【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本文化 >  「住んでみたい!」日本の古い空き家にも外国人は興味津々




「住んでみたい!」日本の古い空き家にも外国人は興味津々

house2.jpg

今回はこちらのミカエラさんが日本のとある空き家を紹介している動画に対する海外の反応をご紹介。「こういう家に住んでみたいですか?」というミカエラさんの問いかけに様々な反応があったようです。

https://www.youtube.com/watch?v=gI3DS9Oa0co





以下、海外の反応。


とある外国人 

とてもクールだね。一度住んでみたい。


とある外国人 

とても素敵な家だね。こういう家に住んでみたいよ!


とある外国人

181cmあるから毎回頭をぶつけそう・・


とある外国人 

住んでみたいが俺には小さすぎるな・・・


とある外国人 

とても美しい家なのに空き家なんて寂しいね・・


とある外国人

日本家屋に住むのも悪くないと思うよ。毎日平和で気分良く過ごせそうだしね。


とある外国人 

こういう日本の家にはとても住んでみたいわ。


とある外国人 

幸運にもこういう家に住んだことあるよ。メンテナンスは時々必要だけど、大好きな家だったよ^^


とある外国人

住んではみたいけど、呪怨っていう映画みちゃったからなぁ・・・



とある外国人 

とても美しいね!喜んで住みたいよ!


とある外国人 

こういうとこに住んでみたい・・


とある外国人 

とても興味深い動画だったよ。ずっとまっくろくろすけを探してたけど見つからなかったよwでも絶対どこかにいるはず!

imge4a496cczik7zj.jpeg


とある外国人

ゴーストハウスだ。。


とある外国人 

でもこれいくらくらいするんだ??


とある外国人 

田舎にある日本家屋で住むのが僕の夢だよ。


とある外国人 

パーフェクトだね。この家大好き!


とある外国人

襖の絵がいいよね。超クールな家だと思うよ。


とある外国人 

頭が天井を抜けるわ・・


とある外国人 

動画のタイトル見たときは怖いビデオになるのかと思ったよw




あわせて読む?
 「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛
 外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」
 「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応
 外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」


”人気ブログランキング” 応援宜しくお願いしますm(_ _)m

【海外の反応人気記事】

海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

【AMAZON】

財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

ハーバードでいちばん人気の国・日本

[ブログのトップページへ]



[ 2015年08月02日 12:37 ] カテゴリ:日本文化 | TB(-) | CM(14)


日本の中古住宅はちょっとリスクが高い気がする
[ 2015/08/02 19:54 ] [ 編集 ]
朝日新聞・・・
空き家・・・

イヤな予感しかしない。
[ 2015/08/02 21:04 ] [ 編集 ]
ムカデや巨大ゴキブリがでるし、夏は暑くて冬は寒いぞ。

[ 2015/08/03 00:39 ] [ 編集 ]
外国人(中国人)は興味津々というオチだったら笑える。
[ 2015/08/03 02:02 ] [ 編集 ]
 紹介されてる物件だったら築50~80年・改装済みってところだから、昔の家ではあるけど旧(ふる)い家では無いよね。旧い家じゃないと文化財的な価値はあんまり無いんでないかな?

 あと映像を見る限りだと山奥だろうから住環境は割といい(夏涼しい)だろうけど、交通の便が最悪だろね。市街地まで車で10分歩いて1時間半みたいな。そういう物件じゃないと朝日新聞が紹介することないよ。
[ 2015/08/03 08:26 ] [ 編集 ]
今までは税金の都合で、住む人がいなくなって取り壊すしかない家屋もずっと放置され続けた結果、ホームレスや不法滞在者のアジトにされて闇取引等の犯罪の温床になってたけど、安倍政権に変わってそこら辺に関する法改正したから、空き家放置も難しくなったんじゃなかったっけ?
そういう犯罪対策の対策()じゃないのかね・・・どうにもコレを紹介して外人を引き入れようとしてるのが朝日だってところに引っかかるわ。
[ 2015/08/03 09:55 ] [ 編集 ]
朝日「日本家屋を守りましょうwwwww外人さんも言ってますよwwww」

反日朝日てほんとろくでもないことしかしねーな
[ 2015/08/03 15:30 ] [ 編集 ]
外人の「住んでみたい」はイラッとくるな
いやいやお前らは旅行者じゃなきゃなんの価値もねえから

なぜだか日本に住みたがる外人を手引きする奴がいるな
「日本はいいとこだよ、日本好きな外人さんなら大歓迎だよー」とかいってさ
「日本好きなら大歓迎だよー」じゃねえんだよお花畑が!
「観光で来てください」でいいじゃねえか
なんで「日本好きなら住んでください」って話になるんだ
こういうサヨクに騙されるなよ
日本に住んでいいのは日本人のみであって
外人は旅行で来て金を落としてさっさと帰る
それがどこの国でも歓迎される外国人の姿だぞ
[ 2015/08/04 17:37 ] [ 編集 ]
朝日新聞って...
この人も反日外国人だったのか
[ 2015/08/04 19:21 ] [ 編集 ]
こういうきれいな場所を紹介するのは良いことだけど、朝日がシナチョーセンのやつらにそれを宣伝してやつらが増えていくことを想像するとゾっとする。今でも情緒あるすてきな日本がやつらの手によって、そして非常識な考えて汚されているわけで。
日本の美しい場所は、日本人と日本と日本の文化を心から愛し、尊重するものだけが維持するべきである。
[ 2015/08/05 04:50 ] [ 編集 ]
第一印象 "怖い"
[ 2015/08/06 00:55 ] [ 編集 ]
地域で空き家が問題視されてるって事は既に地域のインフラが継続使用に耐えない状態になってる証し
真面目な話デトロイトに住みたいかお前ら?って外国人に聞いてみれば首を横に振るぞ
働く場が無ければどこだろうと住めないんだよ
[ 2015/08/06 23:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/07 02:37 ] [ 編集 ]
ほんと余計なことする!違法滞在者が年々増えて言ってるのに
空き家です~こんな感じで住めます~ものすごくいっぱいあるんですよ~
紹介したところはまだ人の手が入ったところだけど放置されたところもあって犯罪組織の温床になってたりする
そういう所はだんだんと取り壊す予定だけど…変な人が着て住みつくような人が増えたらこの人のせいな
[ 2015/08/26 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Ad
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ