【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  食べ物 >  外国人「日本で食べた金沢カレーを見てくれ」→「なにこれ超うまそう!」




外国人「日本で食べた金沢カレーを見てくれ」→「なにこれ超うまそう!」


gogocurry.jpg



元スレ 海外掲示板

「東京で食べた金沢カレー」


https://www.reddit.com/r/food/comments/5o3msd/i_ate_japanese_kanazawa_curry_in_tokyo/?sort=new





Fc48YNWVZO7M9DVlA1rN0NQpzl-BimE3d4qQXmmQAVc.jpg


Anonymousさん

超絶うまそう!
日本食の大ファンなんだけど、まだスシしか良く知らないんだよな



Anonymousさん

あれはフライドチキン?



Anonymousさん

メーン!これ超うまそうだな!
東京のどこなんだい?


Anonymousさん

黄色いゴリラの看板を探せ


ゴーゴー2



Anonymousさん

ゴーゴーカレーというチェーンだよ。
東京にいくつもあるよ。


Anonymousさん

ニューヨークにもあるよ。



Anonymousさん

金沢カレーじゃなくゴーゴーカレーでしょ・・


Anonymousさん

ゴーゴーカレーは金沢カレーなんだけどね。。


Anonymousさん

そうだな。ニューヨークステーキみたいなものか。



Anonymousさん

サムネ見ただけでゴーゴーだと分かったよ。
値段も悪くないんだよね。2000円以下だと思う。



Anonymousさん

うまそうだ。ハワイにも作ったらいいのにね。カツ(カレー他)はローカルの人にも人気があるし、日本やアジアの観光客もたくさんいるんだから。



Anonymousさん

うまそー!
あの卵の間にあるのはなに?


Anonymousさん

日本のソーセージだね。


Anonymousさん

↑どんな味なんだ?


Anonymousさん

↑香りは甘みがあるけど、ホットドッグのやつに似てるかな。



Anonymousさん

あのレタスがどんな味なのか知りたい。


Anonymousさん

あれはキャベツだよ。とんかつソースやセサミドレッシングとよく合うんだよな。


Anonymousさん

マンハッタンのゴーゴーカレーでこれ食べたよ^^


Anonymousさん

そのゴーゴーカレーは日本の金沢発のレストランチェーンだからね。まったく同じものだよ。


Anonymousさん

日本の方が卵はうまそうだが・・


Anonymousさん


日本には素晴らしい卵があるからね。
一般的に見て、日本の製造元の方がアメリカよりはるかに進んでいる。
まあその分高くなるけど。



Anonymousさん

カツが大好きなんだよね。
でもヨーロッパで食べても、同じ味ではないんだよな・・



Anonymousさん

サンディエゴでよく食べていた日本のカレーが懐かしいな。。







【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

日本訪問時にトランプ大統領が安倍首相に「失礼な発言」をして気まずい空気が流れたことが話題に!【タイ人の反応】

韓国人「トランプの元慰安婦おばあさん抱擁の真実がこちら」

海外「日本は唯一の希望だ!」資源の少なさを補う日本の取り組みに先進諸国から賞賛の声

【韓国の反応】韓国人「100年前の日本の学者が列挙した朝鮮人の特徴」

外国人「俺は日本へ行く時がきたのかもしれない」 日本で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

海外「これは本当に日本語なの?」日本語の方言があまりにも難解すぎると話題に

韓国人「韓国と日本はすでにスワップ協定を結んでいた!」

韓国人「韓国の特許庁が登録を認めたキャラクターが、どう見ても日本の有名キャラクターな件」

平日も週末もレッスンは早朝6時~深夜1時まで
25分129円~マンツーマン英会話ならなら「レアジョブ英会話」 

【最新記事】

[ 2017年01月16日 11:18 ] カテゴリ:食べ物 | TB(-) | CM(76)


雰囲気をだすためにわざわざした感じの金属食器があんまり良くない。
陶磁器食器のほうが清潔感あると思うがなぁ
まぁ割る心配が無いから中長期的なコスト的にはいいのかもな
[ 2017/01/16 11:32 ] [ 編集 ]
金沢カレーはステンレス食器がマストだから仕方ない
味はいいけど、見た目の悪さと圧倒的B級感も仕方ない、なぜならそれが金沢カレーだから
[ 2017/01/16 11:54 ] [ 編集 ]
トレーはええけど、フォークがなあ。よく行くけど。持ち帰りはスプーンなんだよなあ。うちの近所の店は。
[ 2017/01/16 11:57 ] [ 編集 ]
金沢カレーやココイチなどのチェーン店が不味いのは、一番の原因はジャポニカ米を
使ってる点だね。これがカレーとは絶望的に合わない。致命傷なんだよな。
[ 2017/01/16 12:03 ] [ 編集 ]
>一番の原因はジャポニカ米
そうですか?
インドカレーとかタイカレーなら同意いたしますが、粘り気があり香りよりうまみに重点を置いたコメに対し、粘りがありコクとうまみを重視したシチューのようなルーは、むしろジャポニカ米に合わせて発展したように感じるのですが…。
[ 2017/01/16 12:19 ] [ 編集 ]
外食カレーのABCDE評価
A:○○○、△△△△
B:各地カレー専門店、昔がならのそば屋、
C:ココイチ、ゴーゴー、各地の喫茶店カレー
D:学食カレー、コンビニ、弁当屋、
E:松屋、立ち食いそば屋、
(Cランクの中だけで美味い・不味いを競ってる事にはやく気付いてほしい)
[ 2017/01/16 12:19 ] [ 編集 ]
チャンカレしか食ったことない。
工大前店で。
[ 2017/01/16 12:24 ] [ 編集 ]
ゴーゴーなんてゴミだろ
ココイチのがまだマシ
[ 2017/01/16 12:28 ] [ 編集 ]
ルーが少ない
[ 2017/01/16 13:01 ] [ 編集 ]
ゴーゴーカレーだと思ったらゴーゴーカレーだった
大体、メジャーカレー頼んで食い終わったら少し後悔するのがデフォ
まあでも、デカいアメリカ人ならペロリかもなあ。少し見てみたい
[ 2017/01/16 13:07 ] [ 編集 ]
金沢のターバンで食べたのは美味しかったよ
[ 2017/01/16 13:07 ] [ 編集 ]
ゴーゴーカレーは新宿発だけどな
[ 2017/01/16 13:22 ] [ 編集 ]
ゴーゴーカレーはルーが少なすぎてダメ、もう二度といかね
[ 2017/01/16 13:26 ] [ 編集 ]
メジャー級カレーはうまくないけど満腹になれるから食べる
せっかく日本に来たならもっとうまいものを食べて帰ってほしい
[ 2017/01/16 13:30 ] [ 編集 ]
見てるだけで腹いっぱいになってくるわw
あれは若者の食い物であっておっさんの食い物ではない
あれの半分でいいや
[ 2017/01/16 14:42 ] [ 編集 ]
松井がメジャーで現役の時、ホームランを打つとサービスしてた。
[ 2017/01/16 15:14 ] [ 編集 ]
東京進出時に食ってみたが、俺の口には合わなかった
その一度っきりしか行ってない
[ 2017/01/16 15:21 ] [ 編集 ]
C&Cが好き
[ 2017/01/16 15:24 ] [ 編集 ]
ゴーゴーカレー不味いやろ?
ルーもフライも不味くてビックリした!
まだココイチの方がマシやわ。
[ 2017/01/16 16:04 ] [ 編集 ]
ここのはデミカレーだなカレーじゃない
[ 2017/01/16 16:11 ] [ 編集 ]
ゴーゴーカレーは不味いと言う意見があるが、あながち間違いではない‼
何故ならラードを普通の店で出すカレーの2倍以上入れると言うかラードだらけなので、直ぐに胃もたれする(実話)
[ 2017/01/16 16:18 ] [ 編集 ]
オッサンにゴーゴーはきつい ココイチは高い高すぎる
というわけでC&Cに落ち着く
京王はなぜあの店をもっと展開しないのか
[ 2017/01/16 16:43 ] [ 編集 ]
家のカレーがいちばんうまいよね・・・。ぜんぜん凝ってない、ふつーに作ったやつ。
外国からの観光客は、あの味を知ることなく帰るんだなぁ・・・。
[ 2017/01/16 17:53 ] [ 編集 ]
ゴーゴーやココイチ・C&Cが激マズなのは、ひとえにジャポニカ米を
使っていることに原因があるね。バスマティのような高級米を使えとは
言わないまでも、本来の長粒米(インディカ)をちゃんと使うべきだね。
本来、これらの厨房にインドやパキスタン・ネパールなどのカレーを
伝統的に食べてきた人たちに任せるべき。
[ 2017/01/16 18:09 ] [ 編集 ]
トッピングが凄すぎてカレーライスに見えない
[ 2017/01/16 18:11 ] [ 編集 ]
ゴーゴーカレーはソースっぽい味だけどココイチよりは好きだな
ココイチはルーに甘みが足りない気がする
[ 2017/01/16 18:31 ] [ 編集 ]
CoCo壱のルーが不味いのはハウスというカレーとは名ばかりのインチキな
固形ルーを作ってるメーカーだからね。ジャワカレーやククレとかゴミを量産
してる最低の会社だからね。ヱスビーと並んでカレーもどきを売るゴミ会社だ。
[ 2017/01/16 18:37 ] [ 編集 ]
金沢のカレーはしょっぱいんだよなぁ。
塩カレーかよって感じ。
[ 2017/01/16 18:54 ] [ 編集 ]
ゴーゴーカレーは美味くなかった‥。
[ 2017/01/16 19:13 ] [ 編集 ]
正直自分ちで作るどろっとカレーが一番うまいわ
[ 2017/01/16 19:37 ] [ 編集 ]
俺も自分で作るカレーが一番旨いと思う。
スジを使うから冷やすと固まるんだが、これが意外と作り置きにも便利。
[ 2017/01/16 20:18 ] [ 編集 ]
ジャポニカ米ディスってるやつは日本のカレーとインドを中心としたアジアのカレーの違いがわからんのだろうな
たぶん日本語は使えるけど日本の食文化を知らない成りすまし民族なんだろう
[ 2017/01/16 20:20 ] [ 編集 ]
ゴーゴーはルーが少ない
そして辛口がない
フォークで食わせるな
スプーンを出せ
[ 2017/01/16 20:26 ] [ 編集 ]
ジャポニカ米って言ってるやつは
海外反応ブログでカレーを扱うと出てくる荒らしだよ。
いつも同じことを言ってるのと、
同じスレに複数回投稿するのも特徴。
[ 2017/01/16 20:58 ] [ 編集 ]
近所にGOGOじゃない金沢カレー店は有る
濃いからルー少なめって言ってるけど、ライスの量を決めるのは濃さよりも辛さだなってのが良く解ったw
カレーソースで食うカツ丼だな実際は
[ 2017/01/16 22:28 ] [ 編集 ]
ゴーゴーカレークソ不味い。
うちの田舎にもできたけど速攻で潰れてた
ルーが全くご飯に馴染まない。
あんな不味いの初めて
[ 2017/01/16 22:33 ] [ 編集 ]
金沢カレーなんてものはない。
チャンピオンカレー(元ターバンカレー)という人気ローカルチェーンはある(美味い)。
そのスタイルを劣化コピーして東京に出店したのがゴーゴーカレー(マズイ)。
それをさらにパクった店が「金沢カレー」を名乗り始めた。
繰り返すが、金沢という街全体にそういう文化があるわけじゃない。
いくら人気はあれど、特定の店の特定のスタイル。
それを勝手に盗む言い訳として地名を利用してる。
いわば二郎をアフリカで「ジャパニーズ・ヌードル」と紹介してるようなもの。

ゴーゴーカレーをマズイと言う人も、あれが本物だと思わないでくれ。
石川へ行く機会があったらぜひチャンピオンは食べてみてほしい。
[ 2017/01/16 23:08 ] [ 編集 ]
金沢カレーはニューカナザワというレストランにいたコックがそれぞれ独立し、ターバン(現カレーのチャンピオン)、キッチンユキ、アルバ、大黒屋(カレーうどん)、インディアンカレーを作ったのがはじまり。
ゴーゴーカレーの創業者はターバンカレーで3ヶ月だけバイトしてやめたので、部外者扱い。
[ 2017/01/16 23:25 ] [ 編集 ]
ゴーゴーカレーはそこそこうまいけど絶望的に辛さが足りない。
子供向けの店だな。
[ 2017/01/16 23:47 ] [ 編集 ]
ゴーゴーもココイチもカスレベル
[ 2017/01/16 23:59 ] [ 編集 ]
卵なんてスーパーで1個10円じゃ
どこが高い?
[ 2017/01/17 00:04 ] [ 編集 ]
ココイチのルーってしょっぱくないか?
辛さの段階を多くすればするほど塩分が強くなる。
なのでルーばっか余る。
[ 2017/01/17 00:18 ] [ 編集 ]
ゴーゴーって子供用かと思うほど激甘だけど練乳でも入ってんのか?
[ 2017/01/17 00:30 ] [ 編集 ]
現地で食べるパラパラチャーハンは旨い
ジャポニカ米は合わない
とか言ってる奴って、母ちゃんがわざわざ、カレーの時はインディカ米を炊いていたのかねw。
それか、母ちゃんが蒸発したか死んだかで
母ちゃんカレー
食った事無いとか。


飲み屋のタイ、フィリピンねーちゃんは船便で日本の米を送るとか。甘味があり美味しい日本の米は人気だと言ってた。
[ 2017/01/17 04:27 ] [ 編集 ]
ルーが少ないって言ってる奴はルー増ししろよ
[ 2017/01/17 06:21 ] [ 編集 ]
ルーを増すんじゃない!お前を増すんだよ!
[ 2017/01/17 08:23 ] [ 編集 ]
まずい?甘い????
金沢カレーは子どもの頃から食べなれてるからかなぁ。
ココイチのシャバシャバカレー、全くおいしいと思わんわ。
食器もあれじゃなとダメ。スプーンも柄も全部ステンレスの先割れがいい。
[ 2017/01/17 09:11 ] [ 編集 ]
ココイチもゴーゴーもイケル口なんだが・・・
職場の近くにどちらもあるから交互に行ってる
[ 2017/01/17 11:26 ] [ 編集 ]
もっさもさのドロドロでスパイスも効いてないし思いの外まずかったな
[ 2017/01/17 11:54 ] [ 編集 ]
一日分の摂取カロリーを上回りそうなカツカレーだな
[ 2017/01/17 13:38 ] [ 編集 ]
何故あのカツに触れない?あんな草履みたいに固くてジューシーさの欠片すらない時点で論外だわ。。。ルーも言う程じゃない。。まずい部類だわ。。
[ 2017/01/17 14:10 ] [ 編集 ]
CoCo壱はハウス、ゴーゴーはエスビーというどちらもゴミを売ってる会社のルーだから不味いんだよ。
固形のインチキルーじゃなくて、一からスパイスをブレンドして石臼で擦って作らなきゃ本当のカレー
じゃないね。不味いのには訳がある。
[ 2017/01/17 15:17 ] [ 編集 ]
おっさんが工大生だったときは工大前店もターバンだったんだよな
[ 2017/01/17 16:12 ] [ 編集 ]
初めて食べたときはモサモサして好みじゃないなぁと思ったけど、
2回目に行ったらこれはこれで美味しいと思った

それにしても不味いっていうコメントするのがカッコいいと思ってる奴って多いよね
[ 2017/01/17 17:06 ] [ 編集 ]
>CoCo壱はハウス、ゴーゴーはエスビーというどちらもゴミを売ってる会社のルーだから不味いんだよ。

インドでカレー食べたけど確かに美味しかった。
でもインドのカレーは宗教上の問題でベジタリアンカレーばかり。
それに対して肉の旨みを感じられる日本のカレーはまた格別に美味いと思ったが?

あなたは当然インドに行った上で見解を述べておられるのでしょうな?
[ 2017/01/17 18:02 ] [ 編集 ]
カツが豚なのが残念だな。豚は信仰上含めて人間の食べ物じゃない。
チキンかマトンなら良かったかも。
[ 2017/01/17 20:09 ] [ 編集 ]
カレー? トンカツにしか見えないんですけど?
ゴーゴーカレーの常連客にはカレーと分かるのかな?
 (俺はカレーが好きじゃないから、カレー屋へは行った事がない)
[ 2017/01/17 22:33 ] [ 編集 ]
B級グルメだから仕方ないけど、カツ、ゆで卵、ちっこいウィンナ一本、おいしくないエビフライ、どれもチープなんだよね。
たった1000円でいろいろ付いてくるというところが受けてるけど質がね・・・
普通のカツカレーも、カツライスに少量のカレーソースをかけたに過ぎない。
そのカツもおいしくはないんだよ。

東京にある金沢カレーならゴールドカレーのほうがまだ良かった。
[ 2017/01/17 22:54 ] [ 編集 ]
1000円でカレー食うならまだココイチに行くよ。行くと1500円使うけど。
ルーは好みがあるから言及しないけど、具に関しては誰が見てもココイチのほうが圧倒的に質がいい。
ゴーゴーカレーに行くのは目の前に見えててカレーが食いたいけどカレー屋がそこしかないときだけ。
金沢カレーならゴールドカレーのほうに流行ってほしい。
ゴーゴーカレーが流行ったのは絶好のタイミングとマーケティング。

あと、前に住んでた三軒茶屋にはチェーン店じゃないけど凄い美味しいデミグラスカレー&カツを1000円で提供する洋食屋があってよく通った。
[ 2017/01/17 23:04 ] [ 編集 ]
あと、高田馬場の店は食器洗うところがカウンターの目の前にあるんだが、その洗い方が不安。
コップとかかなり清潔感に不安がある。
[ 2017/01/17 23:24 ] [ 編集 ]
ココイチやゴーゴーが不味いとネットで必ず言及されるが、
理由をつきつめると、ルーがハウスやエスビーみたいなゴミを
使ってる点と、ジャポニカ米を使ってる点だな。それしか理由が
思い当たらない。そもそもカレーをルーで作る時点で間違ってる。
ネットで盛んに言われるカレーチェーン店の不味さはそれ以外に
考えられない。
[ 2017/01/18 00:57 ] [ 編集 ]
あと、西葛西の同級生(両親がインド出身)に訊いたら、カレーは
インディカ米かチャパティというパンと一緒に食べるのがテッパンだそうだ。
カレーチェーン店は、明らかにカレーを冒涜している。
[ 2017/01/18 01:01 ] [ 編集 ]
石川県民がチャンカレとターバンで喧嘩を始めるまでデフォ
[ 2017/01/18 01:08 ] [ 編集 ]
ジャポニカ米を使ったカレーをDisってるヤツは
別に日本米のカレー食わなくていいぞw店にも来なくて良い。
自分で理想のカレー店を出店したり、自宅で好きな米使って食えよw

他国の米を作ったメニューは、販売コストがどのくらい上がるんだろうな。
日本であまり手に入らないなら、米の余剰在庫が必要でその倉庫場所の確保や
運送代、それらの関係者の人件費までが販売価格にのしかかって来る上に、
利益を出せる程度のリピーター確保まで必要になるんだが。
自社か、他社も含めてこれらのリスクやコストを負担しなきゃならないんだが。
[ 2017/01/18 01:09 ] [ 編集 ]
>>日本食の大ファンなんだけど、まだスシしか良く知らないんだよな
意味判らん
[ 2017/01/18 01:28 ] [ 編集 ]
でも、こういう翻訳サイトなどでチェーン店のカレーや回転寿司が話題になると
必ず不味い不味いの書き込みが増えるよね?そんなに不味いなら、何かしら理由が
あるはずで、それをつきつめると、カレーならルーとライスが不味いってことになる。
チェーン店のルーは大概がハウスなど大手食品メーカーのものが実は大半なわけで、
それが不味いかライスつまりチェーン店で使われてるジャポニカ米が不味いかしか
ないじゃないか。回転寿司も同様で、不味い理由はジャポニカ米を使ってることしか
原因は見当たらないだろ?ネットで盛んに言われるチェーン店の不味さは
これ以外に原因はないよ。
[ 2017/01/18 01:33 ] [ 編集 ]
ネットでチェーン店を不味い不味い言ってる人は、多分スパイスから作る
本格的なカレーをインディカ米かチャパティでさぞかし美味しく食べてるんだろうよ。
でも、本当に不味かったらチェーン店のあの店舗数は何なんだと訊きたいね。
マックをディスる人もそうだ。決まってモスの方が美味いとか言うけど、待ってくれ。
モスの店舗数はマックをいつ超えた?美味い店が不味い店より少ないって
どう考えてもおかしいだろ?
[ 2017/01/18 01:42 ] [ 編集 ]
ココイチとC&Cは実はスパイス調合はほぼ一緒なんだよな。
なのにネットでは不思議とココイチよりもC&Cの方が美味いとか
言う味覚音痴がいるわけだ。個人の好みの違い以前の話だよね?
[ 2017/01/18 01:52 ] [ 編集 ]
 
ゴーゴーカレー(金沢カレー)を、「カレーとして」不味いだのゴミだの言うのはおかしいだろ。
従来のカレーとは全く別の食い物として扱うほうが適切。
お前らが言ってるのは、「カレーうどん」を食っておいて「ココイチのほうが美味い」って言ってるようなもんなんだよ。
[ 2017/01/18 10:50 ] [ 編集 ]
美味くはないわな
せっかく海の幸があるのにソースカツ丼といいあの辺りの人たちの味覚はがっかり
[ 2017/01/18 14:30 ] [ 編集 ]
>美味くはないわなあ

その最大の原因は、エスビーのルーとジャポニカ米にあるはずだよ。
あれが不味いというなら、それしか原因はない。
[ 2017/01/18 18:08 ] [ 編集 ]
カレー(カレーライス)となると、クソが大量に湧くな。
個人的には、そいつらは日本人じゃないと考えている。チェーン店をけなすだけの仕事だからな。
[ 2017/01/18 19:48 ] [ 編集 ]
 
金沢の人は味覚障害って言われるぐらい味音痴なのって有名だったけどな。
ただ、ゴーゴーカレーは油の塊みたいなものだからアメリカ受けはするだろうね。
改名してアメリカンカレーの方が似合う。
[ 2017/01/19 22:52 ] [ 編集 ]
CoCo壱好きなALTの先生がライスにカレールーを混ぜようとしたので、
「日本人はカレールーとライスは混ぜたり絡めたりしない」と注意して
あげたら、それ以来白いライスだけ残すようになった。味がないから食べないそうだ。
半島みたいなマジェマジェしないで本当に良かった。
[ 2017/01/21 12:01 ] [ 編集 ]
食べた事ないけどコメントフルボッコで笑った
そしてココイチはまずい かーちゃん作るカレーが一番うまい
[ 2017/01/24 06:38 ] [ 編集 ]
チェーン店の飯をディすってる奴って、なんか食通ぶっていて、いけ好かないね。
大多数に迎合して平均化すると、無難な味に落ち着くのは仕方のないことなのに。
だったら庶民向けの店なんか行くなよ。大体いくら払って食ってるんだと。
さぞかし普段は相当旨いものばっか食って、舌が肥えてるんだろうぜ。

俺的にゴーゴーは日用の糧としては十分すぎるくらい及第点なのだが、ちとボリュームがありすぎる。
もう少し気軽に食べられるようにしてもらえるとありがたいのだが。
[ 2017/04/16 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
サブブログ
翻訳したらこうなった Sub http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ