【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本文化 >  「日本語の勉強にも最適!」日本のバラエティ番組に対する海外の反応




「日本語の勉強にも最適!」日本のバラエティ番組に対する海外の反応

3d155b19.jpg

今回はこちらの「外国人が好きな日本のバラエティーランキング」という動画に対する海外の反応です。動画主のロレッタさんによると日本語学習のために日本のバラエティーはとても有益なんだそうです。その理由は日本のテレビ番組でよく見られるテロップ、このテロップで簡単に言葉を調べられるうえ、楽しみながら日常で使える言葉がたくさん身に付くそうです。

ちなみにロレッタさんのランキングがこちら

1. 人間観察バラエティモニタリング 
2.YOUは何しに日本ヘ 
3.vs.嵐
4. 世界行ってみたらホントはこんなトコだった?
5. くりぃむクイズ

https://www.youtube.com/watch?v=GZA3odINujI




以下、海外の反応。



とある外国人 

「VS嵐」がある!^^


とある外国人 

あなたが嵐を好きだったことが嬉しいよ^^私は彼らのテレビから少し日本語を覚えたんだ。ちょっと男っぽい感じかもしれないけどw


とある外国人 

自分もアニメで日本語を勉強しているけど、問題は現実ではまったく使わないこと。。


とある外国人

ガキの使いも探して見てみなよ、めちゃくちゃ面白いよ!笑ったら罰を受けるゲームをやってるんだ。


とある外国人 

とても役に立つ動画だね。いろいろ動画を見てみたよ。


とある外国人 

自分も「YOUは何しに日本へ?」が大好き!他にも外国に関するテレビ(世界番付とか)が大好きだよ。
でも一番すきなのは 「ホンマでっかTV!?」かな、面白いだけじゃなくてとても役に立つんだ。


とある外国人 

自分も同じ様にテロップを翻訳して勉強しているよ。


とある外国人

君のように日本語が話せたら日本で働きたいよ。。


とある外国人 

自分は最近「しゃべくり007」という番組を発見したんだ。この番組のおかげで初心者レベルから中級レベルに日本語が上達したよ。


とある外国人

vs.嵐だ!昔は日本語がなかなか上達しなかったんだけど、嵐のバラエティーやドラマを見る様になって急激に上達したんだよね^^


とある外国人 

あなたの動画は最高!これを見てより日本語を勉強したくなったよ!


とある外国人 

その番組は見てないけど、自分は「謎解きバトルTORE!」が一番のお気に入り。自分でも回答できるんだよね。


とある外国人

素晴しい動画をありがとう、その番組を今度必ずチェックするよ!


とある外国人 

私もバラエティー大好き!たぶんこれが日本を離れられない一番の理由かもw







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

[ 2015年07月27日 21:28 ] カテゴリ:日本文化 | TB(-) | CM(14)


日本語うますぎです。
[ 2015/07/27 21:56 ] [ 編集 ]
確かに最近のバラエティの聴覚障碍者向けのきちんとした奴じゃないテロップ?率は凄いね。
画面は煩いけどアレで役に立ってる人もいるんだろうな。
[ 2015/07/27 22:32 ] [ 編集 ]
この人かなり頭いいし努力家だけど全然ひけらかさないし親しみやすいし感じいいよね
あとユーチューバー同士でつるんでないところも好感持てるわ
[ 2015/07/27 22:55 ] [ 編集 ]
当初から見てるけどほんと好感もてる
[ 2015/07/27 23:14 ] [ 編集 ]
この女嫌い
だって宮本エリアナがミスユニバースに選ばれたとき「日本が変わるきっかけ」とか
意味わからん事ほざいてたから
[ 2015/07/27 23:30 ] [ 編集 ]
↑エリアナは嫌いだがロレッタが応援したいというのは大好きな日本で代表が自分と同じ黒人のハーフだからという理由が大きい それくらいは許容してあげるべきだと思う
[ 2015/07/27 23:52 ] [ 編集 ]
昔はなかったんだよな、もうあのテロップとワイプに慣れちゃって無いと凄く地味な番組に見えてくるだろな
[ 2015/07/28 00:08 ] [ 編集 ]
なにげに歌うまいぞ!
[ 2015/07/28 00:30 ] [ 編集 ]
日本のバラエティーとか普通に海外で放送されてんの?
[ 2015/07/28 00:54 ] [ 編集 ]
バラエティ番組って面白いですよね、外国人にも楽しんでもらえてますか、良かったです^^。テロップには日本でも好みが別れますが、日本語を勉強するのに役立つんですね、なるほど。「youは何しに~」は、面白い番組ですが、時々外国人に失礼なのがムカつきます。
[ 2015/07/28 00:59 ] [ 編集 ]
多才な子だな
[ 2015/07/28 00:59 ] [ 編集 ]
>↑エリアナは嫌いだがロレッタが応援したいというのは大好きな日本で代表が自分と同じ黒人のハーフだからという理由が大きい それくらいは許容してあげるべきだと思う

これはそうかもしれないんだけど、それを認めるのは結局肌の色や出自で区別することを認めるってことだから、差別する側の論理に与することに繋がるんだよね。より正確に言えば、むしろ差別する側に自らを貶めていることにもなると思う。
[ 2015/07/28 12:03 ] [ 編集 ]
 
日本語もうまいけど、
歌がめっちゃうまいwww
[ 2015/07/28 12:31 ] [ 編集 ]
最近の「YOUは何しに日本へ?」面白くなくなったな
「所さんのニッポンの出番」が面白いな
[ 2015/07/29 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ