ]
>尾木ママ

言いたいことは判るが日本語で書け
あと、2chじゃないんだから汚い言葉遣いをするな
[ 2016/11/10 00:16 ] [ 編集 ]
いや、最近のテレ東は昔ほど鉄板じゃないぞ?
たまに中継入れる時はあるぞ。
[ 2016/11/10 00:29 ] [ 編集 ]
世界で一番有名な日本のTV局がテレ東である事実
[ 2016/11/10 00:36 ] [ 編集 ]
うわぁ、おいしそうな蟹だなぁ(棒
[ 2016/11/10 00:38 ] [ 編集 ]
アニメじゃないとか…絶望した!
[ 2016/11/10 00:39 ] [ 編集 ]
>2016/11/09 22:53
>しかしこれが非欧米国、わけても日本にとっては一つのキッカケになることは間違いない
>昔から日本は外国からの刺激によって大きく自国を飛躍させてきた
>次なる維新は近いのかもしれない

まあ、例えば226事件が起こったのはヒトラーの政権掌握の3年後だったしね。
それに先だって『昭和維新の歌』なんてのも流行している。
のちに「自由主義側」ということにされるUSAでも英国でも、当時はファシズム系の政治団体が支持を伸ばしていた。
排外主義的な傾向というのは、たがいに刺激し合うことで波及・増幅していくものだから。

ただUSAと違って、日本は中東との石油無しではやっていけないよ。
[ 2016/11/10 00:49 ] [ 編集 ]
もう日本は核武装しちゃえよ、戦車とか要らねえから
米軍に金払っても、いざって言うとき逃げるかもしれないし
あと、プーチンと同盟なw
[ 2016/11/10 01:00 ] [ 編集 ]
条約守らないロシアと同盟を組む理由がない
[ 2016/11/10 01:14 ] [ 編集 ]
 
既に中国では有名になった、テレ東最強伝説が、欧米にも知れ渡るのか?
なんかムネアツだな。
[ 2016/11/10 01:18 ] [ 編集 ]
テレ東には報道部が無いからねw

報道しようがないw
ニュースと言ってもビジネス系のみw
だから、トランプ大統領になったことで、世界の市場がどうなるかとか世界貿易の行方とか、そういう話題しか放送できないw
[ 2016/11/10 01:54 ] [ 編集 ]
いま、そこにある危機→合衆国崩壊 ジャック・ライアンシリーズの題名なんだけど、この間に日米開戦が入るんだよね。
それだけは勘弁!
[ 2016/11/10 02:52 ] [ 編集 ]
「イギリスEU離脱」の段階で
「アメリカはトランプを選ぶ」は既定路線だっと気づけよw
※間に入るのが「サンダースの躍進」かな
[ 2016/11/10 02:59 ] [ 編集 ]
おかしいな、テレ東って日経傘下のはずなんだけどw
[ 2016/11/10 04:40 ] [ 編集 ]
ふと気づけばテレ東の深夜アニメって激減していたんだね
子供向けに朝の時間帯は逆に強化されてるみたいだけど

ひと昔前と違って関東圏ならMXとか他に受け皿があって
アニメに強い局という希少性は既にないからという戦略的判断なのか
単に旨みがないという経営的判断なのか
(アニメ嫌いの?)社長の意向が働いているのか
これら全てが要因なのか
[ 2016/11/10 05:35 ] [ 編集 ]
韓流ドラマはどこの局も垂れ流しているだろ
[ 2016/11/10 06:01 ] [ 編集 ]
NHKはずっとトランプ勝利をネガティブに報道してたから
日本人にとってこの結果は悪くないということになるねw
[ 2016/11/10 07:09 ] [ 編集 ]
>[ 2016/11/09 23:50 ]
まあそのレーガンのれーがノミクスがグローバルの始まりみたいなもんで
今度はローカリズムへの揺り戻しだな。
[ 2016/11/10 10:52 ] [ 編集 ]
いちいちアメリカの大統領選を速報や特別番組するあたりは、
つくづくこの国はアメリカの属国だなと感じるぞ安倍チョン
[ 2016/11/10 12:51 ] [ 編集 ]
 
ヒラリー支持者が暴徒と化してますな。
愛は憎しみに勝るんじゃ有りませんでしたかねぇ?
[ 2016/11/10 15:04 ] [ 編集 ]
テレ東はブレない
[ 2016/11/10 17:04 ] [ 編集 ]
テレ東ネタがジャパンローカルじゃないことに愕然としたwwwww

こないだのオリンピックでもテレ東の挨拶用のピンバッジがピカチュウでものすごい超人気だったんだよね
ヘンなところで名が広まってるフシギ局
[ 2016/11/11 00:32 ] [ 編集 ]
ま、海外の人には、
「ポケモン放送してる局だから」
とでも言っとけばいいんじゃね?

実際には阪神淡路大震災と地下鉄サリン事件の時に緊急生放送をやったら、予算を使いきって大赤字になり、
「特番やらずに後で検証する番組を作った方が良い」
となったそうだ。
[ 2016/11/11 02:06 ] [ 編集 ]
そんなテレ東もスポーツ中継をしたり選挙特番を組んだり
変わって来ているのが悲しい
[ 2016/11/11 17:38 ] [ 編集 ]
テレ東ネタ、まさかの世界展開。
いつものテレ東で安心とか、日本人並みじゃん。
[ 2016/11/11 22:26 ] [ 編集 ]
さすがテレ東。
[ 2016/11/12 08:33 ] [ 編集 ]
選挙前の調査では支持率は拮抗。
直前にヒラリーが大自爆(メール問題と、警察のメール問題調査責任者への賄賂発覚)


ヒラリーが勝ってもおかしくなかったけど、どこがどう番狂わせなのか理解できない。
[ 2016/11/13 04:26 ] [ 編集 ]
リアルビフの世界の始まりだ〜( ;∀;)
[ 2016/11/13 06:18 ] [ 編集 ]
なんで外人が普通にテレビ東京のネタ知ってんねんw
[ 2016/11/26 15:31 ] [ 編集 ]
ヒットラーが政権を取った時、ビスマルクもドイツ統一後はヨーロッパの平和維持に貢献したから心配ない、といった意見があったそうだ。

で、戦争は不可避になったと叫ぶチャーチルは戦争屋として避難された。
[ 2016/11/29 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Ad
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ