【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本文化 >  外国人「日本の”棒倒し”というスポーツが超面白そうな件」




外国人「日本の”棒倒し”というスポーツが超面白そうな件」


maxrebou3.jpg




これまでにも何度か海外で取り上げられていると思いますが、日本の防衛大学校の伝統行事である「棒倒し」の様子が、海外掲示板のスポーツ関連のスレッドで、日本のオリジナルスポーツとして取り上げられ話題となっていたのでご紹介です。



元スレ 海外掲示板

「日本のスポーツ”BOUTAOSHI”」


https://www.reddit.com/r/sports/comments/5iwpml/the_japanese_sport_of_boutaoshi_meaning_bring_the/



Getting to the FP




Anonymousさん

これって本当にあるスポーツなのか⁉︎

アニメで見たことあるけど、創作のスポーツかと思ってたよ!



Anonymousさん

凄いクールなスポーツだな!



Anonymousさん

ウイルスが細胞をアタックしてるみたい。。



Anonymousさん

World War Z のゾンビが新鮮な肉を求めるシーンみたい。





Anonymousさん

最初に飛び込んだオレンジが好き



Anonymousさん

なんてかっこいいスポーツだ!誰か俺とやりたい奴いないか⁉︎



Anonymousさん

アメフトよりこっちの方が見たいと思うぞ。



Anonymousさん

大好きなスポーツを見つけてしまった。。



Anonymousさん

また一つ日本に行く理由ができたな



Anonymousさん

とてもシンプルなアイディアだけど、面白いな。
最後どうなったのか見たい



Anonymousさん

これのアメリカンリーグを作ってくれ!



Anonymousさん

アニメで見たわ。



Anonymousさん

暗殺教室を思い出すな。



Anonymousさん

もっとこのスポーツ見たい!!


Anonymousさん


この競技マジで好きだ!


Anonymousさん

3人死亡。17が怪我。。



Anonymousさん

ソースのとは違うが、これがフルの試合。



Anonymousさん

これって棒が2本あって先に倒した方が勝ちというゲーム?
それとも攻守を交代するの?


Anonymousさん


チームは攻撃と守備に分かれて、先に相手の棒を倒したら勝ちというゲームだよ。
最初の方に赤いシャツの攻撃チームが見える。



Anonymousさん

跳躍台代わりになる役目は最悪だな。みんなが真ん中めがけてジャンプするのに使われるなんて。。


Anonymousさん

その役目は新人なんだろうな。そして先輩が飛ぶ。


Anonymousさん

コツ:スパイクを履けばジャンプする時のグリップが増します。



Anonymousさん

アメリカ人だが、日本人が思いつく全ての奇妙なエンターテイメントが大好きだ。


Anonymousさん

自分の国にはないから奇妙に見えるだけで、実際これはとてもクールなスポーツだと思うぞ。
それにアメリカ人が好きなタイプのスポーツだろ。


Anonymousさん

見るのもやるのも良いな。どっちも楽しそう。



Anonymousさん

アメリカ人は大好きになるだろうが、保険会社は嫌がるだろう。
だから人気スポーツにはならない。



Anonymousさん

安全第一のスポーツだ。。



Anonymousさん

暴動する奴らをここに送ってチャンピオンを狙わせよう。



Anonymousさん

なんでこれがオリンピックスポーツじゃないの?



Anonymousさん

日本人は東京の地下鉄で、毎日このスポーツの練習をしているぞ







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

[ 2016年12月18日 13:58 ] カテゴリ:日本文化 | TB(-) | CM(78)


オレンジのスルーwww
[ 2016/12/18 14:11 ] [ 編集 ]
楽しくないこれは単なる下級生いじめ
俺の学校では廃止された

臭いし熱いし痛いし
体育会系が本当に嫌いな理由だよこの不条理さ
[ 2016/12/18 14:13 ] [ 編集 ]
危なっかしい競技が大好きなアメリカなら受けるかもしれないな
[ 2016/12/18 14:18 ] [ 編集 ]
>最初に飛び込んだオレンジが好き

そのまんま一人スルーwww
[ 2016/12/18 14:27 ] [ 編集 ]
楽しくないってコメントしてるやつ絶対いじめられっ子だったろ?wwww
友達いない悲惨な人生送ってきたんだろうな
体育会系が嫌いとかじゃなくお前の性格自体腐ってんだよ
で現在ひきこもってオタクにでもなってんだろ?
くっせーな
[ 2016/12/18 14:28 ] [ 編集 ]
※2
いじめられてたんだな、可哀想にw
[ 2016/12/18 14:29 ] [ 編集 ]
高3でやったけどかなり楽しいぞ??ヤンチャなバカがいなければ大怪我や乱闘になんかならんわ
[ 2016/12/18 14:30 ] [ 編集 ]
日本のスポーツだったのか
[ 2016/12/18 14:31 ] [ 編集 ]
ま、楽しくないって言ってるやつは学校自体が楽しくなかった根暗だろ?体育祭も文化祭もリア充達のもんだから裏方をやりたくないやつが嫌うのは当然
でも青春を楽しむリア充にとっては超絶楽しいんやぞ〜悔しかったら悲しい学生時代だった自分を恨めや
自分が楽しくないからって廃止しろとかそんなん言ってるから嫌われんねんで
怪我なんて歩いててもするわ
怪我を恐れて禁止してたら何も出来ない奴になる
[ 2016/12/18 14:36 ] [ 編集 ]
中学の時は棒倒しと騎馬戦が楽しかった。
騎馬戦は、柔道部の自分は馬役しかやれなかったのが残念。
高校の時には体育祭が無かった。
[ 2016/12/18 14:37 ] [ 編集 ]
中学校でやったなー
高校の時はもう高校でやってる所が少なくなってた
中学は騎馬戦と棒倒し両方あったのに
[ 2016/12/18 14:38 ] [ 編集 ]
男子は棒倒し、女子は棒引きだったな
[ 2016/12/18 14:38 ] [ 編集 ]
良いねえ。これと騎馬戦大好き💕
これが嫌いってゆう男はインポの腰抜けか青ビョウタン
アメリカで本格的に広めたら受けるかも。
国際大会でやったら凄いかも。アメリカ対ロシアとか
日本対韓国、インド対パキスタン、イスラエル対パレスチナ
[ 2016/12/18 14:40 ] [ 編集 ]
>楽しくないこれは単なる下級生いじめ

同学年でやってたから下級生虐めはなかったな
[ 2016/12/18 14:40 ] [ 編集 ]
防衛大学校ってアメリカで言うと処の士官学校に相当するエリート校なんだが
意図的にそこはスルーしてるんかね?


[ 2016/12/18 14:41 ] [ 編集 ]
小学生の時やったけど。踏んだり蹴ったりで最悪だし、
最終的には棒の下敷きになる。楽しいのは棒を獲る人だけね。
ちなみに、騎馬戦もあるけど。

あっちも、爪でひっかかれるわ、帽子のヒモで首が絞められるわ。
馬係は何も面白いことが無い。
この手のスポーツは、チビであることが一番だよ。
体がデカいと絶対にディフェンス側しか役が回って来ないから~

ちなみに、自分は空手と剣道をやってた。
どちらかと言うと、球技の方が得意なだけどね。
マラソンは得意で、学校代表で県大会まで行ったけど。
運動会の中で、騎馬戦・棒倒し・組み立て体操だけは、
体がデカかったせいで良い思い出が無いわw
[ 2016/12/18 14:42 ] [ 編集 ]
確実にケガするからな。防大だからこそ出来るともいえる。
[ 2016/12/18 14:43 ] [ 編集 ]
つか、これ海軍兵学校からの伝統やで。金的以外は何でもOKのバトルロイヤルだし。
下級生の三号生徒が上級生の二号、一号を合法的に殴れり蹴れるうっ憤晴らしの場でもある
[ 2016/12/18 14:48 ] [ 編集 ]
うちの中学は荒れてたから、番長が先頭で突っ込んできたら守備隊がみんな逃げて
アッという間に倒れたわ。www

突っ張りグループが攻撃隊で真面目グループは守備隊になっちゃうんだよね。
[ 2016/12/18 14:53 ] [ 編集 ]
アラフォーだが小学校・中学まではたまに体育でもやってた
さすがに男女は分かれてたけど
体格のいい成人男性あたりでやると棒ごと折れそうだなw
まあ今のご時世子供はやめといたほうがいいね
[ 2016/12/18 14:55 ] [ 編集 ]
年に1回だから楽しいのであって、こんな戦略も何も無いゲームを毎週やってたらすぐ飽きるだろ。
もう少しルールを整備して欲しいよ。
[ 2016/12/18 15:07 ] [ 編集 ]
なんで棒倒し嫌いがいじめられっこって流れになってんだよ

棒を支えるの好きな変態かよあんな臭いのが楽しいとかホモでしょキモ
あとは人を踏みつけるのが楽しいと感じるカスだろう

俺の中学は3年だけ旗取る攻撃側だった
そして実際3年に聞くとこう答えてたぞ1・2年の時キツくて嫌だった
だから3年で同じ事を下級生にするんだってな
屑だろこいつら…
[ 2016/12/18 15:13 ] [ 編集 ]
組体操の下側やらされたり、騎馬戦の馬役やったり色々やったけれど
支え役も重要だし、そういう役だって苦しくはあったけど楽しかったわな。
何でも否定から入る性格じゃ学校生活大変だったろうに。
と言うか、いじめられっ子臭が凄いな。
[ 2016/12/18 15:22 ] [ 編集 ]
棒倒しは危険だとして、体育祭の種目からハズすべきかのアンケートを生徒からとった結果、無くなった学校に居てDQNだけがキレてたのを思い出した。あいつら体育祭だけ好きすぎだろ
[ 2016/12/18 15:24 ] [ 編集 ]
戦前、学生の闘争心を培うために考案されたんだろ。
河原で石合戦なんてのも、昔の日本じゃ子供の遊びだしな。
気合・根性・闘魂が廃れた今じゃ想像絶するけどな。
[ 2016/12/18 15:26 ] [ 編集 ]
ヘルメット等防具を着用して、3on3のバスケ
みたいに時間やルールを整備すればアメリカでも
受けると思う、誰か広めて下さい!
[ 2016/12/18 15:36 ] [ 編集 ]
これ毎度死人出てるし廃止の流れだよ。

こういうのは暴力大好き欧米人が大好きそうだけどね。
[ 2016/12/18 15:48 ] [ 編集 ]
防大の棒倒しはちょっとキチガイレベルにまで発展していて、
あいつら将来戦争に備えるための勉強してるもんだから
大隊の女子がハニトラを敵の大隊に仕掛けて当日の布陣や戦略を探る、
なんてことも平気でやられている。
もはや実戦訓練の一種だよ。
[ 2016/12/18 15:49 ] [ 編集 ]
変な話、頭の良い学校じゃ無いと危ないんだよな
当然相手に怪我させてはダメだし
興奮しすぎてもダメ
作戦は多様だしと
その点防衛大なら頭も身体も良いから安心してみてられる
[ 2016/12/18 15:49 ] [ 編集 ]
アメリカなんかでしたら、タイソンみたいな人いるから、死ぬ人でそう
審判とか止める人の人数ふやさないとあぶない
[ 2016/12/18 15:50 ] [ 編集 ]
頭の悪い人達で行うとキレたり
棒が倒れ始めているのにより力を込めたりと危ない
[ 2016/12/18 15:52 ] [ 編集 ]
頭の悪いのがいると、色々危険な競技ではあるよなあ。
参加者全員が相応に精神面で成熟してないと、本気で、見境なく、殴る蹴るを始めたら、ヘッドギア如きでは防御しきれないし。

高校でやるなら地域トップクラスの進学校に限定するくらいになるんじゃない?
[ 2016/12/18 16:02 ] [ 編集 ]
棒勃て競技
[ 2016/12/18 16:10 ] [ 編集 ]
アメフトみたいなプロテクター付けてやればいいんじゃね?オージーボールなんてもっと過激だからな。あれはそれでもラグビーみたいに体一つだしwまぁルール守れば(殴らない・首から上は攻撃禁止・反則ペナルティ等)そうそう死なないだろ。2,3人気絶しているのが出るくらいでw
[ 2016/12/18 16:13 ] [ 編集 ]
棒倒し・騎馬戦面白かったな 普段馬乗りで身体鍛えていたから結構活躍できたな・石投げ合戦もしたアスファルトの塊頭に当たり頭パックリ割れ血吹いて泣いて帰ったら親に頭叩かれ怒られ泣き止んだな・・
[ 2016/12/18 16:16 ] [ 編集 ]
頭が悪い奴がいると・・・だの、やった事もない奴等がつべこべ言う資格はないな

[ 2016/12/18 16:20 ] [ 編集 ]
国同士の戦いも見てみたいけど代理戦争になりそうだな
[ 2016/12/18 16:21 ] [ 編集 ]
公立の中高の体育祭で普通に行われてたのが信じられんな
[ 2016/12/18 16:30 ] [ 編集 ]
外人の筋肉じゃ重すぎて飛べないんじゃない?
あいつら筋肉バカだから
[ 2016/12/18 16:35 ] [ 編集 ]
DQNがはりきる競技。勝つためでなく人を殴るため、だった。

女子もやる騎馬戦も海外からそれなりの反応がありそうだな。
[ 2016/12/18 16:42 ] [ 編集 ]
男子進学校だったけどやったよ
周辺校では事故や怪我の話があったが
うちでは聞いたことが無かった
[ 2016/12/18 17:09 ] [ 編集 ]
うちも男子校だったからやってたな
別に暴力沙汰とか大怪我とかは聞いたことはなかったね
[ 2016/12/18 17:23 ] [ 編集 ]
まぁ向き不向きと好き嫌いはどんな事でもあるよね。
みんなが楽しいとは限らない。

見ている分には楽しいけど、自分でやるのは勘弁だなぁ・・怪我するのも嫌だし、あんなに闘争心を出せない。負けても害はないし別にいいや、って私みたいな精神の持ち主はスポーツ競技には向いてないw
学生時代、試合の意義もスポーツの楽しさも感じてないのに、周囲の迷惑にならないように必死にやらざるを得ないから、団体競技とか大嫌いだった。
ぶっちゃけ、サッカーとか必死に玉ころがして何が楽しいのかサッパリ分からないもんw この棒倒しもそんなもんだと思うよー
[ 2016/12/18 17:26 ] [ 編集 ]
大きな事故に繋がるのは倒れ始めているのに力を緩めずに
そのまま倒しきると起こる、棒や人で人が潰れる
特に根本付近を支えている人達がテコの作用点に入ってしまう
喧嘩は底辺校で起きる
米国でやったらヤバイだろうね
うちは武道の時間が必修だったような学校だからか
積極的に皆参加してたな
[ 2016/12/18 17:45 ] [ 編集 ]
棒倒し楽しかったよね
[ 2016/12/18 18:18 ] [ 編集 ]
アメリカさんは、三軍士官学校対抗戦やったらいいぞ。
恐ろしく盛り上がること請け合い!
[ 2016/12/18 18:29 ] [ 編集 ]
男子は棒倒し、女子は棒引きだった
棒倒しはオラついて特攻するものの割と平和で怪我人も基本でない
棒引きは罵り、引っ掻き、髪を掴みとなかなか恐ろしい光景だった
[ 2016/12/18 18:33 ] [ 編集 ]
懐かしいな
男子だけやってて羨ましかった
「やってはいけないこと」を教師がきちんと指導して生徒もそれを守らないと危険
ではある。うちの学校では怪我人とかは出てなかった
[ 2016/12/18 18:36 ] [ 編集 ]
柔道部の強い奴上で馬三人を柔道部支えられる程がたいの良い奴らで作った騎馬がくっそ強くて見てて面白かった
[ 2016/12/18 18:41 ] [ 編集 ]
母校は怪我人が出てえらいことになったから廃止になった
[ 2016/12/18 18:41 ] [ 編集 ]
成人式で暴れたりケバい羽織袴で現れるようなチンピラ達はこういうの好きそうだね
[ 2016/12/18 18:42 ] [ 編集 ]
高校時代を思い出すなー
棒倒しと騎馬戦はいい思い出。
騎馬戦は学年一背の高いバレー部の奴を上に置いて
自分とラグビー部と柔道部で馬を作って最強の騎馬を作ったな
[ 2016/12/18 18:43 ] [ 編集 ]
進学校だったけど普通にやったぞ。棒の先にある旗をとった方が勝ちというルールだった。
確かに五輪競技、全国大会が見たい。
[ 2016/12/18 19:15 ] [ 編集 ]
どんなくだらない類の運動でも全員が本気でやってる対戦スポーツは見てて面白いと思う。
正直五輪にこれ入れるべきだった。
五輪でやるには人数は減らさざるをえないだろうがこれならいまからやっても多くの国が参加できるし、新しいスポーツの方が新鮮味があっていい
[ 2016/12/18 19:23 ] [ 編集 ]
ラグビー部の俺、迎え撃つタックラーやらされてた。
4人倒したのに負けたよ。でも楽しかったなあ。
[ 2016/12/18 19:24 ] [ 編集 ]
俺らの学校でもあったなあ。片方のチームはわかりやすいように上半身裸www
だから試合後は手形、足型がくっきりついていた。試合中は集中するから
それ程痛くないんだよね。終わってから気がついたら流血とかwww
[ 2016/12/18 19:28 ] [ 編集 ]
湘爆の体育祭での棒倒しの話何故か覚えてる
江口とハラサー。アキラ、マル、桜井に別れて。
「三人セットで肉ダンゴにしてやるぜ」
「ケッパクんぞコラー!」
最後、周りが倒れる中、ハラサー一人が守りぬいた。
[ 2016/12/18 20:25 ] [ 編集 ]
鍛えられていない普通の高校生とかがやるには今時危険すぎるがこれは防大だから
[ 2016/12/18 20:25 ] [ 編集 ]
昔、俺の学校でも遣ったけど
棒の先端に 取り付いた奴が怪我して それから中止に成ったな
勝ち組が決まって、笛を吹かれたので 棒の支えが すぐ全員居なくなり
棒の先端に居た奴が 一人で倒れたのが 問題

勝利には、犠牲が付き物だな
[ 2016/12/18 20:46 ] [ 編集 ]
右端に飛んでったオレンジは何なのwww
[ 2016/12/18 22:08 ] [ 編集 ]
防大生は死をも恐れぬ男塾魂が必要だからな
[ 2016/12/18 23:32 ] [ 編集 ]
公立中学の体育祭で三年生の種目だったよ。
男子が棒倒しで、女子は騎馬戦。
みんな仲いいクラスだったから、楽しかったなあ。
[ 2016/12/18 23:38 ] [ 編集 ]
蹴りはOKみたいだけど、顔殴ってOKなの?
[ 2016/12/18 23:42 ] [ 編集 ]
かなり保守的な土地柄で昭和時代に学生時代を送ったが、一度もやったことはないな。
こんなの普通の学校でやったら骨折どころか眼球破裂とかあっても不思議じゃない。
支えてる連中は何も楽しくないだろうしな。
防大や日体大のような環境じゃないとやらんだろ。
[ 2016/12/18 23:48 ] [ 編集 ]
昔の海軍兵学校でも今の防大でも、空手とかボクシングとか格闘技やってる奴は威力が洒落にならないから攻撃チームになっちゃいけないルールがあったハズ

来日した時に、江田島で棒倒しを初めて見て興奮のあまり「もう一回やってくれ!」って言ったのってエドワード8世だっけ?
[ 2016/12/19 08:23 ] [ 編集 ]
まあ組体操よりは危険だわな
日頃から外で遊んでる連中ばかりならともかく…

それより俺の棒を倒してみないか
[ 2016/12/19 08:57 ] [ 編集 ]
アメリカでは重量制限をしないとリアルに死人がでる
[ 2016/12/19 09:07 ] [ 編集 ]
怪我で中止とか時代の流れというべきなのかゆとり乙というべきなのか今はまだ判断に迷うところだな
たぶんあと50年くらいしたら結論が出ているだろう
[ 2016/12/19 09:10 ] [ 編集 ]
資本主義社会、そのものだからな・・・。
[ 2016/12/19 11:36 ] [ 編集 ]
言っておく。滅茶苦茶面白い。そして戦略とチ-ムワ-クがすべてのスポ-ツ。
[ 2016/12/19 12:04 ] [ 編集 ]
田舎の普通科高校だがあったこの競技。
20年前の高校生だけど。

こんなんで死人出るとか、よっぽど頭悪いとこか男塾くらいなもんだろ。
[ 2016/12/19 12:40 ] [ 編集 ]
無理やり全員参加にするからおかしなことになるんだよ
[ 2016/12/19 17:31 ] [ 編集 ]
>それより俺の棒を倒してみないか

中折れするようなのは最初からダメだろ


>こんなんで死人出るとか、よっぽど頭悪いとこか男塾くらいなもんだろ。

男塾では死人は出ないよ
あそこはバックアップ体制が凄くて、本人も含め周囲にいた誰もが「死んだ」と思った奴がしっかり蘇生されて何度でも復帰してくるんだ
[ 2016/12/19 19:56 ] [ 編集 ]
チワキニクオドル
[ 2016/12/20 16:56 ] [ 編集 ]
ヘッドギアつけてない頃は壮絶だったなw
防衛側は殴り役を配置してぶっ倒しOKだったしな。
防衛大も甘くなったものよのお。
[ 2016/12/20 17:35 ] [ 編集 ]
 
俺ってもしかしたら変態なのかもしれないな。
確かにこの競技は痛い。
痛いけど、そうやって体を投げ打って勝利に貢献する、というのが俺は好きだったんだよな。
例えば、サッカーのゴールキーパーとか、野球のヘッドスライディングとか、ああいうのが小学生の時から好きだった。
みんなが服を汚したり怪我をしたりするのが嫌で控えめにプレイしているところ、捨て身でプレイして目立つのが大好きだった。
そんな俺は、棒倒しももちろん好きだった。
別に運動神経が良くてクラスの中心になるリア充、ってわけじゃあない。組み分けで余ることもしょっちゅうある控えめな男子だった。
[ 2016/12/20 18:54 ] [ 編集 ]
元々イギリスから来たんじゃなかったけ
[ 2016/12/25 22:07 ] [ 編集 ]
棒倒しを暴力だけの競技みたいに思ってる奴居るけど戦略とかあるしチームワーク必要だからな。
やりたくない奴に参加させりゃそら文句しか出んだろうが。
[ 2016/12/27 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ