【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  野球 >  「新たなスターだ!」日本の高校球児のバットさばきが海外でも話題に




「新たなスターだ!」日本の高校球児のバットさばきが海外でも話題に

20150723-00000104-it_nlab-000-2-view.jpg


日本で話題となっている埼玉県の高校球児のもの凄いバットさばきが海外掲示板でも紹介されコメントを集めていたのでご紹介です。

https://www.youtube.com/watch?v=nrNTKy0L8jk&feature=youtu.be&t=42



なにそのバットさばき! 高校野球でバットをヌンチャクのように振り回す衝撃の代打が登場して話題に

現在開催されている夏の全国高校野球(甲子園)・埼玉大会で、とんでもないパフォーマンスを披露する代打が登場したとTwitterで大きな話題になっています。

 話題になっているのは7月23日に開催された5回戦、滑川総合対埼玉栄の試合でのこと。うわさの代打は、ピッチャーが1球投げるたびにバットを刀やヌンチャクのように振り回したり、アニメ「てーきゅう」の野球回でも披露された「夜叉の構え」のようなポーズを取ったりといちいち動作が斬新すぎます。確かに野球ではリズムを取ったり集中するために同じ動作を繰り返す「ルーティン」を持つ打者が多いですが……これもうパフォーマンスがメインだろ!

 ネット上の情報によると、どうやらこの選手は滑川総合の3年生・馬場優治選手の様子。その打席でのバットさばきから、滑川総合のムードメーカーとして一部で知られていた存在のようです。試合自体は滑川総合が2-3で惜敗となりましたが、ネットではこの「衝撃の代打」の登場に大きな注目が集まっています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150723-00000104-it_nlab-sci



以下、海外の反応。



とある外国人 

これは面白いwこれは金出してでも見に行きたい。


とある外国人 

酔っ払ってソフトボールしている時の俺がいたw


とある外国人

彼はスターになる可能性を秘めているな。


とある外国人 

彼は学校の人気者なんだろうなw


とある外国人 

彼は絶対ジョジョを知ってるなw


とある外国人 

これがお気に入りw

mIIGPyq.png

とある外国人 

ギニュー隊長!


とある外国人 

彼はアニメのキャラクターだねw



とある外国人 

スイングはひどいけど・・


とある外国人 

次は野球の練習だな。


とある外国人

俺もセ◯クスの前に同じ事やるわ


とある外国人 

彼のルーティーンは毎回違うってことか?


とある外国人 

アメリカでこれやったら頭にボールをぶつけられるな・・・・

とある外国人 

これ見た時すぐにそれを思ったよw


とある外国人

なんでだ?彼はまわりを楽しませているのに・・


とある外国人
 

アメリカより日本の野球の方が面白いね。


とある外国人 

野球が3時間もかかる理由がこれだな。


とある外国人 

少林ベースボールだな・・


コメント元
http://www.reddit.com/r/videos/comments/3ecia4/this_japanese_high_school_baseball_player_might/





【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2015年07月24日 21:01 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(51)


高野連に怒られました
[ 2015/07/24 21:17 ] [ 編集 ]
ふざけているとしか思えない
[ 2015/07/24 21:31 ] [ 編集 ]
いい加減高校野球の主催変えてくれ(´;ω;`)
[ 2015/07/24 21:39 ] [ 編集 ]
相手を指さすのはいただけないな
[ 2015/07/24 21:45 ] [ 編集 ]
多動性のなんかかな
本人はそれで 落ち着くんだろうよ



[ 2015/07/24 21:51 ] [ 編集 ]
9回裏、二死満塁、1点差で負けているときにやったのならスゴイ。
どんな状況だったんだよ。
[ 2015/07/24 21:53 ] [ 編集 ]
この後の打者がスクイズで1点
[ 2015/07/24 21:57 ] [ 編集 ]
相手イラッとしそうw
[ 2015/07/24 22:07 ] [ 編集 ]
川崎・・・
[ 2015/07/24 22:13 ] [ 編集 ]
注意しない審判が駄目過ぎる
[ 2015/07/24 22:14 ] [ 編集 ]
別にいいんじゃね

こんな舞やポーズに練習さいてまで活躍できるなら
それはそれで凄いし

活躍できず代打が精一杯だとしたら練習時間を無駄に使ってるそいつの責任だし
妨害してるわけでもないし問題ないやろ
[ 2015/07/24 22:18 ] [ 編集 ]
こういうの見ると日本人ってほんとすげえって思うわ。
外国人から見たら異常とも思える高野連の様々な規約規制の中で行われる高校野球で
こんな自由で洗練されたパフォーマーが突如公式戦にしらーっとでてきちゃうなんて。
アメリカだったらバッターボックスで唾吐くやつはいてもこんなパフォーマーは絶対に現れない。
[ 2015/07/24 22:23 ] [ 編集 ]
こういう奴いても俺はいいと思う
[ 2015/07/24 22:23 ] [ 編集 ]
これぐらいなら許容範囲だな
審判だって個性のあるジャッジアクションやってるし
別にイチローとやってることは変わらんよ
結果を残してプロになってほしいかな
[ 2015/07/24 22:24 ] [ 編集 ]
相手じゃなくてランナー見て指してんだと思うよ
捕手がセカンドへ投げてるシーンでも「OK!」って感じでやってるし 単なる確認
注意しない審判が素晴らしすぎる
これで怒ったり惑わされる方が負け
冷静に「勝てば」いい。そして相手が勝った。
この相手のバッテリーを見習え。
[ 2015/07/24 22:26 ] [ 編集 ]
1:43
軽く頭下げてるのカワイイ
[ 2015/07/24 22:29 ] [ 編集 ]
  
チーム全員でやってくれ。それぐらい楽しもう。
[ 2015/07/24 22:37 ] [ 編集 ]
こういうのも嫌いじゃないけど公式戦でやるのはどうなのとは思うわ
あと、近くに人が居るのもちょっと心配
[ 2015/07/24 22:39 ] [ 編集 ]
おそらく緊迫した場面で代打で出てきたという緊張感マックスな状況下
にもかかわらず空気読まずにぶっ飛んだパフォーマンスしていながら
打席に入る時にはペコっと一礼するところなんか
しっかり礼節をわきまえていて日本人らしくて素晴らしい!
[ 2015/07/24 22:44 ] [ 編集 ]
バッターボックス内で
ルール上あの動きは問題ない
しかしなかなか出来ないぞあの動きは
動きが早くてキレがあるな
プロ野球見てもいろいろ個性ある選手がいるよ
ローズとかカブレラも打つ前にバットぶんぶんしてたし
松田とかは振った後にケンケンしてるからな
注意して個性を消したらセリーグのどっかの球団みたいに面白くないよ
流れの中でやってるから別にいいんじゃないのって感じ

[ 2015/07/24 22:53 ] [ 編集 ]
地方大会のお調子者のパフォーマンス動画が
1日で世界を駆け巡る

そっちのがこわいわ
[ 2015/07/24 23:29 ] [ 編集 ]
チーム全員これだったら相手ピッチャーノイローゼになるわ
[ 2015/07/25 00:17 ] [ 編集 ]
流石、明訓の殿馬

次の打順は白鳥の湖ズラ!
[ 2015/07/25 01:23 ] [ 編集 ]
こ、こうこうさんねんせい…小学生じゃなくて?
[ 2015/07/25 01:58 ] [ 編集 ]
賛否両論あるのはわかるけど少なくとも相手キャッチャーは彼のこと一生忘れないだろうな
[ 2015/07/25 02:52 ] [ 編集 ]
アメリカだと、ぶつけられるってコメントあったけど、日本でもぶつけられても仕方ないと思うけどな。
[ 2015/07/25 03:50 ] [ 編集 ]
いいじゃん
他のメンバーが必死になってる状況で、周りが快く思ってない中でやるならまだしも
ムードメーカーになってみんなを楽しませてんだから
ガチガチに凝り固まった楽しめない野球よりよっぽどいい
似たようなので
点数大負けしてたチームが最後楽しんでやろうつっていい雰囲気でプレーしてそのまま逆転したのがあったが
その相手チームは逆に楽しもうどころか自分たちのピッチャーにプレッシャー与えまくってて結局大逆転されて雰囲気最悪で
対照的だったわ
試合に勝とうが負けようが結局楽しんだもん勝ちだわ
楽しんでやれないような野球は負けたら後に何も残らん
[ 2015/07/25 04:32 ] [ 編集 ]
野球はゲームなんだし楽しくやったらええがな
[ 2015/07/25 05:18 ] [ 編集 ]
ぶつけられても仕方ない。

↑アメリカ人に洗脳でもされちゃったかな。ぶつけられても仕方ないワケ無いだろ。
しかも高校野球だぞ。相手投手が江本だったら分からんが。
[ 2015/07/25 09:01 ] [ 編集 ]
ルール上OKなら問題ない
[ 2015/07/25 10:53 ] [ 編集 ]
ダルビッシュ「どこの高校の誰か気になる(笑)」
バーランダー「こんなに笑えるもの初めて見た!キンズラーが今日のバッターボックスでやるってさ」
為末 大「(連盟の厳重注意に対して)これからはサッカーが勝つな」
陰湿ジャpp「うざい」「高校生らしくない。品格ガー」
[ 2015/07/25 11:08 ] [ 編集 ]
ここまでのパフォーマンスはあまり無いけど、
審判の注意があるまでパフォーマンスなんて当たり前のことだぞ
注意されてから普通に構えてるし何ともないわ
大体高野連は前から知ってたくせに、話題になった今さら注意とかどんだけ無能なんだよ
[ 2015/07/25 11:11 ] [ 編集 ]
張本みたいな頭カチカチじじいからクレームでも来たんやろ
[ 2015/07/25 11:12 ] [ 編集 ]
おも
面白いじゃん。
これくらい許してやれよ
[ 2015/07/25 11:37 ] [ 編集 ]
いいじゃないかw
プロでも個性のある選手は少なくなった事が人気低迷の一因でもある
[ 2015/07/25 14:07 ] [ 編集 ]
夜叉の構え!
[ 2015/07/25 16:11 ] [ 編集 ]
いっぱい練習したんだろうなー。
俺はこういうふざけた奴好きよ。
[ 2015/07/25 18:15 ] [ 編集 ]
地区大会で惜敗したのは本人のためになったと思ふ
[ 2015/07/25 22:00 ] [ 編集 ]
やられた方からすれば挑発行為だし何より危ない
こんだけ振り回してりゃすっぽ抜ける可能性が十分にある
捕手や審判に当たったらどうすんの?
[ 2015/07/25 23:03 ] [ 編集 ]
感動した。やはり高校生はいいやね。
[ 2015/07/26 07:46 ] [ 編集 ]
たつ
吉本ならいけるかも
[ 2015/07/26 10:01 ] [ 編集 ]
キャッチャーにバットが当たる可能性を、米欄に至るまで誰も指摘してないのが怖いわ
ココの奴ら馬鹿じゃねえの?
[ 2015/07/26 10:12 ] [ 編集 ]
基地外にバット
[ 2015/07/26 12:15 ] [ 編集 ]
子供みたいな身長がいい味を出してる
[ 2015/07/26 18:00 ] [ 編集 ]
まぁ、安全性がちと気にはなったな。手が滑ったら洒落にならんしな。
「We will Rock you」が確実にテーマソングとして周りもはしゃいでいるのが良かった。彼のパフォーマンスは学内では知られていて、認められているって事じゃないか。
ただ、繰り返すが、安全面の問題がなぁ・・・
[ 2015/07/26 21:13 ] [ 編集 ]
ウザい以外の何でも無い
[ 2015/07/26 22:24 ] [ 編集 ]
ルール上問題ない選手を注意される。
ルールを守らずに権力を振りかざす高野連は解体でいいよ。朝日毎日と共にな。
[ 2015/07/27 14:25 ] [ 編集 ]
これがダメな理由がわからない
素晴らしいムードメーカーだと思う
[ 2015/07/28 08:32 ] [ 編集 ]
これを注意するくらいなら高野連はもう必要ないよ
隠し球が許されている方がよっぽどおかしい
[ 2015/07/28 11:46 ] [ 編集 ]
>キャッチャーにバットが当たる可能性を、米欄に至るまで誰も指摘してないのが怖いわ
>ココの奴ら馬鹿じゃねえの?

野球したこともない馬鹿が想像で語んなよ
あんなんで手が滑ってキャッチャーに当たる可能性があるなら
全力で振り回してる普通のバッティングで十分に何人もけが人が出てるわ
頭空っぽなのはよくわかったから少しは自覚しとけドアホ
[ 2015/07/30 01:48 ] [ 編集 ]
元気があっていいじゃねーか
高校生なんてはっちゃけてナンボだろ
[ 2015/08/20 02:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ