【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のこと >  「これはアニメ⁉︎」日本の景色と蛍が織り成す幻想的な写真が人気 海外の反応




「これはアニメ⁉︎」日本の景色と蛍が織り成す幻想的な写真が人気 海外の反応

firefly-pics2.jpg



今回は日本で撮影された、美しい蛍のいる景色の写真が外国人のコメントを集めていたのでご紹介です。



元スレ 海外掲示板
「日本で撮影された素晴らしすぎる蛍の写真」
http://imgur.com/gallery/XulVk




vGcYoan.jpg

HqLgMBa.jpg

jSrSJIe-2.jpg

FYxAyKx.jpg

FMWdPbI.jpg

9HROxmp.jpg

4M7MDkX.jpg

xf1HWIq.jpg


以下は海外の反応




Anonymousさん

なんて幻想的な写真だ・・・



Anonymousさん

これは美しいね!

自分も何度か蛍の写真を撮ろうとしたけど、上手に撮影するのは凄い難しいんだよね。



Anonymousさん

なんて美しいんだ・・



Anonymousさん

日本だね!



Anonymousさん

スタジオジブリの映画みたいだな



Anonymousさん

まだ一度も生でホタルを見た事ないけど、これを見たらより一層見たくなったよ!!


Anonymousさん

なんで見たことないんだ??


Anonymousさん

ペンシルバニアでは山ほど見られるよ


Anonymousさん

デンバーでもまったく見れないが・・


Anonymousさん

蛍は絶対お勧めだよ。

でも近くで見るのはお勧めしない


Anonymousさん

自分は蛍が観れるなら暑い夏も我慢できるよ。


Anonymousさん

なんか怖い・・



Anonymousさん

これはアニメの蟲師(むしし)のワンシーンじゃないの⁉︎





Anonymousさん

これは偉大なアニメだったな


Anonymousさん

長時間露光の写真だね



Anonymousさん

テニスボールがたくさん・・



Anonymousさん

蛍の墓を思い出しちゃうよ!!!






Anonymousさん

蛍の墓のことが頭から離れない・・ありがとう・・



Anonymousさん

蛍は死者の魂の象徴だよ。。



Anonymousさん

まだ人生で一度もホタルを見た事ないんだよな・・・







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2017年02月16日 08:35 ] カテゴリ:日本のこと | TB(-) | CM(31)


ホタルって大量に盗まれてんだよな
[ 2017/02/16 09:18 ] [ 編集 ]
ここは光脈筋なんだ・・・
[ 2017/02/16 09:19 ] [ 編集 ]
完全にアニメだね。アニメ作家の熱意が感じられる画像だ。
[ 2017/02/16 09:38 ] [ 編集 ]
長露光してるからホタルが増幅して見える写真ならでは幻想的風景
[ 2017/02/16 09:50 ] [ 編集 ]
蟲師はよ
[ 2017/02/16 10:06 ] [ 編集 ]
蟲師は大人が観ても楽しめるアニメだったね
米国アマゾンでも評価は高かったな
[ 2017/02/16 10:16 ] [ 編集 ]
>長時間露光の写真だね
違うよ、多重露光だよ。長時間露光ならホタルの点滅に合わせて断続線になるけどこれは点がいっぱいあるから、結構早めのシャッタースピードで同じコマに乗せているって感じ。
デジタルでやるなら複数枚撮った写真をレイヤーに入れて明るさ優先で合成すれば出来る。
[ 2017/02/16 10:35 ] [ 編集 ]
キレイな光だろ
これ全部虫なんだぜ
[ 2017/02/16 11:19 ] [ 編集 ]
物おもへば沢の蛍も我が身よりあくがれいづる魂たまかとぞみるー和泉式部
[ 2017/02/16 12:28 ] [ 編集 ]
アニメの画像なのに、超露光とか的外れなコメントしてる人は何なんだろ?
[ 2017/02/16 12:58 ] [ 編集 ]
蛍がいるということは近くに清流があるということだ、
ありがたい。
[ 2017/02/16 13:16 ] [ 編集 ]
比較明合成だな
[ 2017/02/16 13:31 ] [ 編集 ]
アニメとかで描かれるホタルは、暗闇にぽつぽつと光が浮かぶタイプが多いよね。
でも、昔の蛍は田んぼ全体を光らせるぐらいウジャウジャいた。
何百何千という蛍が稲の根元に群れて止まっていて、それが、一斉に点滅するのは「はかなさ」どころか、「暴力的な光」ですらあった。
[ 2017/02/16 14:28 ] [ 編集 ]
>アニメの画像なのに
なにいってんだこの猿頭
[ 2017/02/16 15:39 ] [ 編集 ]
今じゃ見れるところも減ったみたいだね
自分も周囲一面が蛍ってのは、
山の中の寂れたキャンプ場で一回見たくらいだわ
[ 2017/02/16 16:32 ] [ 編集 ]
綺麗だけど全部虫と思うとぞわっとくるから写真でいいや…
[ 2017/02/16 16:38 ] [ 編集 ]
車のハザードランプに反応してるのテレビで見たわ
[ 2017/02/16 18:18 ] [ 編集 ]
>>なに言ってんだこの猿頭

日本が世界に誇るコンテンツのアニメを潰そうとしてるわけだ。
アニメ>>>>>実写映画>>写真は間違いないんだけどなあ。
[ 2017/02/16 18:23 ] [ 編集 ]
これはヒメホタルだね。
日本のごく一部にしか生息していない。
点滅するように光るから、光の筋にならないんだよ。
多重露光をすればこうなるんだって。
よく見るゲンジホタルは数秒光ながら飛ぶから光の筋が写る。
[ 2017/02/16 18:47 ] [ 編集 ]
点滅しながら飛ぶホタルの軌跡を解放で撮ったものなので、実際のホタルの数は10分の1ぐらいか
[ 2017/02/16 19:26 ] [ 編集 ]
幼い頃家の近所でよく見た景色。凄く幻想的で子供心にも感動したなあ。十年もしないうちに、綺麗な小川がどぶ川になり、山は削られてゴミゴミした住宅地になっちゃったよ。
[ 2017/02/16 22:48 ] [ 編集 ]
ちんざん荘

東京の名所?w
[ 2017/02/17 00:58 ] [ 編集 ]
フイルターにペイント吹き付けて取れば蛍が居なくても同じ様に映んねーか?
[ 2017/02/17 01:56 ] [ 編集 ]
長時間露光でも多重露光でもなくてコンポジット撮影では
[ 2017/02/17 13:55 ] [ 編集 ]
>フイルターにペイント吹き付けて取れば蛍が居なくても同じ様に映んねーか?
無理。発光体と光を受けて色が出るのでは見え方(写り方)が全然違うから。
黄色のLEDあちこちおいた方がずっとそれっぽく撮れる。
[ 2017/02/17 14:09 ] [ 編集 ]
>昔の蛍は田んぼ全体を光らせるぐらいウジャウジャいた。

合成洗剤が出て日本の川からいったん蛍は消えた。それが昭和50年ころ。その光景が見れた幸運な人は40歳以上か。
[ 2017/02/18 12:16 ] [ 編集 ]
長時間露光=1ショットで撮影時間が長い。滝や川の流れを表現したりする手法。
多重露光=何枚かの写真を重ねて1枚の写真に仕上げる。別々に撮った素材を重ねたりもする。
ホタルの場合、数秒程度の同じフレーミングの写真を数枚から数十枚、比較明合成(各フレームを比較して明るい部分だけを重ねる合成)して仕上げることが多い。
[ 2017/02/19 01:53 ] [ 編集 ]
家の田舎でも蛍はたくさんいたけど農薬が普及して全滅したわ
[ 2017/02/19 11:16 ] [ 編集 ]
 
なんでほたるすぐ死んでしまうのん?
[ 2017/02/19 20:14 ] [ 編集 ]
シャッター開きっぱなしでないことはわかる
何秒か置きに撮影してフォトショで重ねるとか?
[ 2017/02/20 11:59 ] [ 編集 ]
現代は蛍のいなくなる原因は農薬でなくて照明のほう。
24時間営業の店が増えたんで田舎でその周囲は明るすぎて蛍おらへん。
見通しのいい場所だと半径500mくらいの水田の蛍は壊滅的になる。
[ 2017/02/25 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ