【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  漫画・アニメ >  「なぜだ日本!!」お台場の実物大ガンダムが来年で展示終了に・・海外の反応




「なぜだ日本!!」お台場の実物大ガンダムが来年で展示終了に・・海外の反応

kegkogtj6komphugqkee.jpg



外国人観光客にとって東京の一つ観光地ともなっているお台場の実物大ガンダム像が、来年の3月5日に展示終了となるようです。

また新しいプロジェクトも進んでいるとのことですが、この展示終了というニュースにガンダムファンをはじめとした海外の人たちからも惜しむ声があがっていました。


「実物大ガンダム立像」5年の歴史に幕。そして新たなプロジェクトへ!

東京・お台場「ダイバーシティ東京 プラザ」のフェスティバル広場に設置されている実物大ガンダム立像「RG 1/1 RX-78-2 ガンダム Ver.GFT」が、2017年3月5日(日)で展示終了となることが発表された。
これに伴い、2012年より5年間の活動を通して東京都の様々な取り組みを応援し、臨海副都心エリアの活性化を推進してきた「TOKYO ガンダムプロジェクト」も一旦終了となる。

実物大ガンダム立像は、2009年夏にお台場・潮風公園に初めて登場し、52日間で約415万人を動員して大きな反響を呼んだ。2010年夏には、ビーム・サーベルを右手に持った新たな姿で「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」に登場。そして2012年春に再び臨海副都心エリアの大地を踏みしめ、今に至る。

また、ダイバーシティ東京 プラザ7階の「ガンダムフロント東京」も、2017年4月5日(水)で営業を終了。長年の愛顧に感謝を込めた「ガンダム立像・ガンダムフロント東京 ~LAST SHOOTINGキャンペーン~」の開催が予定されている。

なお、現在準備中の新プロジェクトについては改めて発表とのことだ。
続報が入り次第お届けしていくので、今後の展開に期待しよう

http://www.gundam.info/topic/17012




参照元
http://kotaku.com/japans-giant-gundam-will-be-torn-down-next-march-1789549607



以下は海外の反応。



Anonymousさん

僕のガンダムを持って行くな!!!

qfkkwtkl8bxoiczrtrhe.gif


Anonymousさん

信じられない。。



Anonymousさん

アニメの中でオーストラリアにスペースコロニーが落とされたことより悲しいことだ・・・



Anonymousさん

俺はついてるな。ガンダムの大ファンなんだが、日本には一月に行く予定なんだ



Anonymousさん

本当に残念だ。来年日本に行って、これを見ることを楽しみにしていたのに。。


Anonymousさん

自分もだよ!3月末に行くことを予定しているのに!


なんでだよ日本!!


Anonymousさん

数年前に見たけど。このニュースはとても残念だね。ガンダムの大ファンなのに。。



Anonymousさん

少なくとも俺たちにはまだこれがある。

qxq9ztqjrehhssxiwntx.jpg


Anonymousさん

Damgun?



Anonymousさん

新しいプロジェクト?

実際に動くやつが出来るのか⁉︎


Anonymousさん

もちろん。日本にはリアルガンダムプロジェクトがある!

http://gundam-challenge.com/index.html


Anonymousさん

うおおおおお!!



Anonymousさん

リアルガンダムが出来るんだな!
これは待ちきれない!



Anonymousさん

今度はTHEビッグオーにしてくれたらいいのになぁ・・・

hel8g8auswa5rkyalmfe.jpg



Anonymousさん

これを取り壊す人達には、この服を着てほしい。

uyddteqnbubn139xofhq.jpg



Anonymousさん

でもなんでだろ?今では日本の象徴みたいになってるのに。

本当に悲しいことだ。



Anonymousさん

自分はギリギリでこれを生で見れそうだよ。よかった^^;







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2016年12月01日 21:46 ] カテゴリ:漫画・アニメ | TB(-) | CM(69)


東京五輪に合わせてなんかやるのかな
[ 2016/12/01 22:00 ] [ 編集 ]
実際に動かそうというプロジェクトがあるから、それに向けて改修するのでは。
2019年に公開予定だよ。
http://gundam-challenge.com/
[ 2016/12/01 22:10 ] [ 編集 ]
そも、長い期間を野ざらしで展示する想定で設計された建造物なのか。
飽きられもするし、補修費用が必要になる時期ならば、新プロジェクトも正解だろう。
[ 2016/12/01 22:11 ] [ 編集 ]
大阪あたりに出張すればいいのに
五年毎に各都市ローテーションすればいい
[ 2016/12/01 22:11 ] [ 編集 ]
ハウステンボスにも大きなロボットがいたよ
あれはガンダムとかいうのの仲間ではなく?
[ 2016/12/01 22:15 ] [ 編集 ]
海外の諸君、残念だったな
このたびガンダムは実戦配備されることになったのだよ
[ 2016/12/01 22:15 ] [ 編集 ]
元々長期展示予定じゃなかったから耐久的にそろそろってのはあるだろうな。
[ 2016/12/01 22:16 ] [ 編集 ]
リアルガンダムだと
いったい幾ら防衛予算が使われるんだ?
[ 2016/12/01 22:20 ] [ 編集 ]
次はコンバトラーVが控えている
その次はイデオン
そのまた次はガンバスターかな?
[ 2016/12/01 22:28 ] [ 編集 ]
改修の目途立ったのかな
けど流石に自走は無理だろうな
[ 2016/12/01 22:33 ] [ 編集 ]
まじかよ何考えてんだって思った 今のうちに行っとくかな
[ 2016/12/01 22:33 ] [ 編集 ]
>ハウステンボスにも大きなロボットがいたよ
>あれはガンダムとかいうのの仲間ではなく?

ちょっと屋上いこうか?
[ 2016/12/01 22:33 ] [ 編集 ]
実物大鉄人28号は無くなったりしないよね。
[ 2016/12/01 22:39 ] [ 編集 ]
2019年夏に動くガンダムが完成なんだよな。五輪も盛り上がりそう。
内輪予算の2億で揉めるより、民間企業の五輪企画に協会連中が乗っかれば、もっと壮大にできそうだけどな。まぁオーガナイズするのが大変だろうけど。
[ 2016/12/01 22:40 ] [ 編集 ]
地下に隠しておくんですよね?
[ 2016/12/01 22:42 ] [ 編集 ]
地方巡業すればいいのに
[ 2016/12/01 22:48 ] [ 編集 ]
姿勢制御プログラムの目処が立ったのかな?
[ 2016/12/01 22:56 ] [ 編集 ]
撤去は、既存プロジェクトで予定していた期間満了に伴う決定で、お台場ガンダム自体が老朽化した訳ではないとの事
[ 2016/12/01 23:13 ] [ 編集 ]
1日も早く、今度はザクをお願いします💦
公国軍人としては‼
ジーク ジオン‼✋
[ 2016/12/01 23:19 ] [ 編集 ]
 
問題はだ。私に明確な見る時間があるかどうかだ
[ 2016/12/01 23:20 ] [ 編集 ]
>潮風公園に初めて登場し、52日間で約415万人を動員

俺、この415万人の内の一人だぜ。
実を言うと、女房と娘が見に行きたいって言ったんで、俺はアッシーくんで行ったんだけど・・・
[ 2016/12/01 23:44 ] [ 編集 ]
やぁ、俺もその一人だw
嫁と子供が一緒ってとこも同じだな
[ 2016/12/01 23:49 ] [ 編集 ]
野外に設置してると傷みも出るだろうし、ガンダムがメンテナンスに入るのと入れ替わりで新しいモビルスーツが登場するんじゃない。
[ 2016/12/01 23:53 ] [ 編集 ]
場所を変えて展示してくれ。
お台場には行きたくない。

まあガンダムのことはよく知らないんだけどね。
[ 2016/12/01 23:54 ] [ 編集 ]
 
何故かスペインはタラゴナに巨大なマジンガーZが……。youtu.be/expmIC_n-d0
[ 2016/12/01 23:57 ] [ 編集 ]
これってNYの自由の女神を取り払うみたいなもんじゃねーの?
[ 2016/12/02 00:22 ] [ 編集 ]
まさかの国際宇宙ステーションとドッキング
[ 2016/12/02 00:23 ] [ 編集 ]
まさかのガンタンクきたで
[ 2016/12/02 00:34 ] [ 編集 ]
>ハウステンボスにも大きなロボットがいたよ
>あれはガンダムとかいうのの仲間ではなく?

>ちょっと屋上いこうか?

おいおい、どうしようっての?
とりあえず、そりゃパトレイバーだろう。実写化に使ったやつでしょ。
[ 2016/12/02 00:43 ] [ 編集 ]
次は等身大Zガンダムです
[ 2016/12/02 00:56 ] [ 編集 ]
ゲルググ作ったれや!
[ 2016/12/02 01:11 ] [ 編集 ]
鳥取砂丘に埋設
[ 2016/12/02 01:13 ] [ 編集 ]
動かすには足が細すぎるのでは?
[ 2016/12/02 02:59 ] [ 編集 ]
どうせならグレンダイザー飛ばそうぜ
[ 2016/12/02 03:23 ] [ 編集 ]
動力入れて実践で使ってもいいころだ。
[ 2016/12/02 03:41 ] [ 編集 ]
個人的には最初にトレーラーに寝かされてる状態でコックピットに乗り込めるとかの方がいいな…
そんでもって「こいつ…動くぞ!?」ってアムロごっこやりたい
[ 2016/12/02 03:42 ] [ 編集 ]
五輪で使おう。
マラソンコースの折り返し地点、もしくはゴール地点に置くとか。
開会式では動くガンダムもいいな。
[ 2016/12/02 03:50 ] [ 編集 ]
ついでにあの自由の女神も撤去してくんねえかな
紛らわしいんだよ
フランスに返さずに置かせといてもらうっていう案も誰が決めたのか恥ずかしいんだよ
そういうの
[ 2016/12/02 04:36 ] [ 編集 ]
ザクかZガンダムがいいなぁ
[ 2016/12/02 05:54 ] [ 編集 ]
代わりにザクレロを展示します
[ 2016/12/02 07:10 ] [ 編集 ]
「僕のガンダム」って、おまいさんはRX78には乗ってないだろうが。
[ 2016/12/02 07:19 ] [ 編集 ]
ジオンが回収しに来るんだよ。じゃないとゼータ作れないだろ?
[ 2016/12/02 08:22 ] [ 編集 ]
沖縄に配備されるって聞いたぞ
[ 2016/12/02 08:59 ] [ 編集 ]
ゼータは広島あたりにハンドメイドの像がなかったか、屋根付きの。
 まだあるんだろうか。
 
[ 2016/12/02 09:10 ] [ 編集 ]
夜映えするデストロイうにこにチェンジですね、わかります。
[ 2016/12/02 09:14 ] [ 編集 ]
ゼータも良いが個人的にはZZか∀でも良いな
[ 2016/12/02 10:06 ] [ 編集 ]
潮風にさらされてたから、あのサイズで一部稼働する立像としてはよく持ったほうだろ。
次の動くガンダムのほうのプロジェクトも海外に知らせてあげてくれ。
[ 2016/12/02 10:07 ] [ 編集 ]
海辺なんだからゴッグかズゴックに交代させればいいよ。
[ 2016/12/02 10:58 ] [ 編集 ]
たぶん固定資産税が100万ちょっと掛かってるからじゃね?
[ 2016/12/02 11:14 ] [ 編集 ]
ジオンが回収しに>グリプス戦役は連邦内部の抗争、エゥーゴもティターンズも
母体は連邦軍。
鳥取砂丘に埋める>ボロボロに朽ちさせた
ダグラム座らせるのはどうでしょう。
[ 2016/12/02 11:36 ] [ 編集 ]
移動の作業員が絶対やる呟き

「こいつ動くぞ!」
[ 2016/12/02 12:21 ] [ 編集 ]
USJ行きか、おもちゃのまち行きか?
[ 2016/12/02 15:17 ] [ 編集 ]
エヴァに替わる
[ 2016/12/02 15:49 ] [ 編集 ]
>個人的には最初にトレーラーに寝かされてる状態でコックピットに乗り込めるとかの方がいいな…
そんでもって「こいつ…動くぞ!?」ってアムロごっこやりたい

富士急あたりにあったろ?
[ 2016/12/02 16:09 ] [ 編集 ]
とうとうマクロス(バルキリーではない)が出来るのか
[ 2016/12/02 18:27 ] [ 編集 ]
すまない、遠い国のガンダム好きなみんな。
来年、ア・バオア・クー攻略作戦があるんだ。
[ 2016/12/02 20:31 ] [ 編集 ]
>現在準備中の新プロジェクト
いよいよデンドロビウムか!
[ 2016/12/02 21:21 ] [ 編集 ]
元々、長期展示は想定してなかったので雨風+潮風には耐えられないんだよ
最初のお台場も新富士も撤収後のチェックで痛みは結構深刻だったらしいから。
どっかが資金を出して雨風対策済みの二代目を作った方がいいかも
[ 2016/12/02 23:47 ] [ 編集 ]
>これを取り壊す人達には、この服を着てほしい。

この外人、いいこと言うな
シャアはともかく、ジオン兵の恰好してる作業員がガンダムを解体する光景は面白そうだ
[ 2016/12/03 01:23 ] [ 編集 ]
次はザクだな
[ 2016/12/03 06:26 ] [ 編集 ]
モックアップで7年稼げた。プロジェクトにもちょっと余裕ができたなw
[ 2016/12/03 09:23 ] [ 編集 ]
そういえば新東名の延伸のコピーで新東名補完計画と銘打ったエヴァンゲリオンとのタイアップで
今年の3月頃まで足柄SA下り線に展示されてた初号機の6mのフィギュアはどうなったんだろうな
置いといても邪魔そうだから処分されちゃったかな
ガンダムほどじゃないにしてもあれはあれで高そうだけど
[ 2016/12/03 12:21 ] [ 編集 ]
ジオング作ってくれんかなあ
[ 2016/12/03 14:37 ] [ 編集 ]
ロボのアニメいっぱいあるんだろうし
全ての都道府県に実物大の巨大ロボを配置してスタンプラリーにして
スタンプの個数に応じて景品とか用意すれば良い観光になりそう

魅力度ランキングの低い都道府県ほど人気のあるロボットを置いてやれば?
[ 2016/12/03 22:06 ] [ 編集 ]
巨大綾波レイでお願いします。
::/ |:::::::::/|/l:l      l:|  __ \::::::lヽ:::::::| \:::::ヽ::::::::::::::l: : : : : : : :|: : |
/ |::::::/  l| _ , ─l|´ ̄    \l  \:l   ヽ:::::::、丶::::l: : : : : : : |: : :|
.  |:::/ ─ ' !  ̄,   ! _  -‐‐..ニ¨丶/   \   l\::::::::::::l : : : : : : l:: : :l
.  |/       /  /´ /,'´`i::;::::::ヽ  \/      ;'::::::\::::::|: : : : : : i: : : i
         / 、./   l:::`ー'○:_/,::!   ヽ,   ./: : : : : :\:! : : : : : !: : : !
            ,.'    ヽ//::(_ノ, '   /´  /: :, ': : : : : :.! : : : : : : : : ノ
         ` ー _`_ー ' ,  '     /: :/: ; : : : : : !.: : : : : : : :/'
                ̄ ̄       ./:/:./: : : : : : : : : : : : : :/
                            ; :': : /: : : : : : : : : : : : : :/
                        /': : :/: : : : : : : : : : : : : :/
[ 2016/12/04 21:23 ] [ 編集 ]
宇宙空間でのテストだろ
[ 2016/12/05 18:26 ] [ 編集 ]
日本のアニメ業界は8割が在・日つまり不法滞在の外人どもの巣窟だからね。
そんな日本人が介在しない業界のコンテンツをお台場に展示して恥をさらしてたのは、
大いに問題ありだと思う。
[ 2016/12/08 20:05 ] [ 編集 ]
2枚目のガンダム擬きはどこにあるの? 小学生の作品を展示しているの?
[ 2016/12/14 11:47 ] [ 編集 ]
シンボルじゃなくて動かすのが目的だから
[ 2016/12/18 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ