【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  食べ物 >  外国人「超有名日本人シェフの料理を食べてきたぞ!」→「スレ主超ハイだなw」




外国人「超有名日本人シェフの料理を食べてきたぞ!」→「スレ主超ハイだなw」


AOA Morimoto Asia Disney Springs 3



元スレ 海外掲示板

「アイアンシェフ森本の作ったスパイシー・ツナ・ロールを食べてきた!」

https://www.reddit.com/r/food/comments/5hi4ut/i_ate_a_spicy_tuna_roll_made_by_iron_chef_morimoto/





kqMXJUyDf2lUdtbtn9VIO1pFVMgfe1cxkTrMhBwxb1k-2.jpg


森本 正治(もりもと まさはる、1955年5月26日 - )は、和食料理人。1999年まで放送されたフジテレビ系の料理対決番組 『料理の鉄人』 三代目「和の鉄人」(『料理の鉄人』はアメリカでも放送され人気に。)
そのアメリカ版「アイアン・シェフ・アメリカ」でも鉄人を務めていることで森本はアメリカでも有名である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/森本正治




Anonymousさん

スレ主超ハイだなw



Anonymousさん

うらやましい!



Anonymousさん

ワーオ!俺にとっての夢の光景だよ!



Anonymousさん

スレ主がとても幸せそうで、見ているだけで奇妙なほど自分も幸せになる写真だね。
伝染するスマイルだ^^


スレ主さん

本当に一生に一度の体験だからね。
他のシェフ(Art Smith)と一緒にスシを目の前で作って、先に出来たモリモトがこの皿を僕に渡してくれたんだ。
本当にビックリしたよ。
彼はとてもフレンドリーで面白くて全ての人に対して誠意を持って接していた。
みんなと話したり写真を撮ったりサインをしたりね。
彼のように凄い技術を持った人が、そんな謙虚で地に足がついた対応をすることにとても感心したよ。


Anonymousさん

自分でも料理をして、料理番組をずっと見ている人間としては、いろんな感情が湧いてくる話だね。
彼のような人がちゃんと地に足がついた対応ができているなんてね。


Anonymousさん

モリモトは他の有名シェフと比べると、とても謙虚だよ。
彼はただ美味しいものを作りたい人なんだよ。



Anonymousさん

ああああ、羨ましい!!彼はお気に入りのアイアンシェフなんだよ!!


Anonymousさん

アメリカバージョンでの唯一のアイアンシェフでもあった。
その他のシェフは安物。


Anonymousさん

サカイ・シェフには歯が立たなかったけどな!



Anonymousさん

これはいくらなんだい?


スレ主

これはコースの一部なんだよ。
”Sake and Shine”というコースで一人$225だ。税金、ドリンク代(酒、ビール、ワイン等)込みでね。
別の日に食べた寿司のコースは$125くらいだったかな。



Anonymousさん

で、うまかったの?


スレ主さん

本当に美味しかった!


Anonymousさん

ニューヨークにある彼のレストランは美味しいけど。
彼の名前のせいで超高い。。



Anonymousさん

アイアンシェフ・モリモトにスパイシーツナを作ってもらうなんて、ピカソに自宅のキッチンの絵を描いてもらうようなものだろ・・・


Anonymousさん

なんでスパイシーツナじゃだめなんだ?


Anonymousさん

マグロのスシで一番クオリティーが低いだろ。
マグロを刻んでいろんなものと混ぜるんだ。
スシの中ではホットドッグみたいなレベルのもの。
まあホットドッグが好きな奴もいるからいいけど。。


Anonymousさん

モーツアルトに"Happy Birthday”を演奏してもらうようなもの。。



Anonymousさん

彼をオリジナルのアイアンシェフで見てた時、一番のお気に入りだった。
特にこれを見ると彼をより尊敬するようになるよ。


https://www.youtube.com/watch?v=iXp_iaqd00c&feature=youtu.be



Anonymousさん

自分も彼が大好きだった。これを見ると笑顔になるね!


Anonymousさん

彼をテレビで見てた時はとても小さかったけど、才能と自信に溢れている挑戦者は、だいたいモリモトを選んでいたと記憶いている。でもモリモトは彼らに勝っていた。彼が負けるところはほとんど見たことはなかったよ。
その動画はとても感動的だね。彼は明らかに黒帯、でもとても謙虚でやさしくて面白い人だ。



Anonymousさん

超ラッキーな男だな!






【関連記事】
【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

[ 2016年12月11日 13:42 ] カテゴリ:食べ物 | TB(-) | CM(26)


$225のコースでツナロールって、、、日本だったらぶち切れられないかな?
アメリカ人が舐められてるのか、現地人の舌に合わせて仕方なく出してるのか
いずれにしろ有名シェフならではの商売って感じ
[ 2016/12/11 15:06 ] [ 編集 ]
このシェフの森本ってやつは日系人か?あまり調理が上手じゃないな
[ 2016/12/11 15:22 ] [ 編集 ]
旨いんだよ多分、気分だけで旨いなんて普通は言わないし。
まあでも高い創作料理を自腹で挑戦しようとは思わないな。
最初は誰かの奢りで。
[ 2016/12/11 15:37 ] [ 編集 ]
誰?この人。
[ 2016/12/11 16:48 ] [ 編集 ]
森元よりは断然マシ
[ 2016/12/11 16:58 ] [ 編集 ]
ツナロールって名前だけでシーチキンでも想像してるんだろうな。
[ 2016/12/11 17:08 ] [ 編集 ]
日本から食材を輸入すると高くなっちゃうんだよな
ラーメンの一風堂もアメリカだと1杯2000円以上するからな
[ 2016/12/11 17:44 ] [ 編集 ]
>アイアンシェフ・モリモトにスパイシーツナを作ってもらうなんて、ピカソに自宅のキッチンの絵を描いてもらうようなものだろ・・・

それって、むしろとんでもなくスゴいことなんじゃないかね。
「ピカソがウチの台所を絵に描いて、それが今はルーヴル美術館にある」
[ 2016/12/11 18:14 ] [ 編集 ]
>モーツアルトに"Happy Birthday”を演奏してもらうようなもの。。

「演奏家としてのモーツァルト」に関しては、別に特段の評価があるわけではない。
ここはショパンかリストあたりにしておくべきだったと思う。
[ 2016/12/11 18:22 ] [ 編集 ]
日本の料理の鉄人に若い頃出ていた だが職人としては偽物なのでそれがバレてから海外逃亡
ハッタリと宣伝で今の地位まで這い上がる 
日本人が客として訪れても「高すぎw東京の2流店のほうが美味いw」というのがSNSでの大方の感想
ざっくり説明するとこんな感じ つまりハッタリアイアンシェフですね
[ 2016/12/11 18:49 ] [ 編集 ]
俺の動画再生は時計をつけたまま料理してるのが見えた時点でそっと閉じたわw
[ 2016/12/11 19:27 ] [ 編集 ]
和の鉄人では和食を作る技量は素晴らしいが料理のアレンジに弱かった中村孝明と
そこはかとなく胡散臭く魅力が全くなかったこやつはハズレだったのでよく覚えている
[ 2016/12/11 19:46 ] [ 編集 ]
スパイシーツナロール( )
[ 2016/12/11 20:52 ] [ 編集 ]
ラーメン屋も始めたんだ、こっちは本当のオーナー店かな?
[ 2016/12/11 21:03 ] [ 編集 ]
森本も落ちたもんだな
スシローで出てくるようなやつじゃんw
[ 2016/12/11 22:47 ] [ 編集 ]
アメリカの「料理の鉄人」って見てみたいな。
[ 2016/12/11 23:49 ] [ 編集 ]
創作料理を理解できない人間にはまともに見えないだろうな
ちなみにこの人はよくある中韓が語る似非日本人ではなく内閣府国家戦略室から世界で活躍する日本人としても認められてる人やで
[ 2016/12/12 06:05 ] [ 編集 ]
>「ピカソがウチの台所を絵に描いて、それが今はルーヴル美術館にある」

それは違う
ピカソのすべての作品に、世界三大美術館に飾る価値があるわけではない
次元の低い漫画やテレビしか見てないやつはこれだから、ったく!
[ 2016/12/12 10:20 ] [ 編集 ]
>創作料理を理解できない人間にはまともに見えないだろうな

んじゃあ聞くけどさぁ、創作ではない料理って何なんだ? 説明してみろよ


>ちなみにこの人は
>内閣府国家戦略室から世界で活躍する日本人としても認められてる人やで

だったらなんなの? それがどうしたの?
[ 2016/12/12 10:24 ] [ 編集 ]
この人って対戦相手が勝利した時まな板の上に土足で上がって喜んでた行為を見てぶちギレた人?
[ 2016/12/12 11:43 ] [ 編集 ]
 
>>この人って対戦相手が勝利した時まな板の上に土足で上がって喜んでた行為を見てぶちギレた人?

ブチ切れてた人ってのは間違ってないけど内容が間違ってる 
対戦相手が料理作り終わった時に、まな板の上で騒いでたのを見て料理人としてあり得んってブチ切れた人
ちなみに勝負は森本さんの方が勝利してるよ

この人向こうのアイアンシェフで和の鉄人やってたけど正直微妙な感じしかしなかったな
道場さんには言うに及ばず、中村孝明さんよりもかなり下な印象しかない
[ 2016/12/12 13:18 ] [ 編集 ]
食べて美味しかったって人の動画を見て
食べた事も無い人が、TVではどうだ、
ネットでは皆んなこう言ってるって面白いね。
[ 2016/12/12 18:53 ] [ 編集 ]
>食べて美味しかったって人の動画を見て
>食べた事も無い人が、TVではどうだ、
>ネットでは皆んなこう言ってるって面白いね


素直に自分が思ったことを自由に書き込んでるコメント欄を見て
直接に会ったこともない人が悔しさ一杯で皮肉ってるって滑稽で笑っちゃうね
[ 2016/12/13 09:40 ] [ 編集 ]
>食べた事も無い人が、TVではどうだ、
>ネットでは皆んなこう言ってるって面白いね

素直に自分が思ったことを自由に書き込んでるコメント欄を見て
直接に会ったこともない人が悔しさ一杯で皮肉ってるって滑稽で笑っちゃうね
[ 2016/12/13 09:40 ] [ 編集 ]
本物の和食の職人かっていうとそうじゃないけど、ちゃんとした料理人だよ
アメ版料理の鉄人では、英語で料理の説明してたけど、その上から吹き替えかぶされてたのが悲しかったw
[ 2016/12/13 13:16 ] [ 編集 ]
>本物の和食の職人かっていうとそうじゃないけど、ちゃんとした料理人だよ

それはお前が決めることじゃないよ。わきまえな、馬鹿な人
[ 2016/12/14 06:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ