【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  海外のニュース >  アメリカ「トランプの入国制限令に対するデモがとんでもないことになってる・・・」




アメリカ「トランプの入国制限令に対するデモがとんでもないことになってる・・・」

AS20161110000751_commL.jpg



イスラム教徒の多い中東・アフリカ7か国からの渡航者の米国入国を一時禁止するトランプ大統領の大統領令を受け、全米各地で抗議デモが繰り広げられているようです。海外掲示板のRedditでもその話題でもちきりでしたが、その中でもボストンのデモの様子を撮影した一枚の写真が話題となっていたのでご紹介。


元スレ 海外掲示板(写真板)

「ボストンでのトランプの入国制限令に対する反対デモ」


https://www.reddit.com/r/pics/comments/5qx58p/protest_against_trumps_immigration_order_in_boston/





DVkpkB_E9GFPTK4nKb1OfetvHW370kyx_LdXVaNoCwY.jpg





Anonymousさん

もの凄いピクセル数だな・・



Anonymousさん

こんなデモ見た事ないぞ。。



Anonymousさん

就任式の時より人が多くない?



Anonymousさん

少なくとも多くの人が政治に参加するようになったな。。



Anonymousさん

負けるなトランプ!!



Anonymousさん

不満ばかり言う奴らだな。。



Anonymousさん

トランプの就任式より多くの人が動いてるな



Anonymousさん

ボストン人であることを誇りに思う!
今日一番のデモだね。



Anonymousさん

まだスレが立てられてないけど、シアトルでも凄いデモやってるぞ。



Anonymousさん

ホワイトハウスの前でやればいいのに



Anonymousさん

国が一つにまとまっているとは、とても言えないな。。
反トランプで国をまとめようとでも言うのかな?



Anonymousさん

真面目な質問だけど、こういうデモでなんか変わるの?
それともただ不満を表して終わり?


Anonymousさん

変わらないけど、重要なことだと思う。


Anonymousさん

まだ結論づけるのは早いが、歴史的に見てみれば、もちろんイエスだろ。ベルリンの壁崩壊が真っ先に思い浮かぶね。


Anonymousさん

何も変わらないと保証しよう。トランプの就任反対デモも何も変わらなかった。数週間もすれば違うことで暴れ出すよ


Anonymousさん

変わる。公民権運動とベトナム反戦運動は大きな影響を与えたよ。


Anonymousさん


その通り。こういう運動はトランプ政権を崩壊させる。だれも不人気な人間には関わりたくないからね。


Anonymousさん

次の選挙に影響するからね。
トランプの考えを変えることはないだろうが、議会は黙ってない。


Anonymousさん


俺もこれ行きたかったな。理由はなんであれ、楽しそうだからこういうの参加してみたい



Anonymousさん

リベラルがこんなことしても何も変わらないだろ・・


Anonymousさん

こうやって物事は変わっていくんだぞ。
君が受けた教育システムの中では説明してくれなかったみたいだけどな。。



Anonymousさん

この中にも結構トランプに投票したやついるだろ。。



Anonymousさん

なぜ選挙の時にやらないの?・・・・







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2017年01月30日 18:14 ] カテゴリ:海外のニュース | TB(-) | CM(96)


ななしさん
富国強兵
[ 2017/01/30 18:28 ] [ 編集 ]
まぁ、大変ですわね(高みの見物)
[ 2017/01/30 18:29 ] [ 編集 ]
候補者選びの時点で遊びで選んで両方ひどいのが残ったっていう笑えない状況作ったのアメリカ人なんだよなぁ
[ 2017/01/30 18:33 ] [ 編集 ]
ななしさん
翻訳元コメント:1200件以上
[ 2017/01/30 18:35 ] [ 編集 ]
ベルリンの壁はデモで崩れた訳では無いだろwwwwwwww
馬鹿かよw
[ 2017/01/30 18:36 ] [ 編集 ]
真面目に働いてる白人黒人、正当に移住や移民してきたメキシカン、プエルトリカンなどが不憫だ。
自由の国っていうけどリベラルにとっては自由でリベラルじゃない人は全然自由じゃないよ?
あからさまに差別しあうのはリベラル側があまりにも横暴のせいだと思う。
右も左も関係なく暴言暴力を駆使して気に入らないものを引きずり下ろすのは最低だわ。
保守だのナチスだの言われてる人たちよりリベラルの人たちのデモのほうが暴力がひどい。
アメリカに行った印象と日本で見かけるリベラルはおんなじだったわ
[ 2017/01/30 18:36 ] [ 編集 ]
アイ アム ノット アベ(笑)
[ 2017/01/30 18:37 ] [ 編集 ]
そもそも元々掲げてた政策を実行してるだけで
その政策を支持する奴が選挙に勝つ程度には居たんでしょ
建前ではNOって言ってても本音と選挙ではYESなんだから、こんな事しても変わらないよ
[ 2017/01/30 18:38 ] [ 編集 ]
大統領、ちょっとやりすぎでは…っていう側近はいないのか?
[ 2017/01/30 18:38 ] [ 編集 ]
今のトランプ政権は国外に敵を作り
中国が悪い!日本が悪い!メキシコが悪い!と言って
国内世論の支持を取り付けようとしているが
これは最初からトランプを支持していた連中のつなぎとめにしかならない
トランプの改革案でアメリカの景気がよくなっても
反トランプ陣営の不満点はそこではないからね
逆にトランプの改革案にわずかでも綻びが生じたら今のトランプ支持は離れていく
結果、トランプ政権はいずれ経済政策ではなく外交面での成功を
大きな目標にシフトする事になるだろうね
[ 2017/01/30 18:40 ] [ 編集 ]
ベルリンの壁は伝達ミスで崩壊しただけだよ
[ 2017/01/30 18:40 ] [ 編集 ]
トランプがやりすぎっていうのはいじめれっ子の発想だな。
日本人もここまで堕ちたか。
アメリカより強くなればいいだけじゃん。
[ 2017/01/30 18:46 ] [ 編集 ]
大統領の候補が決まる時点でもうちょっとなんとかならんかったんか?こんなアホが大統領って悲惨だな
[ 2017/01/30 18:48 ] [ 編集 ]
イスラムなんて韓国人と同じでしょ。いや、韓国人は泥棒や強姦はするが自爆テロをしないだけイスラムよりマシだろう。
故郷を追われてアメリカに住んでいるのに何故か反米活動やって不満があればすぐにテロ。
上記の文が差別的だと思うならどうぞ、イスラムを好きなだけ引き取ってください。何百万も余ってますから。
右翼の大好きなトルコも左翼の大好きな北欧も多すぎて置き場所に困ってますから、好きなだけイスラムを持ってってください。
それができないなら、二度と上から目線でアメリカ、欧州を批判しないことだ。
[ 2017/01/30 18:49 ] [ 編集 ]
パククネが渡米したんじゃないのか?w
[ 2017/01/30 18:50 ] [ 編集 ]
よそはよそ、うちはうち、みたいな意識だと日本も危ない。
どこの国もグローバル化で影響で民族、人種意識が強くなってるからね。
そんな連中に「郷に入れば郷に従え」なんて言ったってまったく通じないから。
[ 2017/01/30 18:51 ] [ 編集 ]
杉原千畝が生きてりゃテロリストも日本経由で潜り込めたかもな。
[ 2017/01/30 18:58 ] [ 編集 ]
デモで選挙結果がひっくり返るのが、正しい
デモクラシーかよ。デモ暮らしの間違いだろ。
[ 2017/01/30 19:02 ] [ 編集 ]
デモしてる連中もおかしいんだわ。
ジョンfケネディ空港でデモの最中に何百人だか知らんけど、みんなで一斉に床に這いつくばってイスラムのお祈りを始めて。ドン引きしたわw
[ 2017/01/30 19:04 ] [ 編集 ]
この人たちはアメリカで自称難民が起した事件の犠牲者に対してどう申し開きをするんだろう
綺麗な理想の元で犠牲になった人たちはスルー。わがままだ
[ 2017/01/30 19:05 ] [ 編集 ]
>上記の文が差別的だと思うならどうぞ、イスラムを好きなだけ引き取ってください。何百万も余ってますから。
右翼の大好きなトルコも左翼の大好きな北欧も多すぎて置き場所に困ってますから、好きなだけイスラムを持ってってください。
それができないなら、二度と上から目線でアメリカ、欧州を批判しないことだ。[ 2017/01/30 18:49 ]

おいおいお前に決定権があるわけでもないのに
何で偉そうなんだよ。
日本は許さないとか国と個人を同一化する
お前みたいなやつ本当にむかつくんだよな。
[ 2017/01/30 19:06 ] [ 編集 ]
画像編集お疲れ様です
日本はトランプを応援してます!
[ 2017/01/30 19:17 ] [ 編集 ]
デモクラシーとは暴民政治のことだから、デモでひっくり返すてのは正しい。

選挙政治を暴民政治に決してしないという決意、独裁者のような大統領に投票しないさせない制度としての予備選であったが、今回はそれが崩れた。

つまりすでに暴民化した選挙結果をデモという暴民で覆えすだけのこと。
[ 2017/01/30 19:20 ] [ 編集 ]
難民を甘やかすのやめろ?
自立させる支援をせな調子に乗るだけよ
難民受け入れはただの甘やかしだよ
[ 2017/01/30 19:25 ] [ 編集 ]
日本でも国会議事堂の前に集まって騒いでる奴にろくなやつはいないのと同じだな。
[ 2017/01/30 19:28 ] [ 編集 ]
トランプの主要な支持層は郊外や田舎の人々だよ。
各州の主要都市は全てヒラリーが取っている。
共和党の地盤であるテキサス州ですらそう。
だから、都市部のデモは割り引いて見ないといけない。
都市と地方の格差も分断の大きな要因なのに、未だにマスコミは無視している。

日本で民主党が勝ったときも地方の反乱が原因だった。
今は都市政策重視に回帰しているから民進党はどんどん縮小しているよね。
なので、アメリカ人はもう少し冷静に国内を見たほうがいい。

移民や人種、都市部に住んでいる人だけがアメリカ人ではない。
田舎の人間だって同じアメリカ人なんだから。
[ 2017/01/30 19:29 ] [ 編集 ]
次の大統領はどんなボンクラでも聖人に見えるな
[ 2017/01/30 19:32 ] [ 編集 ]
トランプははっきりしてるから分かりやすいんだよね
有権者にもわかりやすいけど批判者にもわかりやすい
安倍さんとか何やりたいのかいまいちわからん
分かりにくいから野党も攻めにくい
[ 2017/01/30 19:38 ] [ 編集 ]
まだまともな感覚を持ったアメリカ国民が多数いて安心した。
これで誰も疑問や運動を起こさなくなったら唯の中国だし。
[ 2017/01/30 19:38 ] [ 編集 ]
自称リベラル達にアメリカの余ってる土地を柵で囲って特区作って与えて「お前らが面倒みたら?」と提案してみたら?
[ 2017/01/30 19:43 ] [ 編集 ]
デモするのに選挙権はいらないからな
[ 2017/01/30 19:48 ] [ 編集 ]
大きなデモが続けばメディアもスルーできず、
興味なかった人間までバンドワゴンに乗ろうとし始める
確実に空気は変わるよ 選挙にも大きく影響する
[ 2017/01/30 19:50 ] [ 編集 ]
情けないよな、思想も知識も偏った奴ら、おまえらのことだ。
[ 2017/01/30 19:53 ] [ 編集 ]
別に米国内での移民問題は日本がどうこう口挟むことじゃないけど、トランプの強引な矛先が日本にも向いてるのが憂鬱。
[ 2017/01/30 20:02 ] [ 編集 ]
安倍と外交チームはフル回転で尻尾振りながらゴマするんだろうけど、
媚びへつらう犬なんか容赦無く蹴られるんだから、
痛い目見る前に色々交渉カードを用意して国益のために戦ってきてほしい。
[ 2017/01/30 20:06 ] [ 編集 ]
チョンくん落ち着いて!w
[ 2017/01/30 20:07 ] [ 編集 ]
ウォール街で暴れてもなんも変わらなかったろw
[ 2017/01/30 20:12 ] [ 編集 ]
日本政府は5年間で150人シリア難民を入れようとしてるけど
移民難民を入れまくるとこうなることを日本政府はちゃんと見て考えを改めろ
[ 2017/01/30 20:15 ] [ 編集 ]
日本も韓国人や中国人に対して入国規制をしたら、国内パヨクや国際社会から、やり過ぎだと叩かれるだろう。多分大きなデモも起きる。
でも、日本人的には全然やり過ぎじゃないし、もっと早くやれば良かった・・程度の政策だよね。

トランプのも一緒で、強行策ではあるけど、やりすぎではないと思うよ。
これで刑務所にブチ込んだら、やりすぎだけどねw
[ 2017/01/30 20:21 ] [ 編集 ]
日本政府はこれまでの日米関係の維持の確認さえ出来れば
あとは付かず離れずで4年後まで無茶な要求を裏で論破して
のらりくらりとかわしていければ上出来
[ 2017/01/30 20:28 ] [ 編集 ]
リベラルが「正しい」と教えられてきたからトランプのやってることに反対するのは分かる。ただ、その前提の「正しい」を疑っている人はトランプを支持するだろう。正しさの基準から疑う人って左翼にはいないよな。
[ 2017/01/30 20:38 ] [ 編集 ]
手荒だけど仕方ない。ISIL掃討作戦を決行するにあたり、テロリストからアメリカ国民を守るためだ。
複数のアメリカ国民の命がテロリストによって奪われてから「入国管理をもっと厳しくしておけば良かったね」では遅い。個人的には国民を守ろうという意思のある良い大統領だと思う。
[ 2017/01/30 20:52 ] [ 編集 ]
メディアが作る美の基準はどう考えても白人が基準になっている。だから、おかしな整形をする女性が後を絶たない。
その基準を「拒否」してしまえば、劣等感に苦しむこともなく、またおかしな競争をする必要性もなく、人生を有意義に過ごすことができるのに。私が好きな人はそういうタイプの女性だ。メディアや教育に一切の疑問を抱かずに唯々諾々と従うような「頭の悪い」女性は大っ嫌いだ。





































































































































[ 2017/01/30 21:00 ] [ 編集 ]
ボストンってマラソン中テロなかったっけ
[ 2017/01/30 21:13 ] [ 編集 ]
手書きのプラカードに好感が持てるわw
コピーしたプラ持ってコピーした意見を唱えるようなデモよりww
[ 2017/01/30 21:16 ] [ 編集 ]
トランプは選挙で大統領になったんだよな?民主主義で
こんなに移民がいるのか?今回の政策からして不法移民もたくさんいるんだろうな
[ 2017/01/30 21:21 ] [ 編集 ]
名なし
デモしている人がアメリカ人とは限らないからな。
不法滞在者が1100万人もいるんだもの。
[ 2017/01/30 21:32 ] [ 編集 ]
有権者で投票で意思表明出来る人はおいそれと土○デモなんてやらないだろう。
選挙権ないから必死でデモに頼るというwwww
あ、韓国は別だからww元々土○仕様なのでちょっとおかしい。
[ 2017/01/30 21:46 ] [ 編集 ]
ベルリンの壁は伝達ミスだけで崩壊したわけじゃないぞ。
その前に色んな前ふりがあってもう壁は崩れる寸前だった。
伝達ミスはその最後のひと撃ちとなっただけ。
特に東から西へドイツ人のルートを作ったハンガリーの功績が大きい。
[ 2017/01/30 22:23 ] [ 編集 ]
日本人の海外旅行や留学が減ってるって言うけどさあ
アメリカですらこんなに物騒じゃあ暢気に海外旅行へも行けやしない
[ 2017/01/30 22:26 ] [ 編集 ]
制限すべきは入国審査じゃなくてビザ発給基準のほうだろうに
やり方がアタマ悪すぎる
[ 2017/01/30 22:57 ] [ 編集 ]
アメリカのグリーンカード持ってる人まで入国できなくなったって話も聞くし、
余計な敵作りすぎだわ。
[ 2017/01/30 23:17 ] [ 編集 ]
これだけ、アメリカの病状が進行していたという事
トランプが最後のチャンスかもしれないね
[ 2017/01/30 23:21 ] [ 編集 ]
騒いでいるのは不法移民と偽装難民ばっかり
そいつらを追い出せば収まるし治安も良くなる
日本も同じ

[ 2017/01/30 23:37 ] [ 編集 ]
トランプ派です
[ 2017/01/31 00:03 ] [ 編集 ]
でもお前らも在日を追い出すって言ったら、諸手を挙げて賛成するだろ。
[ 2017/01/31 00:48 ] [ 編集 ]
これでトランプガチアホなのかもって気がして来たわ
さすがにリスクに対してリターンがなさすぎる
速攻でこんな地雷を踏み抜くとは思わなかったな〜
[ 2017/01/31 01:35 ] [ 編集 ]
アメリカから腕こきのエンジニア引っ張れるチャンスやなwww
[ 2017/01/31 01:38 ] [ 編集 ]
アメリカ人を守るためだ、という言い分は分かるとして。
「全てのアメリカ人の代表になる」と言ったくせに、
これで国外に住むアメリカ人がより危険になるだろうということには考えが及ばんのか。
[ 2017/01/31 01:48 ] [ 編集 ]
 
日本もトランプを見習って姦酷塵の入国を制限するといいよ
[ 2017/01/31 02:38 ] [ 編集 ]
こういうデモをするから出入り制限されるんだよ。
デモをする前にイスラムテロリストを撲滅するのが本来の有り様だろ。
[ 2017/01/31 02:47 ] [ 編集 ]
今のバカメディアは、なるべく大きく報道しようとしてるが、実際の人数はそれほどでもなく、デモが起こってる場所も限定的でかつ「一部の人種の人たちばかり」っていう状況だから「アメリカでの反政府デモ」ってニュースにするには違和感ありすぎなんだけどな。

現段階では、こういうデモをやってる連中の言い分やプラカードを見ても「移民を受け入れないのは人種差別だ」みたいな論調であり、まるで「アメリカの事情を無視して自分達が困ってるのを助けてもらうのは当然だ」というような論理で騒いでるだけ。 そんなんだから、特にイスラム系の人間ってのは世界中で受け入れてもらった地域でさえ問題を起こしてるんだけどな・・・

日本に住んでる人達も、大抵の人間が自分たちの主張をさせると「イスラム教ならもっと幸せになれます」っていう、完全に日本の新興宗教状態だもんよ・・・「真理を説く」とか、「道理の理解・説明」とか後回し・・・っていうか、どうでもいいって感じ。 とにかく「イスラム教なんだ」って圧しの強さと、「自分達が正解」みたいな発想は、そりゃやっぱりどんな地域で住んでも摩擦を起こすよ・・・^^;
[ 2017/01/31 02:57 ] [ 編集 ]
>>「これで国外に住むアメリカ人がより危険になるだろうということには考えが及ばんのか」

トランプの言い分と、戦略に関してちゃんと理解した方がいいぞ^^;

>>「リスクに対してリターンがなさすぎる」

トランプの「アメリカ国民に対する利益と資金流動性を考えた政策」と、「移民を使って安い労働力で利益を上げてきた企業」っていう構図が、アメリカ市民の利益と国益を削ってる現状の改善を考えた上で必要っていう「経済の基本構造」くらい勉強しような。
[ 2017/01/31 03:04 ] [ 編集 ]
ヒラリーが大統領になってれば「なにも変わらない」って文句垂れるんだろ
オバマがやってもアメリカはひとつもよくならなかった 一回トランプに好きにやらせてやれ
[ 2017/01/31 03:51 ] [ 編集 ]
基地外が大統領の間にやることやってしまおうぜ
[ 2017/01/31 04:23 ] [ 編集 ]
座布団3枚
ちょび髭トランプのプラカードに

Twittler

の文字。
[ 2017/01/31 09:08 ] [ 編集 ]
選挙公約に掲げてたことをやってるだけなのに、なにを驚いてるんだろうなデモラーは?
公約通りのことをしないおためごかしの政治家に馴れ過ぎてやしないか?
[ 2017/01/31 10:21 ] [ 編集 ]
>トランプの「アメリカ国民に対する利益と資金流動性を考えた政策」と、「移民を使って安い労働力で利益を上げてきた企業」っていう構図が、アメリカ市民の利益と国益を削ってる現状の改善を考えた上で必要っていう「経済の基本構造」くらい勉強しような。

誰が移民政策全体の話してんだ?
このリターンの少ない"渡航禁止"のせいで今後の長期的な移民政策がよりハードランディングほぼ確定することになってんだがいいの……?
[ 2017/01/31 12:16 ] [ 編集 ]
> トランプの言い分と、戦略に関してちゃんと理解した方がいいぞ^^;

だから、その「理解」をどれだけの人がしてるだろうかって話なんだが?
アメリカ国民すら理解できていないのに、他国の、特に入国禁止対象の国やイスラム教圏のどれだけの人が理解できていると思うんだ?
はっきり言ってこんなもの、理解できなきゃただの宗教差別にしか見えない。
で、宗教差別をするアメリカ人という目で見られて他国在住者の危険が増すよな?って話。
[ 2017/01/31 12:49 ] [ 編集 ]
7ヵ国意外の中東イスラム国にはトランプ経営の
不動産、ゴルフ場等
があるので
除外
されたとか。
結局、自分の利益優先が頭にあるって事か。
だっせー野郎だな!
[ 2017/01/31 14:08 ] [ 編集 ]
これってただの犯罪者たちへの宣伝材料にされるだけだと思うけどね。
というか、ここでトランプ支持してるやつって何?〇〇なの?
大体ね、なんでイスラム教の国全部入国禁止にしないのか?
それは簡単、トランプのビルやゴルフ場があるから。
それくらいわかりまちょうね!!
[ 2017/01/31 15:07 ] [ 編集 ]
デモしてる人間がテロリストの侵入を防いでくれる訳でもないしなぁ
まぁ、無責任なデモではあるな
[ 2017/01/31 15:26 ] [ 編集 ]
誰とは言わないけど、ネトウヨの主張をさも日本の総意のように言うのはやめて下さいね
[ 2017/01/31 15:27 ] [ 編集 ]
ボストンはリベラルの本拠地だから、驚くことはないw
[ 2017/01/31 17:07 ] [ 編集 ]
これで、テロ騒ぎが起きたら、あっという間にデモは崩壊するんだろ~な~。
デモでは問題は解決しない。
だから保守は草の根でやってるらしいよ。
[ 2017/01/31 17:22 ] [ 編集 ]
 まず不法入国者を移民と呼ぶ報道の在り方に疑問
 不法入国者を生み出しているメキシコのほうが問題だと思うんだけど、その不法な入国を防ごうとすると人権問題にすり替えてデモやって民主主義的じゃないって騒ぎ始めるのはどうなんだろうね?

 あとイスラムそのものが超差別的なのにそこを棚上げして宗教の自由を認めろと言われてもな

 イスラム教徒が世界を自由に行き来したいのであればテロ問題解決にもっと積極的にかかわっていかなければならないと思うけど、今のままでは信者の数が多いカルト教団って位置づけされてても仕方ないな
[ 2017/01/31 17:24 ] [ 編集 ]
これ、里帰りしたアメリカ市民権を持ってる人も対象にしちゃったからね。唯一、解放されたのが市民権があって企業に雇われている通訳の人だけ。合法で、正当な手続きを取った人でも7か国の出身者ってだけで拘束してしまった。もう、民意を失っている。
[ 2017/01/31 20:17 ] [ 編集 ]
日本のメディアもこぞってトランプを悪者にしてるけど
他国の大統領と支持したアメリカ国民を否定してるってわかってんの?
特にNHKは許さないわ
税金で好き勝手報道して

[ 2017/01/31 21:36 ] [ 編集 ]
国家間同士じゃないから判りにくいけどISISってアメリカに対して宣戦布告してるよね?
いわば戦争状態なんだからしかたなくない?
もし日韓で戦争が起きたら特別在住権を持っていようとお帰り願いたいのと同じ
[ 2017/01/31 21:57 ] [ 編集 ]
第二次大戦中のアメリカでは、アメリカ国籍であっても日系人は収容所に入れられたからな
それに比べれば、今回のトランプの大統領令は、今入り込んでる人をどうこうしなくなっただけマシなのかもしれないし、中東の国々に「アメリカは君たちを差別するし歓迎しません」というメッセージを伝える事は、確実に成功したと思う
この事実を知ってなお、新規にアメリカに入国、移民しようとする有色人種に対し「アメリカはあなた達が思っているような理想の自由な国ではなく、人種差別が根強くて、場合によっては理不尽に迫害される事もある」という事実を突き付けたな
[ 2017/02/01 01:57 ] [ 編集 ]
こんなデモごときで政策が変わったらそれこそおかしい
 
韓国みたいな人治国家じゃあるまいし
[ 2017/02/01 08:04 ] [ 編集 ]
>建前ではNOって言ってても本音と選挙ではYESなんだから、こんな事しても変わらないよ

国民の総意ではないし、当選したから言ってたことは全部行うっていうのは間違い。
反対派の意見をある程度汲み取って政治を行うのが民主主義なのだよ。
[ 2017/02/01 08:53 ] [ 編集 ]
犯罪者やテロリストの権利や自由も守りなさいってかw
テロから国民の生命を守るためにある程度の出入国に制限をかけますって言ってることがそんなに嫌なのだろうか?
中立であるべきマスメディアが歪んだ報道をしているようにしか見えない
[ 2017/02/01 14:02 ] [ 編集 ]
獲得票数はヒラリーの方が多いからなぁ。
[ 2017/02/02 05:31 ] [ 編集 ]
そういえば、「たとえテロリストであっても人権を守って適切な対応をしなさい」ってのは、オバマ政権発足後すぐに署名した大統領令の一つだったな
そのオバマ大統領の時代が、イスラム諸国での反米デモ報道最高潮だったのに、今イスラム圏内でそういう動きの報道が無くて、アメリカ国内の反トランプデモ報道一色なのが不思議
[ 2017/02/02 05:57 ] [ 編集 ]
ゆーっくり穏やかに治療とか、呑気なこと言ってる状況なのかね、アメリカさんは
程度を超えりゃ、劇薬も必要になるのさ
フィリピンのように
だいたい、メキシコ人が抗議してるって辺りに、既にメキシコ人の厚かましさが出てるじゃないか
『来んな!』っつってるのに、『入れろー!』って、どないやねん
ヨソ様ん家やぞ
[ 2017/02/02 18:20 ] [ 編集 ]
>国民の総意ではないし、当選したから言ってたことは全部行うっていうのは間違い。
反対派の意見をある程度汲み取って政治を行うのが民主主義なのだよ。
 
 
 
違うね
負けた側は勝った側に、それなりに従う
というのが民主主義であり、多数決の原理だ
君の言う『ある程度』を汲み取ると、今度は『ある程度』の範囲を広げるのだよ、民主主義を分かってないバカ共は
黙ってても5年後の選挙はやってくるのだから、大人しくしてなさいって話し
朝鮮人じゃあるまいし
[ 2017/02/02 18:31 ] [ 編集 ]
とはいえ、国民の半分はトランプ支持だからな。

骨折で手術・入院で請求金額 2000万円とか、ちょっとおかしすぎるよね。
そもそも難民受け入れられるような医療福祉体制ではないよ、アメリカは。
[ 2017/02/03 09:52 ] [ 編集 ]
被害者(その国の国民)が非難され、
加害者(外から来て悪さをする他国人)が守られる理不尽さ。

日本でも隣の民族が日本人になりすまして同じことやってるけど、
こういうのってホント反吐が出るわ。
[ 2017/02/03 10:10 ] [ 編集 ]
>いや、韓国人は泥棒や強姦はするが自爆テロをしないだけイスラムよりマシだろう。

イスラム教徒は、
歴史捏造・政治や文化や企業の乗っ取り・文化の起源主張などをしないだけ、
韓国人よりマシだろう。

>ネトウヨの主張をさも日本の総意のように言うのはやめて下さいね

なんで韓国人が「日本の総意」を気にしてんだよ。
[ 2017/02/03 10:21 ] [ 編集 ]
韓国人こえぇ
[ 2017/02/03 10:28 ] [ 編集 ]
支持派も反対派も自分の言い分だけ言って譲り合おうとしてないんだからこうもなるわ
[ 2017/02/03 10:49 ] [ 編集 ]
デモ隊に身分証提示させて、外国人がいれば問答無用で強制送還すればいい。

日本でもそうしてほしい。
[ 2017/02/03 11:04 ] [ 編集 ]
>当選したから言ってたことは全部行うっていうのは間違い

やらないほうが大問題
マスコミはやらなければやはり公約違反として大々的にトランプ叩きを行っていたはず

もはやマスコミは正義でも何でもなく情報操作と世論の誘導で国家を脅す危険な存在でしかない
[ 2017/02/03 18:11 ] [ 編集 ]
かの国では不正移民ではなく、登録されてない市民と言うそうな。
んじゃあ、市民権与えてやれや。安くこき使うんじゃなくな。
[ 2017/02/03 20:19 ] [ 編集 ]
不満をいう時だけ政治に参加するなんて勝手だよ
[ 2017/02/15 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ