【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本の技術 >  外国人「日本は排水路でさえきれいすぎる!」外国人が感心した一枚の写真 海外の反応




外国人「日本は排水路でさえきれいすぎる!」外国人が感心した一枚の写真 海外の反応

20150913212754.jpg



日本のとある排水路の写真が海外掲示板で注目を集めていたのでご紹介です。



元スレ 海外掲示板
「日本の排水路はとてもきれい。鯉だって泳いでる」
https://www.reddit.com/r/pics/comments/5xhh6e/drainage_canal_in_japan_is_so_clean_they_even/



CKY7YQwTENJQWy3Zj3WZgfP194c4icUhu8gYfiuL2C8-2.jpg



Anonymousさん

日本に行って見たくなるね



Anonymousさん

シカゴのようだな・・



Anonymousさん

日本のきれいな道路が恋しいよ。。



Anonymousさん

驚きではないよ。
洪水の時の地下鉄の写真を見た事があるけど、スイミングプールのようだったもん。
日本の水は透き通るような美しさだ。


アメリカ人「浸水した日本の地下道は、アメリカのプールよりもきれいなようだ・・・」
http://honyakualfa.blog.fc2.com/blog-entry-103.html



Anonymousさん

関連ドキュメンタリー


https://www.youtube.com/watch?v=Q2WshkiSFpE




Anonymousさん

最高の排水路だな



Anonymousさん

これはただの細長い鯉の池だろ!



Anonymousさん

これって日本のどこなの?とても素敵だから是非行ってみたいんだけど。


Anonymousさん

日本の一般的な住宅街に見えるね。
大都市の郊外に行けば、こういうところはどこでもあるけどね



Anonymousさん

車道のすぐ横ならそこまできれいじゃないんじゃない?



Anonymousさん

こういうのって日本ではどれだけ一般的なんだろうね?



Anonymousさん

鯉は意外とどこでも生きていける生き物だよ。
魚版のねずみだ。



Anonymousさん

というか鯉が綺麗にしているのでは?



Anonymousさん

鯉はなんでも食べるから、彼らが水をきれいにしているんだよ。



Anonymousさん

これは興味深いね。これは実際鯉がきれいにしているんだよ。
鯉の体にはバクテリアを除去して、栄養を取り入れる機能があるから、排水路なんかでも生きていけるんだ。


Anonymousさん

ここの水にはゴミがまったくないようだけど、鯉はゴミをどうやって処理するの?


Anonymousさん


日本では誰もゴミを捨てないんだ・・


Anonymousさん

これ本当だよね。
日本ではゴミ箱がほとんどないから、みんな持って帰るんだよね。
日本でポイ捨てがあるのは夜の六本木くらいだ。なぜかというと西洋人がたくさん住んでいるからだよ。。


Anonymousさん

秋葉原も若い人が多いから汚くなるよ。
翌朝にはきれいに掃除されるけどね。



Anonymousさん

湧き水があるところでは、こういうことが起きる。
常にきれいな水が流れてくるからね。



Anonymousさん

日本の日常はすごいな。。



Anonymousさん

ここが洪水になったらどうなるの?


Anonymousさん

魚釣りが簡単になるな・・



関連
日本の水はきれいすぎ?外国人が驚いた一枚の写真
https://honyakusitem.blogspot.my/2013/08/blog-post.html







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

[ 2017年03月05日 14:31 ] カテゴリ:日本の技術 | TB(-) | CM(33)


殆どの排水路はドブ化してるけど湧水が豊富に流れ込んでる様なところではこんな穏やかなことも可能なんだなあ。
前住んでた近くでは小さな遊水路を作って市民が楽しめるようにはしてあったが、水質は誉められたものじゃなかった。ただ水辺を大切にする思いを持たせるには常に身近に水辺があることが大事だから良いことだとは思う。
[ 2017/03/05 15:48 ] [ 編集 ]
これ用水路だろ
[ 2017/03/05 16:10 ] [ 編集 ]
常に水が流れているんだから排水溝じゃなくて水路だろ
[ 2017/03/05 16:10 ] [ 編集 ]
※1
>殆どの排水路はドブ化してるけど

それって何かデータとかあるんですかぁ?
昭和33年から平成27年の水質調査の結果が分かる国土交通省発表の
全国一級河川の水質現況とだいぶ違うんですけど・・・・お宅はどこの国の人?
[ 2017/03/05 16:23 ] [ 編集 ]
コミケの後会場周辺はゴミが路上にはなくきれいだと報道されてたのになのに何で秋葉原は汚れるんだろう
[ 2017/03/05 16:30 ] [ 編集 ]
第二次世界大戦後。
薄汚い昭和の時代と比較すると、下水道の整備、行政と住民との協働で行ってきた生活排水対策や
環境学習の推進などにより日本の河川や水路の水質は改善の傾向にあるんだよね。

たとえば東京の神田川。
汚かったけど、平成9年からの取組みで水は少しずつ綺麗になり、魚も戻り、現在は明治通りと
新目白通りの交差点にある高戸橋までアユの遡上を確認。2015年にはサケ(シロザケ)の姿も
確認されている。

まぁ今に生きれないバカは、パヨク同様に己の感覚 (要はその場の感情任せ) で物を言ってるみたいだけど(失笑)
[ 2017/03/05 16:45 ] [ 編集 ]
>コミケの後会場周辺は・・・

知るかよゴミw
むなしい口ごたえだな?www
親に働きなさいと言われた時も目に涙溜めて唇とんがらせながら そんなこと言ってんのか?wwww
[ 2017/03/05 16:48 ] [ 編集 ]
あまり他人のせいにはしたくないが、とりあえず六本木がこ汚いのは外国人のせいだと思うよ
マネしちゃうんだよ、日本人も
ヒャッハーなんつってさ
[ 2017/03/05 17:00 ] [ 編集 ]
完全論破されて荒らしに変貌wwwww
[ 2017/03/05 17:17 ] [ 編集 ]
  
  
  
         殆 ど の 排 水 路 は ド ブ 化 し て る け ど
  
  
  
  
[ 2017/03/05 17:20 ] [ 編集 ]
ちょっとでも批判的な部分があると過剰反応するのは異常w
物事は1か0ばっかじゃないからな
[ 2017/03/05 17:20 ] [ 編集 ]
六本木が危険地帯と知られるようになってありがたいね。マジであの辺とかヤバいし。どういうわけか日本では日本人スラム街はなくて、だいたいがいつの間にか大量に居座ってしまった外国人スラム街というのが各地に存在してるのが怖い。地域の約束事も守らずゴミも不法投棄し放題だし、日本が善意で出してる法的根拠の全く無い生活保護で遊び暮らして祖国に帰ろうとしないんだもん。マジで日本は悪い方に向かってる外国人のせいで
[ 2017/03/05 17:20 ] [ 編集 ]
用水路じゃ?
[ 2017/03/05 17:25 ] [ 編集 ]
いじめ過ぎて、日本の水路とは無関係の話題をコメント欄に書き込む荒らしになっちゃったね♪
あんまり面白い反応するザコだったから2ちゃんの色々な板にコピペしちった☆
[ 2017/03/05 17:26 ] [ 編集 ]
>コミケの後会場周辺はゴミが路上にはなくきれいだと報道されてたのになのに何で秋葉原は汚れるんだろう

 行った事がないんだから無理に知恵を使おうとするなよ
[ 2017/03/05 19:50 ] [ 編集 ]
ヨーロッパやアメリカカナダの田舎に行けばもっと綺麗な水が流れているだろ。
[ 2017/03/05 20:26 ] [ 編集 ]
農家ばかりの古い集落だと、こんなものは当たり前じゃね
逆に都市化した地域は、ほんの30年前まで「ゴミと得体の知れない汚水」なんてザラだった
[ 2017/03/05 21:05 ] [ 編集 ]
下水道がしっかり普及している地域は溝や小川が綺麗で魚などの生き物が戻ってきているね、
でも一部の下水道工事をやっていない工場が1件でもあるとだめだけど。自分の市は20年前に下水道工事が義務付けられたけど、一部の水を使う店や工場が守らないみたい。 でも昔に比べたら小川が綺麗にはなったけどね。
[ 2017/03/05 21:36 ] [ 編集 ]
数日後には野蛮な土人が来て魚盗んでいくんだなw
[ 2017/03/06 00:34 ] [ 編集 ]
錦糸町の裏道…
[ 2017/03/06 01:22 ] [ 編集 ]
こりゃ用水路だろうね
生涯都会に住んでる人は知らんかもね
[ 2017/03/06 01:26 ] [ 編集 ]
>コミケの後会場周辺はゴミが路上にはなくきれいだと報道されてたのになのに何で秋葉原は汚れるんだろう

コミケは場所借りてるだけだし問題起こせはできなくなるから綺麗にしてるだけ
秋葉原は集団真理で自分位いいだろうみんな捨ててるしという典型
[ 2017/03/06 02:26 ] [ 編集 ]
排水路と用水路の区別もつかないのか
[ 2017/03/06 10:26 ] [ 編集 ]
高速の高架下の側道とか、弁当ゴミや空き缶でいっぱいのところもあるけどね
[ 2017/03/06 16:59 ] [ 編集 ]
そもそも排水路ってドブだろうと思うんだけど。下水と河川を同列に扱うが如き話かる
[ 2017/03/06 19:38 ] [ 編集 ]
本州はこんなのあるのか。北海道は雪解け水と泥がまじっていい感じだぞ!重機で排水路に雪すてるから、雪解けしてくと猫の死体とかいろんな物が発見できる。
[ 2017/03/07 17:40 ] [ 編集 ]
今はどこも塞がれちゃってるからどこでもは見られないな
三島と川越で見たよ
三島は富士山から引いてきてるていう公園の水がびっくりするほど美味しかった
[ 2017/03/07 20:14 ] [ 編集 ]
死体がよく浮く用水路があったな
[ 2017/03/09 00:42 ] [ 編集 ]
写真のところは知らんが城下町には古い都市の上水道を地域の人たちが大切に整備して残してきたところがある。そんなところは鯉などおよがせて観光資源になっている。
大和郡山の用水路は逃げ出した金魚が泳いでいる。
[ 2017/03/10 04:05 ] [ 編集 ]
昔いなかに、子供たちも泳いだりする綺麗な川があったんだけど、団地が出来てドブ川に変わってしまったことを思い出した。そりゃあ数百しかいなかった田舎に数千の人たちがやってきて行政に口出しし始めたら太刀打ちできなかったものな
[ 2017/03/10 06:54 ] [ 編集 ]
>昔いなかに、子供たちも泳いだりする綺麗な川があったんだけど
>団地が出来てドブ川に変わってしまったことを思い出した


その田舎のドブ川も、今では平成生まれの日本人たちの取り組みによって
すっかり綺麗になっているだろうね☆ 行政府の資料を見ると

あ、川や水路が汚いと言ってる人は、具体的な地名も資料も出せないんだっけ?
滅多に部屋から出ない初老が、脳内の風景をもとに文章書いてるからwwwwww
[ 2017/04/20 13:15 ] [ 編集 ]
これって琵琶湖だったよな。一時は水質汚染が進んだが住民らの協力によって復活したとか。
日本のあちこちはコンクリートを入れた為に自然で再生が出来なくなってしまった。自然災害をなくす為に安易にコンクリートを入れないで昔からの対処をすれば良いんだけどコンクリ業界に押されて日本古来の土木も消滅した。
[ 2017/08/19 11:51 ] [ 編集 ]
フナ寿司って道の駅に売ってて買ったけど癖ありすぎて非常に臭いし皮の鱗が包丁でも切れない程強い代物だった。個人の家庭で作って居る奴を食べてみたいんだがそれはほとんど不可能だ。くさやも食べた事あるけど鮒寿司は最恐ですよ。発酵しまくった奴が欲しい。店で買って何年か寝かせれば良いのか?
[ 2017/08/19 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ