【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  海外掲示板 >  「これは良い!」韓国のお店に置かれた2種類のカゴを海外絶賛⁉︎




「これは良い!」韓国のお店に置かれた2種類のカゴを海外絶賛⁉︎

img57225918.jpg



元スレ 海外掲示板

「この店では店員に声をかけて欲しいかどうか、お客さんに選ばせてくれる」

https://www.reddit.com/r/mildlyinteresting/comments/5h6gs4/this_store_lets_customers_choose_whether_they/




0qexjJG.jpg


(左の緑のカゴは「I can do myself (一人で出来ます)」のカゴ、 右のオレンジのカゴは「I need help (助けが欲しい)」のカゴ)


海外の反応





Anonymousさん

これは素晴らしい!!



Anonymousさん

最高のアイデアじゃないか!



Anonymousさん

内向的な奴にとって夢の世界



Anonymousさん

これは良いな。韓国の小売店はストーカーのレベルくらい、しつこく助けようとするからな。
これは助けが必要ないことを教えられて良いよ。



Anonymousさん

innisfreeは韓国のコスメショップだよ。
ここは客一人に対して3人くらい人が付いてくる内向的な人にとっては地獄みたいな店。
大丈夫って言っても後ろからついてくる。だからこういうアイデアはとてもクールだと思うよ。



Anonymousさん

家具屋にこれおいて欲しい。



Anonymousさん

フィンランドにもあるけど、”I need help”のカゴはだれも取らないよw



Anonymousさん

もし緑のカゴがなくなったら地獄



Anonymousさん

I can do myself(一人で出来ます。)

OK・・・


Anonymousさん

俺はほぼ毎日一人でやってるわ。。



Anonymousさん

一人でやるか、助けが必要か・・

これは一体どういうシステムの店なんだ⁉︎



Anonymousさん

一人でやるけど、ちょっと助けも借りたい時は両方のカゴを持ってやればいい。



Anonymousさん

「助けがほしいけど、邪魔しないでほしい」って時のカゴはあるの?


Anonymousさん

両方持てば良い。



Anonymousさん

美容室にもこれがあれば・・・



Anonymousさん

アメリカでもやってくれ!!



Anonymousさん

ちょっと待て、他の国では店の人が助けてくれるのか⁉︎



Anonymousさん

ホーム・デポの店では助けが必要な時でも誰も助けてくれないぞ。
彼らは既にこのシステムを導入していたのか・・


Anonymousさん

レジにしか人がいないからな。。
しかも彼らはスキャンの方法以外のことは何もわかってない。。
Anonymousさん

これは絶対どこの店にも必要だろ!



Anonymousさん

社会不安症ここに極まる。

これ大好き。。




あわせて読む?
 「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛
 外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」
 「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応
 外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」


”人気ブログランキング” 応援宜しくお願いしますm(_ _)m

【海外の反応人気記事】

海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

【AMAZON】

財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

ハーバードでいちばん人気の国・日本

[ブログのトップページへ]



[ 2016年12月09日 22:39 ] カテゴリ:海外掲示板 | TB(-) | CM(43)


店員の声掛けは万引き予防の第一歩
[ 2016/12/09 22:49 ] [ 編集 ]
これはいいね
ここ数年で久々に隣国に感心した
[ 2016/12/09 22:58 ] [ 編集 ]
韓国もやれば出来るじゃないか
[ 2016/12/09 23:12 ] [ 編集 ]
素晴らしいアイデア。日本でも取り入れてほしいなぁ・・。
[ 2016/12/09 23:13 ] [ 編集 ]
どこが良いアイデアなんだ?
日本には「店員のほうから声をかけることはありません」という店もあるし、どの店もそうすればいいだけでは?
[ 2016/12/09 23:21 ] [ 編集 ]
えーこれいいアイデアか?
基本的に店員からの声かけNGにして
御用の方は店員にお尋ね下さいすればいいだけじゃね
[ 2016/12/09 23:41 ] [ 編集 ]
お客に声をかけるのは「お前のこと見てるぞ」って意味合いもあるから
[ 2016/12/09 23:48 ] [ 編集 ]
少なからず
自分から声かけない
察してちゃんがいるから
[ 2016/12/09 23:48 ] [ 編集 ]
>基本的に店員からの声かけNGにして
>御用の方は店員にお尋ね下さいすればいいだけじゃね
アドバイスが欲しい状況でカゴを持ってアピールってのがよく分からんよね
店員に声を掛けづらいって心理そのものは理解出来るんだけど
これを持つくらいなら普通に掛けられるだろうと
[ 2016/12/09 23:49 ] [ 編集 ]
海外に普及させてオレンジのカゴ持ってるのに声掛けないとは差別ニダー!慰謝料払え!の練習だろw
[ 2016/12/09 23:53 ] [ 編集 ]
商品をカゴにぶち込んで買い物するようなところで店員から接客を受けたことなんてないんだが
韓国ではそんな安い店でも店員が寄って来てウザイのか?
このシステムは日本じゃあり得ないわ
[ 2016/12/09 23:55 ] [ 編集 ]
カゴを使うような店で、店員の助けとか助言がいるって何の店だ?
ユニクロみたいなファストファッションとかかな、カゴあったっけ?
[ 2016/12/10 00:02 ] [ 編集 ]
>>基本的に店員からの声かけNGにして
>>御用の方は店員にお尋ね下さいすればいいだけじゃね

↑ほんまコレ
ていうかおんぶに抱っこでなんでもやってあげる接客は減らすべき
客は赤ん坊じゃないし、むしろ赤ん坊みたいな客は買い物に行く資格がない
[ 2016/12/10 00:20 ] [ 編集 ]
いいアイデアとは思うが、「使いたい方が無い」なんて事にならないようにしないとね。あと、フィンランドにはすでにあったんですね、韓国が起源じゃないんだ。
[ 2016/12/10 00:22 ] [ 編集 ]
>innisfreeは韓国のコスメショップだよ。
>ここは客一人に対して3人くらい人が付いてくる内向的な人にとっては地獄みたいな店

うーん、要は「コスメに詳しい友達があれこれオススメしてくれるように、店員が一緒に買い物します」ってのが韓国式接客なのかな
日本だと、馴れ馴れし過ぎ、と思われるけど、韓国ではそうでないのが従来望まれていたかたちだ、と
聞くところによると友だち付き合いも、日本人から見れば過剰に親密なのだそうだから、そういうのが当たり前なんだろうね
ただ「雑誌に乗っていたコレを買いたいのだ、手出し無用!」って層が生まれてきたので「手伝い不要」のかごの需要が出来、
結果「知らん人と話するの苦手で……」って人にも歓迎されたのかもね
[ 2016/12/10 00:34 ] [ 編集 ]
日本人なら、助けろカゴは誰も取らないよ、賭けてもいい
[ 2016/12/10 00:38 ] [ 編集 ]
takaQみたいな店か?
[ 2016/12/10 01:01 ] [ 編集 ]
面白いね。だが自分は店員に声かけて欲しい時など無い。
[ 2016/12/10 01:01 ] [ 編集 ]
イイね!
助けが必要カゴをぶら下げてるのに放置されてる客を想像すると笑えるけど、
コメント読む限り声をかけまくられるのがデフォで
それが嫌な客が一人にさせてカゴをぶら下げるって事らしいから、そういう事も無さそうだね
[ 2016/12/10 02:27 ] [ 編集 ]
たしか化粧品メーカーのクリニークも同じような事やってなかったかな?腕に付けるバングルの色で分けてたような…。接客してほしくない人からしたらありがたいよね。
[ 2016/12/10 04:16 ] [ 編集 ]
つまり干ョン店員がうぜえのか?
[ 2016/12/10 04:30 ] [ 編集 ]
緑の買い物カゴが先に店頭から消える。
何故消えるかはあなたのご想像通り。
[ 2016/12/10 05:17 ] [ 編集 ]
よくわからん
買い物に助けが必要なん?
好きな物入れたらいいし、1人で買い物出来ない奴は誰かと来るだろ?
毎日行くスーパーには自閉症のオジさんと、それとは別にパニック障害って言うのかな?思った言葉が出ないと喚き出す子がメモ片手に1人で買い物してるぞ。
一度パニック障害の子が騒いでた事があるけど、スーパーのおばちゃんは笑いながら「大丈夫だよ。毎日お使いえらいね〜」なんて感じで話しかけて素敵だと思った。
たまに見かけるからあの子は認知されてたんだろうけど、自立を促す親やスーパーの店員さんも悪い子ではない少しのアドバイスが必要な時もあるの姿勢にすごく泣きそうになったよ。
[ 2016/12/10 07:09 ] [ 編集 ]
日本ではアパレル以外にはいらんな
[ 2016/12/10 08:20 ] [ 編集 ]
ちょおと意味分からん。チョン国って一人じゃ満足に買い物もできないってこと?
それこそ満足に買い物できない障害者とかなら宅配サービスがあるし。
[ 2016/12/10 08:53 ] [ 編集 ]
パクリじゃねーかw
[ 2016/12/10 10:41 ] [ 編集 ]
この件で韓国叩いてる人はホントのアホだろ
[ 2016/12/10 11:20 ] [ 編集 ]
m
韓国の売春宿にもあります。
I can do myself (一人で出来ます)、I need help (助けが欲しい)
[ 2016/12/10 12:59 ] [ 編集 ]
察しが悪い韓国人だから仕方ない
[ 2016/12/10 14:56 ] [ 編集 ]
国民性、民族性を見直しはせんが、これは評価する
たまにいるよな、ウゼェ店員、特にアパレル系に
なんなん?あいつら
[ 2016/12/10 15:06 ] [ 編集 ]
店員相手に3対1でセールストークされるなら、そりゃこういう物も必要になってくるわなぁ。
一人二人断ったところで、他の店員が次々やってくるわけだから。

けど根本的には、そんな押しつけがましい接客をやっているから、こんなシステマチックな手段が客側に必要になってくるんだよな。
日本のマニュアル式接客でもあり得そうな話だけど、東京オリンピックで広まった「おもてなしの心」を思い出せば、そんな「店舗での店員の売り込み」なんて無くなる。
客に絡んで嫌な思いをさせても商品を売りつければ勝ちなんて言う価値観は、日本ではごくごく少数だからな。
[ 2016/12/10 15:48 ] [ 編集 ]
これいいな
服屋とか家電屋でよく店員がどんなのお探しですかーって声かけてくるのほんま鬱陶しい
[ 2016/12/10 16:49 ] [ 編集 ]
店員がついて回るの 暗に万引き防止なんじゃないの?
勝手にパッケージ開封しちゃんでしょ。
客のレベルが低いから店員の監視が必要なんでしょ。
だって、
友達が家に来るとき 貴重品を隠すんでしょ。
[ 2016/12/10 20:42 ] [ 編集 ]
かごは絶対持たなきゃダメってことか?
[ 2016/12/10 21:23 ] [ 編集 ]
なんでこの制度に批判してんの
韓国のこの店には必要なんだろ(笑)
日本はいらんだろうけど
[ 2016/12/10 22:20 ] [ 編集 ]
見た瞬間、孤独な男性用と、カップル用かと思った。
そんな俺は左側。
[ 2016/12/10 23:29 ] [ 編集 ]
万引き対策のカゴだよ。
[ 2016/12/11 08:08 ] [ 編集 ]
2種類に分けたらどちらかが先になくなるという現象が起きるはず。
ひとつのカゴの両サイドにそれぞれのマークをつけて、自分の意思表示を外側に向けるというシステムにすれば1種類のカゴで済む。
[ 2016/12/11 15:03 ] [ 編集 ]
2016/12/09 23:21
>どの店もそうすればいいだけでは?

それが出来てないから問題なんだろ。馬鹿かお前。
[ 2016/12/11 17:33 ] [ 編集 ]
反日のクセに何でも日本の真似
日本の
お・も・て・な・し
を、勘違い、でパクり過ぎて

からクレーム?w。

もてなす文化

なんぞ無い朝鮮人が何やってんだかw
[ 2016/12/11 20:38 ] [ 編集 ]
案外いいアイデアだと思うけど?
盲目的に叩くのは気持ち悪いよ

アパレルショップで声をかけられたくないときもあるし、
逆に店員のアドバイスがほしい時には近くにいないときもある

[ 2016/12/12 09:30 ] [ 編集 ]
>万引き対策のカゴだよ

だとすると手助けいらんカゴ持ったテョンは、要注意ということだな?w

[ 2016/12/12 14:50 ] [ 編集 ]
innisfree何回か行った事あるわ!
韓国のコスメショップって店員がアホみたいについて来て、あれこれお勧めされた挙句、要らんものまで買わされる時があるからこのシステムは良いと思う!
1店舗で、大体1~3万円ぐらい使うわ。
[ 2016/12/13 16:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Ad
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ