【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  スポーツ >  外国人「柔道のクールなカウンター技を見てくれ」




外国人「柔道のクールなカウンター技を見てくれ」


resdefaul2.jpg


元スレ 海外掲示板

「見事すぎるカウンターアタック」


https://www.reddit.com/r/gifs/comments/5m7bjc/amazing_counterthrow/



amazing-counter-throw-35965.gif


Anonymousさん

これ凄いね!



Anonymousさん

美しい技だ!



Anonymousさん

素晴らしい



Anonymousさん

超クールじゃんこれ



Anonymousさん

これは良い内股



Anonymousさん

自らの体重をうまく使ってるね。



Anonymousさん

自分の膝が折れちゃいそうだが・・



Anonymousさん

実戦かどうか気になるな。
まあどちらにしてもこれは凄いよね。
高い技術とパワーが必要だ。


Anonymousさん

練習でしょ。


Anonymousさん

これは実戦ではなかなかできないよ。



Anonymousさん

これどこで学べるの?


Anonymousさん

柔道クラスに行って講道館トーナメントに出ろ。


Anonymousさん

低レベルな相手に対する教科書通りのカウンターだな。
実践というよりデモンストレーションだろうが。



Anonymousさん

ブルースリーかジャッキーチェンじゃないとできない。。



Anonymousさん

自分がやったら顎を骨折しそう。



Anonymousさん

やられた方はむかつくだろうな。。



Anonymousさん

これって試合で出たことあるの?



Anonymousさん

最後の瞬間に肩で着地しないようにしているのがいいね。


Anonymousさん

大学で柔道のクラスに出たことがあるけど、相手を守ることを教えられたよ。
襟を持ったり、相手の腕を引いたりして衝撃を抑えるんだ。


Anonymousさん

最初の投げがダメだったから、このカウンターができるの?
カウンターを避けるために右のお尻で相手を抑えて投げるべきだったのか?


Anonymousさん

効果があるかもしれないが、すべての投げ技に対するカウンター技はあるよ。
この動画の攻撃している人は妙な角度で襟を引いてる。あれは必要なかったな。



Anonymousさん

カウンターに対するカウンターが永久ループするのが見たかったかなw






【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2017年01月06日 14:30 ] カテゴリ:スポーツ | TB(-) | CM(25)


名人になるとカウンターさえ必要なくなる(笑)
youtu.be/xMztmzCVVlw
[ 2017/01/06 15:02 ] [ 編集 ]
真の護身が身に付けば「技」は無用、危うきには出会えぬ。己の危機に気付くまでもなく、そこに辿り着けんのじゃよ。
危うきには出会えぬ。己の危機に気付くまでもなく、そこに辿り着けんのじゃよ。
[ 2017/01/06 15:21 ] [ 編集 ]
投げず、組み手で倒してしまうのが柔道の究極。
[ 2017/01/06 15:26 ] [ 編集 ]
フワッと飛ぶ方は掛ける時力入るのかな
[ 2017/01/06 15:28 ] [ 編集 ]
燕返
[ 2017/01/06 15:30 ] [ 編集 ]
2000年、シドニーオリンピック。
柔道男子100kg超級、篠原信一選手の内股すかし。
[ 2017/01/06 15:35 ] [ 編集 ]
透かし技なんてオリンピックでもよく見るレベル
[ 2017/01/06 15:58 ] [ 編集 ]
これは大腰を飛び越えてるけど、内股をすかして体落としとかは割りと見る返し技
[ 2017/01/06 15:59 ] [ 編集 ]
五輪三連覇の野村忠弘が国内の大会でコレやってる。
てか、記事タイ見た時はその動画なのかと思った
[ 2017/01/06 16:53 ] [ 編集 ]
足払いをすかして足払いする燕返しとか内股すかしとかは実戦でよく使う
これは釣り込み腰を飛び越えてるから珍しい
というか払い腰なら投げられているから、かけられる技がわかっていないと両足浮かせるなんてアホなことは出来ない
[ 2017/01/06 17:01 ] [ 編集 ]
これらをカウンター攻撃って言うのかなぁ?
もっと鮮やかできれいな技としての「内股すかし」子多ンなのを
カウンターと言う。
見たければ、ムルボルン五輪男子無差別級決勝の
篠原(日本)対ドゥイエ(仏)を見れば解る。
主神が「スカシ技」を知らなかったための誤審であった。
[ 2017/01/06 19:49 ] [ 編集 ]
今のスポーツ柔道なら怪我しないように!
昔は柔術だし、今じゃ禁止の技もあるし
相手を戦闘不能にする技満載だし…過去に遡る程、実践的になるよ。
[ 2017/01/06 20:38 ] [ 編集 ]
移り腰?
[ 2017/01/06 20:53 ] [ 編集 ]
カウンターだろうが何だろうが、真実はくらった方が
立てなくなる。それが実戦。
[ 2017/01/06 21:28 ] [ 編集 ]
結局何のスポーツしても
ネコさんのようなスピードのある奴が
レジェンドだな
[ 2017/01/06 23:49 ] [ 編集 ]
もっと達人に成ると空気投げに成る。
[ 2017/01/07 01:38 ] [ 編集 ]
確かにコレやるなら、すかして体落としか払い腰やるよなァ
[ 2017/01/07 03:18 ] [ 編集 ]
どうせ裏投げか内股透かしだろうと思ったらこれかw
高校の頃、全国一の激戦区にいたけど、たまにやる奴がいたっけなぁ。懐かしいものを観させて頂き有難う御座いました。
もっとも試合だともっと綺麗に決めていたけどね。こんな風に無様に崩れたらいかん。崩れてしまうにしてもせめて前のめりに巻き込むようにもっていくぐらいにならないといかん。これじゃ怪我しかねないぞ。
[ 2017/01/07 10:08 ] [ 編集 ]
 
>燕返

無知乙
燕返は既に登録されてるしぜんぜん違う技だよ
[ 2017/01/07 10:28 ] [ 編集 ]
2人の体格違うよね。無差別級で出やすい返し技かな
[ 2017/01/07 12:23 ] [ 編集 ]
タイミングよく飛び込み内股が決まって、という感じに見える。
[ 2017/01/08 22:53 ] [ 編集 ]
こむら返り
[ 2017/01/09 10:32 ] [ 編集 ]
移り腰やね多分
高校ン時よく使ったけど、マイナーな上使われた方は何されたか判らん事も多い変な技
[ 2017/01/09 15:41 ] [ 編集 ]
飛び込み内股ってやつかな
帯ギュで斎藤が永田に決めた技
[ 2017/01/14 06:10 ] [ 編集 ]
仏壇返し
[ 2017/01/16 18:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ