【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  ゲーム >  外国人「プレステをくれた友達が亡くなったのでタトゥーを入れた」




外国人「プレステをくれた友達が亡くなったのでタトゥーを入れた」


Favim40696.jpg



元スレ 海外掲示板
「数年前に亡くなった友達のために入れたタトゥー。彼は僕にとって初めてのPlayStationをくれた友達だった」
https://www.reddit.com/r/gaming/comments/5wl3om/for_a_friend_who_gave_me_my_first_ps1_and_passed/




bnt7fRNMz7hd_lak1GbVZ7WR5KV7dUXyX4XXJLNt2CY.jpg



Anonymousさん

亡くなった友達を思い出すには良い方法だね。
でも残念だったね。


スレ主

サンクス。彼は素晴らしい男だったから本当に恋しいよ。

彼にはあまり感謝を伝えられなかったんだよね。



Anonymousさん

ちょっと感動した。



Anonymousさん

シンプルだけど良いな。



Anonymousさん

良いタトゥーだね。


スレ主

出来るだけシンプルで小さいものにしようと思っていて、これが良いと思ったんだ。


Anonymousさん

なんか奇妙な感動に包まれている。。



Anonymousさん

いいね!



Anonymousさん

自分も似たようなタトゥーがあるんだけど、それはマリオのワンナップキノコなんだ。
10年前に一緒にゲームをしていた幼馴染が亡くなった時に入れたものだ。


スレ主

残念だったね。受け入れるのは簡単じゃないよね。
友達とゲームをする時間は掛け替えのない時間だよね
君の友達は誇らしく思っているだろうね。



Anonymousさん

変な文字を書くより全然いいと思うよ。



Anonymousさん

残念だったね。でも君のタトゥーは素晴らしいと思うよ。



Anonymousさん

っていうか、これってソニーの宣伝になってるんじゃないの?・・・


スレ主


かもねw
でも結構多くの人がこれがどういう意味なのか知らなくて、良い話のネタにもなるんだよね。
まあこれをどう思うかは人によるね・・


Anonymousさん

誰がそんなの気にする?彼のタトゥーで、彼がどう思うかだけに意味がある。


Anonymousさん

なぜか急にPS4を買いたくなった。


スレ主


絶対後悔はしないから買うべきだよ!!



Anonymousさん

自分ではタトゥーを入れようと思ったことはないけど、こういうのなら良いと思うよ。



Anonymousさん

人によってはゲームってとても大きな存在なんだよね。
それが自分の趣味でもあることが嬉しい。



Anonymousさん

素晴らしいことだと思う。
ゲーマーとして、このタトゥーは認めざるを得ないよ。



Anonymousさん

友達がプレゼントしたのがXboxじゃなくてよかった。

そうだったとしたら酷いタトゥーになっていたところだ。。







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

[ 2017年02月28日 23:04 ] カテゴリ:ゲーム | TB(-) | CM(46)


おまえら批判するだろうけど、これ文化の違いだからな。
[ 2017/02/28 23:31 ] [ 編集 ]
向こうで好きにやってる分にはどうしようが本人の勝手。
みんなが言うのは日本に来た時に不便があっても文句言うなってこと。
[ 2017/02/28 23:39 ] [ 編集 ]
おい、批判すると決めつけるなよ。
まあ素晴らしいとかまでは思わないけど、単純に悲しくなったぞ。
[ 2017/02/28 23:50 ] [ 編集 ]
いい話
[ 2017/02/28 23:53 ] [ 編集 ]
「プレステをくれた」って事が一番の思い出なのがなんか笑える
[ 2017/03/01 00:00 ] [ 編集 ]
>おまえら批判するだろうけど、これ文化の違いだからな。
友だちにプレステをあげる文化なんて本当にあるの???
[ 2017/03/01 00:05 ] [ 編集 ]
>友だちにプレステをあげる文化なんて本当にあるの???

 釣りなのか?それともアスペ?はたまたただのアホ?
[ 2017/03/01 00:08 ] [ 編集 ]
 
>>釣りなのか?それともアスペ?はたまたただのアホ?

たぶん皮肉やジョークだと予想する。意図的ではなかったにせよ君は釣られたようだが。
[ 2017/03/01 00:16 ] [ 編集 ]
>釣りなのか?それともアスペ?はたまたただのアホ?

どうみても冗談だろ
それを理解できないってお前がアスペなんじゃないのか?いや、本当に
[ 2017/03/01 00:25 ] [ 編集 ]
>おまえら批判するだろうけど、これ文化の違いだからな。

というかこのコメの意味がわからない
何のこと言ってるのだ??
[ 2017/03/01 00:41 ] [ 編集 ]
>釣りなのか?それともアスペ?はたまたただのアホ?
たぶん1番のアスペはキミやで
[ 2017/03/01 00:42 ] [ 編集 ]
 
>というかこのコメの意味がわからない
何のこと言ってるのだ??

日本はタトゥーに対して否定的な意見を持つ人が多い

タトゥーなんてか入れる奴は馬鹿

いやいや・・・これは文化の違いであって、知能の問題ではありません。
って意味だと思うよ
[ 2017/03/01 00:46 ] [ 編集 ]
最初にコメントしたやつが一番批判的だなって事はなんとなく認識した
[ 2017/03/01 00:52 ] [ 編集 ]
>最初にコメントしたやつが一番批判的だなって事はなんとなく認識した

冗談で言ってるのなら君は優秀だ
[ 2017/03/01 00:54 ] [ 編集 ]
もしもプレイステーションじゃなくてプレイディアだったら…
[ 2017/03/01 01:04 ] [ 編集 ]
ここを見て決めた
俺がもしタトゥー入れるなら「煽り」といれよう
[ 2017/03/01 01:41 ] [ 編集 ]
親友を思い出すには良い文化だと思うけど、



他に思い出は無かったのか…
[ 2017/03/01 01:42 ] [ 編集 ]
まあなんでも批判から入る人は多いからね…
だからといって1みたいなコメは荒れの助長でしかないが
[ 2017/03/01 01:59 ] [ 編集 ]
自分が亡くなった友人の立場なら正直嬉しくは無いし複雑な心境になるだろうな。
一言で言えば重い。

[ 2017/03/01 02:12 ] [ 編集 ]
シンプルで小さいから変なのよりはイケてる
場所はもっと目立たない所の方が良いと思う
[ 2017/03/01 02:30 ] [ 編集 ]
亡くなった友人との思い出を残しておきたい←わかる
タトゥー入れました←意味わからん。他に思い出になるものなかったのか?
[ 2017/03/01 03:18 ] [ 編集 ]
洒落たデザインでもあり、意味深い入れ墨だ。
[ 2017/03/01 03:32 ] [ 編集 ]
お前ら知らんのか?
海外では「ご贈答にはプレステを」って贈り物で一番喜ばれるのはゲーム機(プレステ)なんだぞ
[ 2017/03/01 07:42 ] [ 編集 ]
入れ墨を見つけた奴に絶対に指で押されるな。
[ 2017/03/01 08:31 ] [ 編集 ]
どうせなら横一文字じゃなくて
◇に配置してほしかった
[ 2017/03/01 08:52 ] [ 編集 ]
まぁ、向こうではタトゥー自体が気軽だから
亡くなった友達との思い出の証みたいなもんなんだろ
ワンアップきのこ入れた人も、「全ての待ち受けをマリオにする」
「プレステのポスターを貼る」とかそういうそういうレベルなんじゃないか?
難易度でいうと日本のピアスくらいのイメージだ
小さければ隠すことも消すことも難しくないし、小さくて数が少なければみんな気にしないんだろ

安室奈美恵も母親と息子の名前だかイニシャルの入ったタトゥーがあるって聞いたことがあるが。
[ 2017/03/01 09:01 ] [ 編集 ]
なんで、こうなった⁈アムラ〜〜〜か?消え失せロッテリ。
文化の違いならここ数年で流行りだから違うだろう?日本國民ならずアッチの頭の中でも墨だらけな奴等ならわかる。
[ 2017/03/01 11:18 ] [ 編集 ]
日本人には理解し難いだろうけど、単純に何か思い出の品を持つより自分の身体に書いてある方が「重い」からね
追悼でこういうことやる心理は分かる
[ 2017/03/01 12:00 ] [ 編集 ]
文化の違いってwww
欧米でも、タトゥーは家出した未成年や下級階層のクズのすることだよwww

アメリカでは、タトゥーは親が低所得者だった家の出であると見做されるし、
ヨーロッパだと保護者の許諾がなければタトゥー入れられない国は多い(デン
マーク、オランダ、オーストラリアでは、親の許可があれば16歳以上から
タトゥーを入れることができる)。イギリスではたとえ親の許可があっても
未成年でタトゥーを入れるのは違法行為で逮捕される。これは現行の法律だ。

欧米ではみんなタトゥー入れてるなんて、カン違いも甚だしいし、そんなの
「日本の伝統文化が許せないアル! 解体したいニダ!!」
と思ってる売国マスメディアの捏造だよ! ったく、バカバカしい・・・・

留学体験すらなく、テレビしか見ないバカのニートだから短絡的に日本と
海外は違うと考える。バカでしょ。
タトゥーにいいイメージなんかあるかよ、ボケ
[ 2017/03/01 15:38 ] [ 編集 ]
え?こいつアフリカの部族じゃないの?
みんなそう思って文化の違いって書いてたんだと思うよ。
[ 2017/03/01 17:08 ] [ 編集 ]
やっぱ長文って恥ずかしいな
[ 2017/03/01 17:38 ] [ 編集 ]
※1は批判でもなんでもないだろ
>友だちにプレステをあげる文化なんて本当にあるの???
>というかこのコメの意味がわからない
これらは釣りでもなんでもなく、ただの読解力不足人間じゃないだろうか・・・



[ 2017/03/01 18:00 ] [ 編集 ]
※1は期待したのさ
このタトゥーを批判するコメントをな
だから俺はこのタトゥーを批判するコメントを残していくぜ


何で4つとも黒なんだ!?
ボタンのマークの色をちゃんと変えなきゃダメだろ!!
[ 2017/03/01 18:14 ] [ 編集 ]
かわいい
生まれて初めてタトゥーを良いなぁと思った
[ 2017/03/01 18:55 ] [ 編集 ]
大リーガーとかってみんな家出少年だったのか
[ 2017/03/01 21:08 ] [ 編集 ]
>日本人には理解し難いだろうけど、単純に何か思い出の品を持つより自分の身体に書いてある方が「重い」からね
>追悼でこういうことやる心理は分かる

いや全く解らん
すんげぇ偽善臭がする
[ 2017/03/02 01:00 ] [ 編集 ]
>何で4つとも黒なんだ!?
ボタンのマークの色をちゃんと変えなきゃダメだろ!!


入れ墨の墨は墨色
日本の墨色は特別な墨だが。
まあ、ケバい色付き、タトゥー、は外国には合っているがw


万座プリンスの脱衣場で
登り鯉と下り鯉
の彫り物を見た。
墨のみ、でのグラデーションで
鯉の鱗
を表現!銀色に光って見えたり。
あんな綺麗な入れ墨は初めて見たわ。
左肩に彫ってある、彫り師の名前を覚えておけばよかったなぁ。
正に芸術品!
[ 2017/03/02 06:01 ] [ 編集 ]
スーファミだったら「YXBA」かな?
[ 2017/03/02 06:58 ] [ 編集 ]
おまいらだって海外でいきなり貧しい家の子って白い目で見られちゃうんだぜ、歯列矯正する文化圏では。
日本じゃこれが普通だ!何が悪いんだ!って思うだろ。
[ 2017/03/02 07:12 ] [ 編集 ]
>すんげぇ偽善臭がする
偽善じゃなくて独善
[ 2017/03/02 11:04 ] [ 編集 ]
いや、文化の違い云々の前に歯科矯正は本当にした方がいいよ
どんなに小綺麗な格好してても歯並びガタガタだとみすぼらしいんだよね…
私の周りは社会人になってからでも矯正してる人がたくさんいる
[ 2017/03/02 16:06 ] [ 編集 ]
↑アメリカや韓国のように金銭面で割と簡単に出来ればいいけどね
日本は保険効かないし馬鹿高いから
[ 2017/03/03 14:38 ] [ 編集 ]
歯並びが悪かろうが別にいいだろって
外人はどうでもいいことに気を使いすぎだわ
おおざっぱに見えてかなり神経質だよね
[ 2017/03/03 16:47 ] [ 編集 ]
十字ボタンのタトゥーを入れてる外人も多いけど
同じように亡くなった任天堂好きの友達のために入れたのかな?
[ 2017/03/04 09:44 ] [ 編集 ]
さすが任天堂だねさすが任天堂だねさすが任天堂だねさすが任天堂だね
任天堂は凄いわ任天堂は凄いわ任天堂は凄いわ任天堂は凄いわ任天堂は凄いわ
[ 2017/03/04 11:48 ] [ 編集 ]
死んだ友人「早く来な 一緒にプレステしよーぜ」
[ 2017/04/24 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ