【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  動物 >  外国人「日本では魚にも美的センスがある⁉︎」奄美で見つかった新種のフグに対する海外の反応




外国人「日本では魚にも美的センスがある⁉︎」奄美で見つかった新種のフグに対する海外の反応

55.jpg




元スレ 海外掲示板

「日本のフグ=自然界最高のアーティスト」


https://www.reddit.com/r/videos/comments/5j3p7v/japanese_puffer_fish_natures_greatest_artist/







鹿児島県・奄美大島の海底の砂地に時々現れ、地元で「ミステリーサークル」と呼ばれていた美しい模様。
2013年、そのミステリーサークルを作ったのが、この新種のフグだったことがわかったそうです。
このフグは米ニューヨーク州立大・国際生物種探査研究所が実施した2015(平成27)年の「世界の新種トップ10」にも選出されました。



以下は海外の反応




Anonymousさん

なんてこった⁉︎



Anonymousさん

信じられないような自然の美



Anonymousさん

フグって迷路クリエイターだったの??



Anonymousさん

これは素晴らしすぎる!
任天堂はこれをポケモンとして登場させるべきでしょ。



Anonymousさん

ケツの穴みたい。。



Anonymousさん

でもなぜ??



Anonymousさん

なんでこんなことするんだ?


Anonymousさん

女をゲットするため


Anonymousさん

エイリアンとコンタクトをとっているのでは?


Anonymousさん

フェイスブックでいいねをもらうためだろ


Anonymousさん

日本だからさ。彼らはいつも複雑なものを作るからね。


Anonymousさん

周りの水流を弱めて、卵がこの安全エリアに留まれるようにするため。

Edit:なんでこのコメントがマイナス評価なんだ?これが答えなのに・・

Anonymousさん

みんなピカソ・フグみたいなのを期待してたのに、ただの過保護なパパ・フグだったから



Anonymousさん

卵が安全なんだね^^



Anonymousさん

ニワシドリはもっと凄いアーティストだぞ

https://www.youtube.com/watch?v=GPbWJPsBPdA&feature=youtu.be




Anonymousさん

絶対クモが自然界最高のアーティストでしょ。
このフグは一生に1、2回だけだが、クモは毎日何個も作っているんだぜ。



Anonymousさん

音楽がこの映像とよくマッチしてるね。



Anonymousさん

こんな映像が撮れたことが凄いよね。
とんでもなく長い時間待ってたのかな?



Anonymousさん

日本では魚でさえ美的センスがあるのか・・・





あわせて読む?
 「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛
 外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」
 「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応
 外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」


”人気ブログランキング” 応援宜しくお願いしますm(_ _)m

【海外の反応人気記事】

海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

【AMAZON】

財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

ハーバードでいちばん人気の国・日本

[ブログのトップページへ]



[ 2016年12月20日 21:17 ] カテゴリ:動物 | TB(-) | CM(15)


そう考えると蜘蛛って本当アーティストだね
でもフグの方が可愛いから仕方ないね
[ 2016/12/20 23:03 ] [ 編集 ]
2013年ってつい最近じゃん。

ずっと前に聞いたことはあったけど、
つい最近まで誰がやったか知られてなかったというのがすごいな。
[ 2016/12/20 23:04 ] [ 編集 ]
2013年どころではなく
確かにずっと前にテレビで見たことあるわコレ
[ 2016/12/20 23:13 ] [ 編集 ]
2013年どころじゃなくて最も前からわかってたやつでしょ。
3年くらい前にテレビで見た記憶があるぞ?
[ 2016/12/21 00:22 ] [ 編集 ]
2013年って今からちょうど3年前だね。
[ 2016/12/21 02:03 ] [ 編集 ]
2013年というのはこのフグが「新種」ってことがなんかの調査だか検査で判明した年、ということだよ。ミステリーサークルを作っているのがフグっていうのはもっと前から知られてた。
[ 2016/12/21 02:28 ] [ 編集 ]
自分も何年か前にこのフグサークルの話見たぞ
新種だったのか
しかしこんな機械的な絵を魚が…自然の神秘だなぁ
[ 2016/12/21 06:54 ] [ 編集 ]
動画のやつはNHKでもやってたデビッド・アッテンボローの生き物達の挑戦だね。
南極まで行ってる凄いドキュメンタリーだよ。柳生博もここまで行ってほしいね。
[ 2016/12/21 16:36 ] [ 編集 ]
>そう考えると蜘蛛って本当アーティストだね

蜘蛛に極微量のアルコールを与えると
全く出鱈目な巣を貼るか、完璧にシンメトリックな巣を貼るらしい

荒俣宏が言ってた
[ 2016/12/21 20:01 ] [ 編集 ]
すごいなあ
これフグにはどういう絵面になってるのかわかるんだろうか


なんか菊の御紋と太陽みたい
[ 2016/12/21 22:30 ] [ 編集 ]
この形が水流を弱めるってことを
何かに応用できないかね
[ 2016/12/22 02:08 ] [ 編集 ]
>蜘蛛に極微量のアルコールを与えると
全く出鱈目な巣を貼るか、完璧にシンメトリックな巣を貼るらしい

コーヒーだね
カフェインがダメらしい
[ 2016/12/22 10:28 ] [ 編集 ]
沖縄の海は別格。
埋め立ててほしくない。
[ 2016/12/22 11:47 ] [ 編集 ]
ていねいに手入れをして仕上がりを眺めるフグ
すごいな
[ 2016/12/22 14:45 ] [ 編集 ]
蜂「なんでフグばっかり…」
[ 2016/12/24 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Ad
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ