【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  旅行 >  外国人「日本に行ったら食べるものリストを作ってみたから、チェックしてくれ!」




外国人「日本に行ったら食べるものリストを作ってみたから、チェックしてくれ!」

e0a1f9d5.jpg



元スレ 海外掲示板

「日本に行った時に食べる物リスト。これ以外になにかある?」


https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/5r8dfk/check_out_my_food_list_of_things_to_try_while_in/



スレ主

ここのフォーラムを見ながら、日本で食べたいものをリストアップしてみた。
全部食べられる時間があるのかは、まだわからないが、これ以外に何か提案はある?
ちなみに行くのは東京と大阪と京都。


チョコクロ
コンビニのおにぎり、卵サンド、肉まん。
大阪のたこ焼き
お好み焼き(浅草の染太郎)
ナナズグリンティーのお茶、アイス、デザート
一風堂のラーメン(大阪の梅田駅の近く)
台湾小籠包(京都駅)
吉野家
MINORのケーキとスイーツ(梅田駅近く)
CoCo壱番屋のカレー
元気寿司(渋谷)
一蘭のラーメン
原宿餃子楼(渋谷)
とんかつまい泉青山本店
かつくらのとんかつ(京都)
カニ道楽(大阪)
ラーメン弥七(大阪)
やきとり(検索中)
やきにく六甲(心斎橋)
松坂牛焼肉(道頓堀)




Anonymousさん

焼肉食べ放題!!



Anonymousさん

クロワッサンたい焼き



Anonymousさん

安くて美味しい駄菓子
原宿のクレープ
天ぷら(新宿のつな八)



Anonymousさん

安くて旨い寿司なら渋谷の魚べい。
吉野家に行くならすき家も良い。
横浜に日帰り旅行に行けるなら吉村家のラーメンを超オススメしたい。
ファミマに入ったらファミチキも試してみると良い。それにいろんなジュースやアイスも恐れずに買ってみるのも良いね。


Anonymousさん

錦市場の餅。



Anonymousさん

パブロチーズケーキがぬけてる。

あと串カツ。

両方大阪ね。



Anonymousさん

高山の飛騨牛か飛騨牛ラーメン。
広島の牡蠣もうまい。



Anonymousさん

浅草にあるサワワの抹茶わらび餅。



Anonymousさん

京都で人気の牛カツを試してみると良い。
それにコンビニのサンドイッチ(ローソンの卵とトンカツのやつは最高だ)
日本の焼き鳥、串カツ、焼肉は美味しいね。日本のものはだいたい美味しいんだけど。



Anonymousさん

メロンパン!!浅草の小さいお店で買ったやつだ。

ジブリ美術館に行くなら、そこ限定のホットドッグやアイスはめちゃくちゃ旨いから試してみると良い。

この前の旅行のハイライトは旅館での懐石料理だったよ。超高いし予約も必要だけどね。
日本で食べたもののほとんどは美味しかった。お勧めしないのは原宿のスウィートパラダイスくらいかな。


Anonymousさん

同じ店だと思うけど、自分も食べたよ。あれはうまかった・・



Anonymousさん

金沢のメロンパンは良かったね。
世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスってとこ。
2日で3回食べた。。


Anonymousさん


同じく。道頓堀の店で食べたよ。想像以上の美味さだった。



Anonymousさん


東京や大阪ならどこでもある鳥貴族かな。
でも吉野家はどうかと思うな。
ココイチとGOGOカレーを変えた方がいいかも。


Anonymousさん

うん。安いけど、旨いかと言われると「・・・」だね。


Anonymousさん

焼き鳥なら京都駅の伊勢丹にあるコケコッコという店。



Anonymousさん

コンビニの弁当も良いと思うよ。

それに季節の果物も食べてみてよ!秋に京都で食べた梨は人生最高の梨だったよ。
私は毎年日本のイチゴに信じられないほどのお金を支払っているの、日本のイチゴはとっても甘くてジューシで世界一だからね。



Anonymousさん

京都に行ったらチーズタルトのベイクだね。
人生最高のチーズタルトだったよ。京都以外にもあると思うけど。



Anonymousさん

抹茶キャンディー

それと酒と酒と酒



Anonymousさん

吉祥寺に行ったら、カラハイゴールドという居酒屋を見つけるんだ。
小さいお店だから瞬きしてたら見つからない。唐揚げ好きにはたまらん店だ。



Anonymousさん

大阪の俺たちのカレー家というところが超オススメ。
トッピングが選べて自分のカレーが作れるんだ。自分にとってはココイチより確実に旨い。
秋葉原のラーメン屋ゴッツも試してほしい。そこのスープは香りがたまらないんだ。
大阪の弥七とどちらが最高のラーメンか迷うけどね。



Anonymousさん

リスト保存した。サンクス!!





あわせて読む?
 「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛
 外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」
 「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応
 外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」


”人気ブログランキング” 応援宜しくお願いしますm(_ _)m

【海外の反応人気記事】

海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

【AMAZON】

財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

ハーバードでいちばん人気の国・日本

[ブログのトップページへ]



[ 2017年02月02日 20:55 ] カテゴリ:旅行 | TB(-) | CM(49)


海外にまできてコンビニ、チェーン店とか不思議に思うかも知れないけど
日本人旅行者も割りと同じだから気にするなよ
[ 2017/02/02 21:20 ] [ 編集 ]
まぁ旅行者はこんなもんだ。
本当においしいものを食べようと思ったらそこに住まないと。
[ 2017/02/02 21:25 ] [ 編集 ]
>焼肉食べ放題!!
♪び~るは別料金~
[ 2017/02/02 21:35 ] [ 編集 ]
焼き肉六甲より、ワンカルビに行け!
[ 2017/02/02 21:39 ] [ 編集 ]
敢えてマクドにも行ってみては?何人か知らんけど。
[ 2017/02/02 21:49 ] [ 編集 ]
デパ地下行けばいいんじゃね
[ 2017/02/02 21:50 ] [ 編集 ]
こういう旅の計画って楽しいよな
むしろ計画してる時が一番楽しいと言ってもいいかも
[ 2017/02/02 21:51 ] [ 編集 ]
チョコクロは旨いからな
しかし見事にチェーン店ばかりだな
[ 2017/02/02 21:59 ] [ 編集 ]
お好み焼きはもっと安くて良いところいくらでもあるだろ
大阪の住宅街の個人店でアクセスが良いところないかな
[ 2017/02/02 22:04 ] [ 編集 ]
はっきり言って外人ならそんなに店舗決め打ちしなくてもその辺の店で充分満足出来るよ
それが日本の食クオリティ
指定の店舗を探すための時間とか労力を他に使ったほうがいい
[ 2017/02/02 22:06 ] [ 編集 ]
以外とチェーン店の味のほうが忘れられなくなる
これはなかなか良いチョイス
[ 2017/02/02 22:09 ] [ 編集 ]
うんうん、この時点が一番楽しい
始まってしまうと現実に気付いちゃうからw
[ 2017/02/02 22:13 ] [ 編集 ]
このリストを見ても当地に住んでる人には?という感じかもねw
他の店や商品と比べて格別美味しいわけでも無いからさ
それだけ競争が激しくて質がどこも高いということだろうけど
[ 2017/02/02 22:25 ] [ 編集 ]
魚沼のコメ農家、地鶏の小規模養鶏農家近辺で
産みたて、(米の)つきたての「卵かけご飯」と味噌汁を味わってほしいね。

おかずに上質の梅干し、焼き海苔、焼き鮭があれば忘れられない食事になる。
[ 2017/02/02 22:37 ] [ 編集 ]
うなぎ、かつ丼、カツカレーは留学生受け良かったよ。
[ 2017/02/02 22:42 ] [ 編集 ]
カキ小屋とイカセンターも入れとけ
[ 2017/02/02 22:48 ] [ 編集 ]
日本なら安いものと高級料理があるから楽しめるよ
[ 2017/02/02 23:07 ] [ 編集 ]
ココイチと元気寿司はねーわw

カレーはココイチでなく蕎麦屋で食いましょう
[ 2017/02/02 23:23 ] [ 編集 ]
旅行は計画を立てている時が一番楽しい。
旅行中は忙しなくて、気付いたら一瞬で終わってしまうけど。

計画を練って、検索して、調べて、悩んでいる時が一番楽しいときだ。
[ 2017/02/03 00:10 ] [ 編集 ]
まい泉は大してうまくないからやめとけ
カレーはチェーン店じゃなくて神田の専門店で食え
旨いカキフライ食え
[ 2017/02/03 00:40 ] [ 編集 ]
食べ物目当てで旅行する人なんて大勢か?
日本の食べ物のことを言っているのは一部の人の意見かな。
日本人が海外旅行する時、そんなに食べ物に期待する人いないだろ。


[ 2017/02/03 00:53 ] [ 編集 ]
カレーならむしろその辺に古くからある喫茶店とかのが美味いぞ。ナポリとかもな。
コンビニ弁当よかホカ弁買ってみ。
果物は良いね。野菜も食ってみ。キューリに味噌やマヨ付けたりして。
[ 2017/02/03 00:54 ] [ 編集 ]
うな重が入ってないな
[ 2017/02/03 00:55 ] [ 編集 ]
飲み放題も^^
[ 2017/02/03 01:10 ] [ 編集 ]
和風にアレンジされた各種パスタも意外性があって面白いと思うよ。

ホントのおすすめ・・と言うより自分が楽しみたいのは
静岡とか高知とかの漁村での一夜干しと地酒で一杯。
漁村周辺だけで世の中に流通していない
海藻の酢の物や味噌汁を楽しむ旅がしたい。
[ 2017/02/03 01:24 ] [ 編集 ]
久しぶりに海外反応系ブログ来たけど、最近の外国人がさらに日本に詳しくなってて怖い
[ 2017/02/03 02:06 ] [ 編集 ]
一蘭や一風堂なんかより
もっと旨いラーメン屋があるのに
チェーン店の宣伝力ってすごいな
[ 2017/02/03 02:31 ] [ 編集 ]
コンビニ肉まんとか食ってこの程度かと生涯思い続ける
コンビニ肉まんとは下に罪深いな
[ 2017/02/03 03:34 ] [ 編集 ]
反日主義の中韓人以外ならデパ地下をお勧めする。
フェア中ならなお良いね。歩き回らずとも全国津々浦々の美食がそこに。
ぜひ楽しんでほしい。
[ 2017/02/03 05:07 ] [ 編集 ]
ビブグルマンを買いなさい。
日本語勉強してからねw
[ 2017/02/03 06:28 ] [ 編集 ]
本スレに話しかけてる奴なんなの?
[ 2017/02/03 06:29 ] [ 編集 ]
食べログ英語版
[ 2017/02/03 06:37 ] [ 編集 ]
大阪多いのになぜお好み焼きを浅草で食べようと思った?
広島で食べたいというのは理解できるが、
パクリドヤ顔の韓国人みたいな地域で食楽しむとか無いわ〜
ゲロの親戚でも食ってろw
[ 2017/02/03 07:05 ] [ 編集 ]
高輪で井村屋のアップルパイ
[ 2017/02/03 08:30 ] [ 編集 ]
初めて行くんだったらこういうのでいいんだよな
俺も初めてのアメリカに旅行の時はハードロックカフェでTボーンステーキ食ったしな
[ 2017/02/03 09:28 ] [ 編集 ]
>一蘭や一風堂なんかよりもっと旨いラーメン屋があるのに

博多地元民はガチで一蘭にも一風堂にも行かない。行くのも並ぶのも県外人と観光客だけ。
ちなみに一風堂にはなぜかZ日だけでなく半島チョソの店員が多い。NY店舗にもチョソ店員。
それは社長が、おっと民潭の誰かが来たようだ
[ 2017/02/03 12:13 ] [ 編集 ]
何日で回るつもりだろうな
結構な ナイスカロリー
[ 2017/02/03 13:29 ] [ 編集 ]
ラーメン好きなら京都ラーメンも食べて欲しいところ
[ 2017/02/03 15:40 ] [ 編集 ]
>博多地元民はガチで一蘭にも一風堂にも行かない

そこ以外の博多ラーメンは見た目が貧相なんだよな、うまいけど

京都駅近くで第一旭ラーメンを食べた後に隣の新福菜館のはしごもいいね
[ 2017/02/03 16:41 ] [ 編集 ]
ラーメン屋とカレー屋はもっとましなところ選べ…
[ 2017/02/03 20:31 ] [ 編集 ]
わかってる人がいるね!
つな八は新宿本店が別格。他のチェーン店舗はハズレも多いぞ。
[ 2017/02/03 21:21 ] [ 編集 ]
節約旅行ならサイゼリヤのワンコインランチとかで済ませれば?ドリンクバーもついてるし。
[ 2017/02/04 01:34 ] [ 編集 ]
京都でラーメン食べて、大阪で551食べて欲しいわ!
[ 2017/02/04 04:18 ] [ 編集 ]
そうそう食事も良いけど自販機のホットのジュースやコーヒーも飲んでね 
[ 2017/02/04 06:57 ] [ 編集 ]
お好み焼きもチャレンジすべき
[ 2017/02/04 09:37 ] [ 編集 ]
まい泉は、英国の料理ブロガーがボロクソに批判してたから
お勧めは出来ないな。英国では通常トマトジュースの味の調整にしか
使わないウスターソースをカツレツにかけるのが考えられないらしいし、
味のないライスが不味さに拍車をかけてるかららしいから。
[ 2017/02/05 15:02 ] [ 編集 ]
京都に行くのなら喫茶店でサンドイッチはどうだろう
たまごサンドやフルーツサンドはコンビニのものとは格段に違う
牛カツ専門店に行けば牛カツサンドもあるとか…さすがに要予約だろうけど
[ 2017/02/06 05:40 ] [ 編集 ]
お好み焼きで浅草って訳わからん
お好み焼きならそこはまず広島だろうし
浅草ならそこはまずお好み焼きじゃなくてもんじゃ
[ 2017/02/07 19:00 ] [ 編集 ]
焼肉六甲だと?
こいつ、何もわかっちゃいねぇ。ワンカルビの方が数段マシだ。
[ 2017/02/25 08:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Ad
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ