【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  サッカー >  海外「こんなのあり?」鹿島対レアルで起きたレアル贔屓の判定が海外でも話題に




海外「こんなのあり?」鹿島対レアルで起きたレアル贔屓の判定が海外でも話題に

20161218-00021300-sdigestw-000-5-view.jpg


鹿島がレアル・マドリードを追い詰めた、クラブW杯の決勝で起こった疑惑の判定が、海外サッカーファンの間でも話題となっていました。



クラブW杯決勝で疑惑の判定… レアル主将への2枚目の警告を主審が謎の“ドタキャン”

 FIFAクラブワールドカップ(クラブW杯)決勝、レアル・マドリード対鹿島アントラーズは延長戦までもつれ込む歴史に残る激闘となり、最後は欧州王者が意地を見せてレアルが4-2で5度目の世界一に輝いた。そのなかで、この試合の主審を務めたジャニー・シカズ氏の疑惑の判定が物議を醸している。

後半45分にDFセルヒオ・ラモスが、カウンターに出ようとしたFW金崎夢生が反転したところをファウルで引き倒した。するとシカズ主審は、カードをしまっている胸ポケットに手を上げて、イエローカードを出そうとした。

 セルヒオ・ラモスはこの試合で1枚イエローカードを受けていたために、この瞬間2枚目のイエローカードが出て退場かと思われたが、なぜかザンビア人主審はカードを出さずに踏みとどまった。

 レフェリーの謎めいた挙動と疑惑のジャッジに対して鹿島イレブンは激高したが、結局はセルヒオ・ラモスはおとがめなしに……。数的不利を免れたレアルが、その後FWクリスティアーノ・ロナウドの2ゴールによって世界一に輝いたが、この疑惑の判定がゲームの流れを大きく変えたのかもしれない。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161218-00010025-soccermzw-socc





参照元
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/5j00l2/sergio_ramos_who_already_had_a_yellow_card_made_a/?sort=new




以下は海外の反応。



Anonymousさん

こんなのジョークだろ..(ユベントス)



Anonymousさん

悲しい。



Anonymousさん

絶対不正だな(マンU)



Anonymousさん

こんなことあっていいのか?



Anonymousさん

こういうの見ると悲しくなる。。(チェルシー)



Anonymousさん

うん。これはイエローだな・・(レアル)



Anonymousさん

なんてチキンなんだ!



Anonymousさん

明らかなイエローだろ。玉がついてないのか!



Anonymousさん

悲しいな。

レフェリーはレアルを怒らせたくなかったんだな。。



Anonymousさん

バイアスされてると思うが、これはイエローじゃない



Anonymousさん

酷い判定の試合だったことは否定できないが、買収とかじゃないだろ。たぶん怖かっただけ・・・


Anonymousさん

レアルが鹿島に勝つために金を払うって、一番安くつくだろうな。。



Anonymousさん

もしを語るのは好きじゃないが、これは明らかにイエローが出るファウルだよな(バルセロナ)



Anonymousさん

日本のサッカーファンがついに、スペインの小さなクラブがレアルのようなビッグクラブと戦う時にどう感じるかを理解してくれただろう。


Anonymousさん

リーガのレフェリーはクラブに関係なくジャッジがクソだぞ


Anonymousさん

信じられない。この試合をずっと見てたが、これは100%2枚目のイエローだった。
彼はポケットに指を入れたけど、その時ラモスが既に一枚をもらっていることに気がついたんだ。(マンU)



Anonymousさん

これまで見た中でも最悪のジャッジだったね。イエロー出そうとして引っ込めるなんてバカげてる(レアル)



Anonymousさん

レアルはレフェリーもパレードに参加させないとな(バルセロナ)



Anonymousさん

誰が金を出している思い出したんだなw



Anonymousさん

元レアルのマヌエル・サンチスはテレビで「レフェリーは試合を壊さなかった」って言ってたよw



Anonymousさん

でもラモスの一枚目は絶対にイエローじゃないだろ。
それに鹿島の選手がバスケスの足に乗った時は無視された。
みんなレアルを憎みすぎなんだよ・・(レアル)



Anonymousさん

これって立場が逆だったら、絶対イエロー出てるよな。。



Anonymousさん

ビデオ判定があっても、レフェリーがスペインの2つのビッグクラブ寄りになる現象を止められないなんて信じられない。。



Anonymousさん

既にカードをもらっている選手を許すということはそれほど異常な事ではないだろ


Anonymousさん

明らかな戦術的ファウルでカードを出さないのは異常だ


Anonymousさん

レアルの試合ではこういうことが起きる。俺はもう慣れたよ・・



Anonymousさん

このジャッジを見たらチャンピオンズリーグが怖くなってきた・・(ナポリ)







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2016年12月19日 12:03 ] カテゴリ:サッカー | TB(-) | CM(60)


ポケットに手を入れるフェイントにはわらってもうたよ
全選手と観客、視聴者がひっかかったんじゃないか
[ 2016/12/19 12:26 ] [ 編集 ]
MVPを悪く言うのはやめていただこうかw
[ 2016/12/19 12:35 ] [ 編集 ]
長嶋(巨人)ジャッジみたいなのは海外でもあるんだw
[ 2016/12/19 12:44 ] [ 編集 ]
普段ACLの試合ばっか見てると全然たいした事無いように思えてなぁ
[ 2016/12/19 12:46 ] [ 編集 ]
審判のフェイントはファウルしろ
[ 2016/12/19 12:52 ] [ 編集 ]
まぁ。。。出てもおかしくないけど
次やると出すよ?ってのをラモスにも周囲にも観客にも見せたポーズかなぁ
[ 2016/12/19 12:52 ] [ 編集 ]
2枚目躊躇は「試合を壊したくない」もあって難しい。普段がまずいみたいだが(最近リーガみてない)
[ 2016/12/19 13:05 ] [ 編集 ]
※4
試合全体通してこのジャッジだったら
「今日の主審はACLにしては凄いマトモな審判だった」って感想になるなw
[ 2016/12/19 13:07 ] [ 編集 ]
全体にレアルは状態が悪かった。いつものレアルらしさが無かった。
鹿島は昨夜は善戦したが、10回戦っても勝てないよ。
バルサとはさらに相性の悪さもあるんで、酷い結果になったろう。
つまり、勘違いしないことだ。
[ 2016/12/19 13:09 ] [ 編集 ]
はいイエロー!
あれ?これってもしや二枚目?
シマタ!今のはイエローじゃありません!
あーあぶね。危うく退場にするとこだったわw
[ 2016/12/19 13:09 ] [ 編集 ]
試合前の会見でセルヒオラモスはビデオ判定の必要性を話していた 02年の日本W杯←ココ!韓国無かった事にww スペイン対韓国の審判買収試合を例に出され南糞民族火病ーww
[ 2016/12/19 13:15 ] [ 編集 ]
この仕草に主審の意図が読めたから
鹿島がリードしたあとすぐにレアルにPK与えたのも妙に胡散臭く感じる
[ 2016/12/19 13:17 ] [ 編集 ]
五輪だって白人が勝てなきゃルールが変わる。

サッカーだって有色人種が勝ちそうになれば、
劣勢の西側にPKが与えられるって話さ。
[ 2016/12/19 13:27 ] [ 編集 ]
差別差別言いたいだけじゃねーか
[ 2016/12/19 13:33 ] [ 編集 ]
チクビがかゆかっただけだぞ
[ 2016/12/19 13:52 ] [ 編集 ]
審判が退場を躊躇して、それで負けたんだから八百長って言われても仕方ない
実力で勝負してるんじゃ無くて、政治力で勝負してるんだろ
[ 2016/12/19 13:54 ] [ 編集 ]
主審が白人なら欧州人もここまで叩かない
[ 2016/12/19 13:55 ] [ 編集 ]
一枚目はカード出さなくてもおかしくないプレーだったが、二枚目は絶対にカードを
出さないとおかしいカウンターの機会を阻止する戦術的ファールだった
そして実際ポケットに手がいってから・・・だからそりゃ非難される
審判「アカン、ほんまに鹿島が勝ってしまう」と考える心情は理解できるが
それをやったらおしまい
[ 2016/12/19 14:06 ] [ 編集 ]
Anonymousさん

日本のサッカーファンがついに、スペインの小さなクラブがレアルのようなビッグクラブと戦う時にどう感じるかを理解してくれただろう。


良く理解できた。というか、Aマドリーでも審判にやられるもんな。
[ 2016/12/19 14:22 ] [ 編集 ]
この件に限らず後半~延長戦になってレアルは何度も鹿島の選手をファールで止めてたよね
あれで審判が笛を吹いてくれなかったら完全にチートだろ
[ 2016/12/19 14:32 ] [ 編集 ]
>つまり、勘違いしないことだ。

勘違い君登場!
[ 2016/12/19 15:05 ] [ 編集 ]
試合を壊したくないのは分かるが、延長前半の鹿島FWに対してのイエローカードはいただけない。鹿島に対してチェックに行くとカードを出すぞとの脅しだった。あの後から鹿島のレアルに対するチェックが甘くなった。
[ 2016/12/19 15:25 ] [ 編集 ]
あれだけ鹿島が戦ってたんだ
レッドになって変なケチつけられるよりか出なくて良かったわ
あれでレッドでもし勝ててたとしても主審のおかげになっただけ
[ 2016/12/19 15:45 ] [ 編集 ]
あそこで二枚目出すの辞めるくらいなら、一枚目を出す基準をもっとゆるめた方がいいんじゃね?

一枚目は確かにイエロー?って感じだったが、あれをイエローにしたんだから、二枚目も出ないとおかしいって話に余計になるんだろ。
しかも、長い事ポッケさわさわしてたんだから。

もう、レアルの試合を見る事は二度とない。
何が悲しくて、審判恫喝してゴネて退場取り消させるような、超絶屑チームの試合なんぞ見なきゃならんのだ。
[ 2016/12/19 15:52 ] [ 編集 ]
1枚目と2枚目の基準は違うんじゃないか
[ 2016/12/19 15:56 ] [ 編集 ]
誰が金を出しているって

TOYOTAじゃないのか
[ 2016/12/19 15:56 ] [ 編集 ]
テクノロジーやカメラがあっても結局審判の質なのよな
[ 2016/12/19 16:00 ] [ 編集 ]
 
たしかに試合を壊さない為にカードを出さないことある。
だがそれは残り時間がたっぷり残ってる場合とかだ。
この試合にその理屈は当たらない。

ちなみに審判がイエローカードを引っ込めた前例は何回か見たことがある。
べつに前代未聞ってわけじゃない。
[ 2016/12/19 16:01 ] [ 編集 ]
さんまは糞
[ 2016/12/19 16:17 ] [ 編集 ]
ファブリシオのイエローも怪しかったね。
[ 2016/12/19 16:39 ] [ 編集 ]
これよりも審判のパスカットの方が衝撃的やろ
[ 2016/12/19 16:47 ] [ 編集 ]
フェイントかけられて、ありゃりゃりゃりゃ~とお客の9割がこけてた。
[ 2016/12/19 17:00 ] [ 編集 ]
主審「イエローだろって?黙れよイエローモンキーども!!(俺、黒いけど・・)」
[ 2016/12/19 18:35 ] [ 編集 ]
イエローカードはホッケーやラグビーみたいな10分間のシンビン制度を導入すればいい
パワープレーで流れも変わるし90分戦って0-0みたいなクソ試合も少なくなるし
[ 2016/12/19 18:42 ] [ 編集 ]
2枚めでレッドになるのを意図的に回避した八百長だよ
鹿島は舐められただけ
[ 2016/12/19 19:31 ] [ 編集 ]
海外厨のアフォ日本人があちこちでバカ晒してて笑うわ、いやー痛快痛快よくやった鹿島!
[ 2016/12/19 19:44 ] [ 編集 ]
あそこで退場させると、次の試合から
あの審判が、退場したままになる。
[ 2016/12/19 20:23 ] [ 編集 ]
ラモス自身も審判のそばにいたマルセロも出ると思っただろうなw
[ 2016/12/19 20:34 ] [ 編集 ]
韓国人と同じレベルになったマドリード
[ 2016/12/19 21:53 ] [ 編集 ]
よしイエローだな・・あっ・・ラモスにもう1枚出してたな
・・どうしよう・・今さら引っ込めるわけにも・・ドキドキ
なんとかこのままやりすごうそう・・そうしよう

[ 2016/12/19 22:06 ] [ 編集 ]
イエローが正しいか正しくないかじゃない
一端ポケットに手をつけてカードを出そうとして出さなかったのが問題だ
プレーする選手にとって一番困るのがジャッジがブレてる審判だからな
すぐファウルを取る審判、とらない審判、どっちか寄りの審判なんてのは
そういう審判だと割り切ってプレーできるけど、迷う審判は駄目
[ 2016/12/19 22:27 ] [ 編集 ]
転ばした後に蹴りに行ってるじゃねえか
これはレッドだろ
[ 2016/12/19 22:35 ] [ 編集 ]
まあ買収とかじゃなくてレアルの名にビビったんだろうね
退場が理由でレアルの連勝が止まっちゃったら俺どうなんだろ?とかw
ポケットに手を付けたのはやっぱすげえ迷ったからだろうし
後から帳尻合わせのイエローも出したし、審判としちゃ失格だが心理としては理解出来る
PK自体は正当なジャッジだったし全体としては別に悪い審判じゃなかった
でもあの1シーンだけの印象が強烈に残るから、これからもずっと言われ続けるだろうなw
[ 2016/12/19 23:14 ] [ 編集 ]
審判のいるすべての競技は、もうロボットを配置しておくべきだな。

サッカーとかフィギュアスケートとか。
[ 2016/12/19 23:29 ] [ 編集 ]
>誰が金を出しているって
>TOYOTAじゃないのか

どんだけ理解力無いんだよ馬鹿じゃねえのか・・・
それにトヨタはとっくに撤退してて去年から中国企業のアリババがスポンサーだ
[ 2016/12/19 23:36 ] [ 編集 ]
まぁ普通に考えると金貰ったチームの選手を退場にさせる訳にはいかないから
取りやめたってことだろうなぁ。
[ 2016/12/20 00:11 ] [ 編集 ]
大会自体がそういう大会だったからなぁ
日テレの放送とかも酷かったじゃん
優勝候補なのはわかってるけど、レアルの特集ばかりやりすぎ
クラブアメリカとの対戦時もクラブアメリカの紹介とか10数秒程度だったし
大勢の人間が絡んで欧州王者の優勝をお膳立てする大会だったんだろうな、と
[ 2016/12/20 00:31 ] [ 編集 ]
日テレは試合終了後のインタビューどころか
表彰式すら放送しなかったからな~
女子アナが「優勝はレアルでした! 以上!」だもんよ

日テレはもうスポーツ中継しなくていいよ
[ 2016/12/20 02:41 ] [ 編集 ]
イエローを1枚もらってる選手がそれほど自チームが危機的状況ではないとこでボールをとろうとして
後ろから行ってボールに触りもせず相手をこかしたらイエローをもらうこともわからないくらい
レアルの選手のレベルが低いということを指摘しておきます
[ 2016/12/20 02:52 ] [ 編集 ]
試合がよかっただけに残念です。WBCでもアメリカに有利な八百長がありましたしね。
八百長しなければ外人は日本人に勝てない。それがよくわかりました。
レアルは世界ですごいチームだと思ってました。その考えを改めようと思います。
[ 2016/12/20 04:41 ] [ 編集 ]
出場出来なかったハメスは移籍するって言ってるらしいね 
[ 2016/12/20 05:21 ] [ 編集 ]
んで、期待させといてWCはいつも駄目。思うんだけど日本が活躍しないよう、代表メンバー決定は在日の工作が入ってるんじゃなかろうか。
ブラジルで結果出てるんだから総入れ換えすべきじゃないの?本田とか○○とか××とか△△とか●●とか▽▽とか▲▲とか要らんよ実際。
[ 2016/12/20 08:42 ] [ 編集 ]
こうでもしなきゃレアルが勝てないとレフリーが判断したのなら、
結局はレアルには不名誉であり、鹿島の実力が認められたんだから、まあ、いいじゃないか。一人減ったとしても最後のロナウドの2ゴールがなかったとは言えないし、結果的に「たられば」で「勝ったかも」が残った。
[ 2016/12/20 12:09 ] [ 編集 ]
ラモスも笛が鳴った瞬間諦めて天を仰いでたなww
[ 2016/12/20 12:58 ] [ 編集 ]
おれ、サッカーの試合は、代表選とか好きなチームぐらいしか見ないけど、初めて見て笑ってしまったwww 主審もポケットに手を入れたら普通はカードだすよねw 手をひっこめちゃったwww
[ 2016/12/20 16:14 ] [ 編集 ]
   
レアルが鹿島相手に審判を買収する訳ないじゃん。
戦況からみて、レアルから一人退場させると、レアルの負けが確定しちゃって、試合が終わっちゃう。
試合を終わらせない為に、イエローカードを出さなかっただけ。
そのおかげで、延長戦まで観客は見れた。ありがとう審判。
[ 2016/12/20 18:31 ] [ 編集 ]
審判がレアルにパスした方が 驚きですよ
一瞬あれっと思った
[ 2016/12/20 20:09 ] [ 編集 ]
審判があの時「一人退場したらレアルはヤバいかも」と一瞬でも思ったとしたら、アントラーズは凄いチームという事だ。カードを引っ込めた審判の動作からすれば、一瞬そう思った可能性は充分にある。
仮に一人退場になったとしてもレアルが勝ったかも知れんが、10人でどう戦うのか見てみたかったな。
[ 2016/12/25 20:31 ] [ 編集 ]
感情的なもん抜きに、日本人で欧州サッカーみてきた人はどう思うんだろ。ビッグクラブに対して贔屓は常にあるのかな。

レアルって野球でいう巨人やヤンキースのイメージなんだが。
[ 2016/12/28 07:43 ] [ 編集 ]
・退場させて鹿島が勝つ→世界中から鹿島が叩かれ金で買った優勝と言われる
・カード引っ込めてレアルが勝つ→世界中から鹿島が称賛され同情もされる

主審「どっちがええんや?あーん?」
[ 2017/01/02 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ