【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  食べ物 >  外国人「日本のキャンディーのパッケージ、このデザインはありなのか?・・・」




外国人「日本のキャンディーのパッケージ、このデザインはありなのか?・・・」


sakuma1.jpeg 



元スレ 海外掲示板

「この絵をキャンディーの箱に使うのは残酷だよな・・」

https://www.reddit.com/r/anime/comments/5hijky/this_image_seems_a_bit_cruel_to_be_used_as_box/?





9cc346de5abb412aa557c38386a5f7fe.jpeg



Anonymousさん

ひどい・・・



Anonymousさん

やめてくれ!!!



Anonymousさん

なんてこった



Anonymousさん

酷すぎるパッケージ



Anonymousさん

美味しいけど同時に泣けるキャンディーだな



Anonymousさん

ずっと前にチャイナタウンで買ったけど、まだ缶を持ってるよ。
見るたびに泣きたくなる

r79NxIx.jpg



Anonymousさん

普通のパッケージのもあるんだけどね。





Anonymousさん

これに入っているのはキャンディーじゃない。
キャンディーみたいな石だよ・・・



Anonymousさん

また涙が出てきたじゃないか



Anonymousさん

これどういうこと?


Anonymousさん

あの女の子はWW2の時に日本に爆弾が落とされた地域にいたんだよ。

これがその映画

https://www.youtube.com/watch?v=4vPeTSRd580


Anonymousさん

意味がわかる奴にはつらいな・・・



Anonymousさん

この映画は何度見ても泣ける・・



Anonymousさん

酷い。あの時の悲しさが蘇る・・



Anonymousさん

このキャンディーは何でできてる?

子供達の涙の結晶かい?


Anonymousさん

ビタミンCと憂鬱がプラス


Anonymousさん

普通のキャンディーさ。

全ての希望がなくっているだけ。。



Anonymousさん

これは君が食べる最後のキャンディーになる



Anonymousさん

ポテトチップスはこういう形で宣伝すればいいよ



Anonymousさん

この会社はなんてことしやがるんだ。
また鬱な気分になるじゃないか・・



Anonymousさん

この映画を初めて見たのは高校の時だった。
見る前は「ワオ、これまだ見たことないジブリ映画じゃん!」って感じだったけど、
見終わった後は完全にうちのめされたよ。。



火垂るの墓 [DVD]






【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2016年12月14日 19:04 ] カテゴリ:食べ物 | TB(-) | CM(75)


発売当初は誰も文句言わなかったのに何で何年も経ってからケチ付けるやつが出てくんだよ?
[ 2016/12/14 19:12 ] [ 編集 ]
入ってるのはおはじきやで
[ 2016/12/14 19:13 ] [ 編集 ]
発売当初も、なめにくいわっみたいな反応はあったけどな
[ 2016/12/14 19:17 ] [ 編集 ]
入ってるのは節子やで
[ 2016/12/14 19:21 ] [ 編集 ]
にいちゃん・・・また、ドロップなめたい・・・
[ 2016/12/14 19:22 ] [ 編集 ]
外人さんはこの子の命を奪った側なんだから気にすることないじゃない
[ 2016/12/14 19:27 ] [ 編集 ]
中身は遺骨です
[ 2016/12/14 19:32 ] [ 編集 ]
節子、それドロップじゃ・・
[ 2016/12/14 19:32 ] [ 編集 ]
残酷とかなんでそういうモノの見方しかできんのだ。
[ 2016/12/14 19:33 ] [ 編集 ]
そういう偏屈な考えはどうかと思うが、そもそもドイツ人もいるかもしれんだろ
[ 2016/12/14 19:33 ] [ 編集 ]
せっちゃん、たんとお食べ
[ 2016/12/14 19:36 ] [ 編集 ]
あのおばさん責める人居るけど
それはあんまりだよね。
>コウテイペンギンは自分の雛にしか餌を
与えない。
極限の状態では自分の子供優先が本能。
食べさせて貰えるだけでも感謝すべき。
子供には分からないかな。
[ 2016/12/14 19:44 ] [ 編集 ]
見たときには確かにどうだろうなぁ、とは思った
[ 2016/12/14 20:03 ] [ 編集 ]
ロロップが入ってるねん
[ 2016/12/14 20:12 ] [ 編集 ]
石ウマー
[ 2016/12/14 20:30 ] [ 編集 ]
泳いだらお腹空くやん
[ 2016/12/14 20:42 ] [ 編集 ]
別に文句言ってる訳じゃないじゃん悲しすぎるって言ってるだけで
[ 2016/12/14 20:42 ] [ 編集 ]
でもあのおばさんも戦後になって死ぬまで
兄妹のこと思い出しては後悔したんじゃないかな。

自分でも思いがけない残虐性が暴かれるのが戦争の一面かと。
[ 2016/12/14 20:48 ] [ 編集 ]
節子それおはじきやない!ドロップや!
[ 2016/12/14 20:49 ] [ 編集 ]
その幼気な少年幼女に爆弾落としたアメリカ人さんの
感想を聞きたい
こういう兄妹みたいな人は当時たくさんいたよ
うちの母と伯母がほぼアニメのキャラと同い年だわ
B29の焼夷弾で自宅全焼したことを今でも語ってる
[ 2016/12/14 21:01 ] [ 編集 ]
節子のモデルは野坂昭如が原因で死んだようなもんだから火垂るの墓を基準に外人が殺したという論調に持っていくのはよろしくない
[ 2016/12/14 21:04 ] [ 編集 ]
何が残酷なのかな?事実じゃん。一応、火垂るの墓はアニメだけど。
当時、栄養失調や餓死で亡くなった子供は多いよ。爆撃で死んだ子もね。
外人は、何を甘っちょろい事を言っているんだ。
当時の戦勝国らは喜んで、日本人を殺していたと言うのに?
お前らの親族もそれに参加してたんだぞ。

ちなみに、サクマドロップは当時の子供は喜んで食べてた貴重品。
今の日本人の若者は、ひもじいなんて知りはしない。
敢えてそういったパッケージで戦争を教える切っ掛けを教えるのに役立ってるよ。
[ 2016/12/14 21:06 ] [ 編集 ]
外国人がどうとかは別として個人的にはあんまり趣味のいいもんでもないと思うけどな
このパッケージで敬遠する人も居そうだと思う
それ以上に宣伝効果もあるのかもしれないけど
[ 2016/12/14 21:09 ] [ 編集 ]
え?
自分子供の頃に火垂るの墓見て普通に「ドロップ食べてみたい」と親にねだってたから当時あったらむしろ喜んでたと思う。
[ 2016/12/14 21:37 ] [ 編集 ]
節子(´;ω;`)ウゥゥ
[ 2016/12/14 21:37 ] [ 編集 ]
>あの女の子はWW2の時に日本に爆弾が落とされた地域にいたんだよ。

コイツら本当に何も知らんのやな
日本の市町村の80%はあんなんやってんやで
[ 2016/12/14 22:47 ] [ 編集 ]
>日本の市町村の80%はあんなんやってんやで

いや、別に意味としちゃ間違っちゃいないだろ?
[ 2016/12/15 00:48 ] [ 編集 ]
おはじきはかわいそうなので全部ハッカにします
[ 2016/12/15 00:56 ] [ 編集 ]
コレ見て残酷とか思うんだw
節子と共有するもんやで日本人は
[ 2016/12/15 01:03 ] [ 編集 ]
節子それドロップやない、メカジキや!
[ 2016/12/15 01:09 ] [ 編集 ]
無意識にでも罪悪感が煽られて不安や不快感を感じてんのかな。
それとも『日本人に恨まれてる(仕返しされる)』と言う深層心理から、嫌がらせのように感じるのかな。
外国人(一括りにするのもあれだが)てなんか『ヒドイ』と感じると『ヒドイ物を見せられた』事に「見せるな!」と憤ったり嘆いたりするよな。
[ 2016/12/15 02:36 ] [ 編集 ]
宮崎駿に意見をききたい
[ 2016/12/15 04:51 ] [ 編集 ]
ビチビチうんこって英語で何て訳したの?
[ 2016/12/15 05:36 ] [ 編集 ]
二度と見る事が出来ない‥
それを思い出した。
[ 2016/12/15 07:31 ] [ 編集 ]
>普通のパッケージのもあるんだけどね。

サクマ式ドロップスとサクマドロップスは別物
[ 2016/12/15 09:06 ] [ 編集 ]
サクマ式ドロップスとサクマドロップスは別物
[ 2016/12/15 09:06 ] [ 編集 ]
サクマドロップスとサクマ式ドロップスは別物
[ 2016/12/15 10:38 ] [ 編集 ]
ハッカ無し出したほうが売上増えると思う
[ 2016/12/15 11:50 ] [ 編集 ]
その気持ちを忘れないうにって事で良いやろ
忘れてた奴もいるやろ?
[ 2016/12/15 12:27 ] [ 編集 ]
自分はチョコレート出るとハズレな感覚なんだが、チョコは当たり! というやつもいた。
レモン味がいちばん好きだ。節子は何が好きだったのかな・・・。たんとおあがり。
[ 2016/12/15 12:53 ] [ 編集 ]
ハッカは要るやろおおおお
[ 2016/12/15 13:00 ] [ 編集 ]
未だ観てない私大勝利
[ 2016/12/15 13:56 ] [ 編集 ]
お前らがなぜコメント外人をたたいてるのかがわからない・・・
[ 2016/12/15 14:11 ] [ 編集 ]
チャイナタウンになんでサクマドロップが売ってんだ?
[ 2016/12/15 14:47 ] [ 編集 ]
意地張って出ていった兄ちゃんに納得が行かなくて映画があんまり好きじゃない
[ 2016/12/15 17:51 ] [ 編集 ]
オレのハジキ何処いったんや。早よ見つけんとアニキニしかられる。
[ 2016/12/15 20:46 ] [ 編集 ]
ハッカ好きだった俺に謝れw
[ 2016/12/15 20:49 ] [ 編集 ]
「うえー…チョコ嫌い。ハッカ大好き」
『ハッカ意味分からん。チョコうまー』利害一致でトレードした友達元気かな。
[ 2016/12/16 03:04 ] [ 編集 ]
一番のくずは野坂だけどな。
[ 2016/12/16 09:40 ] [ 編集 ]
バックドロップとジャーマンスープレックスは別物
[ 2016/12/16 11:26 ] [ 編集 ]
   
ハッカもチョコレートも当たり。
ジュース類が嫌いな自分にはフルーツ味のやつがみんなハズレだったわ。
[ 2016/12/16 14:12 ] [ 編集 ]
嫌なら買うな
[ 2016/12/16 14:46 ] [ 編集 ]
最近のドロップはハッカ味がなくなって、
代わりに白いのはグレープフルーツ味になってなかったっけ?
[ 2016/12/16 15:12 ] [ 編集 ]
アメリカ人を叩くアホ
[ 2016/12/16 15:43 ] [ 編集 ]
お前等正直に言えよ、横たわる節子見て欲情しただろ?砂浜での節子見て股間おっきしただろ?
今の時代だと砂浜でのシーンや入浴シーンも児童ポルノ扱いになるんだろうかね?
[ 2016/12/16 15:43 ] [ 編集 ]
フタ開けるのにマイナスドライバー要るんだよ。
缶の底にでも付いてたら嬉しいな。
[ 2016/12/16 19:09 ] [ 編集 ]
ああいうフタは、コインで開けるんもんだろ
[ 2016/12/16 21:48 ] [ 編集 ]
締め切りに追われて、適当に書いた小説が、こんなに一人歩きして大変だな。
あと、節子のモデルは死んでないし。半生をバットエンドするために、全部、出鱈目に書いたもの。
[ 2016/12/16 23:08 ] [ 編集 ]
節子のモデルの野坂昭如の妹は戦争中に死んでるがな
[ 2016/12/17 02:50 ] [ 編集 ]
これは俺も神経うたがったなあ
[ 2016/12/17 05:49 ] [ 編集 ]
>節子のモデルは死んでないし

なに知ったかぶってんだ?オメー?w

ちなみに野坂は「戦争中妹が死ぬ話」これ以外にも色々書いてる。
中には蛍なんか屁でもないくらい悲惨なのもあるぞ
遊びに行って帰ってきたら、妹が寝ているはずの所に無数の黒いものがいて
パッと四方八方に飛び散った。ねずみが妹を食い殺してたってやつとかw
[ 2016/12/17 05:53 ] [ 編集 ]
戦争時の子供達の悲惨さなんてこんなもんじゃない事知らんのかな?
[ 2016/12/17 09:20 ] [ 編集 ]
確かに悪趣味ではある
[ 2016/12/17 10:07 ] [ 編集 ]
ハッカとチョコだけのバージョン発売されたらヒットする
フルーツいらね
[ 2016/12/17 10:26 ] [ 編集 ]
ドロップぐらいで何を言っているのかと?
東京大空襲の時には、まず端の方から火を付けて行って
中央部に人を集めてから、最後に真ん中に焼夷弾落として焼き殺したんやで
[ 2016/12/18 02:49 ] [ 編集 ]
なんでみんな外国人のネタにマジレスしてんの?
[ 2016/12/18 19:55 ] [ 編集 ]
>節子と共有するもんやで日本人は

それはちょっと違うだろ…。
節子自身が節子パッケージのドロップ持ってるわけじゃないから、そこは「共有」にはならない。
イマのアイドルなら、自分が描かれた商品をある程度もらって食ってるかも知れんけども。

強いていうなら、サクマの普通のパッケージの缶におはじきを入れた商品を買うのが「共有」。なぜない。
[ 2016/12/19 15:38 ] [ 編集 ]
以前、浅草の浅草寺の境内で、ひときわカラフルな祠を指さして、白人の少女が父親らしき白人(映画の米軍パイロットに出てきそうな)にファット・イズ・ディス?と言ったのを見た。

それは東京大空襲で死んだ子供たちを祀るものだった。

その父親は無言で少女を促してその場を去った。
[ 2016/12/19 15:48 ] [ 編集 ]
節子それドロップやない、ハジキじゃ!
[ 2016/12/19 16:30 ] [ 編集 ]
>締め切りに追われて、適当に書いた小説が、こんなに一人歩きして大変だな。
あと、節子のモデルは死んでないし。半生をバットエンドするために、全部、出鱈目に書いたもの。

いや別に自伝じゃないから
[ 2016/12/21 08:20 ] [ 編集 ]
子どもの頃はおばさん酷い!ってずっと思ってた
家庭を持って子どもができておばさんと同じ年齢になるころに
おばさんの行為は実はまっとうだったということに気づいた
[ 2016/12/22 19:29 ] [ 編集 ]
>おばさんの行為は実はまっとうだったということに気づいた
お前がまともじゃないことだけは分かった
衣食住足りて礼節を知るとはいうが、子供の所有物(親の形見)を無理やり奪って金にした挙句、その金で手に入れた食料を節子達に与えないとかどなだけクズなのよ
山口良忠の爪の垢を飲ませてやりたいわ
ちなみに節子のモデル、腹をすかして泣いている赤ん坊をうるせえ!(バキッ)と殴ったら動かなくなった(死んだ)と野坂昭如本人が語っている
[ 2016/12/27 07:47 ] [ 編集 ]
おばけのホーリーのキャンディおばけやまどマギのキャンディを予想したのだが。
[ 2016/12/28 21:44 ] [ 編集 ]
普通のパッケージだと分からない奴多いだろうけど
節子知ってるやつは一発で分かるからなw
[ 2017/01/06 17:57 ] [ 編集 ]
自分の都合で身寄りのない兄妹を親類の預かりもの、迷惑な居候、はよ出てけやと段階的に扱いを変えていく素敵なマダム
[ 2017/01/29 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ