【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本文化 >  外国人「90年ほど前の日本の若者たちの姿がこれ」→「ほぼ現代人じゃないかw」



外国人「90年ほど前の日本の若者たちの姿がこれ」→「ほぼ現代人じゃないかw」

hipster4254.jpg





元スレ 海外掲示板
「3人の日本のヒップスター from 1930」
https://www.reddit.com/r/OldSchoolCool/comments/5s4lcg/3_hip_japanese_boys_1930/


( ヒップスター:個性的で奇抜な格好をする人 ・おしゃれで流行に敏感な若者 ・流行の先端を行く人)

jNcM9FxtOfdtAI38oQvQSI5u_Q1shjfpCtrwfvWK_i0.jpg



Anonymousさん

かっこいいね!



Anonymousさん

ワオ!彼らのヘアスタイルは最近の人とかわらないじゃん!


Anonymousさん

アンダーカットスタイルは1930年代は人気があったからね。
テレビ番組から流行ったんだと思うよ。



Anonymousさん


今でも十分通用するよな。



Anonymousさん

ヘアスタイルは2017年にいる人と変わらないじゃないか!


Anonymousさん

メガネもね


Anonymousさん


ヘアスタイルもメガネも最近できたものではないからね。
昔のものがまた人気になっただけ。


Anonymousさん

ファッションってサイクルなんだね。



Anonymousさん

最近の人にしか見えないwww



Anonymousさん

こういう昔の写真を見ると、写真に写ってる人がもう死んでいるという事実を奇妙に感じてしまうんだよね。


Anonymousさん

彼らがWW2を生き抜いた可能性も低そう。。



Anonymousさん

超ヒップスターだね。
これがどういう写真なのかわかる?



Anonymousさん

この人たちの背景がすごく知りたい。



スレ主

この写真をアップしたブロガーに聞いてみたらこんな素晴らしい回答が返ってきた。


この写真は、夫が数年前に買った古いアルバムにあった写真で、アルバムの年代は1934年となっているけど、
この写真自体はそれより前の1920年代のものだと思うの。

DSC_0408.jpg

アルバムは倉敷や瀬戸内海の写真があるから、おそらく岡山のもので、大正デモクラシーという、とてもエキサイティングな時代。裕福な男の子たちはファッションにこだわりを持っていたみたい。
他にもこんな写真があるの。


cool hair_0003

cool hair_0002



Anonymousさん

こんなにも詳細な説明をしてくれるとはね。。


Anonymousさん

素晴らしい説明をありがとう!他の写真もクールだね!



Anonymousさん


日本の最高にクールなボーイバンドって感じじゃない?



Anonymousさん

このバンド名は何がいいかな?



Anonymousさん

カンナムスタイル・ボーイズ



Anonymousさん

全員ハリーポッターにしか見えないが?



Anonymousさん

日本には昔ホグワーツがあったのかな?



Anonymousさん

昔の写真で一番好きな写真かもしれないな・・





【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【最新記事】

ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】



[ 2017年02月06日 21:09 ] カテゴリ:日本文化 | TB(-) | CM(75)


モダンボーイなって震災無ければアメリカ越えもあり。

中々稀有な日本國は。

[ 2017/02/06 21:33 ] [ 編集 ]
ほも原始人じゃないか に見えた
[ 2017/02/06 21:40 ] [ 編集 ]
1930年代の日本で「テレビ番組から流行った」は無いだろ
[ 2017/02/06 21:41 ] [ 編集 ]
全米テニスで準優勝した日本人がいた時代やね
お洒落なブルジョワが西洋かぶれ全開にした時代
[ 2017/02/06 21:47 ] [ 編集 ]
腕時計してるってボンボンなのかな
[ 2017/02/06 21:47 ] [ 編集 ]
まあ一部の大金持ちだな
[ 2017/02/06 21:48 ] [ 編集 ]
しかし反日プロパガンダのせいで出っ歯メガネにされる
[ 2017/02/06 21:49 ] [ 編集 ]
>ヘアスタイルは2017年にいる人と変わらないじゃないか!

海外にはこういうヘアスタイルが多いのか
[ 2017/02/06 21:49 ] [ 編集 ]
ポーズが西洋人なのね
[ 2017/02/06 21:50 ] [ 編集 ]
1930年代にテレビ番組w
知識がない奴はしゃべらない方がいい。
[ 2017/02/06 21:52 ] [ 編集 ]
カンナムだとは侮辱的な表現だと教えてあげたい。
[ 2017/02/06 21:52 ] [ 編集 ]
今のお前らよりおしゃれだろうなw
[ 2017/02/06 21:54 ] [ 編集 ]
>海外にはこういうヘアスタイルが多いのか

日本と違って、男は男らしくって考えがある。日本人の格好とか流行ってる曲は女々しく感じるみたい。
以上海外に住んでた男より。
[ 2017/02/06 21:55 ] [ 編集 ]
北のカリアゲくんファンションじゃねーか
[ 2017/02/06 21:58 ] [ 編集 ]
1920年代か。テニスラケット持った写真もあるな。
私の祖母と祖母の姉も、愛媛の西条女学校でその頃テニスをやっていた。
祖母の姉は、神戸で開かれたインターハイにテニスの選手で出場したそうだが、
この頃には、すでに裕福な連中の間では流行ってたのかね。
[ 2017/02/06 21:59 ] [ 編集 ]
いわゆるモボの世代やね
白洲次郎や西竹一なんかの若い頃の写真もこんな感じよ
[ 2017/02/06 22:16 ] [ 編集 ]
結構自由だった時代から急激に軍国主義化したんだよな
ドイツも日本国憲法とかわらんワイマール憲法捨ててナチスを選んだし
それ考えると今も可能性はある
[ 2017/02/06 22:20 ] [ 編集 ]
大正くらいだもんな
色んな雑誌や流行本とかもうあったよ
冷蔵庫もない時代なのに凝った世界の料理レシピとか載ってた
レシピ通りに鳥の煮物作ったら激甘だった
[ 2017/02/06 22:24 ] [ 編集 ]
どういう経緯で持ち主から
市場に出回ったんだろ
[ 2017/02/06 22:25 ] [ 編集 ]
買ったアルバムにって意味不明だ。そんな誰の写真なんだ。
[ 2017/02/06 22:27 ] [ 編集 ]
ロカビリー?
[ 2017/02/06 22:29 ] [ 編集 ]
こんな時代にリーゼントがあったなんて
[ 2017/02/06 22:35 ] [ 編集 ]
最初の写真の真ん中の人ワンオクのTAKAに似てるな

あっ個人の感想だから異論は受け付けてません
[ 2017/02/06 22:39 ] [ 編集 ]
テニスラケットもってるのは 加藤茶・・・
[ 2017/02/06 22:40 ] [ 編集 ]
朝鮮人や支那人に間違えられるのはとてつもない侮辱
ということを欧米人には知っておいてもらいたい
[ 2017/02/06 22:46 ] [ 編集 ]
何故そこそこのお金持ちの昔のアルバムが海外に渡ったのか
面白いもんだねー
[ 2017/02/06 23:04 ] [ 編集 ]
アメリカ人はこういう家族アルバムを
戦利品として大量に持ち帰ったんだよ
[ 2017/02/06 23:13 ] [ 編集 ]
髪ふっさふさじゃねーか
[ 2017/02/06 23:31 ] [ 編集 ]
井伏鱒二スタイル
[ 2017/02/06 23:34 ] [ 編集 ]
三つ子の魂百までって言うからあと10年いける
[ 2017/02/06 23:35 ] [ 編集 ]
腕時計なんかしてるからよほど上流だろう。今みたいに、3000円の時計が吊るしてある時代じゃない。普通の学生は持てっこない。
[ 2017/02/07 00:21 ] [ 編集 ]
メガネのフレーム以外は大学生のオレと違いが無い
[ 2017/02/07 00:24 ] [ 編集 ]
>1930年代の日本で「テレビ番組から流行った」は無いだろ

現代のリバイバルの話だろ、どう考えても
[ 2017/02/07 00:37 ] [ 編集 ]
ユーチューバーにこんな感じのオカマがいたよね。
[ 2017/02/07 01:02 ] [ 編集 ]
昔は普通の家でも、高級なスーツや高価な時計は必ずあった。
いまは中華製の安物に囲まれ、スマホに金をむしり取られているだけ。
[ 2017/02/07 01:07 ] [ 編集 ]
時代時代に三種の神器があったってことだな。
今の神器はスマホだろうな。
[ 2017/02/07 01:12 ] [ 編集 ]
わざとらしく朝鮮混ぜるねー
いやらしい
[ 2017/02/07 02:03 ] [ 編集 ]
古いアルバムが売られてるのか…
今時実家の荷物処分で流出するのかな
うちの爺ちゃんとかの戦前のアルバムもおんなじくらいの時代の代物だが
姪っ子とかに受け継いでほしいなあ
[ 2017/02/07 02:27 ] [ 編集 ]
身内でもない、どこのどなたかも知れないお方のアルバムを買って楽しいのだらうか?なんか気持ち悪い感じ…。廃棄されるよりは後世に当時を偲ぶ歴史の1ページとして残してくれるのは有難いといえば有難いけど。博物館で展示は良いけど個人所有はやっぱ気持ち悪い……
[ 2017/02/07 03:43 ] [ 編集 ]
最後の写真は写真スタジオのセットだよね。
背景が絵。
ラケットは撮影用小物。
[ 2017/02/07 04:15 ] [ 編集 ]
 
カンナムとかマジで腹立つわ。
[ 2017/02/07 05:31 ] [ 編集 ]
朝鮮と同一視とか糞腹立つわ
あいつらは乳出しチマチョゴリ着て蚤食ってた時代だろ
[ 2017/02/07 05:45 ] [ 編集 ]
朝鮮人みたいなヘアースタイル、じゃなくて向こうの人たちが「昔の日本人のスタイル」なんだってことには気づかないんだろうな…
[ 2017/02/07 05:52 ] [ 編集 ]
これは写真の人が太平洋戦争で戦ってお亡くなりになり、米兵が現地に遺された遺品を勝手に戦利品や記念品として持ち帰った個人の遺品にすぎないのでは?だから、写真のご遺族を探して返却するのが筋である。勝手に売り買いすべき商品ではなく、個人の持ち物である。米白人が実によく行う悪習だな。遺族が見つけたら帰して欲しいというのでは?また1930年代にテレビがあるわけがない。テレビは1960年代に普及し始めたものである。本当に米人が馬鹿になってきたな。
[ 2017/02/07 07:18 ] [ 編集 ]
WW1が終わり欧州の生産施設が壊滅状態にあったから、日本で作ったものはなんでも売れた時代。
1980代を凌駕するほどのバブル期であり究極のグローバル経済時代
時計~だから上流~てのは??と思えてしまう。
欧州向け特需はアメリカも同じだね。世界のGNP50%がアメリカだったころ、
自動車の黎明期

近現代を観る時、経済の側面から背景を垣間見るのは特異かな?

[ 2017/02/07 08:46 ] [ 編集 ]
>これは写真の人が太平洋戦争で戦ってお亡くなりになり、米兵が現地に遺された遺品を勝手に戦利品や記念品として持ち帰った個人の遺品にすぎないのでは?

これは倭冦の時代に盗まれた仏像なのでは? だからもとの寺に返すのが筋
とかいってる朝鮮人と同じ思考方法だなw

>1930年代にテレビがあるわけがない。

1930年代のファッションがテレビを通じて現代ファッショにリバイバルされたって意味だろ
朝鮮人思考は読解力もないんだな
[ 2017/02/07 09:54 ] [ 編集 ]
めっちゃお洒落てかっこいい大正生まれのおじいちゃんを知ってる。
何か一本筋の通ったおしゃれなんだよね。
[ 2017/02/07 12:00 ] [ 編集 ]
一周回って現代でも通用するようになってるってやつだな
[ 2017/02/07 12:28 ] [ 編集 ]
キムチとごっちゃにするな、アホ外人。
[ 2017/02/07 14:32 ] [ 編集 ]
ほら、昔も一重で釣り目でエラ張りの平たい顔じゃないだろ!
日本人は朝鮮人とは全然違うんだよ!
失礼なことを言わない様に!なぁ、チョウセンジンよ!
[ 2017/02/07 14:54 ] [ 編集 ]
大正時代は結構おきゃんな写真有るし、かっこいいの多いよな。
うちのじちゃんの昭和初期の写真も、誰このプレイボーイって感じ。帽子斜めに被ってるし。
かと思うとばあちゃん、着物が崩れまくってるよー。
ほんと個人差が大きいわ。
[ 2017/02/07 14:56 ] [ 編集 ]
当時の朝鮮は日本なのでお前らが全力で何を言おうと一緒なのは絶対に揺るがない事実
これを否定するやつは歴史修正主義者なので社会の殲滅対象
[ 2017/02/07 15:09 ] [ 編集 ]
モボってやつか
[ 2017/02/07 17:44 ] [ 編集 ]
こうして公にネットにアップする・・ってことは、遺族なり関係者なりがもしかしたら名乗り出てくるかもしれないってことはもぅ織り込み済みなんじゃないのかな。ブログ主の人も
[ 2017/02/07 19:01 ] [ 編集 ]
イエローモンキーとかいってバカにしていたくせによく言うよ。
いまでも日本を韓国と中国ごっちゃまぜな人が多いけどね。
ネットがなかった時代はもっと酷かった
[ 2017/02/07 20:05 ] [ 編集 ]
むしろ、この時代に写真を撮れる、メガネを買える、時計を持てる。


めちゃくちゃ金持ちだよね。

飛び抜けたボンボンしかムリだよ。
[ 2017/02/07 20:07 ] [ 編集 ]
骨董市に来て、古い写真とか手紙とか買っていく外国人が多いから、最近は市に出すために、一般人の手紙や写真や日記も買いとるんだよ骨董屋さん。
故人の所有物を処分する業者さんとかから回ってくるのもあるだろうし。
日本人の何てことない葉書とか、買って額に入れて飾ったりするんだよね日本かぶれの外国人が。
だから戦利品とかそういうことじゃない可能性は高いよ。
おまいらもアルバムや手紙や日記は処分してから息引き取れよ。外国人無神経やで。
[ 2017/02/07 20:37 ] [ 編集 ]
こういうのは、旧家が家を建て直すとき蔵の中身を売るんだよ。
蔵の中まるごと骨董品屋が買い取って、骨董市で売ってる。
昔の葉書なんかも出てるよ。私も昔の葉書を集めてる。

1920~30年くらいの写真はうちの実家にもあるよ。
旧制中学、旧制高校や女学校の写真があるけど、めちゃおしゃれ。
うちのじーちゃんも東京大衆歌謡楽団の人みたいな髪型してる。
叔父さんは、旧制高校の制服着て、同級生とこんなポーズ取ってる。
岡山のひいじーちゃんは、フロックコートを着ているし
隣で写っているひいばーちゃんは、二百三高地という
当時流行った髪型をしている。
ちなみに、その岡山のひいじっちゃんの家は、
ドイツから輸入したキッチンユニットが入ってた。戦前の話だよ。
昔の日本てびっくりするほどモダンだから。
膝上の短いスカートの制服だって、戦前からあるから。
[ 2017/02/07 21:22 ] [ 編集 ]
ばっちゃの家の庭に蔵があるけど、ちょっと見てみたくなった
[ 2017/02/07 21:27 ] [ 編集 ]
そうそう。
山間のクソイナカな実家も、お母さんの実家も、
そこそこ写真残しててみなお洒落だよ
モダンだよ
三つ揃えにブーツとか
修正も多少…ものによってはかなり、入ってるけどね
身なりは粋ですわ
[ 2017/02/07 21:35 ] [ 編集 ]
うちにもこんな写真あるよ。戦前は羽振り良かったらしい。
洋館に住んでて洋式に土足だったから自慢だったんだろう。
それを強調したような写真がやたらとある(笑)
[ 2017/02/08 01:41 ] [ 編集 ]
朝鮮人みたいじゃなく朝鮮が日本の真似してる
今のk-popも90年代のj-popを娼婦にした感じ
[ 2017/02/08 17:58 ] [ 編集 ]
日本は、WWⅡ後にはじめてアメリカから自由や民主主義を与えてもらうと同時に侍もいなくなったので、西洋風の洋服を着る市民が現れるようになったと思い込んでる大半の無知な外人達にとっては、時系列に混乱を来す理解不能な写真だろう。
[ 2017/02/09 00:14 ] [ 編集 ]
岡山のあの辺のハンサムお金持ちだと吉行淳之介のお家を思い出す。
朝ドラ「あぐり」の舞台、服装も丁度こんな感じで。
でもあのお家、戦争で焼かれちゃって写真も残らなかった。つてを頼って子供時代の写真を集めたそうだ。
[ 2017/02/09 03:09 ] [ 編集 ]
うちのじいちゃんの写真もこんな感じやなあ
地方の網元で大金持ちの八男坊、博多の横綱で三○の企業スパイで某県警の柔道指南
嘘みたいなほんとの話
[ 2017/02/10 16:19 ] [ 編集 ]
↑何それカッコイイ
こないだTVで見た大竹しのぶの祖父?の写真も良い顔してたなあ

>当時の朝鮮は日本なのでお前らが全力で何を言おうと一緒なのは絶対に揺るがない事実

・カンナムは現代人 ・朝鮮系日本人はいたが写真の人達は違うので一緒にされるいわれはない
・英語で日中韓の見分け方を描いてる当時の絵が存在するので外人も一応違いを知覚できていたと思われる
日本で大昔に流行った髪型を半島の人間が最近もしてるってだけ
[ 2017/02/11 11:05 ] [ 編集 ]
ええもん見せてもろた
[ 2017/02/13 21:36 ] [ 編集 ]
今のくそみたいなアイドルより気合が入ってて格好いいな。
[ 2017/02/13 23:05 ] [ 編集 ]
そんな金持ちでもないと思う。このころだと記念写真っていう言葉がしっくりくる時代。
学校でも卒業とか、記念に写真を撮るのは普通の時代。

アルバムの隣の写真とかをみると旧制高校の学生って感じじゃないかな。
うちの父もこんな写真を持っていた。
[ 2017/02/14 00:09 ] [ 編集 ]
そもそもどういった経緯で海外に流れたんだ?私も古い先祖の写真を所持してるけど、家宝のようにすごく大切に保管してる。
[ 2017/02/14 01:12 ] [ 編集 ]
桂文珍じゃないか
[ 2017/02/16 01:08 ] [ 編集 ]
その大正デモクラシーも戦争が始まるとモンペに潰される。
[ 2017/02/16 01:57 ] [ 編集 ]
うちの爺さんもこんな感じの写真あったなぁ
当時の映画スター風にポーズ決めて写真にサインまで入ってた
[ 2017/02/27 03:27 ] [ 編集 ]
愚かなコリアンが石器使ってた頃、
日本はこれだけ発展していたんだねw
[ 2017/04/13 06:25 ] [ 編集 ]
 
菊池寛かとおもた
[ 2017/08/05 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ