【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  海外のニュース >  米誌「2040年におけるアジアの盟主は中国ではなく日本である」海外の反応




米誌「2040年におけるアジアの盟主は中国ではなく日本である」海外の反応

7240235238_eedb23fb0e_b.jpg


アメリカの経済誌フォーブスに掲載された「将来のアジアの盟主は中国ではなく日本」という記事に対する外国人の反応をご紹介。
記事では経済、軍事、社会的な面から考察して2040年のアジアの盟主は日本になると予想していますが、この予想に対して外国人の反応は・・


記事の要約はこちら


記事はまず、中国に対する指摘を紹介。2015年の中国全体のGDPについて、東北部と沿海部の2地域がほぼ半分を占めており、中部や西部はそれぞれ20%程度となっている一方で、西部地域の面積が全体の半分以上を占めているとし「人口が多く、土地が広いことは中国に多くのメリットをもたらすが、それは同時に諸刃の剣だ」と論じたことを伝えた。

 また、中国は他国にない人口動員能力を持ち、大規模な軍隊の配備によって国防力を強化する事ができる反面、「それは安全面でより多くの投資をしなければならないことを意味する。しかも、中国は内陸国であり、外敵からの侵入を受けやすいのだ」としたことを紹介している。

 一方で、日本についてはGDPの3分の1を首都圏エリアが占めているものの、中国とは異なり「富の配分がより均等である」としたほか、中国に比べて遥かに人口の少ない日本は地域格差や経済の溝に対応する必要がなく、「単に東京の1人あたりの収入が顕著に全国平均より高いだけに過ぎない」と解説したことを紹介。

 また、日本が持つ最大の問題点は「食品や原材料の輸入依存」であり、高齢化にかんしては「日本も中国も同じ」との見方を示したこと、日本が海に囲まれた島国であるとともに米国と同盟を結んでいることもメリットに挙げ「今は中国に劣るも、今後徐々に優位性を増し増し、やがてはアジアの超大国になるだろう」と結論づけたことを伝えた。

http://news.searchina.net/id/1628942?page=1



この記事は中国でも紹介され中国からは批判的な意見が相次いでいた模様。


将来的に中国よりも日本の方が優位に立つという米メディアの見方に対して、記事を読んだ中国ネットユーザーからは当然のごとく批判のコメントが相次いだ。中には「作者は日本からお金をもらっているのではないか」という意見もいくつか見られた。日本との比較となると、とりわけ敏感に反応する人も少なくないようである



以下は海外掲示板Reddit(/Japan)での反応。



Anonymousさん

まったくそう思わないが・・



Anonymousさん

1980年のフォーブス?



Anonymousさん

同意はできるが、時間という問題があるね。



Anonymousさん

日本の人口減少はこの予測に影響するかもしれないね


Anonymousさん

人口減少は歓迎することではないけど、経済面では自動化によって解決できる問題だよ。
それに経済が変われば子供を作る計画にも良い影響を与えるだろう。だからそこまでパニックになる必要は無い

Anonymousさん

日本政府の負債については指摘しないの⁉︎


Anonymousさん

少なくともGDB比で大きな負債があることは言ってるよ。



Anonymousさん

日中両方で働いているから、みんなよりこの記事には興味を引かれたと思う。
自分としては25年後に日本が東アジアで最も強力な国になるという意見にはかなり疑念があるね。
貧困は確かに中国最大の弱点だけど、今の富と軍事力は大きな資産になるだろう。その2つは日本が失ったものだ。


Anonymousさん

この記事を書いたのは1991「第二次太平洋戦争は不可避だ」という本を書いた人と同じ。
だから日本のエキスパートであるはずなんだがね。。

「第二次太平洋戦争」は不可避だ


Anonymousさん

みんな若く知らないと思うが、この時代は本当に日本経済成長に対する恐れがあった。
だからこういう本はそれほど現実味のないものではなかったんだよ。最近の中国に対する見方と似ているね。
この記事も外すと思うけどね。。


Anonymousさん

貧困ではなく人口増加が中国最大の弱点だな


Anonymousさん

たくさん貧乏な人がいるということは、伸び代があるということじゃないの?



Anonymousさん

日本の第2の成長があるとは思えないけど、日本の経済と軍事力が減退するとも思えない。
ただ日本に東アジアで巨大なパワーを持つという野望や必要性はない。日本が望んでいるのは中国とその周辺国の力の均衡だけ。


Anonymousさん

力の均衡?
安倍総理はそう思っていないかもしれないね・・

Anonymousさん

中国経済が避ける事のできないバブルにどう対処するかによるね。
バブル崩壊が他の国内問題を引き起こすようなことがあれば、日本にもその道が開けるだろう。
日本の政治家がヘマをしてそのチャンスをふいにするかもしれないけどね。。



Anonymousさん

日中の大きな違いは中国の場合、どこまでも落ちていく可能性があるということ。
日本で経済が悪くなっても単なる不景気で済むけど、中国なら内戦に発展するかもしれないし、それが外に向く可能性だってある。どちらになっても中国の負けを意味する。一方日本は周辺国にも嫌われていないし、世界でも愛される国だ。
もし中国経済が停滞すればその影響力がなくなるが日本はなくならない。


Anonymousさん

それは納得できるな。


Anonymousさん

日本は韓国や台湾、フィリピン、インドネシアなどから嫌われているんじゃないの?

Anonymousさん

自信を持って言えるが、台湾とフィリピンはそのリストから外すべき。
韓国が1位で2位が中国かな


Anonymousさん

世論調査を見ると、その逆に台湾と東南アジア全体が日本に好意的だということは明らか。



Anonymousさん

この予測は中国の社会崩壊や内戦が中国を崩壊させるという予測が前提なんだと思うよ。
日本が超大国になるのは良いけど、隣の国でそんなことが起きることは歓迎できないね。
東アジアが平和的に共存する未来を歓迎したい。



Anonymousさん

ヒラリー・クリントンはハーバードでの講演で20年後、中国は最も貧しい国になると言ってる。

90%の政府関係者と80%の富裕層がアメリカに移民申請をしていることや、エリートが資産を海外に移していることなどがその理由。

「20年後、中国は最も貧しい国になる 」 ヒラリー・クリントンの予言


Anonymousさん

カナダ人だけど、たしかに富裕層の中国人がバンクーバーやトロントの不動産を買い占めているのを目撃しているよ。。


Anonymousさん

オーストラリアも同じだよ。彼らの海外への資産移転の額は半端じゃない。。




【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2017年02月11日 13:16 ] カテゴリ:海外のニュース | TB(-) | CM(64)


共和党が日本

民主党が中国=ビルクリントン時代から明白、当時から中国に金もらっている
[ 2017/02/11 12:52 ] [ 編集 ]
実際たった2年で一般市民が贅沢品を買えなくなってたんだけど
何故か日本のマスコミは終わってからも暫くの間、爆買い中国人が云々と一生懸命宣伝してたんだよなぁ
期間限定で中国人向けの某商品を扱ってたから分かるんだけど
景気が良かった頃は毎日のように中国の報道官がしょうもない情報を発信してたのに
最近は殆ど出てこないのに気付けば、今中国で何が起こってるか想像がつくと思うよ
[ 2017/02/11 12:54 ] [ 編集 ]
>東北部と沿海部

満州国と日本軍占領地とはたまげたなあ
[ 2017/02/11 13:03 ] [ 編集 ]
ネーヨ
中国が落ちる事はあり得るだろうけど日本はもっと落ちてるだろ
バブルが崩壊しなかった世界線の人かなんかが書いた記事じゃないのこれww
[ 2017/02/11 13:06 ] [ 編集 ]
中国は思ったより成長しなかったんだよね。
新興国は成長しているように見えて実際は先進国よりも成長していない。
つまり本当に追い越すことはほぼ不可能。
大きな戦争でもないと今の序列は変わらない。
[ 2017/02/11 13:14 ] [ 編集 ]
人口差と通貨高がハンデ。だからこそ、「徹底的な効率化」が必要なんだけど団塊世代が老害だから全然前に進まない。低賃金の国民の数倍の生産性を出さないと競争にならないんだから。
[ 2017/02/11 13:23 ] [ 編集 ]
今後も中国国内の格差は開いていくだろうし、
一人当たりのGDPや生活の質では正直中国に対する日本の優位は揺らがないと思う。

でも地域の盟主だなんだっていうパワーは国力に依存してて、
その国力は結局富の総量なんだから、日本と中国でこれだけGDPの差が開いた以上は
中国になり代わることはないと思う。
[ 2017/02/11 13:26 ] [ 編集 ]
中国の経済地域の要の東北部が日本が満州として莫大なインフラ投資をしてた地域。
この莫大なインフラ投資で中国は日本の賠償を諦めざるおえなかった
[ 2017/02/11 13:30 ] [ 編集 ]
中国は今の体制だと確実に中進国の壁にぶち当たるだろうね
そもそもどこが盟主とか発想が大時代だと思うけど
[ 2017/02/11 13:30 ] [ 編集 ]
バブル後の20年、日本だから耐え忍べたってのは欧米の評価なんだよな。
日本以外だと、アメリカ一国しか堪えきる事ができないんだとさ。
もし、他の国で同じ事が起これば、20年待たずにデフォルト起こして国家破産。
[ 2017/02/11 13:34 ] [ 編集 ]
中国は日本より人材の流出が酷いから太り過ぎた豚状態
賢い人や金持ちは出ていき、貧しい愚かな人々ばかりでは発展しない
そういうのを日本はちゃんと見ているから大学への支援を大切にしようとする
馬鹿私大への支援はそろそろ打ち切るべきだな
[ 2017/02/11 13:38 ] [ 編集 ]
人口的に日本は無理だ。例えれば過疎地のジジババが養子も取らず移民コッチくんなって言ってるんだから。寝たきりが増え
介護と言いう理由で老人整理に移民が来る。
天皇制も男系にこだわれば自動的に消滅する
[ 2017/02/11 13:40 ] [ 編集 ]
あるよ。中国なんて国はなくなるし。
インドは力を付けるけど、日本は圧倒的な成長力で世界に君臨する。
日本が世界中にエネルギーを供給するようになるし
高度な産業技術のほとんどは日本からもたらされる。
[ 2017/02/11 13:45 ] [ 編集 ]
名無し
あくまで予想でしかない。こんなのに喜ぶのも起こるのも馬鹿馬鹿しいわ。
まあ中国は国がでかすぎて、トップは先進国レベルにいっても、
放置されて信じられないほど遅れた地域も広大に広がる国。どう評価するか難しいね。
[ 2017/02/11 13:46 ] [ 編集 ]
バレちゃった?いやー照れるわ。
[ 2017/02/11 13:48 ] [ 編集 ]
中国人工作員が最近必死なのを見ても中国はやばいんでしょ
[ 2017/02/11 13:51 ] [ 編集 ]
「2040年のアジアの盟主は日本になる」

つまりこれが書いた人が言いたいのは「日本は地域大国になれるが
アメリカが世界の超大国であることは変わりない」という意味
外人もそこは分かっていないんじゃないかな
たぶん白人は「またアジア人が世界覇権を握るという与太話」かと思っていそう

数年前の欧米では中国が世界一の経済大国になるという論調だったが
過大評価をし続けた結果、中国は身の丈に合わない行動に出た
これはかつてJaponismを信じた欧米が後に黄禍論になった歴史がある
おそらくハリウッド映画で今後、中国が攻めてくる話になっていくだろう
中国人としては納得がいかないと思うが手のひらを返されている
[ 2017/02/11 13:53 ] [ 編集 ]
まぁ、アメリカ人の予測なんぞどうでも良いやな
ただ不思議なのは、特アの連中の見立ての前提が、常に『日本が立ち止まっていた場合』なんだよね
なんでまた日本がボケーっとシェスタでもしているかのような前提でモノを語っているのか、意味不明なんだよねぇ
あの人達、基本的にアタマ悪いよなぁ
[ 2017/02/11 13:58 ] [ 編集 ]
韓国人のコメントはすぐ分かるなw
[ 2017/02/11 14:03 ] [ 編集 ]
中国がこの先どうなるかは知らんけど、仮に中国が没落しても
日本が「アジアの超大国」となることはありえなくね?
今となってはそういうギラギラした意思が日本から感じられない
[ 2017/02/11 14:11 ] [ 編集 ]
日本に住んでる人々がちゃんとした生活を送れているなら、アジアの盟主だろうが2番手3番手だろうがどうでもいいな
[ 2017/02/11 14:14 ] [ 編集 ]
え、インドかフィリピンじゃないの?
中国→2040年には民主化して10個ぐらいの小国に。
朝鮮→北に併合されたのち日米にボコられ消滅。
日本→2040年か・・いっかいデフォッて新しい経済体制になり安定して存在。日本軍が復活してる。
米国→日本と同じくデフォったけど復活している。
ロシア→経済低迷後日米と同じくデフォった後民主化。
EU→大量の移民、中国に経済依存してたためかなり衰退。かろうじてイギリスが生き残る。(かな?)
東南アジア→順調に成長し、経済大国になってる。EUに続く世界市場の中心に。
インド→東南アジアと同じく無事に成長し
経済大国に、軍事、核兵器開発も進んでいる。が人口が多すぎるので食べ物は輸入に頼っている。
[ 2017/02/11 14:15 ] [ 編集 ]
追記
台湾→東南アジアと同じく経済大国に国内に米軍and自衛隊の跡地あり。
アフリカ→高度経済成長の真っ只中。今の中国やインドみたいに環境問題が多発する。
中東→過激派イスラムは米露によって鎮圧、その後も内戦は続くものの今よりはおとなしい。

よって世界経済の中心は東南アジアandインドになる。
[ 2017/02/11 14:22 ] [ 編集 ]
それで2050年にはアメリカに人工衛星墜落と見せかけた宇宙核兵器を落としてトルコと一緒にアメリカに宣戦布告するんだっけ

白人がまだ持ってる「日本脅威論」と「アメリカisなんばーわん」の現れでしょ

中国の崩壊と日本の復興はどこでも(特亜以外で)予定事項だけど、今時点で盟主が中国だってんならその位置に日本が来ることはない 逆に今のアジアの盟主がアメリカならそれが日本になることはある
[ 2017/02/11 14:22 ] [ 編集 ]
これはあり得るよ
その頃には日本は資源大国になってるから
海底資源がコストダウンして使い物になる頃だ
[ 2017/02/11 14:27 ] [ 編集 ]
20年以上も先の予想か・・・わからんなぁ・・・

1960年代に誰がソビエト連邦が崩壊すると予想してただろうか
[ 2017/02/11 14:37 ] [ 編集 ]
そこまで中共の弾圧が持つのか?
[ 2017/02/11 14:38 ] [ 編集 ]
日本は韓国や台湾、フィリピン、インドネシアなどから嫌われているんじゃないの?

↑こいつ俺が前に話したことのある韓国人と同じこと言ってるわ
韓国では日本は台湾とフィリピンとインドネシアから嫌われてるって教えてんのかな?そして韓国はそれらの国から尊敬されてるって
めっちゃ嫌われてたけどなそいつ
[ 2017/02/11 15:14 ] [ 編集 ]
アジアの盟主になれる最低条件は人口をこれ以上減らさない事
高校までの学資無料化を実現して子供をたくさん増やそう
[ 2017/02/11 15:32 ] [ 編集 ]
単にアメリカの希望的観測でもあるでしょ

中国にこれ以上力をつけさせたくないみたいな
日本もバブリーな頃散々叩かれてなかったっけ?

アメリカは自分の地位を脅かすような出る杭を打ちたいだけに見えるけど
[ 2017/02/11 15:37 ] [ 編集 ]
盟主だ何だと、八紘一宇、大東亜共栄圏チックな
タカられるばかりの面倒事は御免こうむるだろ。
[ 2017/02/11 15:57 ] [ 編集 ]
貧しい人がいるから経済が伸びるとか…西洋人は何も知らないのな
あの大陸は歴史的に農奴は永遠に農奴だよ
多民族国家で他の民族を一番殺戮してのし上がった者が統治者になる
統治者は他民族が反撃を考える余裕を無くすように生きるか死ぬかギリギリのところまで搾り取る
イギリスがインドでやった植民地経営を中国は国内の他民族にやってる
植民地経営をしていたイギリスが奴隷にしていたインド人の経済を考えたことある?
中国共産党も中国国内の人間の経済発展なんて考えてもいないよ
[ 2017/02/11 15:57 ] [ 編集 ]
富裕層の暮らしや一部都市の発展、国が先端技術を手にしたか否かよりも
「不法移民を除いた」貧困層の割合と生活レベルがその国の国力だよ
[ 2017/02/11 16:18 ] [ 編集 ]
何か起きたらみんな逃げ出す国と
何が起きても戦い抜く国との違いw

[ 2017/02/11 16:21 ] [ 編集 ]
ほんでも中国はカナダを無血侵略したからなぁ
ダイレクトに次はアメリカとまではいかないにしても
欧州あたりの小国狙ってるのは確実やで
[ 2017/02/11 17:25 ] [ 編集 ]
Anonymousさん

この予測は中国の社会崩壊や内戦が中国を崩壊させるという予測が前提なんだと思うよ。
日本が超大国になるのは良いけど、隣の国でそんなことが起きることは歓迎できないね。
東アジアが平和的に共存する未来を歓迎したい。
-----------------------------------------------
それなら、なおさらに中国は崩壊しなきゃいけないね。
世界中の創世神話の中には、大きな神や巨人が死んだ後、
その骸を糧に現世が築かれたと言うものが多かったりするんだ。

中国は分裂して世界の未来のために必要な『贄』となってくれた方が良い。
[ 2017/02/11 18:01 ] [ 編集 ]
>日本は韓国や台湾、フィリピン、インドネシアなどから嫌われているんじゃないの?

草ァ!!
[ 2017/02/11 18:08 ] [ 編集 ]
シナが名主だったのは2000年前の話だろwww
ギリで唐までだわ
[ 2017/02/11 18:25 ] [ 編集 ]
悔しさが滲み出た工作員コメの多さがww
移民入れさせるように誘導したり、女系天皇を認めさせようと誘導したり、
中国人工作員がそうさせたがってるんだから、日本にとって良くない事なのは間違いないな。
[ 2017/02/11 18:32 ] [ 編集 ]
中国がどうなるか俺は全く予想出来ない
潰れる気もするし踏ん張る気もする
[ 2017/02/11 18:47 ] [ 編集 ]
肯定も否定もするものではないなー。
別にどうなってもいい感じ。
あちらの批判意見が頭悪くて面白い程度w
[ 2017/02/11 18:57 ] [ 編集 ]
中国の労働年齢人口のピークは2011年だった。韓国は2016年。労働者が多いので経済が好調な時期になるが、高齢化社会の始まりでもある。

日本は1995年がそのピークで、10年後はバブル崩壊のデフレ低迷期だったから、中国も韓国も似たような状況になるだろう。
[ 2017/02/11 19:01 ] [ 編集 ]
とりあえず、団塊世代が消えるまでは色んな意味で我慢だな
[ 2017/02/11 19:36 ] [ 編集 ]
中国の人口減少は日本の比じゃなくヤバイじゃん
[ 2017/02/11 19:44 ] [ 編集 ]
>日本は今後徐々に優位性を増し増し
背アブラみたいだな…………。
[ 2017/02/11 20:27 ] [ 編集 ]
まぁ日本もデフレを克服して少子化をなんとかしないと、
自動化で解決できるのは労働力不足だけで、
人口減少による消費の減少や発展の可能性の減少は確実に起きるからね

だってロボットは家を買ったり車を買ったりしないし、食事もしなければお洒落もしない
ロボットに関連する需要は増えるだろうけど、それ以外は減少するね
また人口減少が続けば地方ではインフラの崩壊などもひどくなり、
老朽化した橋やトンネルが修理できない道路も出てくるだろう 

ある程度の人口は維持していったほうがメリットが大きい気がするけどね
子供を増やせば年金問題などの将来的不安も一気に緩和されるし
[ 2017/02/11 20:41 ] [ 編集 ]
日本と中国のどちらか!
今までは日本現在は?今後は?
日本は横這い・・・
中国は自滅・・・・

[ 2017/02/11 21:24 ] [ 編集 ]
いいけどそろそろ敵国条項をだな…
[ 2017/02/11 21:32 ] [ 編集 ]
俺もフォーブスに同意
[ 2017/02/11 21:38 ] [ 編集 ]
超大国とかどうでもいいがアメリカに従属的なのはいい加減やめないとな
奴らまだ植民地だと思ってやがる
[ 2017/02/11 21:54 ] [ 編集 ]
民族浄化してる国と仲良しってことはいじめっ子側に回るってことだからね
[ 2017/02/11 22:15 ] [ 編集 ]
日本はあえてスネ夫というかNo2の位置が好きな気がするな
200年ぐらい前ならともかく、2000年以降の世界の盟主は旨みより抱える苦労の方が凄そうだ
[ 2017/02/12 00:32 ] [ 編集 ]
アメリカも危うくなるってことだろw
まぁ中国がそこまで国家として存在してればの話だが…
[ 2017/02/12 01:12 ] [ 編集 ]
天皇制なんて制度はありません工作員であり便衣兵さん。
[ 2017/02/12 02:28 ] [ 編集 ]
ななし
奴隷共産国家が情報と警察軍隊逮捕拷問で国家維持。
反国家行動は牢屋行き。
日本人よ気をつけよ。
中国人は100万人今日本にいる。
殺害は平気だ。国の命令ですぐ行動だ。
[ 2017/02/12 08:41 ] [ 編集 ]
だから、中国人は日本の土地を買いあさっているのか?
[ 2017/02/12 09:45 ] [ 編集 ]
どの国もアジアでは日本を抜く事ができないだろう。
[ 2017/02/12 10:44 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/12 11:26 ] [ 編集 ]
中国人に舵取りまかせたら地球ほろぶと思う…
緑のペンキで緑化運動する国だよ?
[ 2017/02/14 10:09 ] [ 編集 ]
とうとう東南アジアにすら追い抜かれてしまった弱小後進国の劣等下朝鮮サルは完全にオワコンwww
[ 2017/02/15 05:24 ] [ 編集 ]
日本人はまとまってみんなで力を合わせる集団だからな
だから戦後 はやく世界第2位までなったんだよ
ぶっちゃけ凄すぎだと思うんだよな この国がまとまった時の団結力は
中国も土地が広くて人口多いから、それなりに頑張れば日本を抜かすのは当然だけど
もし日本並みだったら相手にならんかったはず 韓国以下だと思う
[ 2017/02/17 20:18 ] [ 編集 ]
フォーブスは香港になったから
何か裏があるかも


■フォーブスを香港の投資家連合が買収 注意喚起する米メディアも
2014年7月25日
www.excite.co.jp/News/chn_soc/20140723/Searchina_20140723032.html

米国の経済誌「フォーブス」を発行する米フォーブス・メディアは18日、
香港を拠点とする投資家連合に同社の株式の大半を売却することで同意したと発表した。

記事は、米紙ニューヨーク・ポストが
「資本主義の道具と称されるフォーブスをアジア人が牛耳ることになった」と報じた


ちなみに

■英フィナンシャル・タイムズを日経が買収
2015年11月30日
www.nikkei.com/article/DGXLASDZ26HJ3_W5A121C1SHA000/

日本経済新聞社は30日、有力経済紙フィナンシャル・タイムズ(FT)を発行する
英フィナンシャル・タイムズ・グループを親会社の英ピアソンから買収する手続きが
完了したと発表した。

読者数で世界最大級の経済メディアグループが正式に発足する。

[ 2017/02/22 15:08 ] [ 編集 ]
民俗性の差
中国人の金持ちは、絶対に中国を見捨てて脱出する
今はその準備期間だ
子供の海外留学は、脱出の準備でもある
中国政府もそれは判っているが、グローバル経済がないと中国がつぶれるので、規制も派出に出来ない
やったら、その時点で一斉に海外に逃げ出す
歴史的に中国は、自ら滅ぶことを何度も繰り返している
2040年には、中国は歴史を繰り返すだろう

真っ先に逃げ出すのは、キンペーなどの高官だろう
残るのは、貧乏人だけという最悪の国家崩壊となる
[ 2017/06/19 19:12 ] [ 編集 ]
中国の内陸部には未だに原住民みたいな生活水準の村や町が数え切れないほどある
そう言った地域の人間は人口に数えられていない
中国政府が人口に入れるのはあくまでも沿岸部と都市部だけ
つかまともな国勢調査が出来ないんだから分かるわけないんだけどな
長年の一人っ子政策で生まれた二人目以降なんか
都市部でさえ無国籍で人民として認められてないんだからね
[ 2017/07/15 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ