【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  海外掲示板 >  外国人「アジアと欧米、文化的衝突が起きた瞬間www」




外国人「アジアと欧米、文化的衝突が起きた瞬間www」

o-JAPANESE-BOWING-facebook.jpg


元スレ 海外掲示板
「ぎこちない文化的衝突」
http://www.reddit.com/r/funny/comments/3e6owj/awkward_culture_clash/


DXg0rJh-2.gif


以下、海外の反応。



とある外国人 

笑えるw


とある外国人

これ好きだわw


とある外国人 

これは恥ずかしいなw


とある外国人 

実は嫌な奴で、わざと無視したんだろwww


とある外国人

気になっている人に言っておくと、右側の男はリーグオブレジェンドの韓国人プロゲーマーだよ。


とある外国人 

プロゲーマーの世界なんて、こんなぎこちない瞬間ばっかりだろ・・


とある外国人 

これは文化の衝突だ!


とある外国人

というよりも、ただオタクがオタクらしくあるだけだ。社交性がないんだよ。


とある外国人 

別に文化の衝突ではないよ。アジアでも普通に握手はするし。

とある外国人 

彼は韓国人だけど、インタビューのあとで握手するのは普通だろ。たぶん彼の手が見えなかったか、急いでただけ。


とある外国人 

明らかに文化的衝突見られる。これはドイツで撮られた写真。


Victorious-Korean-League-of-Legends-SK-Telecom-team-give-Cologne-crowd-a-Nazi-salute.jpg



とある外国人 

韓国育ちの韓国人だけど、韓国やアジアではこのポーズをナチスと関連づけることは普通ないよ。ヨーロッパがヨーロッパの歴史を中心に学ぶように、アジアもアジアの歴史が中心だ。テレビや映画も同じようにね。ほとんどの韓国人がナチスの敬礼なんて知らないんじゃないかと思う。

とある外国人 

もしあげているのが左手じゃなければ、かなり問題になってたかもな・・・

参考
“ナチスの敬礼”日本育ちが海外で挙手する場合は気をつけろ
http://matome.naver.jp/odai/2134354228405450101



とある外国人


白人はお辞儀をしてから手を差し出しているね。2回グッバイをしていることになるし、これはアジアでは有り得ない。
全然アジアのことを知らないんだと思うよ。

とある外国人 

日本人と長く接してるけど、たしかにあまりない形だとは思うよ。でもこの人は最初に相手の文化へのリスペクトをこめて、その次に自分の文化で、って感じでやってるように見えるよ。

とある外国人 

韓国では握手しながらお辞儀をするよ。そして離れ際にまたお辞儀。


とある外国人
 

俺は他人の手に触るより、ただ頭を下げるだけの方がホントは良いと思ってる。。


とある外国人 

俺は日本に行けば、他人と握手しないで住む事をとても嬉しく感じるぞ。


とある外国人 

このぎこちなさが好きだw






【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

日本訪問時にトランプ大統領が安倍首相に「失礼な発言」をして気まずい空気が流れたことが話題に!【タイ人の反応】

韓国人「トランプの元慰安婦おばあさん抱擁の真実がこちら」

海外「日本は唯一の希望だ!」資源の少なさを補う日本の取り組みに先進諸国から賞賛の声

【韓国の反応】韓国人「100年前の日本の学者が列挙した朝鮮人の特徴」

外国人「俺は日本へ行く時がきたのかもしれない」 日本で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

海外「これは本当に日本語なの?」日本語の方言があまりにも難解すぎると話題に

韓国人「韓国と日本はすでにスワップ協定を結んでいた!」

韓国人「韓国の特許庁が登録を認めたキャラクターが、どう見ても日本の有名キャラクターな件」

平日も週末もレッスンは早朝6時~深夜1時まで
25分129円~マンツーマン英会話ならなら「レアジョブ英会話」 

【最新記事】

[ 2015年07月23日 22:00 ] カテゴリ:海外掲示板 | TB(-) | CM(46)


アジアの習慣や文化は白人社会よりも多様性があるのに、なぜ、韓国人の行動が、アジア人全てで
あるように論ずる、って突っ込んで欲しいのかな?
[ 2015/07/23 22:27 ] [ 編集 ]
単純に斜めに礼した挙句、すぐ戻りたがった所為で見えなかったんだろうな。

すげ~気まずかったろうな、握手求めた方は。
[ 2015/07/23 22:33 ] [ 編集 ]
>韓国育ちの韓国人だけど、韓国やアジアでは
>このポーズをナチスと関連づけることは普通ないよ。
>ヨーロッパがヨーロッパの歴史を中心に学ぶように、
>アジアもアジアの歴史が中心だ。

いや、お前らの国で学ぶ歴史はお前の国でしか通用しない歴史だろ。
コリアンファンタジーをアジアの歴史とかいわれると迷惑。
[ 2015/07/23 22:40 ] [ 編集 ]
ま、こういうことは人生でよくあるさ
どちらも気にしない気にしない
[ 2015/07/23 22:41 ] [ 編集 ]
スタート時点から違うアジアと一つの国を親戚同士で分け合った欧州を一緒にするなと
[ 2015/07/23 22:51 ] [ 編集 ]
最初の人はあがってたんだなw

日本ではこういう場面で真っ直ぐ斜め前に手を挙げることはない
観客席に向かって肘を曲げて顔の横で小さく手を振るのは良く見かけるけど
これは授業中に「先生、質問です」のときくらいしか使う機会がない
[ 2015/07/23 22:52 ] [ 編集 ]
ナチはポリティカルコレクトネスの代表だからな
欧米の同調圧力の代表でもある
こればっかりは欧米がおかしいと思うよ
[ 2015/07/23 22:53 ] [ 編集 ]
これはしょうがない
[ 2015/07/23 22:54 ] [ 編集 ]
韓国の恥はアジアの恥と希釈するニダ!
[ 2015/07/23 23:06 ] [ 編集 ]
韓国式の変な握手(左手を右手のひじに添える)が見られる思ったのに。
[ 2015/07/23 23:29 ] [ 編集 ]
ドイツの大会で勝って1本指やピースサインで手を挙げても
5本指を全部綺麗に揃えて挙げる馬鹿は居ないだろ
悪意あるチョンだけだよ
[ 2015/07/23 23:30 ] [ 編集 ]
だから髪型…
[ 2015/07/23 23:31 ] [ 編集 ]
でもこういうのって、実際かなり気まずいよな
なんかいろいろ思い出してきた・・・
[ 2015/07/23 23:35 ] [ 編集 ]
アジアじゃなくチョンだろ馬鹿か!区別がつかないのか?
不愉快なタイトルだわ
[ 2015/07/23 23:52 ] [ 編集 ]
韓国人だからコメ欄は荒れそうだが
日本人と欧米人との間でも普通に起こり得そうな気まずい瞬間だ
[ 2015/07/24 00:09 ] [ 編集 ]
いやこれは文化の衝突だろまさに
お辞儀して終わったと思ったんだよ
[ 2015/07/24 00:29 ] [ 編集 ]
単にタイミングの問題で、
差し出した手が見えてなかっただけだと思うぞw
[ 2015/07/24 00:58 ] [ 編集 ]
>日本人と欧米人との間でも普通に起こり得そうな気まずい瞬間だ
日本人にはまずないぞ
こういう場ではペコペコし過ぎ相手の動き見すぎ気にしすぎな位だから
[ 2015/07/24 00:59 ] [ 編集 ]
ヒカキンがめっちゃいるな
[ 2015/07/24 02:24 ] [ 編集 ]
先生:「この問題分かる人~?」
生徒:「はい!」
欧米:「日本では教師の問いかけに右腕を挙げハイルと答えナチスを礼賛してます」
ぐらいな感じ?wでも韓国人頭下げる習慣無いだろ?
[ 2015/07/24 02:31 ] [ 編集 ]
いくらなんでも相手に手を差し出されたら応じるだろ
双方が相手の文化を軽視した結果だろう
あと韓国人とか関係なくプロゲーマーなんて常識無いやつ多そうだし
[ 2015/07/24 06:27 ] [ 編集 ]
いやあ、衝突することが多いのは、むしろ双方が同時にお辞儀をする場合の方だと思うぞw
[ 2015/07/24 07:30 ] [ 編集 ]
>俺は日本に行けば、他人と握手しないで住む事をとても嬉しく感じるぞ。

同性間なら同意w
異性なら・・・
[ 2015/07/24 07:35 ] [ 編集 ]
日本人だと基本受け身だから相手の出方をじっと伺っているだろうな
お辞儀をしてくればお辞儀で返し、握手を求めれば握手で返す。
何もしてこなければ何をしたら良いのか判らなくなりオロオロしだす。
[ 2015/07/24 07:36 ] [ 編集 ]
しかし韓国人もお辞儀するんだな
初めて知った
[ 2015/07/24 09:31 ] [ 編集 ]
どうでもいいけど韓国人目ほっそwブッサイクやなあ
[ 2015/07/24 10:56 ] [ 編集 ]
俺はキリスト教の教会に通ってたんだけど、礼拝中に
挨拶タイムなるものがあって、みんなと握手をして回るんだよ。
それが嫌で嫌で今では行かなくなった。ドイツ人宣教師の教会
なんだけどな。指の先だけで握手する奴(女性が大半)とか
マジで嫌だったな。
[ 2015/07/24 11:02 ] [ 編集 ]
顔見ただけで韓国人ってわかったw
[ 2015/07/24 13:40 ] [ 編集 ]
見た瞬間に韓国人って分かるなどっちの画も。それくらい韓国の面相は別形態。
[ 2015/07/24 13:43 ] [ 編集 ]
韓国では、お辞儀しないw
日本人であるかのような対応をされて、日本人の真似してお辞儀をし、その動揺?から握手を忘れただけ

>俺はキリスト教の教会に通ってたんだけど、礼拝中に挨拶タイムなるものがあって、みんなと握手をして回るんだよ。
普通のキリスト教信者だが、普通の教会4つくらい回ったけど、そんな変なことさせられることは無かった。
つまり、ひょっとして・・・カルト?
行くの止めて正解
[ 2015/07/24 14:15 ] [ 編集 ]
ドイツでの写真はナチスを意識してやった悪質な行為だろ
普通あんなに腕ピンと伸ばさないからな
[ 2015/07/24 15:44 ] [ 編集 ]
チヨンはナチス大好きだからわざとじゃないの
糾弾されたらこのコメのチヨンのように無知をよそおって逃げられると思ってるんだろ
[ 2015/07/24 15:57 ] [ 編集 ]
韓国は文化後進国だけあっていまだにビートルズをリスペクトして
国民総出でマッシュルームカットにしてるんだな
[ 2015/07/24 20:18 ] [ 編集 ]
あのナチ式は絶対わざとだ
あいつらを知ってればそれはわかる
[ 2015/07/24 20:24 ] [ 編集 ]
電車で譲ろうとして立ち上がって声かけたら「次で降りるんで」と断られた瞬間の妙な恥ずかしさに通じるものがありそうだ。
[ 2015/07/24 21:39 ] [ 編集 ]
握手によってウイルス性疾患が伝染するという事実。欧米では、手の甲をタッチするやり方を普及させようという運動もあるが、習慣はんばかなか変えられないものだ。
[ 2015/07/24 21:43 ] [ 編集 ]
日本とドイツを毎日比較対象してる国がナチスの敬礼知らないわけないだろ
[ 2015/07/26 03:19 ] [ 編集 ]
敬礼はわざとだし、お辞儀は日本の真似をしたんだろ。韓国人は海外でどう振る舞うべきかの基準が無い。あいつらにお辞儀の文化は無いのになんで文化衝突だよ。
なぜ無いかと言えば中国に対しては土下座しかしていないからだよ。厳密には三回土下座してその度に三度地面に頭をぶつけるらしいけど、それが彼らに許された儀礼だったんだ。
[ 2015/07/26 11:14 ] [ 編集 ]
EU(主に英仏蘭伊)の人と仕事する機会多いんだけど、握手の習慣だけは慣れない
最初は嫌だなぁとほとんど握らない握手してたんだが、嫌われてる?と感じて俺の上司に聞きに来た人いたみたいで、上司に注意されてからは握手嫌だけどしっかり握るようにしてるわ
[ 2015/07/26 18:59 ] [ 編集 ]
そういえば選手宣誓ってナチ式の姿勢だったような、今は違うのかな?
[ 2015/07/26 19:17 ] [ 編集 ]
お辞儀の方はまあ手に気づかなかったんだろう
でもナチス式敬礼の方はわざとだ。
韓国人…に限定するのもアレではあるが
でも韓国人はガチでいろいろ無知すぎて
「やってはいけないこと」のTPOがマジでわからない節がある。
[ 2015/07/27 04:33 ] [ 編集 ]
>韓国やアジアではこのポーズをナチスと関連づけることは普通ないよ。
>ヨーロッパがヨーロッパの歴史を中心に学ぶように、
>アジアもアジアの歴史が中心だ。

その理屈が通るなら欧米では「旭日旗=鉤十字」とは関連づけないんだから
彼らが旭日旗を用いることにケチをつける名分がたたんだろうに
適当なでまかせ言ってるんじゃないよ
[ 2015/07/30 03:10 ] [ 編集 ]
韓国人が日本人のお辞儀をまねただけだ。日本人ぶっているわけだな。
[ 2015/08/02 23:37 ] [ 編集 ]
韓国には膝まづいてする礼はあったけど、立ってするお辞儀はなかった。韓国のお辞儀は日帝残滓。

高温多湿に対応した日本マナーが身に染み付いてると、握手みたいな、乾燥地域のマナーは拒否感あるな。
[ 2015/08/06 23:11 ] [ 編集 ]
なんか堂々としてるな韓国人は
日本人が(特に女性が)人気ある理由が分かった気がする
[ 2015/08/07 18:33 ] [ 編集 ]
しかしいつ見てもネトウヨのコメントは下品だな
[ 2015/09/25 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
サブブログ
翻訳したらこうなった Sub http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ