【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本文化 >  外国人「京都で大金が入った財布をなくした結果・・」




外国人「京都で大金が入った財布をなくした結果・・」


o-WALLET-ON-GROUND-facebook.jpg




元スレ 海外掲示板

「日本を簡単に説明する出来事」

http://imgur.com/gallery/b5zic



信じられないことが起こった!!

12/14の午後4時頃に京都で財布を失くして、6時頃警察に届けに行ったんだ。
警察の人がそこでシステムをチェックして、誰かが他の警察署に届けてくれたことがわかった。
僕らは電車でそこに向かい、8時には財布受け取ることができた。

日本人は本当に正直だよね!
6200リンギット(16万円)相当の円とドルが入っていた財布だった。

qUsinGO.jpg

PS:なくしたのは自分ではないけどね



Anonymousさん

凄い。。



Anonymousさん

日本に行きたくなった。。



Anonymousさん

自分なら届けてくれた人にいくらか払うね。

これはもう親切を超えた出来事。



Anonymousさん

東京を旅行してた時に友達にも同じことがあったよ!



Anonymousさん

リンギットってことはマレーシアか?



Anonymousさん

京都を楽しんでくれよ、自分も行ったが素晴らしいところだった!



Anonymousさん

その通り。典型的な日本人はとても誠実、子供でさえね。
7年日本に住んでる外国人より。



Anonymousさん

これが日本を好きな大きな理由だ。
ものをなくしても何事もなく返ってくる。



Anonymousさん

なんでそんな大金を持ち歩いているんだ?



Anonymousさん

なんてラッキーなバカなんだ!



Anonymousさん

1100ポンドくらいか。。スゲーな



Anonymousさん

凄い金額だな、リッチマンめ!



Anonymousさん

夫が福岡のバスでiPhoneを置いてきちゃったんだけど、翌日には返ってきたよ。

名誉というものが日本ではとても大きなものなんだよ。



Anonymousさん

日本に2年住んでいるが、よくわかる。


Anonymousさん

自分もだよ。パソコンや財布をテーブルの上に置いといても誰も手をつけない。



Anonymousさん

津波の後でさえ、同じことが起こるんだからなぁ・・・



Anonymousさん

ファミリーマートで携帯電話を忘れたら、おばあちゃんが後ろから追いかけてきて渡してくれたことがあった。

同じ店で傘を3回盗まれたこともあったが・・・



Anonymousさん

日本で何かを失くそうとするなら、わざとやらないと、なかなかなくならない。



Anonymousさん

友達が鞄を駅に忘れたんだけど、数時間後に戻ったら落し物センターに届いてた。

アメージングだよね。。



Anonymousさん

ニューヨークのレストランで高いカメラが入ったカバンを忘れたんだけど、
無傷のまま返ってきたことがあったね。



Anonymousさん

デンバー(アメリカ)の空港で財布を失くしたが、空港、航空会社、レストラン、どこに問い合わせしても何の連絡もない。。



Anonymousさん

ニューヨークでも同じことあったよ。クールな人もいれば、クソ野郎もいる。これは世界共通。



Anonymousさん

これ本当にあるよね。自分は日本のカフェで400ドルくらい入った財布を失くしたけど、そのまんま返ってきたよ。



Anonymousさん

俺が酔っ払って日本の電車の中に財布を置き忘れた時、男の人が飛び出してきて届けてくれたんだ。

降りてきた彼に気がつかなくて、彼が電車に戻れなかったことを頭を下げて謝ったよ。。


Anonymousさん

そういう行為は本当に素晴らしいね。
彼が得られるものは誰かを助けられたことによる幸せなんだ。
涙が出る。



Anonymousさん

今日本にいるけど、この国は本当に素晴らしいよ。



Anonymousさん

これがその他の世界では驚きであるという事実が嫌だ。。







【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

日本訪問時にトランプ大統領が安倍首相に「失礼な発言」をして気まずい空気が流れたことが話題に!【タイ人の反応】

韓国人「トランプの元慰安婦おばあさん抱擁の真実がこちら」

海外「日本は唯一の希望だ!」資源の少なさを補う日本の取り組みに先進諸国から賞賛の声

【韓国の反応】韓国人「100年前の日本の学者が列挙した朝鮮人の特徴」

外国人「俺は日本へ行く時がきたのかもしれない」 日本で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

海外「これは本当に日本語なの?」日本語の方言があまりにも難解すぎると話題に

韓国人「韓国と日本はすでにスワップ協定を結んでいた!」

韓国人「韓国の特許庁が登録を認めたキャラクターが、どう見ても日本の有名キャラクターな件」

平日も週末もレッスンは早朝6時~深夜1時まで
25分129円~マンツーマン英会話ならなら「レアジョブ英会話」 

【最新記事】

[ 2016年12月22日 12:52 ] カテゴリ:日本文化 | TB(-) | CM(108)


いくら日本とはいえ、16万無傷で戻ってくるのはラッキーだよ
[ 2016/12/22 12:58 ] [ 編集 ]
ビニール傘については暗黙でお互い借りあってる(盗りあってる)気がするw
[ 2016/12/22 13:02 ] [ 編集 ]
わざと落として戻ってくるかどうか実験する遊びが外人に間で流行るだろうが
[ 2016/12/22 13:03 ] [ 編集 ]
田舎で落とし、若者が拾ったらまず返ってこないだろうな
[ 2016/12/22 13:03 ] [ 編集 ]
旅先では特にお財布は失くさないように気をつけんとあかんよ
[ 2016/12/22 13:04 ] [ 編集 ]
他の国はどうか知らないけど必ず返ってくるわけではない
[ 2016/12/22 13:05 ] [ 編集 ]
単純に知らん人のもの使うのって気持ち悪くないか?
[ 2016/12/22 13:08 ] [ 編集 ]
チャーリーならどうしただろうか?
[ 2016/12/22 13:10 ] [ 編集 ]
傘を借りあってるとかなんだよ
まともな人が一方的に盗まれてるだけじゃねえか
泥棒が上手いこと言ったつもりか?
クソ野郎が
[ 2016/12/22 13:14 ] [ 編集 ]
外国人、落とし過ぎィイイイイイイイイ!!!!
[ 2016/12/22 13:16 ] [ 編集 ]
外人って自分の国では絶対落としたり置き忘れたりしないだろ
ちょっと気緩み過ぎなんじゃねーの
[ 2016/12/22 13:26 ] [ 編集 ]
あいつら財布を無くすのが趣味なのか?
[ 2016/12/22 13:30 ] [ 編集 ]
私も酔った外国人が落とした財布を追いかけて返したらソイツら五人に胴上げされたよwww 
[ 2016/12/22 13:53 ] [ 編集 ]
東京だったら
ネコババされてる
[ 2016/12/22 13:53 ] [ 編集 ]
傘は天下の回りもの
[ 2016/12/22 14:03 ] [ 編集 ]
こういう話がある中、傘と自転車の窃盗は手軽にするヤツが多いのは何でだろうな
あと自分は京都に行った時がっかりした
交通量が多すぎて「古都」って感じじゃないんだよな
観光を重視するなら欧州のどっかの都市のようにガソリン車禁止くらいしたほうがいい
[ 2016/12/22 14:03 ] [ 編集 ]
こういう美談ばかり強調すると、実際に帰ってこなかった時に反動になるぞ。
自転車ドロボーや傘ドロボーはめちゃくちゃ多いよな。

下着ドロボーや電車内での痴漢行為の多さも、世界的によく知られ馬鹿にされてる。
[ 2016/12/22 14:04 ] [ 編集 ]
ビニール傘が普及して使い捨て感覚になったのが問題なのかなぁ
困ったもんだねー
[ 2016/12/22 14:12 ] [ 編集 ]
傘は天下の回りものとか言うやつ大嫌い
まともな人は自分のを盗まれても他の人の傘を盗んで使おうとは考えないから傘は回らない

こういう日本で財布落としても返ってくる日本人は素晴らしいみたいな話も
本当にそうだったらいいなと思う反面
本当はそうでもないのにって考えて嫌な気持ちになる
[ 2016/12/22 14:23 ] [ 編集 ]
日本でも財布が無傷で帰ってくるのは5割くらいじゃないの?
傘や自転車の窃盗も、海外に比べたら圧倒的に少ない。

初めて海外行った時に、自転車のチェーン鍵の太さを見て皆で笑ったのを思い出すw
[ 2016/12/22 14:28 ] [ 編集 ]
別に日本だって帰ってこない時は帰ってこないから、
無くさないように注意してくりゃれ・・・
[ 2016/12/22 14:38 ] [ 編集 ]
周りに人が沢山いるところで落とし物拾ったら届けるけど、人が見てない所で拾ったら盗んじゃう人は結構いそうだな
[ 2016/12/22 14:39 ] [ 編集 ]
俺のは戻ってこなかった(泣
[ 2016/12/22 14:43 ] [ 編集 ]
落とし物を自分の物にしたら「泥棒」だからな
検挙されたから犯罪者じゃなく、やった時点で犯罪者
[ 2016/12/22 15:04 ] [ 編集 ]
日本人の精神ってすばらしい。
日本では昔から『人の金には絶対触るな』って教育されるんだよね。
だから食卓テーブルの上に親の財布が置いてあっても触らない様にテーブルをふくんだよ。
[ 2016/12/22 15:14 ] [ 編集 ]
家は、10年以上前に外国人窃盗団の被害に遭ってる。日本が安全なんて大嘘だよ。
ほんと、ベランダから入って来るから気を付けた方がいいよ。真夏でも開けてはダメ。
どうして、中国の玄関や窓に鉄格子があるか分かったわ。
そういった奴らが入って来ない為の物なんだな。

外国人が多くなると、考えもしないことが起こる懸念は日本人はすべきと思う。
あれ以来、家はセキュリティがしっかりしている場所を敢えて選んでるよ。
といっても、当時住んでたマンションは、オートドアロック式で住民以外は入れないんだけどな。
防犯カメラがあっても無駄。なぜなら、外国人犯罪者はその日のうちに国外逃亡するからね。
指紋も残すし、行動が大胆。強盗が多い国から来れば、そりゃ日本は安全かも知れないが、
日本人からしたら、逆になってると知れよ。
[ 2016/12/22 15:19 ] [ 編集 ]
傘盗られて困るなら自衛しなよ。
自分は持ち物に愛着がわくタイプなんでなくしたりとられてりすることはツライ
なので傘は携帯にしてビニール袋に入れて店内でも持ち込む。
当然なくしたりとられたりはない。
[ 2016/12/22 15:23 ] [ 編集 ]
社会人になってからビニール傘は何本盗まれたかわからんくらい盗られたが
少しお高い傘、目立つ傘にしてから一度も盗まれてない
ビニール辞めた方がいいよ
すぐ盗まれるからコスパクソ悪い
[ 2016/12/22 15:37 ] [ 編集 ]
ビニール傘じゃなく数千円の傘でも盗まれるし
高い自転車でも盗まれるよ
ちょっと借りただけって気持ちで持っていく盗人には
高い安い関係ない
[ 2016/12/22 15:51 ] [ 編集 ]
自分が落とした時の事考えるとな・・・
学生の頃、携帯落とした時も誰かが拾って駅員さんに届けてくれてホント感謝だった
[ 2016/12/22 15:54 ] [ 編集 ]
個人的な推測を言えば、日本で傘と自転車が盗まれやすいのは、中学校高校の卒業時に卒業生が大量の傘と自転車を置き捨てていくからではないだろうか?私は中堅都市出身だが、他の地域も大体同じような状況ではないかと推測している。
[ 2016/12/22 16:01 ] [ 編集 ]
俺も昔落としたけど、一割もらえる権利があるのに拾い主が拒否したと警察に説明された。不思議に思って財布の中を見ると厳つい濃い顔(平井堅似)の写った俺の運転免許書が入っていて納得した。これがかわいい女子高生の生徒手帳だったら広い主はどう対応していたのかとふと思った。
[ 2016/12/22 16:13 ] [ 編集 ]
なんか窃盗の被害に遭った奴が偉そうに言ってるなw
お前に言われなくてもみんな対策してるよ、だから被害に遭ってない
[ 2016/12/22 16:16 ] [ 編集 ]
傘に関しては自分の物がどれかわからなくなって、「これだったかな」で持って帰って後で違ったことに気づくことはある。
[ 2016/12/22 16:30 ] [ 編集 ]
よく財布だの物だの落とす連中だな(笑
[ 2016/12/22 16:51 ] [ 編集 ]
俺も駅のトイレに置いたまま忘れた財布戻ってきたよ。札は全て抜かれてたけどな
[ 2016/12/22 17:12 ] [ 編集 ]
今の日本じゃあよほど運が良くないと財布そのままってのは無理だな。地方田舎だと普通に落とし物が出てくることの方が多いけど、京都は在日が多いし、観光客(韓国人や中国人が特に多い)し。
[ 2016/12/22 17:13 ] [ 編集 ]
財布とかスマホとか
落としすぎじゃないですかね
[ 2016/12/22 17:18 ] [ 編集 ]
空港で一万円落とした。当然戻らなかったよ
[ 2016/12/22 17:27 ] [ 編集 ]
気をつけてね、日本には中韓人が300万人近くいる。
彼らは盗むからね、コンビニで傘がなくなるでしょ。
[ 2016/12/22 17:37 ] [ 編集 ]
小心者やからかもしれんが,こんな人の金を盗って使う勇気はないわ。
これなかったら明らかに困るやろうし。
日本の評判落とすのに加わりたくないし。
[ 2016/12/22 17:59 ] [ 編集 ]
ビニール傘は、晴れの日になると傘立てにいつのまにやら増えるってことがあるらしい。
[ 2016/12/22 18:02 ] [ 編集 ]
傘を盗めるって傲慢すぎる奴だわ。
傘を使う天候ってのが確実なのに、それを盗って行けるんだからな。
[ 2016/12/22 18:10 ] [ 編集 ]
ザパニーズが盗むから試したり、気を抜いたりしないでほしい
[ 2016/12/22 18:21 ] [ 編集 ]
9割は戻るだろうが、その戻らない10%の外人は大騒ぎするパターン
[ 2016/12/22 18:30 ] [ 編集 ]
日本はスゴイって言うけどさ・・
何で治安の悪い国から来たわりには貴重品を無くすわけ?
こんな高額な紙幣の入った財布なんて日本人でも無くさないよ、バカなの?
[ 2016/12/22 18:32 ] [ 編集 ]
外国人財布落としすぎ!
[ 2016/12/22 18:34 ] [ 編集 ]
わざと落としてるだろw

不注意な外人多すぎだろw
[ 2016/12/22 18:52 ] [ 編集 ]
カードの差し止めやら、免許証の再発行が面倒くさい。
カネを抜き取ったら、下水道やら草むらに捨てずに
道端
にせめて置いてくれ。
[ 2016/12/22 19:10 ] [ 編集 ]
>こういう話がある中、傘と自転車の窃盗は手軽にするヤツが多いのは何でだろうな

 ・自転車は、日韓共催W杯の頃、バンキシャとかが
  「北朝鮮が自転車を大量窃盗して船で運び出す」ってニュースをよくやってた。
  防犯登録制度があるのに盗まれるのは、輸出ブローカーがいるから

 ・傘は、「困ってる人」だからだ
[ 2016/12/22 19:17 ] [ 編集 ]
拾ったのが外国人だったら見つからないよって誰か言ってやれ
[ 2016/12/22 19:19 ] [ 編集 ]
サイフ落として見つかったことなんかないぞ
警察に行ってもやる気ないし、見つかるのは外人だからだろう
[ 2016/12/22 19:43 ] [ 編集 ]
自分も一度財布落として誰かが届けてくれてたことあったけど、一万円だけ抜かれていた。
他に免許書とかカードとか大事なものが入っていたから一万円くらいお礼だと思っていいやと思った。
けど、考えてみれば自分がうっかり落としたせいでその人を泥棒にさせちゃったんだよね。
「ちょっとくらい」と油断したせいで誰かに悪心をおこさせてしまうかもしれない。
そのつもりがなくてもふと魔がさしてしまうかもしれない。
そんなことさせないためにも油断しないようにしたいなあ。
[ 2016/12/22 20:35 ] [ 編集 ]
落とした物が返ってくる確率は海外に比べて高いだろうけど
それでも財布はやっぱり日本でも返って来ない確率の方が高いよ
外人さんには日本の安全神話にあんまり過度な期待を持たないでほしい
[ 2016/12/22 20:43 ] [ 編集 ]
酒屋の集金のバッグを拾って交番届けたな。礼金は断ったがビール券貰った。
本人焦っただろうな。この時期皆せかせかしてるから落し物に気をつけて。
[ 2016/12/22 21:04 ] [ 編集 ]
大金であればあるほど、落とし主が困ってるんじゃないかと思うから届けんだよ
困る様子なんぞ見たくないから落とさん様にしっかりしろや
わざと落として反応見るとかふざけんな去ねボケ
[ 2016/12/22 21:17 ] [ 編集 ]
良かったね
アルかニダに拾われてたら
絶対に帰ってこなかった
[ 2016/12/22 21:22 ] [ 編集 ]
普通の日本人は”自分がされて嫌なことは他人には行わないように”子供の頃から親に躾けられている。
日本で財布(お金)を落として返ってこないのは、運悪く大陸&半島の民に拾われたんだよ。
[ 2016/12/22 21:45 ] [ 編集 ]
日本より治安の悪い所から来てなんでしょっちゅう落し物や忘れ物するんだこいつら?
[ 2016/12/22 22:11 ] [ 編集 ]
傘に関する罪悪感は世界で最も薄い国でもある謎の国
[ 2016/12/22 22:19 ] [ 編集 ]
まあ場所にもよる。
パチ屋なら‥ そのアレだ。
[ 2016/12/22 22:31 ] [ 編集 ]
たまに思うんだ
こういう話がネット上に結構あるじゃん
これって15年後ぐらいに日本がひどい治安になって比較対象として引っ張り出される布石なのではと
[ 2016/12/22 22:43 ] [ 編集 ]
>傘に関する罪悪感は世界で最も薄い国でもある謎の国

というか濡れるのを極端にイヤがる。それこそ、人のものを盗ってでも濡れたくないとか。
[ 2016/12/22 23:29 ] [ 編集 ]
韓国人を見たら泥棒と思え
つい最近、韓国人による強盗事件が発生してるぞ
気をつけろ
[ 2016/12/22 23:35 ] [ 編集 ]
日本には日本人以外も沢山いるので気をつけて下さい
[ 2016/12/23 00:12 ] [ 編集 ]
おれは大学で財布盗まれた。盗んだ奴が無残な死を遂げる事を心から毎日願っている
[ 2016/12/23 02:50 ] [ 編集 ]
今の日本は日本人だけじゃないからね
隣国から犯罪目的で日本に来てるから注意が必要
[ 2016/12/23 04:27 ] [ 編集 ]
 
サイフにチェーン付けてベルトと繋げとけよギャイジン。
[ 2016/12/23 09:02 ] [ 編集 ]
先進国からの質の良い観光客は歓迎だが、中共や朝鮮からは一人も来るな。
[ 2016/12/23 09:02 ] [ 編集 ]
傘とチャリはダメだろうな。
財布を落としたふりして人を試すのは軽蔑する。昔より治安が悪くなってきたからお気をつけ、楽しんでください。
[ 2016/12/23 09:51 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけ、心ある人に拾われた幸運があっただけ。
これ迄、3回財布や財布入りのセカンドバック置き忘れたり、落としたりしたが1回は戻ってこなかった。
ま、2回戻ってきたたけでも相当幸運だったんだと思う。
[ 2016/12/23 11:09 ] [ 編集 ]
職場のトイレで置き忘れのサイフ見つけた事あったわ
中身見ずに上司に渡したらすぐに持ち主の所に渡った。
自分がサイフ落としたらと思うと届けずにはおれんわw
[ 2016/12/23 11:58 ] [ 編集 ]
ズボンの後ろポケットにチェーンもつけずに財布入れてる人いまだにいるけど不用心だと思わないのかな?
[ 2016/12/23 12:36 ] [ 編集 ]
>傘に関する罪悪感は世界で最も薄い国でもある謎の国
>傘に関する罪悪感は世界で最も薄い国でもある謎の国
>傘に関する罪悪感は世界で最も薄い国でもある謎の国

 お前が、外国での事情を調べた事がないのは分かってるから、黙ってろ。
 お前が、外国での事情を調べた事がないのは分かってるから、黙ってろ。
 お前が、外国での事情を調べた事がないのは分かってるから、黙ってろ。

パスポートのひとつでも取得してから国内外を語れ、非社会人のヒキコモリ
パスポートのひとつでも取得してから国内外を語れ、非社会人のヒキコモリ
[ 2016/12/23 14:03 ] [ 編集 ]
普段からの誠実で正直な行いは精神衛生上よいことだし、
身近で事件事故があった時にあらぬ疑いをかけられなくていいですよ
[ 2016/12/23 15:45 ] [ 編集 ]
傘盗んだ奴はビニール傘でも手首切断して2度と取れないようにすべき
[ 2016/12/23 16:46 ] [ 編集 ]
拾ったのが邪悪な高卒連中だったら結果は???
[ 2016/12/23 17:29 ] [ 編集 ]
まあ今までの人生上、俺は中身も見ずに全部届けてるけどね、3回ほどだが。

届けない奴がいるのも理解出来る、だから自分は絶対に無くさない。
[ 2016/12/23 17:42 ] [ 編集 ]
日本の治安がいいのは、日本人が住む国だからだよ。
[ 2016/12/23 19:41 ] [ 編集 ]
なぜか傘と自転車は盗まれやすいよな
金を盗もうが傘や自転車だろうが同じ窃盗罪で重罪なのに
[ 2016/12/23 19:42 ] [ 編集 ]
去年は車のタイヤが盗まれた。
最近何年も乗ってない放置のサビサビ自転車が家から無くなった。盗まれたのかな。
シナ人が近くに越してきてから治安が悪くなった気がする。
[ 2016/12/23 23:37 ] [ 編集 ]
自転車は鍵を掛けても盗まれる。
[ 2016/12/23 23:51 ] [ 編集 ]
うちの母親が15万ぐらい入ったカバンを自転車から落として気づかなかったのよ。それをすぐ後ろを走ってた車の人が気づいて拾ったんだって。
んで、目の前に母親がまだいるのが見えているにも関わらず、そのまま警察へ直行し、「謝礼」と称して合法的に金をかすめとったとさ。
納得いかなくて、警察に「おかしい」と言ったら、「あんたがおかしい。謝礼を払いなさい」と強制される始末。
何が民事不介入だ。お前ら泥棒ややくざと同類だクソ公務員が
[ 2016/12/24 01:12 ] [ 編集 ]
置き引きが買物袋のみかんだけ食って財布に手もつけずに捨てていったのを見たことあるんだよな…
自分が拾って届けたのだが、あれはなんだったのか「財布を落としたが中の金は無事」的なニュースを見るたびに思い出す
[ 2016/12/24 02:49 ] [ 編集 ]
都内、財布結構帰ってこないよ
自転車盗む奴もっと検挙してくれ
万単位だぞ
未成年がよく盗む
[ 2016/12/24 03:25 ] [ 編集 ]
拾った財布を警察署に届けたことあるけど
1割もらう権利のためには色々書類書かないといけないんだよ
面倒だから権利放棄してさっさと帰った
[ 2016/12/24 05:08 ] [ 編集 ]
正直この手の話であまり過剰に日本に幻想抱かないで欲しいわ
もちろん多くの日本人は同じことするだろうけど、そうでないのもいるし日本人じゃない奴らも大勢いるんだから必ず戻ってくるとは限らないんだから
過剰に幻想抱いて後で話が違うとか言われても困るよ
[ 2016/12/24 08:12 ] [ 編集 ]
電車から飛び降りて渡しに行ったのわかるな〜
電車は次のに乗ればいいだけだけど、もし渡せなかったら駅に届けに行って事情を話して書類記入して、対応した駅員によっては中抜きしてないか疑われ嫌な対応されてムカついて…と心底めんどくさいだけ。

パクるなんていう選択肢は最初からない以上、何が何でも渡したかったんだろうね。
[ 2016/12/24 08:42 ] [ 編集 ]
現金は抜かれることも多いよ
そんな善人ばかりいる国なんてない
[ 2016/12/24 16:51 ] [ 編集 ]
こういうのって失くした人の気持ちを想像できる人は自然に親切にできるんだよね
そういう情操教育って本当に大きいと思う。想像しない人は平気でお金を抜く
[ 2016/12/24 17:36 ] [ 編集 ]
日本もパクる奴いるけどな。
子どものころ、他人の庭にある果物の木に梯子かけて堂々と収穫してる大人をみて、人間こえ~って思った記憶。
チャリも鍵つけてたのにパクられたし。逆に自分がどやされたわ。
[ 2016/12/24 19:58 ] [ 編集 ]
見つけた、拾った人によって結果が変わるよな
[ 2016/12/24 22:16 ] [ 編集 ]
傘でも何でも盗った奴を見つけたら絶対警察に突き出してキッチリ前科者にしてやる。
[ 2016/12/24 22:42 ] [ 編集 ]
渋谷のカラオケで新装開店なのか前に花がかざられていたのだが
中国人がどうどうと花を抜いて持ち去ってるのをみて唖然とした
[ 2016/12/24 23:52 ] [ 編集 ]
あのな、日本よりも盗まれたり戻ってくる確率が少ない国から来てなんでそうものを忘れるんだよ?日本だからで喜んでんじゃねーよ、間抜け。そのうち日本でも戻ってこなくなるぞ?
[ 2016/12/24 23:57 ] [ 編集 ]
↑のような海外の反応系でやたら偉そうに説教?垂れてる人たちはなんなんだろう
自分が拾って届けたわけでもないのに不思議
[ 2016/12/25 01:09 ] [ 編集 ]
1000円なら抜いて財布はそのままにしとくかなw
この程度ならまあ落とした方が諦めてるレヴェルだし
[ 2016/12/25 02:36 ] [ 編集 ]
こういう情報ながされるのプレッシャーなんだけど、私100%お金抜き取る自信がある

実際私も財布亡くした時お札抜かれてたし。
[ 2016/12/25 11:05 ] [ 編集 ]
傘を盗まれにくくするには、100円の安っぽいビニール傘じゃなく
500円くらいでもいいのでちゃんとした柄の入ったモノを使うのがコツ
[ 2016/12/25 13:48 ] [ 編集 ]
「窃盗」を「万引き」という風潮が
>同じ店で傘を3回盗まれたこともあったが・・・
これを生んでるよね
>500円くらいでもいいのでちゃんとした柄の入ったモノを使うのがコツ
この意見に賛成、俺も高級なかさにしてから盗まれた事ない
[ 2016/12/25 19:59 ] [ 編集 ]
いつも実家のお店に来てくれる外国人のご夫妻も日本人の従順さに
感動していて、帰国の際に2~3人持って帰りたいと言ってくれてる。
ご自宅のアジア人の使用人は給料を要求してくるけど、日本人はそんなことは
しないだろうと嬉しいことを言ってくれました。
[ 2016/12/28 09:45 ] [ 編集 ]
ワイに拾われないでよかったな
[ 2016/12/28 21:33 ] [ 編集 ]
日本人ばかりjじゃない
日本人だけじゃないよ、少し前に日本に帰化した知り合いの台湾人も、都内で数百万の金を拾ったが警察に届けている、落とし主はすぐ見つかったが、謝礼はまったく受け取らなかった
[ 2016/12/28 23:30 ] [ 編集 ]
いやいや、盗難はあるからw あまり日本を美化しないで。

ただ比較的そうした犯罪の少ない国だとは思う。
[ 2016/12/29 00:27 ] [ 編集 ]
傘や自転車はよく消えるんだけどな
[ 2016/12/30 14:16 ] [ 編集 ]
安いものについては、厳密な倫理観は薄れるようだねぇ
ビニール傘はお互い様だと思ってる輩もいるようだし
[ 2017/01/01 20:52 ] [ 編集 ]
反日朝日新聞の社員はどのような気持ちでこの記事を読むのだろう
[ 2017/01/26 19:58 ] [ 編集 ]
金沢で3万ぐらい入った財布落としたら
中身全部抜かれて財布だけ駅近くの郵便ポストの中にな投げ込まれてた
金沢が嫌いになったわ
[ 2017/02/16 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
サブブログ
翻訳したらこうなった Sub http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ