【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のニュース >  「同情できない・・」日本から強制退去処分を受けたタイ人親子に対する外国人の反応




「同情できない・・」日本から強制退去処分を受けたタイ人親子に対する外国人の反応

REKBN13H1D7-2.jpg



日本に不法滞在していたタイ人の母親のもとに生まれ、タイ国籍でありながら日本で生まれ育ち、入国管理局から母親と共に強制退去処分を言い渡された16歳のウォン・ウティナンくんの話題が、海外掲示板等で話題となっていました。
現在はウティナンくんだけでも在留特別許可を得られる可能性を信じて母親はタイに帰国し、日本に留まったウティナンくんがひとりで、処分取り消しを求める裁判を続けている状況なのだそうです。
この出来事に外国人から様々な意見が寄せられていました。


特別リポート:日本の法律が迫る家族分断 仮放免者らに重い選択

9月半ば、朝の成田国際空港。16歳の少年ウティナン・ウォンはタイに帰国する母を固く抱き締めた後、出発ゲートに消えていく後姿をじっと見送っていた。

6月30日、東京地裁はウティナンと母ロンサン・パーパクディの退去強制処分撤回を求める訴えを退けた。判決では、状況が変化した場合、子どもの在留特別許可について再検討される余地がある、となっていた。しかし、その前提となるのは母親の本国への退去だった。

母ロンサンは20年以上日本で暮らしていた。彼女にとって、この判決が自らに突き付けた重い選択は明らかだった。自分さえタイに帰れば、息子が日本に定住できる道が開ける。

「本当は帰るっていうのは考えられなくて。でも裁判で負けてしまった」。バンコク行きの便に搭乗する数時間前、空港でロンサンは語った。「こんなことになるとは思っていなかった」。

ウティナンのケースは、在留許可なく日本で暮らす外国人家族の一部に対し、日本の政府もしくは裁判所が提示する家族分離という苦渋の選択肢の一例だ。彼らの多くは1990年代にペルーやボリビアなどの国から、より良い生活を求めて観光ビザで来日し、そのまま滞在した両親と、日本で生まれた彼らの子どもたちだ。

母が去った今、日本で生まれ育ったウティナンには、事実上の祖国となる日本に家族はいなくなった。母と子が別れて生活するのはこれが初めてだ。

http://jp.reuters.com/article/japan-immigration-thai-idJPKBN13H1D8



コメント元
https://www.reddit.com/r/japan/comments/5erjih/a_mother_leaves_japan_so_that_her_teen_son_can/
https://www.japantoday.com/smartphone/view/lifestyle/a-mother-leaves-japan-so-that-her-teen-son-can-stay




以下は外国人の反応



Anonymousさん

これはまったく同情できないね。母親はずっと違法と知っていたんだから。


Anonymousさん

親の罪を子供が背負うなんてことは許されない。


Anonymousさん

母親はもっと早く真剣に考えるべきだった。


Anonymousさん

悲しく悲劇的なことだけど同意する。
違法にどこかに住んで、子供を作って、住み続けることを国に認めさせるなんて許さることではない。



Anonymousさん

罪を犯したら、償わないとな。



Anonymousさん

移民の受け入れを緩くするか、市民権を得る道を作るべきだね。
彼らはもう市民権を得られないこかな?



Anonymousさん

日本にはもっと人が必要だろ!



Anonymousさん

残念だが法治国家はこうやって世界は動いているんだよ・・・



Anonymousさん

こういう人達に厳しくしていると、人口減少が止まらなくなって日本は厳しい状況になるよ。



Anonymousさん

なぜ20年間も居住権を求めなかったのかが不思議


Anonymousさん

既に不法滞在の状態でそんな申請ができるとは思わないよ。



Anonymousさん

こんなことは欧米でもあるし、なんでニュースになるのかわからないね。
ショッキングなニュースなのかな?



Anonymousさん

同情できない。不法滞在になることを知りながら観光ビザで来て、子供を作り、住もうとするなんてモラルとしても許されない。
彼女と息子をこんなことにしたのは彼女自身だ。



Anonymousさん

子供は日本にいれるというのは、とても良い対応だと思う。
生まれたことで、彼を責めるのはとても難しい。



Anonymousさん

20年不法滞在して、永住権を取れると思ってるの?・・
そんなこと受け入れる国がどこにあるって言うんだ?


Anonymousさん

スウェーデン


Anonymousさん

アメリカ


Anonymousさん

アメリカならビザはいらないだろ、そんな不法滞在者は数百万といる。。



Anonymousさん

トランプになってもアメリカではこんなことを起こり続ける



Anonymousさん

日本はアメリカやヨーロッパの数カ国とは違うね。
不法滞在はどんな理由であれ許されない。
ただし息子には何も責任はない。



Anonymousさん

息子がタイ語の通訳をしたってあるけど、彼女は二十年も観光ビザで住んで、日本語の勉強さえしなかったのか?
これは帰国させるべきだろ。息子を返さないことにした政府は優しい。


Anonymousさん

彼女がどんな状態だったかは詳しくわからないし、それは厳しい意見だと思うよ。
自分はちょっと同情してる。。


Anonymousさん

日常生活に問題ない語学力があっても、テレビとか正式な場では通訳を通したいという気持ちはわかるよ。

Anonymousさん

同情できないと言う人がいるけど、彼女がどんな状況だったかは分からないのによく言えるよね。
自分の母親だったらそんな簡単に言えるかい?



Anonymousさん

彼女はどんな仕事をしていたんだろ?税金をちゃんと払っていたのかな?
もしそうだとしたら、帰すのはちょっとかわいそう。
違法でも国に貢献したなら恩赦という方法もあるだろう。



Anonymousさん

冷たいかもしれないが、法律は法律だ。
息子はもちろん、母親にも同情するけど、感情よりも法律を優先させなければいけない。
そうでなければ不法滞在がまかり通る。






あわせて読む?
 「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛
 外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」
 「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応
 外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」


”人気ブログランキング” 応援宜しくお願いしますm(_ _)m

【海外の反応人気記事】

海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

【AMAZON】

財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

ハーバードでいちばん人気の国・日本

[ブログのトップページへ]



[ 2016年11月25日 23:25 ] カテゴリ:日本のニュース | TB(-) | CM(192)


ガキも連れて帰れよ
不法移民なんぞにかける情けは無い
[ 2016/11/25 23:33 ] [ 編集 ]
>彼女はどんな仕事をしていたんだろ?税金をちゃんと払っていたのかな?
>もしそうだとしたら、帰すのはちょっとかわいそう。
>違法でも国に貢献したなら恩赦という方法もあるだろう。

消費税くらいなら払ってるだろうけどなww
それもう不法滞在じゃないだろ
[ 2016/11/25 23:37 ] [ 編集 ]
一方在日韓国人は
外国人にも関わらず永住と偽名の特権だけでなく
国政参政権もよこせと言い出す始末
[ 2016/11/25 23:39 ] [ 編集 ]
よく在、日もバカなこといってるが
税金を払うのは公共サービスを受けるてめーのためだろ
[ 2016/11/25 23:41 ] [ 編集 ]
両親ともタイ人だからな
[ 2016/11/25 23:42 ] [ 編集 ]
これを許可したらアメリカみたいに不法移民が押し寄せてくるってなんでわからんのだろ
人口が減ってても違法行為をするようなやつはいらんのよ
[ 2016/11/25 23:42 ] [ 編集 ]
居ないはずの人間に税金の請求ってくるか?
[ 2016/11/25 23:45 ] [ 編集 ]
数年前の西欧諸国だったらどんな反応になったか興味あるわ
[ 2016/11/25 23:46 ] [ 編集 ]
生まれた時は何も解らないだろうけど、大きくなって親のやってきたことを理解したにも関わらず裁判を続けるって事は、この息子も同罪だな。
「ダメだという決まりがあるがそこを曲げて特別扱いしろ」だもんな。
[ 2016/11/25 23:47 ] [ 編集 ]
そんな堂々と違法行為する人なんか日本にいらないから、日本がほしいのは優れた人材であってそんな日本に来たいからって来た人ではない。やっぱりアジアは日本だけだよ。あとは糞国家ばっか
[ 2016/11/25 23:49 ] [ 編集 ]
法を感情で捻じ曲げるようになっちゃおしまい
[ 2016/11/25 23:50 ] [ 編集 ]
それ、違法ですよね?
[ 2016/11/25 23:51 ] [ 編集 ]
もう毎日毎日「人権、人権and人権・・・」でウンザリ・・・
法律に意図的に違反してきてバレたら「人権がー」とか、そんなのばっかり!!
まずはトランプが不法移民を全員国外退去をして、流れを作ってくれることに期待する!!
[ 2016/11/25 23:53 ] [ 編集 ]
日本の出生率の低さを盾に外人が好き勝手うるせえな
どうせ出生率が低くなくても非人道的だの人権侵害だの騒ぐんだろ
[ 2016/11/25 23:53 ] [ 編集 ]
こういう人たちが子供作って繁殖するから治安悪くなったりルールやマナーが崩れていくんでしょ
子供ごと叩き出せばいいよ
駄々こねたら我が通せると思ってるのかな、親子で図々しい
叩き出したってどうせ支援者()とやらがいるんだから、そういう人たちが飼ってあげたらいいんじゃない本国で
[ 2016/11/25 23:56 ] [ 編集 ]
ちょっと前までは日本人は差別主義者!と罵ってたのに随分変わったものだ
[ 2016/11/25 23:58 ] [ 編集 ]
どうせ裏で人権屋が色々と入れ知恵してるんだろうな・・・
しかしそもそも犯罪行為なんだから親子共々祖国に帰ってもらわないとな
[ 2016/11/26 00:01 ] [ 編集 ]
これを許すとゴネ得狙いの不法移民が殺到する。
[ 2016/11/26 00:01 ] [ 編集 ]
どうやら他国の人間は現在の日本が南北朝鮮系や中国系を中心としたアジア系、外国人の不法入国者、不法滞在者が増加して治安悪化の一部原因なっている現状を認識していないようだ。どちらにしても国内の事は日本に決断する権利が有るし、他国の人間が日本の法律に口を挟む立場では無いだろう。
[ 2016/11/26 00:01 ] [ 編集 ]
すぐ、人口減少人口減少って言って、あたかも日本に行ってやってると言いたげだが、犯罪者なんかに移住してもらわなくて結構。
正規の手続きが完了した人を追い払ったのなら、批判されても仕方がないが、不法移民を送還して何が悪いのかと言いたい。

ただでさえ、外国人の犯罪が多い日本に、これ以上犯罪者の外国人なんぞいらん。
[ 2016/11/26 00:03 ] [ 編集 ]
>同情できないと言う人がいるけど、彼女がどんな状況だったかは分からないのによく言えるよね。
>自分の母親だったらそんな簡単に言えるかい?

言えるに決まってる、母親だろうが姉妹だろうが犯罪は犯罪でしょ
犯罪者呼ばわりされたくなければビザが切れたら帰国すれば済むこと
不法滞在者に同情するどういう理由があるの?
そんなこと言って甘ったれてる/甘やかしてるから外国はダメになるんじゃないの

どうせ子供がいれば送還されないくらいに思ってたんでしょ
子供も一緒に連れていけばいいのにほんと図々しい
[ 2016/11/26 00:07 ] [ 編集 ]
外国人のこういう図々しい所が大嫌い
親子共々強制送還でいいだろ
[ 2016/11/26 00:08 ] [ 編集 ]
いままで釣りコメントかと思ってた反日的な書き込みも実はこういう人たちの子供だったりして
[ 2016/11/26 00:11 ] [ 編集 ]
息子も早く追い出すべき
犯罪者のごね得いい加減にして
[ 2016/11/26 00:12 ] [ 編集 ]
子供には気の毒だが、情に流されて一度でも特別処置とかしちゃうと
それを計算したうえでの模倣が増えちゃうからね・・・
生活保護なんかもそうだけど、本来は日本人が日本人を救済する為の
納税からなる命綱なのに、それを狙って日本に来て寄生という形で
平然と生活しちゃう外国人が後を絶たないからね
[ 2016/11/26 00:14 ] [ 編集 ]
不法移民の手引きがヤクザのシノギになってる、
政治家も法務省も検察もいい加減立ち上がって一掃しろと言いたい
[ 2016/11/26 00:14 ] [ 編集 ]
「人口増やしたからって、必ずしも経済が上向く訳ではない」って単純な事すら理解出来ない外人の書き込み多いよね。
そもそも先進国だからって、未来永劫成長し続けられる訳でもないし、人口減少で慎ましい国に成るって言う選択も日本人にはあるんだけどね。
(個人的には訳の分からない外人が増えるより、文化、伝統を継承した慎ましい国に成る方が良いと思っているけど)
[ 2016/11/26 00:18 ] [ 編集 ]
法を感情で捻じ曲げたい人は国民情緒法がある韓国に行ってください
[ 2016/11/26 00:20 ] [ 編集 ]
息子が残ることを許可した政府は優しいんじゃなくて甘い。
こういう家庭環境で育った子供が、不法滞在という犯罪を悪い事だとも思わない大人に育つ可能性は高い。
[ 2016/11/26 00:20 ] [ 編集 ]
人口足りてないとか言われましても、最初からダメだとわかってる法律を無視して居座るような人格の人は要らないです。
ちゃんと正規のルートで入ってください。
[ 2016/11/26 00:20 ] [ 編集 ]
>なぜ20年間も居住権を求めなかったのかが不思議

そりゃ、公の場に出るわけないよ。移民局に捕まって、すぐさま強制送還だもの。
ちなみに、イギリスやアメリカもやってるよ。酷いのは、友達や同僚が通報したりする。
だから、口止め料を払って、居場所を何度も変えて生きてると知れば?

ついでに、逃げ得とか、子供を作れば同情を引けるとか思っている所が卑しいよね。
日本の場合は、犯罪者は入国させない。ましてや、祖国からのお尋ね者なら尚更の事。
他にも、難民や迫害、人種差別などを装って申請している外国人が沢山いる。
そもそも、何十万もする飛行機代を使って、日本へやってくる意味って何よ?
目的が分かっているから、批難されるだけのことだろ!
ちなみに、不法移民は要らない。ただでさえ、人口密度の高い国。
働かない外国人が一人いて、何に困るわけ?日本語が分からないなら祖国で働けよ!
[ 2016/11/26 00:20 ] [ 編集 ]
「移民は永遠に若い訳ではなく、日本国民と同じく年を取る」
これを認識せずに、少子高齢化だから単純に低賃金の便利な労働力として移民を増やしたのでは、自転車操業になるだけ。
高度な技術を持った人材に限るべき。
[ 2016/11/26 00:23 ] [ 編集 ]
そもそも正規の手続き取って移民してくる人にも失礼だろコレ
アメリカやスェーデンみたいな温情措置してくれる国に行くんだな
日本には人種差別はあまりないが、卑怯者には厳しいよ
[ 2016/11/26 00:23 ] [ 編集 ]
なんかこないだはインドかどっかの17歳が話題になってたよね
「日本が大好きなのにー> <」とか言いながら蓋開けてみれば反日バリバリ
「不法」移民の意味わかってるか?
なんでアンタらが被害者ヅラしてんだよ犯罪者
恨むなら自分の親を恨め
[ 2016/11/26 00:24 ] [ 編集 ]
一部の外国人は不法入国者や不法滞在者を野放しにしていたら国や治安がどうなるのかも理解出来ないのか?最近は移民、難民の受け入れが寛容だったアメリカでもトランプ氏が「犯罪者、犯罪歴者が有る移民、不法滞在者は全て追放する」と主張している。結局、安易に受け入れていたら国がどうなるか彼は理解したからだろう。日本の事情や現状も知らないで勝手な主張はしないで頂きたい。
[ 2016/11/26 00:25 ] [ 編集 ]
んでこういうのを支援するのが共産党でありパヨクであり在日ってのがもうね
[ 2016/11/26 00:26 ] [ 編集 ]
だからアメリカで子供出産するツアーに中国人が押し寄せるんだろうが。
勿論子供には罪は無い。あるのは母親だから文句は母親に言え。
[ 2016/11/26 00:28 ] [ 編集 ]
>こういう人達に厳しくしていると、人口減少が止まらなくなって日本は厳しい状況になるよ。
へんな外人を増やすより数千倍ましかと。
[ 2016/11/26 00:29 ] [ 編集 ]
>彼女はどんな仕事をしていたんだろ?税金をちゃんと払っていたのかな?
>もしそうだとしたら、帰すのはちょっとかわいそう。
>違法でも国に貢献したなら恩赦という方法もあるだろう。

観光ビザでの入国で働いていれば違法行為であり、その後不法滞在が発覚した時点からは働くことも許されないよ!
[ 2016/11/26 00:32 ] [ 編集 ]
そういやツイッターやってたらしいじゃんあのインド人
日本のネットに見つかって削除したらしいけど
[ 2016/11/26 00:35 ] [ 編集 ]
外国人には平等対処してほしいよね。
不法入国して不法滞在している朝鮮人達は、僕たちも退去させるべきと声上げなよ。
平等が大切なんだろう朝鮮人達。
[ 2016/11/26 00:35 ] [ 編集 ]
税金を払うのは「義務」であって「貢献」ではない。
もしそれを貢献として恩赦を出せば「税金さえ払えば不法滞在はゆるされる」という前例を作り真似する犯罪者が後を絶たなくなる。
更に要求はエスカレートしていくもので、治安の悪化にも繋がりかねない。
情で法を蔑ろにすれば法治国家ではなくなる。
法が意味をなさなくなる。
日本の未来、次の世代の日本人の為にも厳しくしていくべきだ。
[ 2016/11/26 00:36 ] [ 編集 ]
将来の日本の若者が犯罪者の面倒を見る責任はない
[ 2016/11/26 00:40 ] [ 編集 ]
こんなことが許されれば
卵を産み付けに来る蛾が増殖するやないか
[ 2016/11/26 00:43 ] [ 編集 ]
「善意で良い事してる」という歪んだ正義感の末、手引きして入国させてる支援団体潰さないとどうしようもねえんだわ。
つか、不法滞在者をその団体が援助してる時点で、動くべきとこが動けよな(´・ω・`)マジで
[ 2016/11/26 00:43 ] [ 編集 ]
親の因果が子に報いってのはこの事だな
子供に罪はなかろうが、母の国で暮らすという選択をしなかったのは息子だし、独りだろうとなんだろうと、耐えるのは自分の選択の結果に付属する責任だわな
[ 2016/11/26 00:47 ] [ 編集 ]
最低限ちゃんと法律守る人が欲しいのであって、不法滞在者は勘定に入れる価値ないだろアホか
日本に何の貢献してくれるの?
[ 2016/11/26 00:51 ] [ 編集 ]
そういえば民主党政権時代に最高裁が国外退去の判決出したのに特別措置とか言って判決無視しまくってたことあったな
[ 2016/11/26 00:51 ] [ 編集 ]
その子に罪は無いが、強制退去させる日本にも罪は無い、でしょ?。不法入国や不法滞在なら、追い出して当たり前。
[ 2016/11/26 00:52 ] [ 編集 ]
日本に必要なのは技術や知識をもった人材で
不法入国して社会保障費を食い荒らす寄生虫はいらんのやで
[ 2016/11/26 00:56 ] [ 編集 ]
母親は国外追放するのが筋だけど息子は日本で生まれ育っていまさらタイでは暮らせなそうだし誰かが養子にもらうとかして穏便に済ませるわけにはいかんか
[ 2016/11/26 00:56 ] [ 編集 ]
ロクでもないサヨクや綺麗ごとばかりのグローバリストが唆してるんだろう
日本人は情に弱い。外圧や悪口にも絶望的に弱い。ヤツらはそこを狙ってんだ
日本も負担を引き受けるべき、なんて意味不明で根拠のない要求だろうか
[ 2016/11/26 00:57 ] [ 編集 ]
>こういう人達に厳しくしていると、人口減少が止まらなくなって日本は厳しい状況になるよ。

犯罪者を受け入れガキ作らせて人口減少に歯止めをかけろと?www
このバカ一体どんなツラしてんのかいっぺん見てみたいわ
[ 2016/11/26 01:03 ] [ 編集 ]
20年見逃してきただけでも有り難いと思って貰わなきゃ。

こういうのってずっと前から把握してて、再三に渡って勧告してきてんだよ。
それも、何年もかけてね。

日本の対応がヌルイのを良いコトに、このまま粘れば行けんじゃないかって態度なんだよ。
こういうヤツらは。
だから、不法入国者は早めに拘束して留置場にぶち込むスタイルになったんだよ。

優しくしてたらつけ上がったからね。
自分達の所為で自分達への扱いが悪化したんだから、それに対して文句言うな。
飯がハラルじゃないとか、部屋が狭いとか五月蠅いんだよ。
そうなってんのは誰の所為だよ。
[ 2016/11/26 01:08 ] [ 編集 ]
外人の多くは日本が世界でも10番目に人口が多く、
人口が1億2700万人もいる事を知らないのだろう。
[ 2016/11/26 01:09 ] [ 編集 ]
息子には責任はないけど日本で暮らさせる義務もない。とっとと母親とタイへ帰るべき。
そして日本で学んだ技術の恩恵でタイで成功すればいい。
これが許されるなら模倣犯が来るだろう。そして数年後、子供に手引きさせる。
[ 2016/11/26 01:12 ] [ 編集 ]
日本に必要なのは日本の法を守る人間であって
20年も違法と分かってて居続けるゴミはいらないです
[ 2016/11/26 01:12 ] [ 編集 ]
人権屋が決して言わないことは、権利と言うのは義務と表裏一体だと言う事。
税金を納める・法を守るという義務を果たしてないのに権利は全て主張するのは明らかに公正ではない。
[ 2016/11/26 01:13 ] [ 編集 ]
タイはまだマシな方の国だろ。
こうして他国の法を犯してまで滞在する程のことはなかっただろうに。

ま、20年前がどうだったのかまでは知らないから何ともではあるけど。
[ 2016/11/26 01:14 ] [ 編集 ]
>母親は国外追放するのが筋だけど息子は日本で生まれ育っていまさらタイでは暮らせなそうだし誰かが養子にもらうとかして穏便に済ませるわけにはいかんか

「タイでは暮らせなそう」ってなんでかな。紛争地帯や病気や障害があるわけではないのに、意味が分からないよ。
煽ってるつもりじゃなくてマジで意味不明。
言葉が分からないならタイで必死に勉強するしかない。でも通訳してるから言葉は問題ない。
そもそもタイをなんだと思ってんだ。
[ 2016/11/26 01:16 ] [ 編集 ]
後で間違いに気づいたら少しでも改善しようとする努力が必要だろ
まず日本語を習得していない状態なのは理解できんな
[ 2016/11/26 01:21 ] [ 編集 ]
逆に20年間も入管は何してたんだ?
[ 2016/11/26 01:33 ] [ 編集 ]
密航してきた在は放っておくのか?
本当にこの国は法治国家なのか?
ある外人はいろんな特権受けて、一方ではこうやって厳しく対応する
同じ外人でありながら、対応に差をつける
これこそ差別なのではないか?
[ 2016/11/26 01:46 ] [ 編集 ]
【悲報】順調に外国人の生活保護増加! 年間1200億円!!

現在わが国では、生活保護受給世帯が過去最多を更新し続けている。その中で外国人受給は4万世帯を超え、年間1200億円にも達している。これ自体10年前と比べ2倍近くにも激増している。

厚労省の4年前の調査では、生活保護の全体数は月平均155万1707世帯。うち外国人は4万5634世帯。
国籍別統計値はさらに前年数字だが、韓国・朝〇人が約2万8700世帯、フィリピン約4900世帯、中国約4400世帯と続く。うち特別永住者の韓国・朝〇人が62%超を占める。
[ 2016/11/26 01:50 ] [ 編集 ]
息子も送り返せよ。
また何年かして送り返したらまた荒れるし。
そして正規の方法で日本に来れば良いだろ。
不法滞在者が子供産んだもん勝ちになったら移民難民全力で来るじゃん
[ 2016/11/26 01:56 ] [ 編集 ]
難民申請すれば仮で在留できる制度がおかしい。
2、3日で結果だせよ
毎年どれだけ不法滞在者増えてると思ってるんだ
[ 2016/11/26 01:59 ] [ 編集 ]
例外はあってはならない

一つでも許せば、必ず不法入国者が増加し、在留資格を求め始める
悲しい思いをしたくなかったら、ちゃんと日本の法律を守って、日本に来るべき
不法入国者の逃げ得は絶対許してはいけない
[ 2016/11/26 02:06 ] [ 編集 ]
不法滞在外国人の子供の戸籍ってどうなってんの?住民票すらないのに、学校に行けるのか?国保は?
[ 2016/11/26 02:08 ] [ 編集 ]
 
>日本にはもっと人が必要だろ!

必要なのは法律を守って日本の文化と日本人を尊重してくれる人
法律が守れない人は必要ではありません
もうこういう人は在日朝鮮人でウンザリしてるんで
あいつ等全員追い出さない限り移民受け入れとか考えられないわ
[ 2016/11/26 02:10 ] [ 編集 ]
日本語も話せない母親はどうやって暮らしてたんだろうね
くっさいわ
[ 2016/11/26 02:10 ] [ 編集 ]
こんなことで裁判だと?犯罪者がいちいちうるせーな。
殺処分されなかっただけありがたいと思ってさっさと帰れ。
[ 2016/11/26 02:10 ] [ 編集 ]
子供も気の毒ではあるが母親と一緒に退去させるべきだよ。
だいたいタイは戦争中でもないし、母親がいるんから言葉がしゃべれなくてもタイで普通に生活できるでしょう
これが認められてたら子供の永住権目的に日本に不法滞在する奴がわんさかやってくるようになる
[ 2016/11/26 02:22 ] [ 編集 ]
息子の罪も何も日本では償う権利すら与えられて無いから
[ 2016/11/26 02:26 ] [ 編集 ]
>日本にはもっと人が必要だろ!

20年も法を無視するような人は要りません
[ 2016/11/26 02:30 ] [ 編集 ]
一方タイでは日本人が動物密輸で逮捕されているのであった
[ 2016/11/26 02:33 ] [ 編集 ]
>日本にはもっと人が必要だろ!

日本に日本人じゃない人を増やして何がしたいいんだよ
まして、長期に渡って法を犯す人間を
[ 2016/11/26 02:54 ] [ 編集 ]
>こういう人達に厳しくしていると、人口減少が止まらなくなって日本は厳しい状況になるよ。

日本の理想的な人口数は8千万前後! 今は未だ3500万人ほど過剰だ!
[ 2016/11/26 03:00 ] [ 編集 ]
このニュースの狙いはタイ人親子を出汁に、特亜共が日本に移民し易くする流れを作る、穢い工作と丸判りww
[ 2016/11/26 03:02 ] [ 編集 ]
このタイの親子がやるべきことは、朝鮮人だけ逆差別して優遇されてるって騒ぐこと
[ 2016/11/26 03:10 ] [ 編集 ]
息子は16年も日本に居たんだったら日本語ペラペラだろうから、
あとはタイ語がまともにできるのなら、
タイに帰って高校卒業後大学の日本語学科出て、
日系企業に通訳として就職する手がある。
通訳者の世界は完全実力主義だから、
日本語検定試験1級を取得して日本語・タイ語がネイティブレベルなら、
若くても高給を貰えるので、タイではエリートリーマンの生活ができる。
[ 2016/11/26 03:35 ] [ 編集 ]
法を護らない外国人なんか不要。
[ 2016/11/26 03:39 ] [ 編集 ]
まあこの件はともかく日本に一番いらないのは朝鮮人なんだけどね
[ 2016/11/26 03:41 ] [ 編集 ]
ほんとは、在日が1番いらないのだが、日本政府が勝手に日韓基本条約で在留許可出してしまったからなぁ

日本史上最大の汚点だよまじで
[ 2016/11/26 03:46 ] [ 編集 ]
三世代にわたって不法滞在した挙句 喚き散らしながらクレクレ請求するだけのクズ民族も居るからなぁ
そんな民族は徹底的に排除するべき
[ 2016/11/26 03:48 ] [ 編集 ]
>子供に責任は無い
そうだな、母親は酷い罪を子供に背負わせた
こんな振る舞いをする母親がいなくなることを切に願うよ

こういった「法治を無視した博愛」「脅迫的な博愛」に対抗するには
「日本のために」「家族や友人、日本人同胞のために」という御旗を掲げないと
リベラルを装った反日勢力や新自由主義者に負ける
彼らはイデオロギーや金のために国家を解体したいからな
[ 2016/11/26 03:48 ] [ 編集 ]
不法滞在者は税金払ってるわけないじゃん
政府から存在を隠してるんだから
消費税?
それはこの親子が使った道路や上下水道維持にすら足りない
[ 2016/11/26 03:54 ] [ 編集 ]
馬鹿なガイジンちらほらいて草
法を守る気もない馬鹿なガイジンがお仲間を擁護してるのかと思うと不憫だなw
[ 2016/11/26 04:15 ] [ 編集 ]
>息子は日本で生まれ育っていまさらタイでは暮らせなそうだし

例えばさ、海外赴任先で生まれた子供がいるとして、任期明けて日本に帰るとき子供を連れて帰るのが普通じゃない?
「俺日本語話せないから帰らない!これは人権問題だ!」って言って子供が現地の法務大臣に訴えたら「ハァ?」って思わない?
「そんなの家族の問題だろw」で終わる話。移民問題にすり替えてるから問題に見えるのであって、本来人権問題でもなんでも無いシンプルな話なのよ。
[ 2016/11/26 04:30 ] [ 編集 ]
感情論だけじゃ国は成り立たねえ
隙間をぬってなんとか入り込もうとする奴がいる以上、一人の例外を作ることもリスクが伴うことなんだよボケ共
[ 2016/11/26 04:32 ] [ 編集 ]
>Anonymousさん
 冷たいかもしれないが、法律は法律だ。
 息子はもちろん、母親にも同情するけど、感情よりも法律を優先させなければいけない。
 そうでなければ不法滞在がまかり通る。

どこかの糞食い半島人にも聞かせてやりたい正論だな。
[ 2016/11/26 04:36 ] [ 編集 ]
支援者が養子として引き取れば済む話だろ。
どうして出来ることをせずに政府に押し付けるんだろうね~。
[ 2016/11/26 05:11 ] [ 編集 ]
基本無理だけど一枚こぼれることもある。
そのためのシナリオを用意できるならね。
[ 2016/11/26 05:14 ] [ 編集 ]
気の毒にとは思うが、厳格に適用出来ないのであれば法律なんかいらないだろう。
少子化問題についてはこちらの事なので外部の人になんぞ心配して貰わなくとも結構。
[ 2016/11/26 05:23 ] [ 編集 ]
法律的な判断に感情を差し挟むのは危険だ。
もちろん、気の毒だとは思う。
[ 2016/11/26 05:43 ] [ 編集 ]
それで海岸に打ち上げられた難民の子供の写真見て感情的に行動した結果ドイツはどうなりましたか?
個人が動くときには可哀想だなという感情があってもいいけど、国がいちいち感情的に動いてたら一年持たずに崩壊するわ
[ 2016/11/26 05:44 ] [ 編集 ]
当たり前だが
法は法だし帰国させるしかねーだろ
こんなん許しとったらなんぼでも入ってくるぞ
[ 2016/11/26 05:51 ] [ 編集 ]
不法移民は法を守ったり税を納めたりは出来ないくせにSEXして子供を作る事だけは一丁前に出来んだな。

まさに本能でしか行動できない猿レベルのおつむ。
[ 2016/11/26 06:02 ] [ 編集 ]
自分が法を犯したにもかかわらず、
罪のない相手(日本)を悪者に仕立て上げ、裁判を起こす。

韓国人がよくやってることだけど、
そんなんだから嫌われるし、「出ていけ」と言われるんだよ。
当たり前のこと。
[ 2016/11/26 06:08 ] [ 編集 ]
タイから強制送還されてる日本人も沢山いる。
何処の国でも秩序を守る為に必要な事
[ 2016/11/26 06:09 ] [ 編集 ]
罪を犯し続けたのは君の母親であって日本ではない
なのになぜ裁判を起こし、国を訴えるのか?
母親はもっと早い段階で息子とちゃんと話し合うべきだった
[ 2016/11/26 06:11 ] [ 編集 ]
つい最近、インド人で同じ話あったろ。
さっさと帰れ。
カムラオさんによろしくな。
[ 2016/11/26 06:46 ] [ 編集 ]
>冷たいかもしれないが、法律は法律だ。
 息子はもちろん、母親にも同情するけど、感情よりも法律を優先させなければいけない。
 そうでなければ不法滞在がまかり通る。

この意見が最も正しい。
[ 2016/11/26 06:50 ] [ 編集 ]
良し!在日殺そうぜ!
[ 2016/11/26 07:03 ] [ 編集 ]
>こんなことは欧米でもあるし、なんでニュースになるのかわからないね
そこが反日マスゴミの悪い所で、今回のケースを報道して同情心を誘い
世論を味方につけて、日本政府を批判する手口
[ 2016/11/26 07:22 ] [ 編集 ]
息子も一度出すべきだろ
彼らを支える環境のせいで大人になったらおかしな「市民団体」に属して
自分と同じ境遇の人間をサポートしたりするんだからな
[ 2016/11/26 07:44 ] [ 編集 ]
働いてたなら所得税は自動的に払ってた可能性あるけど、市民税その他は間違いなく払ってないわな
払いたくても戸籍がないんだから
そもそも市民の義務を果たす権利すらなく、存在することが罪
子供も早くタイに送れ
子供に罪はないが、責められるのは母親だ
[ 2016/11/26 07:45 ] [ 編集 ]
日本ダイスキデス
日本ウツクシイ国デス
日本人ヤサシイデス

・・・ドヤ?
[ 2016/11/26 07:49 ] [ 編集 ]
ドラマティックな画や記事にした所で法を犯したことに変わりはないのでとっととお帰り下さい
可哀想だと思う人は自分んちで一生面倒見て下さい
[ 2016/11/26 08:19 ] [ 編集 ]
外国人殺害許可法を作ろう!
[ 2016/11/26 08:54 ] [ 編集 ]
法治国家にとって大事なのは法を守ること。
法律上受けいられないことはどうしても受け入れられない。
人情の問題ではない。
ただし、法の解釈運用の上で人情を加味すべきときはある。
今回とは違う問題で。
[ 2016/11/26 09:04 ] [ 編集 ]
こういうのってさ、ガキも一緒に国外退去させろよ。
ガキ残してんじゃねえよ。そいつらがまたガキ産んだらどーすんだよ。
[ 2016/11/26 09:15 ] [ 編集 ]
不法滞在者が働けたり生活保護受けたり出来るのがおかしい
[ 2016/11/26 09:40 ] [ 編集 ]
おかしな前例つくるのはやめろよ
[ 2016/11/26 09:44 ] [ 編集 ]
違法は違法なんだから、とにかく一度国に帰りなさい。
再度日本に来るならちゃんと正規の手続きをとりなさい。
話はそれから。
[ 2016/11/26 09:45 ] [ 編集 ]
移民の話になると必ず人口について言及する人がいるけど
日本人以外が増えたって日本人が増加することにはならないし
余計なお世話だから外国人は黙ってろって思う
[ 2016/11/26 09:49 ] [ 編集 ]
逆にこういう違法行為があるから
将来の事が不安に思えて
子供を作りたくなくなるんだよ
外人ばっかとかそんな国に暮らしたいか?
その気持ちが分からんのだろうな
[ 2016/11/26 09:54 ] [ 編集 ]
どう考えても不法滞在していた母親が悪い。
[ 2016/11/26 10:15 ] [ 編集 ]
こういう外人がナマポ貰って子供量産してぬくぬく暮らして
日本人は税金を毟られて苦だけで結婚も子供も諦めるしかない現状。
[ 2016/11/26 10:37 ] [ 編集 ]
犯罪者一家が被害者面です。
遵法の考えはまるでなく、いかにモラルの低い身勝手な連中かが良く分かる。
勝手に居座って家族離散が他人のせいとか図々しいんだよ。
息子もさっさっと帰国しろよ。
[ 2016/11/26 10:39 ] [ 編集 ]
これを日本政府や法律のせいにするバカがいるのが驚き。
悪いのはこのガキの親だ。
たとえば親が犯罪を犯したら、親は刑務所に入れられる。
子供が親と引き剥がされるのは可愛そうだから、親の刑罰を免除すべき!
と、主張するようなもんだ。

何よりこんな事を許していたら、ちゃんと合法的に滞在している他の
真面目外国人がバカみたいだろ。
[ 2016/11/26 10:44 ] [ 編集 ]
日本中に寄生してるksチョソ

さっさと帰れ
[ 2016/11/26 10:45 ] [ 編集 ]
可哀想だと思うけど、法治国家は人の感情ではなく法が支配するんだ
特別扱いは生命の危険がかかってるくらいじゃないと無理
親を呪ってね
[ 2016/11/26 11:00 ] [ 編集 ]
日本人が減っても外国人に居座られるよりはマシ
なし崩しに在留させるなんて論外
ただでさえ隣の「シャベツだ」「賠償を」とか言えば日本人に集れると思っている不法在留外国人に迷惑しているというのに

左の人は血統主義を批判するけど、今の日本に対する信頼の元になっているのは何か考えてほしい
ヨーロッパの人たちもようやくそれに気付き始めたようだが
トランプさんが選ばれたということはアメリカもそうなのかな?
世の中が良くなりますように
[ 2016/11/26 11:04 ] [ 編集 ]
子供に罪は無いってのはほんとそうだし個人としては同情するけども
そこで法を曲げたらそれを逆手にとって不法なごね得ソリューションにされちゃうんだよな
そして日本を破壊したい中韓人に利用されてしまう
一度法を曲げればその後は不法状態がデフォになって、法を正しく行おうとすると「人権問題」とくる
こういうのは全部中韓人が絡んでくる
[ 2016/11/26 11:12 ] [ 編集 ]
“子供に罪は無い”とはいえ、不当利得状態をそのまま認めよというのはあつかましすぎる。
子供がタイの言葉を知らないのは、日本政府の責任ではない。
[ 2016/11/26 11:16 ] [ 編集 ]
日本人にも他国の子供を養わなければいけない罪などない。
自国のタイ政府に言語を含めた面倒を見てもらうのが筋だろ。違うか?
[ 2016/11/26 11:33 ] [ 編集 ]
勤務先の経営者や賃貸アパート・マンションの大家は従業員や賃借人の素性について自治体に報告する義務を課せば不法滞在は減らせると思う。
在日の経営者が従業員を違法にかくまう恐れがあるけど。
[ 2016/11/26 11:37 ] [ 編集 ]
10年前なら日本人は叩かれたけど、今や欧米の白人は手の平セットで不法滞在者を敵視しているなw
やっぱまともな人なら不法移民は嫌うのは当たり前
[ 2016/11/26 11:50 ] [ 編集 ]
観光で入国して即座に行方をくらます連中っていったいどうやって暮らしているのかすごく興味がある。
日本は不法入国者にとってはかなり暮らしにくいと思うんだけど。
[ 2016/11/26 11:57 ] [ 編集 ]
不法滞在は許される事ではない
例え子供であってもタイに送るべき
もしこれを許したら日本は犯罪者に狙われる
他の不法滞在や子供に日本国籍をとらせられるやり方として伝わってしまう
日本は人口が減っているのは確かだが、犯罪者で補充するなんて間違っている
[ 2016/11/26 11:58 ] [ 編集 ]
こんなんだからアジアは見下されるんだよ
日本の足を引っ張るなって蹴飛ばしたいね
[ 2016/11/26 12:23 ] [ 編集 ]
>彼女はどんな仕事をしていたんだろ?税金をちゃんと払っていたのかな?

税金を支払ってるという事は国がどこにいるのか把握してるという事。
そんな人間は不法滞在なんて言われていないから、買い物の時に支払ってる消費税くらいしか払ってないよ。
日本のインフラにただ乗りしてる人間だよ。
[ 2016/11/26 12:26 ] [ 編集 ]
数年前、カルデロンだっけ?フィリピン人の。
今回と同じような状況で、確か親は帰国したけど子供は日本に残っているはず。
当時は、日本語しか話せないのに子供も帰国させるのは可哀そうの大合唱だったよね。
欧州の惨状をみてようやく世の中まともになってきた感。
[ 2016/11/26 12:48 ] [ 編集 ]
どうせ住民税とか払ってねえだろ
こういう連中がいるから消費税(不法移民からも徴収できる)が上がり続けるんだよ
さっさとタイに追い返せ!
[ 2016/11/26 13:08 ] [ 編集 ]
子供を日本に残させたのは日本の間違い。子供も親と共に帰国させなければならない。
本来、日本に存在するはずのない存在なのだから。

子供が気の毒だからなんだ?
その責任を負うべきは親とタイであって日本ではない。
日本は迷惑料をこのタイ人とタイに請求すべき。
[ 2016/11/26 13:09 ] [ 編集 ]
子供が気の毒・・・は?親を選べないのは世界中の人全てだぜ
家庭が貧乏な子が可哀想だから大金をあげて金持ちにしてやろうってなるか?
法より感情が優先される人治国家に成り下がるのはご面倒だ
民主主義の大原則は法治だ
今の状態が違法なんだから子供も即、国外退去させるべき
親子を引き離したのは日本じゃない。この親子が選択したんだ
一緒に居たいなら子供も一緒に国外退去するべきだった
法に血を通わせとか大岡裁きとかリベラルの言動に騙されるな
なにが家族分断だよ。入国法違反が親子を引き離した原因で悪法か?リベラル思想で記事を書くな
[ 2016/11/26 13:22 ] [ 編集 ]
かわいそうだけどさ
正式な手続きに則って日本に入国し日本で働いて税金払ってる外国人なんてたくさんいるわけだし、そういう人達が馬鹿を見るでしょ
[ 2016/11/26 13:36 ] [ 編集 ]
法より情を優先させてドサクサでなんとか出来ると思ってたのか。
特亜じゃあるまいし。
[ 2016/11/26 13:59 ] [ 編集 ]
母親は日本語を話せない
息子はどうやってコミュニケーションとるの?
今回通訳もしてたんだよね?
タイ語喋れんじゃん。はよ帰れ
[ 2016/11/26 14:27 ] [ 編集 ]
親が日本人というだけで働かず納税しない日本人だって沢山いるけど、
こいつらを強制送還する場所ってないのかな
[ 2016/11/26 14:33 ] [ 編集 ]
日本に居ないはずの人間がどうやって税金払うんだよ
[ 2016/11/26 14:33 ] [ 編集 ]
静岡の某コンビニの弁当つくる工場 ほぼ外国人 

愛知の某缶詰め工場ほぼ中国人 

みんなちゃんと在留申請してる奴らかな? 
[ 2016/11/26 14:45 ] [ 編集 ]
在日コリアをどうにかしろ
[ 2016/11/26 14:48 ] [ 編集 ]
>感情よりも法律を優先させなければいけない

俺の感情も法律もこいつらに滞在の権利はないと言っているよ
[ 2016/11/26 15:14 ] [ 編集 ]
kiku
タイ語通訳してるって言う子供も既に嘘つき
まじめに人権考えるなら早期帰国させることだったのに、犯罪助長させるサヨクは犯罪加担してるだけ
共謀罪作れとケネディに言われる恥ずかしい国
[ 2016/11/26 15:24 ] [ 編集 ]
家族分断って、子供がわがまま言って親子離れ離れになっただけじゃん
親子揃って祖国で暮らせてよかったね
[ 2016/11/26 15:36 ] [ 編集 ]
不法滞在がまるで合法であるかのように思ってる人は多いよね。
[ 2016/11/26 16:13 ] [ 編集 ]
息子さんは学校行ってないの?
[ 2016/11/26 16:41 ] [ 編集 ]
こういう人たちって健康保険も入れないだろうし病気になったらどうしてたのかね
虫歯とか治るもんじゃないし漫画でよくある闇医者みたいなのが本当に居るのかな
[ 2016/11/26 16:43 ] [ 編集 ]
16歳なら早い者なら親と別居する場合もある。
家族分断なんて言の葉は、この年齢の子供にふさわしからず。

何より不法滞在者は日本に居て欲しくない。
存在自体がキチンとしてないのに、お天道さまに恥ずかしくない生き様なんかできる訳がない、っちゅうの。
そんな半端な人間はいらないねー治安が乱れる元だわw
[ 2016/11/26 17:02 ] [ 編集 ]
これを可哀そうで滞在を認めたら先に妊娠してから不法入国して日本で出産してなし崩し的に住み着くやつがもっと増えるだろうな
[ 2016/11/26 18:31 ] [ 編集 ]
移民を許容するかどうかとは別の問題として、法の破り得は絶対に許さんよ
息子はまず国籍国に帰国して改めて日本に帰化の道を選べ
[ 2016/11/26 18:48 ] [ 編集 ]
昔、通ってる学校と地域もろもろでで著名集めて、2万人分だかを集めて「例外的に認められたこと」があった。本人が成人するまでだったかな?
健康保険については、知り合いの外国人が持ってるのを借りる。これ、実は税金滞納してる日本人日雇い労働者も使ってる手口。保険証も運転免許証と同様に顔写真表明できないのか?と問い合わせたら、「できません」とのこと。
[ 2016/11/26 19:09 ] [ 編集 ]
外国人ってやっぱり教養や理性が無いんだな。
人口減少が何故移民受け入れで解決するんだよ。
日本人の人口が減っている事が問題なのに外国人を入れたら更に日本人の人口が減るじゃねーか。
これは純血血統を重んじるって事で言ってる訳じゃない。
移民はあくまで外国人で日本人の精神性を持って育ってないから言っているんだ。
それが少数の本当に日本人と調和を取ろうと努力出来る人間ならいざ知らず、退去を命じられて裁判起こすような調和を壊す外国人を受け入れわけないだろ。
日本の社会が壊れちまう。
しかもこの事案も息子も含めて退去が当然。
なんで違法に日本に滞在していた外国籍の親族を“特別”に日本に住ませてやる義理が日本にあるんだよ。
親の罪は子に及ばない?
日本で生まれたってだけで不法滞在者なのに変わりはないのに罪が無いとは是如何に?だわ。
[ 2016/11/26 19:24 ] [ 編集 ]
不法滞在じゃなくて正規のルートでこいとしか。

以前、法を無視して温情で日本においてやった朝鮮人どもがいま何をやってると思う?
日本を蚕食し、日本を破壊し、日本を乗っ取ろうと企んでるんだよ。

日本はそれでさんざん痛い目見てるんだ。厳しくなるのは当たり前だろ。
[ 2016/11/26 19:40 ] [ 編集 ]
これを許すと
模倣する外国人が増えて
手に負えなくなる。
[ 2016/11/26 20:20 ] [ 編集 ]
不法移民の子にかかる費用だってただじゃねぇんだよ
[ 2016/11/26 20:24 ] [ 編集 ]
人口がーって言うけど
日本て国の面積・平地面積の広さの割に人口めっちゃ多い国だよなあ
北欧とかの人口と比べるとびっくりするわ
既に多すぎるしこれで経済回らないっつーなら、そりゃやり方がマズいんだろとしか
[ 2016/11/26 21:00 ] [ 編集 ]
人口が減ったなら減ったでそういう形を作ります。
第二次世界大戦後、日本人は減ったけども(そして犯罪者が増えたけれども)日本は日本でした。
罪を犯して、償おうとしてない時点で「ダメ」ってわっかんないのかね。
[ 2016/11/26 21:47 ] [ 編集 ]
この息子の生活費はだれがだすのか? 税金か?
学校いくのに 滞在資格確認しない 役所も問題だろ 仕事しろよ
[ 2016/11/26 21:58 ] [ 編集 ]
Good-bye 今度来るときはちゃんとビザとってきてね
[ 2016/11/26 22:27 ] [ 編集 ]
子供には同情する。
[ 2016/11/26 22:40 ] [ 編集 ]
なぜ法を厳密に行使しないのだろう?

法の平等がなく一部の特権を持った人が法を無視して好き勝手国を専横しているなんて恐ろしい。
彼らが目をつぶれば殺人だって可能だろ。
[ 2016/11/26 23:07 ] [ 編集 ]
律儀の法を守って生活している国民からしたら、なんなん?となって当然あるね。
つまらない情で判断されるようになるなら、尊法精神など崩れ出すと知るヨロシね。
[ 2016/11/26 23:16 ] [ 編集 ]
息子は同罪なんかじゃないわ。
彼が事情を知ったところで、彼に何が出来ると思って同罪だなどとたわけた事を言ってるのかしら?
ただ、彼には同情するけど、彼も母親と一緒にタイに帰国したほうがいいと思うわ。
支援者達の保護のもとでの戦いになると思うけど、母子が離れ離れになって、それが幸せなのだろうかと思ったりするわ。
偉そうに外国人は教養も理性もないとか言ってる人、こんなネットでガタガタやってるアンタは教養も理性もあるんかい?
ワラワセルナヤ  ボケ
[ 2016/11/26 23:24 ] [ 編集 ]
しょうがない。息子をこういう境遇にしたのは母親自身だ。で、父親はどこの人だろう。
今の法律では、「こういうことにならないように、20年も見逃さないように入管に頑張ってもらいたい」としか言えないね。
[ 2016/11/26 23:25 ] [ 編集 ]
両方帰すべきでは?
タイ人は日本語が話せないのに日本にいたんだろ?
タイ語話せない息子がタイで生活するのもできるだろ?
感情的にと言うなら子供を盾にするやり方は卑劣以外の何者でもない
[ 2016/11/27 01:59 ] [ 編集 ]
 
あのな、不法滞在をした母親から生まれたわけだよ。
『犯罪者の母親から』生まれたんだよ。
不法滞在ってのはあれか?
たまたまなるものか?
違うだろ。全部てめぇの意思で不法に滞在し続けたんだろうが。
子供はある日突然生まれてくるものなのか?
やることやってなきゃ妊娠するわけない。
妊娠中でも主産前に帰国することだって出来たろうよ。
なのにそのまま日本で生活をし続けた。
二重三重にも過ちを重ねた挙句の結末だ。
その尻拭いをするのは日本や日本人じゃねぇぞ。
子供に罪は無いと言うが、子供の面倒を見てやる責任は日本には無い。
[ 2016/11/27 08:39 ] [ 編集 ]
自分で帰るのを何年も待っていた日本は優しいねえ。
どうしても帰らなければ強制送還しかないだろ。日本は何年たとうと違法が既成事実化して認められることはないぞ。なんせ竹島にしろ北方領土とかあるから居座ったもん勝ちは絶対認められないからな。
[ 2016/11/27 13:08 ] [ 編集 ]
法治国家に住みたかったら法律を守れ。
人口が減って日本が滅ぶとか言ってるが犯罪者が増えても日本は滅ぶ。
土地も資源も貧しく自然災害は豊富な国だから真面目な人間が支えてギリギリ成り立ってる国なんだよ。
[ 2016/11/27 13:10 ] [ 編集 ]
犯罪者ほど面の皮が厚く常識では考えられず、信じられない要求をしだす
単に不法滞在者がガキこさえてガキごと送り返されるってだけなのにな
[ 2016/11/27 16:05 ] [ 編集 ]
いくら少子化ったって欧州の殆どの国より多いままなわけだが
この形カ○デロンを思い出す
何故母子が別れる?一緒に母国に帰れよ
[ 2016/11/27 19:29 ] [ 編集 ]
 
一つでも例外を作れば、まるで針穴の空いたダムのようにそこから決壊していく。
法律は法律。どんな事情があろうとも例外を許さない。
それが法治国家ってもんだよ。情治国家のお前らの祖国と一緒にしないでいただきたい。
[ 2016/11/27 21:29 ] [ 編集 ]
法に従って運用されるべきで、情は無用

この母親は不法滞在を承知して、子供を作り育てた。極めて悪質だ。

トランプみたいに不法滞在は厳しく処理してほしい
[ 2016/11/27 23:14 ] [ 編集 ]
息子に滞在を許したらその息子の下に母親が転がり込んでくるようになるから。
犯罪者が入ってこれるような建前を作るべきではないよ。
[ 2016/11/28 04:32 ] [ 編集 ]
オーストラリアみたいに貯蓄額が数千万(豪の銀行口座に)預ければOKとかにすればいいんじゃないの

もう日本に入国出来ないから今度は偽造パスポート使って入り込むんだろうね
顔認証システムとかで管理出来ないものかな…整形モンスターもいるから静脈か瞳孔とか?
[ 2016/11/28 14:10 ] [ 編集 ]
不法滞在な時点で同情もクソもないわ
子供だと許される意味が判らない
一緒に送り返せ
[ 2016/11/28 16:08 ] [ 編集 ]
米国は出生者には国籍が与えられる。日本ではどちらかの親が日本人でなければ日本国籍にならない。この子は日本で生まれても日本国籍はない。しかし違法入国したわけではないから違法滞在者と同様な処分をするのは不適切。本人の状態を見て処分を決めるのは間違っていない。例えば幼児なら母親と国外退去にするのが妥当。高校生なら本人の希望に沿って卒業まで猶予も一つの方法。
[ 2016/11/29 02:55 ] [ 編集 ]
なぜ蓮舫は国籍法違反者なのに首相資格者になっているんだ?しめしが付かない。
日本人の母親から産まれた子供にも日本国籍を与える法改正時に附則ですでに生まれていた者に救済措置が取られた。蓮舫は17歳にときに附則に従って日本国籍取得の申請を行い日本国籍となった。外国人が日本国籍を取得する帰化とは違うのに帰化したと嘘をついて選挙に立候補した。

附則に従って日本国籍取得するとそれまでの外国国籍とで二重国籍状態になる。22歳までに日本国籍選択が義務付けられ、怠ると法務大臣が通告書を送る事ができる(できる規定は通告しなくても良い)。通告を受けてから6ヶ月以内に国籍選択手続をしないと日本国籍は剥奪される。

蓮舫は22歳から今日まで国籍選択手続きしない違法者だった。党代表になった後に国籍選択手続きを宣言の形で行った。国籍選択手続きは一つは外国国籍離脱証明書を提出する方法、もう一つは日本国籍選択の宣言をする方法の二つ。蓮舫は台湾国籍離脱証明書を提出したが台湾を国として認識しないと言う理由で受理されず、宣言による選択を行った。
通常は外国国籍離脱証明書を提出しない者が宣言を選択するので、二重国籍状態の解消努力義務が法によって課せられる。蓮舫が法務省が合法だと文書で回答したというのは、この努力義務の事。努力していればいいので二重国籍状態でも違法ではないと言う意味だ。しかし、これは宣言した後の話。宣言を22歳から今年までしていなかった事は明らかな違法。ここでも嘘を付いた。

何十年も国籍法違反者だったしかも嘘つきを党代表に選んだ民進党議員と党員たちは、共犯者。国籍法違反が解消されたのは党代表選後。蓮舫は議員立候補時にも帰化だと嘘を付いていたから議員資格も公選法違反で剥奪される。違法党、違法議員、違法党員に発言の場を与えるべきではない。給与の支給もするな。
[ 2016/11/29 03:23 ] [ 編集 ]
息子は法律違反は犯していない。母親の罪は子供の罪みたいな韓国人のような愚劣な意見を書いている人は頭を冷やせ。

違法なとは法律に違反するということ。母親は観光ビザで入国して期限が切れても滞在を続けた違法行為を自らの意志で行った。

日本で生まれたのは息子が自分の意志で行った行為ではない。従って最初の段階で違法行為はない。その結果在留資格がない状態で16年間日本に在住する事になったが子供に責任能力はなく、違法状態を解消する能力もない。違法だとして犯罪を問うことは出来ない。

違法行為はないが在留資格がない違法状態。これをどう解消するかは日本が決める事。
[ 2016/11/29 03:42 ] [ 編集 ]
タイ人は強制退去処分で、韓国人には特別永住を許可するの?
それって差別だろ
[ 2016/11/29 06:11 ] [ 編集 ]
当たり前だろ何いってんの?
子供が許されるなら出産前に日本に来て産めば勝ち確ってことになるぞ?仕送りさせるために不法入国するやつ増えるだろうが
[ 2016/11/29 07:47 ] [ 編集 ]
まぁ、恨むなら犯罪者の母親を恨め
20年も日本で暮らせた事に感謝して
タイの為になる事でもやれよ
日本に寄生するんじゃない!
[ 2016/11/29 14:45 ] [ 編集 ]
テレビでは、医療ツーリズムを好意的に報道している。しかし、彼らは日本の健康保険に短期で加入して、高額医療費を安く上げる。
しわ寄せは、日本国民にまわる。
例えば5000万円かかる所を、200万円にしたと言う話がある。
保険は使わない人のお金で、保てている。病人だけが、海外から押し寄せれば、保険は破壊される。
[ 2016/11/29 20:30 ] [ 編集 ]
こういう例外を認めると、これを利用するシステムが出来上がる。
中国人とかがハワイとかで産んで子供がアメリカ国籍とかズルだろ?
こういう例外はキッチリ対処しなければきりがない。
法の抜け穴なんか無数にあるが、大抵は温情による例外措置が大半。
[ 2016/11/29 22:52 ] [ 編集 ]
これって一回帰ってさ、
正規のルートでくればいいんじゃね?
タイ国籍捨てて日本国籍に。
[ 2016/12/03 01:36 ] [ 編集 ]
日本にはもっと人が必要だろ、、、、って、法を守れない外国人は要らない。
[ 2016/12/03 02:25 ] [ 編集 ]
ウティナンが20歳超えて就職したら
ママン呼び戻してやりゃいいだろ。
4年位我慢しろや
[ 2016/12/03 03:16 ] [ 編集 ]
仮に人口1000分の一になっても日本は日本人の国だよ何か勘違いしてるな外国人は
[ 2016/12/06 23:34 ] [ 編集 ]
違法じゃなきゃ何の問題も無いよ
法律より感情を優先させたらその国は終わり
[ 2016/12/10 02:38 ] [ 編集 ]
アホみたいに情に流されるから、移民にレ・イプや虐殺されてんだろ(^ω^)
[ 2016/12/25 13:45 ] [ 編集 ]
法治国家が情で判断したら法治国家じゃねえわ
どんな事情があろうと違法は違法
子供に責任はなく日本に残れただけ温情だと思え
なんなら家族ごと強制送還でいいんだからな
こんなの氷山の一角で不法滞在してる外国人が増え続けてるから
監視を厳しくしていかないと移民受け入れてるのと同じ事だ
[ 2017/02/22 13:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Ad
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ