【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本文化 >  日本が外国人観光客を混乱に陥れるあの問題を解決へ⁉︎ 海外の反応




日本が外国人観光客を混乱に陥れるあの問題を解決へ⁉︎ 海外の反応


toilet sign 


TOTOが外国人を対象に実施した日本のトイレに関するアンケートで、「操作ボタンの役割が分からなかった」などの指摘があったことから、その原因の一つと考えられる操作パネルの不統一を解消するため、標準ピクトグラム(絵記号)を策定し、国内主要メーカー9社で表示を統一することになったそうです。

日本のハイテクトイレの人気の高さからなのか、このニュースが英紙ガーディアンで取り上げられ、読者の興味を集めていたようなので、その反応をご紹介。


コメント元
「ボタンの統一により日本が観光客のトイレ問題を解決へ」
https://www.theguardian.com/world/2017/jan/18/japan-to-end-tourists-toilet-trouble-with-standardised-buttons-olympics


参考
もうトイレの操作でまごつかない 国内主要便器メーカー、操作パネルの絵記号を統一へ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1701/18/news104.html




以下は海外の反応



Anonymousさん

バカな観光客がいるもんだな。。



Anonymousさん

自分は日本のトイレで今まで困ったことはないけどな。

スクワットトイレ(和式便所)の方が大変・・


Anonymousさん

トイレは日本旅行のハイライトの一つだよね。
今までボタンの操作で困ったことはないよ。



Anonymousさん

20年前の大阪で、これに困らされたことを思い出す。。

退屈した時にすべてのボタンを試してみたんだけどねw



Anonymousさん

初めてあのトイレに出会った時はスタートレックのキャプテンチェアを思い出した。


P43_2_CC.jpg


Anonymousさん

なんなのボタンか分からないまま押してみる楽しみもあるんだけどな。。



Anonymousさん

とりあえず押してみろよって感じだけどw



Anonymousさん

ミステリアスなボタンがなくなってしまうのは悲しい。。



Anonymousさん

日本に着いたら入国審査の前に真っ先にトイレに行く。

あれが至福の時間なんだな。。


Anonymousさん

自分もw今住んでるアパートにも入れて欲しい!


Anonymousさん

イギリスに帰ってきてから、一番恋しいのがあのケツを洗ってくれるトイレなんだよな。。



Anonymousさん

あのトイレってどこで買えるの?
輸入しないといけないのかな?


Anonymousさん

アタッチメントをつけるだけなら簡単に買えるでしょ。


Anonymousさん

”FLORY EU Bidet Toilet ”っていうのをアマゾンで買えるぞ


Anonymousさん


それは中国の劣化版だ。
日本のTOTOが車でいうベンツ。レクサスと言った方がいいかな。
EU支店があるから彼らが出て行っちゃう前に買った方がいいぞ。



Anonymousさん


ボタンはこんな感じかな?
水、風、触手



Anonymousさん

日本のトイレには恥ずかしい音を隠すために音を出すボタンまであるんだよね!



Anonymousさん

日本のトイレの次の進化は自動運転機能だな



Anonymousさん

東京で働いてた時の一番の楽しみがこれだった。。



Anonymousさん

日本のトイレ文化は興味深いね。いつか試してみたいよ!



Anonymousさん

そういうことなのか。

なんでこんなとこに冷水器があるのかと思ってたわ



Anonymousさん

なにが起こるかわからないのも日本のトイレの楽しみの一つだよw





【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2017年01月21日 15:59 ] カテゴリ:日本文化 | TB(-) | CM(14)


外人が日本語を覚えればいいだけ
[ 2017/01/21 16:32 ] [ 編集 ]
乾燥と渦巻がダサくてなんか嫌だな。
[ 2017/01/21 17:01 ] [ 編集 ]
公共トイレのウォシュレットは、「尻洗浄」と「止」の2ボタンあれば十分だろ
特に「便器洗浄」なんてタンク横のレバーでいいだろ
わざわざボタンにするなんてバカじゃないのか
便器のフタも開けっ放しでいいだろ。洗浄したのになんのために一々閉めるんだよ
[ 2017/01/21 17:15 ] [ 編集 ]
>乾燥と渦巻がダサくてなんか嫌だな。

君の言う通りワールプールって洗濯機のメーカーがダサいわけだwwwwww
[ 2017/01/21 17:19 ] [ 編集 ]
土人に文明の利器を与えるなってことだろ
[ 2017/01/21 18:42 ] [ 編集 ]
メーカー偉いな
色々統一すればいいのにと思ってる仕様は山ほどあるけど
難しいと思ってたわ
[ 2017/01/21 20:34 ] [ 編集 ]
お通夜多摩美の佐野が関わってそうなくらいクソださい
[ 2017/01/21 21:52 ] [ 編集 ]
病院で前使った奴のが便器の脇へ飛んでこびり付いてたんだけど、
他人と共同使用は激しく嫌だわ
[ 2017/01/21 23:19 ] [ 編集 ]
>ボタンはこんな感じかな?
>水、風、触手

ふむ
[ 2017/01/21 23:34 ] [ 編集 ]
 まったく面倒くさいな害国人の為に 反日メディアのクレームでメーカーが動いたのか?地図記号みたいに
[ 2017/01/22 07:24 ] [ 編集 ]
ちょっと記号を見て理解したら分かること。
何を文句言っている。
嫌なら日本のトイレ洗浄機を使わなければいい。
使って欲しいと言っているのではない。
使えば便利だという話。
飛行機に乗って日本に来れたのに便所の記号が難しいというのは嘘。
ただいやみを言いたいだけだ。
[ 2017/01/22 14:12 ] [ 編集 ]
日本語の他に、英語表記を加えればいいだけだろ
所詮、絵記号なんて、分かっているからわかるだけで
分からない人にはいつまでたってもわからない
PCでのアイコンで学んでないのか?
[ 2017/01/22 15:03 ] [ 編集 ]
日本人は絵記号だけで分かるから英語表記でいいんじゃないか
[ 2017/01/23 14:15 ] [ 編集 ]
マイノリティーにやさしい世の中
狂ってる
[ 2017/01/23 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ