【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  野球 >  「全ての金をつぎ込め!」日ハムが大谷の来オフメジャー挑戦を容認、メジャーファンの反応




「全ての金をつぎ込め!」日ハムが大谷の来オフメジャー挑戦を容認、メジャーファンの反応

mlbf_1211964883_th_45.jpg



日本ハムが大谷翔平投手について、来オフにポスティングシステムでのメジャー挑戦を容認することを発表しました。
このニュースを受け、より現実的になってきた大谷投手のメジャー上陸に、メジャーファンが集まる海外掲示板でも盛り上がっていたようなので翻訳してご紹介です。


日本ハム 大谷メジャー挑戦容認へ 5日意思確認、来オフにポスティングで

日本ハムが5日の大谷翔平投手(22)との契約更改交渉で来オフにポスティングシステムでのメジャー挑戦を容認することが4日、分かった。球団経営者サイドで協議した結果、入団からこれまで4年間の貢献度を高く評価。入団交渉時に提示した育成方針も踏まえ、容認するに至ったもようだ。交渉の席で大谷本人の意思を改めて確認するが、メジャー挑戦の意思は固く、高卒5年目のオフという異例の早期挑戦が実現する。

 ついに、そのときがやって来た。二刀流・大谷の夢の実現だ。球団は来シーズン後にポスティングシステムを利用し、メジャー挑戦することを容認することになった。5日の契約更改交渉の席で大谷本人に意思を確認した上で、球団の意向を示す方向だ。

球団は日本シリーズで広島を下して日本一になって以降、経営者サイドで大谷のメジャー挑戦について検討を重ね、この日までに容認する方向で一致した。“決め手”の一つとなったのが、入団4年間での球団への貢献度の高さだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000072-spnannex-base




以下は海外の反応。



Anonymousさん

大谷獲得競争の始まりだ!!(オリオールズ)



Anonymousさん

興奮してきたぜ!みんなはどうだ⁉︎(レッドソックス)



Anonymousさん

レッドソックスは彼とサインしろ!



Anonymousさん

彼がほしい!!(ドジャース)


Anonymousさん

彼は俺達のもの。君たちは手に入れられない。(ヤンキース)


Anonymousさん


彼のためなら戦うぞ・・(ドジャース)



Anonymousさん

99%無理だろうけど、マリナーズに来て欲しいね。
彼が無理なら則本がほしい。(マリナーズ)


Anonymousさん


彼を口説くためにイチローがいればなぁ・・・(マリナーズ)

Anonymousさん

岩隈もずっといるわけじゃないのに、うちはスターを獲得する金を使ってない。
彼を獲るんだ!(マリナーズ)



Anonymousさん

ここが俺たちが全ての金をつぎ込むところだぞ!(パドレス)


Anonymousさん

パドレスは大谷が好きなだけ金を払うのか?(ヤンキース)


Anonymousさん

大谷はパドレスのマイナーリーグの全資金よりも多くの金をもらえるのか。。



Anonymousさん

野球をあまり知らないんだけど、これってどういうこと?
彼が2017年にMLBに来るってこと?


Anonymousさん

彼はMLB外で世界最高のスーパースターなんだ。
日本のベーブルースだと思えば良い。最高のバッターでありピッチャーでもある上にまだ23歳。
彼とサインするとなったら中5日投げさせて、その間にDHで打たせることを本気で考えないといけない。
それにこんなに若く、選手としてピークの時にMLBにくるのは聞いたことがない、イチローでも27歳の時だった。


Anonymousさん

知らない情報がいっぱいあったよ。
彼がポスティングされたら、全チームが入札して、彼が選ぶ感じかな?



Anonymousさん

彼がメジャーで投げて打つところが楽しみで仕方ないね。
今後彼が怪我しない事を祈りたい。
彼は茂野吾郎(アニメキャラクター)みたいな存在なんだ!(ブルージェイズ)



Anonymousさん

全てのドジャースファンとレポーターは4年間大谷をストーキングしているんだ。
俺たちこそ彼が来るにふさわしいチームだろ!!



Anonymousさん

ブルージェイズ、彼を獲りに行け!!!



Anonymousさん

行こうぜブレーブス!(ブレーブス)


Anonymousさん

これは行かないとな・・(ブレーブス)



Anonymousさん

最終的にどういう訳かアスレチックスに来ることを祈ろう。



Anonymousさん

どのチームに来ようが関係ない、彼がMLBのバッター(またはピッチャー)と対戦することになるのが嬉しいよ^^



コメント元
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/5gjin2/nippon_ham_is_set_to_post_shohei_otani_after_this/?





【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2016年12月06日 21:29 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(43)


マーリンズに金さえあればホセフェルの穴埋めできるのに
イチローいるし
[ 2016/12/06 21:40 ] [ 編集 ]
緑山高校の二階堂を地で行くとかどんなバケモノよ
[ 2016/12/06 21:50 ] [ 編集 ]
大リーグに行けば
間違いなく潰されるのにな
中4日なんだよ、ダルも田中も潰れてるのに
大リーグにそんなに行きたがるとはね
[ 2016/12/06 21:53 ] [ 編集 ]
性格まで二階堂だったら最高なのにね
[ 2016/12/06 21:56 ] [ 編集 ]
ヤンキースが本腰を入れたら、対抗できんのはドジャースしかないな。
[ 2016/12/06 22:09 ] [ 編集 ]
それにしてもこの前のオランダ戦の一発はすごかったよねえ
前の打席でビーンボールまがいの球投げられてムッとしてたから
仕返しに一発お見舞いしたみたいだったw
[ 2016/12/06 22:09 ] [ 編集 ]
大リーグにいったせいで潰れたとか思っちゃうバカってマジでいるんだなww
[ 2016/12/06 22:11 ] [ 編集 ]
トランプ
「ポスティングを廃止してアメリカ人の雇用を守れ!」
になったら笑う
いや笑い事じゃないなw
[ 2016/12/06 22:24 ] [ 編集 ]
よし、あえて阪神に来い!
[ 2016/12/06 22:35 ] [ 編集 ]
>彼は茂野吾郎(アニメキャラクター)みたいな存在なんだ!

しかも肩を壊す前のね
大谷は変身をまだ二回も残している
[ 2016/12/06 22:35 ] [ 編集 ]
日本脱出早かったな
[ 2016/12/06 22:44 ] [ 編集 ]
>最終的にどういう訳かアスレチックスに来ることを祈ろう。

ほかのまとめサイトでもアスレチックスファンがボソッとコメントしてて面白い。
[ 2016/12/06 22:58 ] [ 編集 ]
唐突な則本に草
[ 2016/12/06 23:32 ] [ 編集 ]
金銭欲が全くないから起用条件が一番いいところを選ぶんじゃないかな
そういう意味じゃどのチームもチャンスはあるかもね
[ 2016/12/06 23:34 ] [ 編集 ]
メジャーはいい加減に中4日で投手を潰すのを止めろ。

どんな人種でも例外なくトミージョン逝きなのに、この後に及んで拘る意味が分からん。
高いカネ出してるからなるべく使いたいんだろうけど、その考えがそもそも利己的。
だったらどの試合でも先発80球の制限を課すべき。

中4日で200億払って4年程度で潰すなら、中6日で半額で良いから10年は選手で居させてやるべきだろう?
その分、他の選手にも活躍の機会が回ってくるワケじゃん。

人の国の事をやれ男女差別だのアナログだの揶揄してるけど、お前らんトコだってサッパリじゃねーか。
バカなの?
[ 2016/12/06 23:50 ] [ 編集 ]
あいつら大谷に興味あるなら大谷の年齢くらい
覚えとけよw
いつも間違って23だの25だのって
掲示板でいろんな年齢が出てくるw

※トランプ
ポスティングを廃止してアメリカ人の雇用を守れ!

アメリカ人だけにしたらMLBは終わるよ
今や中南米の選手ばかりじゃん
[ 2016/12/07 00:09 ] [ 編集 ]
マエケンみたいに投手でも打てるドジャースに行ってほしいかな
[ 2016/12/07 01:36 ] [ 編集 ]
メジャーが早く中4日の幻想から目を覚ますことを祈るよ
[ 2016/12/07 01:54 ] [ 編集 ]
パワプロでDLされた茂野悟郎のデータが大谷以下だったという
[ 2016/12/07 03:51 ] [ 編集 ]
まあドジャースがいいやろな
熱烈アプローチ頂いてるしマエケンもおるし雰囲気よく受け入れてくれるやろ
金満やから金も出してくれるしDHないから自然に打席立てるし
[ 2016/12/07 07:46 ] [ 編集 ]
>パワプロでDLされた茂野悟郎のデータが大谷以下だったという

彼は完全に漫画の主人公を超えた器でしょう。
[ 2016/12/07 08:00 ] [ 編集 ]
打つ方はやめた方がいいぞ
日本で55本打った打者もメジャーではザコだ
[ 2016/12/07 09:03 ] [ 編集 ]
ドジャースだな
間違いなく
[ 2016/12/07 10:32 ] [ 編集 ]
こんなチームか
気候がいいところで、日本食がうまくて、温泉があって、日本人に対して偏見がなくて、
日本人が応援しやすくて、奥さんが住みやすくて、子供の教育環境が良くて、騒がれ過ぎないで
町の雰囲気が良くて、のんびりトレーニングできそうな場所で、ピッチングとバッティングの
いいコーチがいて、チームの同僚が嫉妬しないで、いい監督がいて、いい給料がもらえるような
チームじゃないとね。あんまり関係ないけど・・神様、不公平です!
[ 2016/12/07 12:21 ] [ 編集 ]
俺はSFGに行ってほしい。
日本の巨人は大嫌いだが、メジャーのジャイアンツは好き。
球場の雰囲気も良いし、観客動員も良い。
大谷は縦じまNYY、青のドジャースよりSFGの白黒の方が似合うよ。
[ 2016/12/07 15:40 ] [ 編集 ]
まあ、日本でもストレートでバタバタと三振取れていないから、ストレート狙われるだろうな
メジャーリーガーはストレートに強いから
[ 2016/12/07 16:59 ] [ 編集 ]
大谷選手って、なんか大間のマグロ状態だな。
[ 2016/12/07 17:07 ] [ 編集 ]
大谷が突然気を変えてバスケとか始めたら面白いのに。
[ 2016/12/07 17:17 ] [ 編集 ]
取り敢えず、アメリカでどれだけやれるか早く見て見たいわ
[ 2016/12/08 01:42 ] [ 編集 ]
大谷くん、超モッテモテw 怪我だけはすんなよー 無事これ名馬って格言もあるくらいだしな
[ 2016/12/08 03:11 ] [ 編集 ]
一人くらい否定的な奴いるかと思ったらw
こりゃマジで全球団応札か?
[ 2016/12/08 13:54 ] [ 編集 ]
嫁さんか栄養士連れて行かんとダメぞな
アメリカじゅう付いて回って世話焼いてくれる人が必要
[ 2016/12/08 14:08 ] [ 編集 ]
>大リーグにいったせいで潰れたとか思っちゃうバカってマジでいるんだなww

問題は向こうでの生活らしい
言葉が通じない、人種差別が州でヒドイ、奥さんがノイローゼになる
特に問題なのはアメリカのメディアは日本のメディアと違って外国人選手をヨイショしない
外人は知らないみたいだけどアメリカはアメリカ人をそこまで叩かないけどメキシコ人や
日本人の野球選手が失敗したり、活躍し過ぎると叩きまくるよ

つまり実力がないとかじゃなくて環境が非白人にとっては悪いから
潰れる危険性がある
チームメイトも英語が出来ないと冷たく扱うチームもあるし
[ 2016/12/08 19:42 ] [ 編集 ]
とにかく中6日以下、200打席を契約してくれるところに行ってくれ。
[ 2016/12/08 19:45 ] [ 編集 ]
これダメらしいよ 年数の関係で来年行くと11億しかもらえない
マイナー契約になるらしい
[ 2016/12/08 20:21 ] [ 編集 ]
>マイナー契約になるらしい

大谷なら、カネより夢をとりそうだ
[ 2016/12/09 02:35 ] [ 編集 ]
>それにこんなに若く、選手としてピークの時にMLBにくるのは聞いたことがない

実はピーク前なんだよなぁ。。。w
[ 2016/12/09 10:34 ] [ 編集 ]
中5日と二刀流を認めるチームだけが交渉権あると思え!
[ 2016/12/09 19:49 ] [ 編集 ]
ブルージェイズとかブレーブスとかアスレチックスとか、絶対入団するはずもない、地味でショボい片田舎の球団のファンが、本気で自分とこに来るかもしれないと胸を躍らせて興奮気味に話してるのを見るとちょっと可哀想になってくるわな。どう転んでもありえないから、お前らんとこは。選択肢にすら入れてもらえないだろう。
[ 2016/12/09 22:19 ] [ 編集 ]
>中5日と二刀流を認めるチームだけが交渉権あると思え!

中4日100球で回されている姿は見たくないなー
[ 2016/12/09 22:19 ] [ 編集 ]
>中5日と二刀流を認めるチームだけが交渉権あると思え!

日ハムでは中5すら殆どないからな
その上、WBC球やMLB球での投球の経験が殆どない
言うほど渡米して活躍間違いなしと騒ぐのは早計だと思うわ
どれだけの才能があろうと適応出来なければ無意味
[ 2016/12/10 07:04 ] [ 編集 ]
韓国人のことはどうでもいいけど
大谷は164,5km投げてもとにかくバットに当てられて
ファウルや凡打されることが多い。
あのスピードで三振が取れないと自然と球数が増え、
疲労がたまって将来怪我につながる気がする。
そこでどうしても気になるのが左の軸足が動くフォーム。
工藤はそこがいいと言ってたけど
江川は動かない方がいいと正反対の意見だった
自分も素人だけど動かない方が良いと思う。
クルーズに投げた時はとてつもなく左足が動いてるが
SBの選手相手に投げた時は動いていなくて
空振りしている。この結果は偶然だろうけど
あそこまで軸足が動くとどうしてもコントロールが悪くなり
スピードが出てもキレがないから
当てられるんじゃないだろうか?
上原とフォームを比べると上原はまったく軸足が動かない
スピードは140kmしかないけど
球のキレと回転数が素晴らしいから三振が多く取れる。
大谷のあの軸足が動かなかったら
もっとスピードが出て、三振が取れそうな気がするんだけど
[ 2016/12/19 08:23 ] [ 編集 ]
えぇーっと大谷は来期メジャーに行かないと思うのは俺だけ?
来期オフは年齢制限で年棒に制限が掛けられるからものすごく低い年棒になるけど
金の為じゃないと言えばそうだろうがメジャーでは年棒=評価だからわざわざ制限の最後の年に行く必要はなく再来年オフにすれば田中並みかそれ以上の年棒もらえるのに無理して1年早く行って大幅に安い年棒って自分ならちょっと理解できないな・・・
[ 2017/02/20 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ