【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  海外のニュース >  トランプ「アメリカ製を買え!アメリカ人を雇え!」→イヴァンカ「・・・」




トランプ「アメリカ製を買え!アメリカ人を雇え!」→イヴァンカ「・・・」



fc2blog_201701221222575da.jpg



元スレ 海外掲示板

トランプ「アメリカ製を買え!アメリカ人を雇え!」


https://www.reddit.com/r/pics/comments/5p7uq9/buy_american_and_hire_american_president_trump/





0K-xuOKO5Oy8jFPi5E826LeRPR40g-ztmvBH6lHk41c.jpg

画像はドナルド・トランプ米大統領の長女イヴァンカ・トランプさんが手がけるファッションブランドの服のタグ。
タグにはMade in Chinaの文字が。。



スレ主

自分はカナダ人で、これはデザイナーの服を売っている店で見つけたものだ。模造品じゃないよ。



Anonymousさん

HAHA、これは面白い写真だw



Anonymousさん

俺もこれを店で見て爆笑したw



Anonymousさん

これが資本主義



Anonymousさん

トランプの本音が見える



Anonymousさん

俺らに嘘をついてたの?



Anonymousさん

これで驚くことがわからないんだが。。



Anonymousさん

バイ・アメリカンはこれから始めるんだろw



Anonymousさん

バイ・アメリカンはお前らに言ってるだけ、自分自信は別。



Anonymousさん

トランプとトランプの家族は別という意味なんだよ!


Anonymousさん

妻もアメリカ製ではないしな


Anonymousさん

イヴァンカが大統領なわけじゃないだろ・・



Anonymousさん

これだけじゃなく、トランプの商品はだいたい海外製



Anonymousさん

「FAKE NEWS!!」



Anonymousさん

わからないな。服飾業の仕事をアメリカに戻したいのか?
30年間縫い物をしていたいやつがいるの?



Anonymousさん

経済やビジネスをわかってないスレがまた一つ・・



Anonymousさん

イヴァンカは頭が良いだけだよ



Anonymousさん

CBSのニュースによると、既にイヴァンカの会社もアメリカでの製造を検討しているというコメントを出しているよ。



Anonymousさん

最終的には金が一番



Anonymousさん

トランプが言ってるのはアメリカで作るのが理にかなうようにするということだろ。

今はそれが理にかなってないだけ。トランプが理にかなうようにするんだよ!


Anonymousさん

どうやって?賃金下げるの?



Anonymousさん

アメリカ人がどういうわけか中国のように一時間50セントで働いていくれるなら可能だろ。

それがメイク・アメリカ・グレート・アゲイン


Anonymousさん

中国の最低賃金は1-3ドルな



Anonymousさん

皮肉なことにロサンゼルスのダウンタウンにあったアパレルメーカーの工場が先週閉鎖したよ。。








【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2017年01月22日 13:00 ] カテゴリ:海外のニュース | TB(-) | CM(80)


示しがつかないってレベルじゃねーぞ!
[ 2017/01/22 13:09 ] [ 編集 ]
意味がわからないとか、擁護してんがイラっとくるわぁ〜w
[ 2017/01/22 13:26 ] [ 編集 ]
トランプは嘘つき
[ 2017/01/22 13:27 ] [ 編集 ]
アメリカより低賃金で文句言わず働き手先が器用ときた。
これでアメリカ人を雇えと言うのは無理な話。アメリカ人を雇えばやれ賃金上げろ休み寄越せ少し位ほつれてたってガタガタ言うな訴訟だ!てなるだけ。
[ 2017/01/22 13:30 ] [ 編集 ]
事業で成功しているからトランプは馬鹿ではないとは思うけど
75%を負担している米軍基地予算を50%と言ってみたり、
単に無知なのか無知を装っているだけなのかが未だに分からないな。
[ 2017/01/22 13:34 ] [ 編集 ]
>イヴァンカが大統領なわけじゃないだろ

だとしても、他人に文句言う前にまずは自分の娘に言うべきだよね。
それにこの娘の旦那は大統領政権の要職にあるんだし。
[ 2017/01/22 13:38 ] [ 編集 ]
自爆w
[ 2017/01/22 13:40 ] [ 編集 ]
安くて良いものを作ると、普通は売れる。トランプは「品質は悪くて高いけど、アメリカ製を買え」と言ってる。ま、結果は見えてるよな。1年後、物価だけ上がったアメリカ国民がブーイングしてるよ
[ 2017/01/22 13:41 ] [ 編集 ]
?意味わからん

だからそういう現状を憂いてアメリカ製にしていこうって話だろ
なにがおかしいのだ
[ 2017/01/22 13:42 ] [ 編集 ]
ドゥテルテは読みにくいようで目的がハッキリしてる分わかりやすいが、トランプは未だに読めんわ
事業家である以上、相応の頭脳は持っているとは思うが……ドゥテルテの暴言よりも真意が読めない。
[ 2017/01/22 13:42 ] [ 編集 ]
トランプって絶対共和党が仕込んだ咬ませ犬だと思うけど
党は違うけど例のドラマの見すぎだろうか
[ 2017/01/22 13:43 ] [ 編集 ]
意味わからんとか言ってる馬鹿w
腹いてーw
[ 2017/01/22 13:48 ] [ 編集 ]
でも当のアメリカ人だって高かろう悪かろうみたいな喧嘩売ってんのか?みたいな商品は買わないだろう。イメージで申し訳ないがアメリカ人より中国人の方が手先器用そうだし。アメリカ人て製造向かなそうだし。ジッとしてるの苦手そう。後細かい作業も嫌いそうだし。
[ 2017/01/22 13:51 ] [ 編集 ]
中国をアメリカ領にすれば問題ないさHAHAHA
[ 2017/01/22 13:54 ] [ 編集 ]
製造業アメリカに戻すのは無理だろう?
人件費ばかり高くて粗悪品を造るアメリカ製品をアメリカの消費者だって買わないだろう。
細かい作業は中国人の方が得意だろう?インド人や中国人は頭の回転も速いからアメリカの有名大学だって彼等ばかりだし金融機関で指揮とってるのも彼等で研究みたいなコツコツした仕事も彼等が多い。
トヨタだっとポロっとアメリカ人が作った部品だからリコール多いみたいなこと言ってしまったろ。本音を。
[ 2017/01/22 14:01 ] [ 編集 ]
トランプがどんなに頑張っても縫製工場は二度とアメリカや先進国には戻ってこないよ
移民も制限するんだろ?
[ 2017/01/22 14:01 ] [ 編集 ]
中国にアメリカ人労働者を派遣して働かせてるのかもしれないじゃないか!
[ 2017/01/22 14:04 ] [ 編集 ]
日本企業を叩くための詭弁だしね~
中国を批判していても中国に対する制裁措置はとらないだろ(中国とつながっていることを悟られないためのアリバイ作りだし)
中国の犬だし
[ 2017/01/22 14:12 ] [ 編集 ]
日本アメリカに対して貿易黒字だしな。
でもアップルだディズニーだハリウッドだ、アメリカだって日本からも受けてるんだからお互い様だろ?
[ 2017/01/22 14:16 ] [ 編集 ]
>中国にアメリカ人労働者を派遣して働かせてるのかもしれないじゃないか!

要はさ、「管理職はアメリカ人に寄越して、給料は8倍出せよ」って話だよ。ま、そんなの受け入れたら、その企業は数年で潰れる。で、アメリカ国内に工場増やせば、「強いアメリカ」が復活できるだろうって事なんだが、それも無理。雇用が今より増えると、物価がきゅっと上がる。でも、給料が上がるのは数年後。で、貧民は生活苦にあえぎ、デモや暴動が多発する。経済的に見るとよくあった事例なんだよな。
[ 2017/01/22 14:20 ] [ 編集 ]
>日本アメリカに対して貿易黒字だしな。

貿易黒字はレッドサイン。基本的に景気が良くなるのは貿易赤字の時。経常収支黒字はいいんだけど、「貿易黒字は悪い」と覚えた方が良いよ。
[ 2017/01/22 14:25 ] [ 編集 ]
というか、日本でも、日本製を買うのが至難なんだよな。
スリッパとか、買っても買ってもすぐに使えなくなるから
中国製が原因と思い、中国製でないものを買おうとしたら売ってないんだよ・・・
[ 2017/01/22 15:11 ] [ 編集 ]
中国製を間違って買っちゃったとき凹むよね
[ 2017/01/22 15:24 ] [ 編集 ]
アメリカの農場じゃ時給2000円でも人が集まらなくて困ってて、その穴を不法移民が埋めてる。
要はアメリカに仕事が無いわけじゃなくて職の選り好みしてる奴が多いだけ。
トランプの言ってることは(無知な)大衆が思っている事に対応してるけど、その大衆が思ってる事は現実ではないってのが落とし穴。
[ 2017/01/22 15:27 ] [ 編集 ]
どういう使い方したらスリッパがすぐにダメになるんだ?
糞品質だったころの中国のスリッパでさえ10年以上持つのに

其れはそれとしてネットが使えるなら日本製のスリッパなんぞ幾らでも探せるだろうに
[ 2017/01/22 15:27 ] [ 編集 ]
トラストミー
[ 2017/01/22 15:43 ] [ 編集 ]
アメリカの製造業の問題は労働者の賃金や技術だけじゃなく
労働組合にもあるんだよなぁ
[ 2017/01/22 15:59 ] [ 編集 ]
意味が分からないって言ってる奴は、煽りなのかトランプ信者か知恵遅れなのかな?

トランプと縁もゆかりもない個人や企業にアメリカ製にしろと言っておきながら、自分や親族の経営する会社や商品でアメリカ製の物じゃないのを使ってたり製造してたら、示しがつかないだろって事だよ。

1年以上前から主張してるんだから、アメリカ製に切り替える時間は十分にあった。
CBSのニュースが本当かどうかしらんが、本当だとしてもタイミングが遅いよ。
[ 2017/01/22 16:00 ] [ 編集 ]
嫁の製造国は?
[ 2017/01/22 16:29 ] [ 編集 ]
これから政策が反撃を食らうね。全て立証されて反論出来なくなるだろう。
[ 2017/01/22 16:34 ] [ 編集 ]
 
アメリカ製にすると赤字になっちゃうんだろうな。
今の状況だとね。
それをシステムから変えていこうとしてるのがトランプなんだろうがさて…。
[ 2017/01/22 16:49 ] [ 編集 ]
みんなでアメリカ省かれる貿易されたらどうするんだろう!
[ 2017/01/22 16:50 ] [ 編集 ]
メイドインアメリカの服って質実剛健で俺はすきだけどなぁ。
カーハートとかのアメカジとか、リュックとかブーツとか。
値段は中国製よりは高いが、バカ高くはない。
イバンカの服なんざ絶対量が多くないだろ。
ボリュームある産業じゃないと
[ 2017/01/22 16:52 ] [ 編集 ]
ならいいものを安く作れよ
あれだけ軍事技術も宇宙航空も進んでるんだ、やりゃできるよ
[ 2017/01/22 16:53 ] [ 編集 ]
中国人民は奴隷のようにこき使われてかわいそう!→
中国人の人件費が高騰→
made in china の力が弱まる→
関税をかけて止めを刺す

っていう作戦はどう?
[ 2017/01/22 16:54 ] [ 編集 ]
日本車をぶっ叩いてた時代に逆戻りか
中国製を燃やす度胸は無さそうだけどな
[ 2017/01/22 17:17 ] [ 編集 ]
アメリカ国内の賃金引き下げるのを正当化させるのに言ってるのでは?
今まで安い人件費使ってやって来たのをアメリカでやるのは無理だろう。アメリカの人件費を下げないと。
[ 2017/01/22 17:31 ] [ 編集 ]
>それをシステムから変えていこうとしてるのがトランプなんだろうがさて…。

おそらく楽観的に考えている気がする

トランプ「日本は外国に企業を進出しているが未だに製造業の中核は本国にある。
     ならば日本人に出来てアメリカ人に出来ない筈はない。」

結局アメリカの製造業で重労働をアメリカ人にやらせるとしたら不法移民かホームレスしかないんだよ
で、質の悪いアメリカ製品をトランプはもしかして同盟国に強制的に買わせるんじゃないのか
そして自民党はお札刷りまくって買う、結果日本の借金はどんどん膨らむ \(^o^)/
[ 2017/01/22 17:34 ] [ 編集 ]
それより、普段着程度の地味なデザインの日本製が余り無い(男性用)
なるべく日本製を意識して買っているけど、メイドインチャイナが多い・・・
イオンやはるやまでは安いから駄目なのかな・・・
[ 2017/01/22 17:45 ] [ 編集 ]
なんと共産党が支配する奴隷制国家こそが最高の資本主義だったのだ!!だから競争に強い!!!共産制資本主義万歳!!!

マルクスさん、エンゲルスさん、レーニンさん〜聞いてますか〜〜(爆笑)
[ 2017/01/22 17:51 ] [ 編集 ]
全世界のメーカーがこぞって中国進出したおかげて、今では中国の縫製技術は世界一なんだよ
安くて最高品質な衣類を作れる中国に、サボり癖のアメリカが対抗できるはずがない
アジア人てのは元来真面目で、しかも手先が器用なんだわ
[ 2017/01/22 17:53 ] [ 編集 ]
どう考えても今まで重労働を移民に丸投げしてたアメリカ人が自力で働くとは思えない
結局損失の責任を人に押しつける結果になるだけだな
[ 2017/01/22 17:55 ] [ 編集 ]
多分中国の賃金上げた方が早い
そう言う働き掛けをするってんなら支持する
全世界の為になるぞ
[ 2017/01/22 18:37 ] [ 編集 ]
ユニクロなんかも中国製以外をよく見るね
中国市場向けにも作ってるから
全部移すことはないだろうけどね
[ 2017/01/22 18:39 ] [ 編集 ]
「わからないな。服飾業の仕事をアメリカに戻したいのか?
30年間縫い物をしていたいやつがいるの?」

こういうのがアメリカ製造業衰退の原因だろ(笑)
[ 2017/01/22 18:43 ] [ 編集 ]
関税バカ高くすればアメリカに工場が建つでしょうし縫製業だって良い給与もらえるでしょ、自給自足するつもりなら全部自分たちで作らなきゃね
[ 2017/01/22 18:57 ] [ 編集 ]
いや仕方ないだろ。アメリカ人はよくアメリカ人の性質を知ってるんだよ。コツコツコツコツアメリカ人がジッと座ってカタカタミシンやれんだろw想像できないよw
[ 2017/01/22 18:58 ] [ 編集 ]
アメリカ人の工場作業者はハッキリ言って中国の工場作業者より
技術的にはショボい。レッドウイングというメーカーのブーツが
わかりやすいサンプルで、店でその横に並んでる中国・ミャンマー・バングラデシュの
パチモンの方が縫い目やソールの最終仕上げの削りが綺麗だからね。
そして値段も半額くらいと安い。アメリカのはザツな仕上げのくせに無駄に高すぎ。
アメリカ人はモノづくりをするし出来るというだけで決して上手ではない。
バイクもハーレーのパチモンの日本車の方が半額以下でノーメンテで乗れる優れもの。
[ 2017/01/22 19:06 ] [ 編集 ]
アメリカ第一と言いながらアメリカを衰退に導く無能な指導者だと思う
[ 2017/01/22 19:36 ] [ 編集 ]
>多分中国の賃金上げた方が早い
約束しても数字盛るだけだろうし無駄な気がするw
[ 2017/01/22 21:51 ] [ 編集 ]
まともなものが少ないからなぁ
アメリカ車も、所さんくらいしか買わん、諦めが入らないと買わん。
錆びたり、壊れたりも味とか、一般人は思わないからな。

[ 2017/01/22 22:46 ] [ 編集 ]
アメリカに雇用が欲しいんだろ?
だったら黙って縫い仕事しろよ
[ 2017/01/22 23:39 ] [ 編集 ]
自分自身の事業も結局完全には手放さないようだし、利益相反のおそれがあるな。
[ 2017/01/23 01:19 ] [ 編集 ]
実業家を自称してるけど不動産以外は全部失敗してるようだからなあ… 
[ 2017/01/23 02:27 ] [ 編集 ]
>実業家を自称してるけど不動産以外は全部失敗してるようだからなあ…

そりゃまあ、トランプが扱ってる不動産は全部アメリカ製、というかアメリカのだろうし…。
もっとも、京急蒲田にも「トランプタワー」があるそうだがw
[ 2017/01/23 02:37 ] [ 編集 ]
擁護が的はずれ
このスレの意図は「トランプは嘘ついてる!」って批判じゃなくて、「自分の娘がどこで品物作ってるかも知らんのかwwww」って煽りだぞ
[ 2017/01/23 04:25 ] [ 編集 ]
荳ュ蝗ス縺ッ繧「繝。繝ェ繧ォ縺ョ荳?驛ィ
[ 2017/01/23 05:40 ] [ 編集 ]
1年半前から職場の制服がmaid in Chinaからmaid in Vietnamに変わったら股が破けなくなったよ!
ほつれ初めが股以外って初めてかも(デブ並感)

ていうか、きちんと表記されてるならまだマシだけど、怖いのは他国の工場買収して中国人労働者と中国産大量に送り込んで偽装してる事だよ
特に食品とか怖いよね…トマトの缶詰がイタリアで製造されてても、中国産トマトで中国人が製造してるんだもん
[ 2017/01/23 07:41 ] [ 編集 ]
複雑な問題を簡単な方法で解決する!って大見得切るやつは
大概、嘘つきか、一手先で起きる副作用も見通せないマヌケ
トランプは多分鳩山と向いてる向きが違うだけで同じ種類の生き物だろうな
最悪、飼い主が鳩山と同じという可能性すらある。
公約を全然果たせなくて急降下する支持率の埋め合わせを
日本とかから引っ張ろうとしなきゃ御の字だが多分やる
[ 2017/01/23 08:56 ] [ 編集 ]
"Buy American!"とか言いながら、身内が"Sell Chinese!"をやっていたら拙いっしょ。
[ 2017/01/23 09:10 ] [ 編集 ]
このスレのコメントを見る限りトランプの批判者は会話すら成立すら不可能なレベルでバカなのが分かった
しかも極度のバカの特徴である自分はまともと思い込んでるようだから始末に悪いなあ

[ 2017/01/23 09:46 ] [ 編集 ]
トランプ氏自身が移民の子なのに、おいしい思いは俺だけで良いって・・
後から来る奴らにおいしい思いはさせないって事らしい、ま、ドイツ系
ユダヤ人の子共だからそんなもんなんだろ。
[ 2017/01/23 09:46 ] [ 編集 ]
アップルのスマホの中身も部品はみな海外じゃないか
今の世界は自由貿易で発展してきたんだろうが
[ 2017/01/23 13:09 ] [ 編集 ]
これからはアメリカ製にしていこうって話じゃないのか?
日本も中韓に技術を差し上げてないで、日本の工場で日本人を雇って日本製を作ろうぜ
[ 2017/01/23 13:55 ] [ 編集 ]
イヴァンカの服持ってるけど中国製だよw
コートで38000円だった
[ 2017/01/23 15:34 ] [ 編集 ]
まあ思いつきで言ってるからすぐにボロは出るわな
それでも強いアメリカが好きなアメリカ人には弱腰オバマより心地いいんだろ
[ 2017/01/23 16:26 ] [ 編集 ]
ヒラリーが思ったよりも女性の支持を得られなかったのが敗因とCNNでは言っていたけどね。
嫌われ者同士でも、47人もまわりで人が不自然な死を遂げるヒラリーよりも、
強欲で散漫なビジネスマンのトランプが支持されたと言うだけ。
[ 2017/01/23 16:30 ] [ 編集 ]
30年間縫物の仕事をしたくなくても
30年間ニートをするよりマシ
[ 2017/01/23 18:28 ] [ 編集 ]
トランプが自分の資産を切り売りして、アパレルの工場建てればよくないか。見本を見せるのって大事だよね。
[ 2017/01/23 18:30 ] [ 編集 ]
新商務長官がトヨタの日本の工場を全て米国に移転しろと要求してるね。
トヨタが本当にトランプ政権の言いなりなら、デンソーやアイシンも
一緒に米国に移転するのかな?
[ 2017/01/23 19:29 ] [ 編集 ]
フィルソンとかLLBeanの人とかポインターブランドのLC.KINGとかホワイツ始めブーツメーカーの人とかの今でもmade in USAを続けてる人たちはプライド持って従事してるだろうに。

製造業の人がみんなトランプ支持者だとは思わないけど、そういう人たちをバカにしてたことがトランプ大統領誕生の原因になったんじゃ。
[ 2017/01/23 20:16 ] [ 編集 ]
大学卒で意識高い系のイケイケ人間ばかりじゃないんだよな。
そういう人間やコミュニティーから外れた人間がいかに多いか、よく分かった。
彼らがトランプさんを支持したわけだ。彼らからしたら、weeabooと呼ばれる
連中(意識高い系のリベラル層)は米国大手メディア同様憎悪の対象らしいね。
これからweeabooは徹底的に米国から排除されるだろう。いい気味だ。
[ 2017/01/23 20:32 ] [ 編集 ]
グローバリズムで最大の恩恵を受けているのは米国。
経営者としては能無しのトランプは、投資家のコマにされているだけ。
自分で何を言っているのか理解していない。
[ 2017/01/23 20:46 ] [ 編集 ]
最近は服や小物でmade in USAが結構増えてて、生地も縫製も悪くない
[ 2017/01/24 01:28 ] [ 編集 ]
縫製ロボットが実用化されるのももうちょっとだから、それをアメリカで運用すれば"made in USA"は実現できるww
ただ雇用にはほとんど影響しないし、ブランドの価値もほとんどなくなるが(AIも実用化されているだろうから、デザイナー
(でなくても一般人でもおKw)がタブレットに適当に描いた服が即座に型紙化され、ロボットによって縫製されて商品化
されるだろうww
[ 2017/01/24 07:52 ] [ 編集 ]
>妻もアメリカ製ではないしな

クソワロ
[ 2017/01/24 09:03 ] [ 編集 ]
ま、関税かけたければかければいい。
そのうえで利益とリスクを考えてビジネスをやればいいしトランプが来期も受かるかどうかを見て数年間利益の低下を我慢して次の大統領で巻き返すという戦略もある。
米国製産業がたかだか数年で盛り返せるとは思えないし下手に復活させてライバル作るより関税を甘受して芽を摘み取る方法もありうるからな。
[ 2017/01/24 11:43 ] [ 編集 ]
 
[ 2017/01/23 20:32 ]
>彼らからしたら、weeabooと呼ばれる  連中(意識高い系のリベラル層)は米国大手メディア同様憎悪の対象らしいね。

weeabooの使い方も意味も違うし、日本語や文法の使い方も目茶苦茶だし頭悪すぎだろお前・・・。
[ 2017/01/27 02:26 ] [ 編集 ]
そうだよ!
大東亜戦争で大日本帝国を滅ぼして支那大陸利権を強奪した時の様に、
中共をぶっ殺して、植民地にすれば良いやん!(名案)
[ 2017/01/28 12:47 ] [ 編集 ]
付加価値の低いものは流石に無理やろ。
パーティー用のドレスとかなら別だが。
[ 2017/01/31 04:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ